今日の出番訂正−!!!

October 31 [Sat], 2009, 12:52
今確認したら、開場が16:00でした!!!



そして黒色すみれの出番は一時間早まって17:55です!!


ごめんなさーい!!
みんな間に合いますように!!

除菌!

October 30 [Fri], 2009, 19:44
天窓にもインフルエンザ対策としてアルコール消毒液を備え付けました!


来たお客さんに手を出してもらって「シュッ」とやっています。


ご協力くださぁい!

最後のハロウィンデー

October 30 [Fri], 2009, 17:59
明日は黒色すみれはライブがあるのでお休み。


今日が最後のハロウィンデーです(>_<)!


黒カレーもしばらく見納めかっ。


10月最後の営業日でもあります!

遊びに来てね〜☆



ちなみに明日のイベントは17:00オープンと早いです!

すみれの出番は18:552番目です。
対バン形式にしては長めに演奏しますので是非☆


明日いらっしゃる方へ。
会場内にいるスタッフさんに「Trick or Treat!」というとお菓子が貰えるらしいですよん♪

映画「パリ・オペラ座のすべて」を観ました。

October 30 [Fri], 2009, 12:54
通常の月火の他に、水木も合わせて4日間お休みを頂きました。
2日くらいなら家からでないのですが、ずーーっと家に居ると廃人化してしまうので(しかもうちのベッドが気持ちよすぎていつまででも寝てしまうという)身体に鞭打って出かけることに。


吉祥寺や渋谷のお気に入りの店に行ってから(出たら出たで色々巡る)駆け込んだ映画館。
以前から気になっていた「パリ・オペラ座のすべて」を観ました。


パリ・オペラ座バレエ団のドキュメンタリー映画です。
今年の春に黒色すみれのツアーでパリに行った時にガルニエ宮を見学して、ロビーのシャンデリアの美しさやシャガールの天井画にうっとりしたのでまた観たくなったのです。


バレエを観るのも大好きで、その完璧な美しさに涙が出ます。
アイススケートの真央ちゃんを観ていても同じ感情になります。
沢山の努力と徹底した自己管理の上にその芸術が成り立っているということにとても感動するのです。


この映画の中ではパリ・オペラ座バレエ団の様々な演目を観る事が出来ますが、芸術監督を始めとする経営陣の戦略や苦悩も映し出していて、「そこまで言っていいの?」という場面まであります。


いつか本場のガルニエ宮でバレエを観てみたいものです。


その後、勢いで「Billy Elliott」をまた貸りてきて泣きました。

11/8(日)早稲田大学学園祭出演のお知らせ

October 27 [Tue], 2009, 0:22
詳細が出ましたのでお知らせ致します。
mixi等で主催者側から告知があったみたいですが、こちらが正式の情報になります。
入場無料のイベントですのでドシドシ遊びに来て、みんなでお祭り騒ぎしましょ♪


「Alice in Wasedaland〜ゴシック&ロリータファッションショーとライブ」
*早稲田大学の「ゴシックロリータ研究会」というサークルが企画するイベントです。

日にち:11月8日(日)
時間:13時半開場 14時開演(黒色すみれの出番は15:30)
ゲスト:黒色すみれ、紅梨子 (お笑い)
会場:早稲田大学・早稲田キャンパス15号館202教室(最も近い門は北門になります)
入場料:無料
(ゲストによるステージの整理券の配布、予約等は一切行っていません。当日直接ご来場ください)

維新派「ろじ式」を観ました。

October 26 [Mon], 2009, 23:26

七戸画伯と谷サマのお誘いで、総勢10名で維新派の「ろじ式」というお芝居を観に行きました。

維新派、といえば。
6月に映画「斜陽」の舞台挨拶で訪れた大阪の「シネヌーヴォー」。
あの映画館の装飾をしたのが維新派だ、とスタッフの方に聞いて以来気になっていた劇団だったのでした。
↓コレ。鉄のバラ。



