アフリカンマーケット

May 23 [Sat], 2009, 23:53
この週末は近くにあるBAMで年に一度の大きなイベント「アフリカンダンス」があり、近所がとても賑やかになっています。
BAMの周辺は歩行者天国になっていて、色んな食べ物のベンダーや雑貨やCDなどを販売するお店が出てます。それを見ているだけでも楽しくなってきます。

さて、今回はジャマイカ料理のスパイシーチキン「ジャークチキン」が目当てだったのですが、ソウルフードの白身魚とエビのフライも買ってしまいました。

ジャークチキンは買う場所によって、味付けが違うのですが、ここのはスパイシー過ぎなく美味しかったです。
本場では、スパイスとチキンを専用壷に漬け込んで、数日放置したものをドラム缶を利用したもので炭でグリルするらしいのです。網焼きなので、余分な油は落ちて結構、あっさりなんです。
凄い煙をあげて焼いているのでどこで売られているのか一目瞭然です。

今回、食べ物以外の買い物はする予定ではなかったのですが、とっても素敵なカゴバックが何気なく売られていたのを見つけたので、思わず買ってしまいました。
取っ手の部分はしっかりとした革なのに、$20でした。
こういう掘り出し物がありので、こういうマーケットはいいですよね。

BAMでは6/6(土)、7(日)にスークマーケットが出るようなので楽しみにしています。

BAM (Brooklyn Academy of Music)
30 Lafayett Avenue, Brooklyn
  • URL:https://yaplog.jp/theonehundred/archive/172
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スタッフKです
読者になる
ブルッルリンにあるB&B The One Hundredのスタッフです。ワンハンドレッドの朝食時のおしゃべりのようにNYについて、アート、レストラン、ショップ、その他留学情報も含めて色々な雑談を書いていきたいと思います。
2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる