『ちりとてちん』第1週

October 09 [Tue], 2007, 21:20
とにかく京本政樹が気になって話に集中できない(笑)。どういうねらいだよ。京本さんもよくあんな役引き受けたよな。ストーリー上重要な役ではなさそうだけど、京本さんがやるくらいだからいろいろ絡むんだろうね。

喜代美役の桑島真里乃はかわいい顔をしているね。将来美人になるとは思わないけども(笑)。貫地谷しほりにすごく似てるから選ばれたのかもね。2週目からは喜代美は高校3年生になっちゃうんで、出番はなし。もうちょっと見たいところだが。

1週目は「笑う門には福井来る」というなかなかおもしろい題なんだけど、笑えないぞ。正太郎が倒れ、亡くなっちゃうんで暗くて重い展開だ。登場人物の死は終盤での盛り上げに使うのがいいよ。喜代美の人生にとっても重要な役っぽかったのにね。

喜代美の恋愛要素はないのかね。公式HPの登場人物を見てもそれっぽいキャラはいないよな。清海の兄がほれてるっぽいが、ねえよな。

私は和久井映見が好きなので和久井さんばかり見てたから、ストーリーはあまり覚えてない(笑)。喜代美が落語家を目指してからが見どころだし、少なくともそれまでは見続けるつもり。
  • URL:https://yaplog.jp/thefez/archive/2308