いやぁね、「芝居」ではなかったですね、なんて言ったら良いのか。
幾つもの「単語」「キーワード」が連なって台詞になっていくこの劇団のスタイルにならうならば。。。


白塗り、ダンスのようなダンス、ループするリズム、言葉、ことば、コトバ、緊張、自然、仕組み、血のめぐり、水のめぐり、ループ、ループ、、、、、、




不思議な劇団でした。
まさに「維新」。

うまく説明出来ないのでネタばれはないと思います(笑
やっぱり舞台美術が素晴らしかった。
衣装も可愛かったです。


不思議な芸風もさることながら、維新派はその活動内容も相当変わっているようです。
野外で公演することを好み、島を貸し切って二ヶ月かけて小屋(テント?)を作って公演したり、琵琶湖の水面にステージを組み上げたりもしているらしいです。

今回、入り口に魅力的な屋台村があったのですが、これも劇団側が用意したものらしい。
モンゴルやチベットのご飯やお酒(ひるからお酒!最高!)が美味しそうな匂いをさせていて、一種カーニバルのような感じでした。


11月には大阪へ行ってしまうので気になった方は当日券を調べて是非観に行ってみて下さい。



↑会場内にあったモニュメント。これも維新派が用意したものなのか。。

帰りに皆でお好み焼きを食べに行き、幸せな気分になって帰りました。

Tokyo Decadance ハロウィン★

October 26 [Mon], 2009, 23:03

昨年に引き続きの出演でございました。
黒色すみれはトップバッター!

持ち時間が短いこともあり、アコーディオンだけでがんばりましたぁ。

「永久に〜」でいっぱい拍手が聞こえてきたので、すみれちゃんのお客さんがいっぱい来てくれているんだな〜と嬉しくなりましたよ


いつもは眠くなってすぐに帰るのですが、今年はROLLY様がロッキーホラーショーの楽曲を披露なさるということで、お客さんたちとワイワイしながら観ました!


(↑H氏から頂きました)

ROLLYさん、めちゃくちゃかっこ良かった〜〜〜〜〜
全くMCやらなくてももう、風格だけで成立しちゃうんだな〜。
スターを見ました。

コスチュームも黒と白のほぼ全身タイツのつなぎ&裾と袖には真っ赤なバラの花
ROLLY様でなければ着こなせませんわ〜〜



(↑N氏から頂きました)
久しぶりのハート頭で!ペイ*デ*フェ・リムちゃん製作のお衣装で★

今日日曜日☆

October 25 [Sun], 2009, 10:40
オールナイト明で眠いわー(>_<)


すみれの天窓は営業しています!


あったかいココアでも飲みにいらしたらどうでしょう)^o^(


さむいねー(>_<)




デカダンスレポートは後程っ!

デザフェス行ってきた3

October 24 [Sat], 2009, 16:57
↑名古屋から、安達加工所ブース♪


大好きな安達あやめさんと戯れて来ました♪


気になっていたポストカードも大人買い〜☆


それにしてもあやめさんのブース可愛い!!!!!!!


安達加工所さんも明日居るので行く方は是非寄ってあやめさんとお喋りしてください♪


ぁあ可愛い(^O^)



デザフェス行ってきた2

October 24 [Sat], 2009, 16:53
↑はなみず屋・久野さんのブース☆


初めて見た本物の巨大鼻水人形にびっくり!!

いつも人だかりが出来ていて大人気!


明日も居るので行く方は寄ってくださいね☆



ゆかちんも天窓の黒ウサギバッヂが完売しちゃったのでお買い上げしました♪





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤由佳(Yuka.S)
  • アイコン画像 誕生日:7月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
黒色すみれで歌・アコーディオン・ピアノを担当しています。
刹那スピカで歌・ピアノ・エレキギターを担当しています。

たまに喫茶すみれの天窓店主(ママ)。


☆黒色すみれ待望の5thアルバム「ALICE IN THE UNDERGROUND」 (全13曲収録)☆
KSS-006  3000円(税込)
2010年5月19日一般発売開始

[黒色すみれ演奏会]
9月12日(日)新宿紅布(レッドクロス)
OLD GUARD FANTASTICAL ORCHESTRA 「OLD GUARD」発売記念ライブ
9月15日(水)渋谷ラママ
道玄坂の通り魔 壱
9月25日(土)喫茶すみれの天窓
黒色すみれ天窓演奏会9月「月の光に~Au Clair De La Lune~」
10月13日(水)〜20日(水)吉祥寺シアター
寺山修司・作 舞台「星の王子さま」
詳しくは黒色すみれオフィシャルHPまで!

2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる