開店から混み出していた

September 29 [Sat], 2007, 17:46
天窓からこんにちは。


あしたはパネル展最終日演奏会を20:00からやります!
特に予約はいらないのでふらっと喫茶がてらどうぞー!

浅草KURAWOODで演奏会

September 29 [Sat], 2007, 17:34
してきましたー。

浅草っていうことで和柄の衣装で。
今日の演奏、アコの方も力が抜けていい感じで演奏できたかなと思います。

ことぶきさんのCDに入る予定の新曲も披露しました。歌詞忘れたけど(汗)



1.宵待草
2.恋は野の鳥
3.世界一幸福な花嫁
4.花千代女
5.チェックメイト
6.霧と話した
7.純潔は赤
8.夢見る少女人形
9.永久に麗しく、すみれの花よ
10.すずむしの唄



初めて観たというお客さんにはチェックメイトが好評でした。

霧と話したも久々に唄ったら、曲と歌詞の素晴らしさを改めて実感。

今日は浅草KURAWOODで演奏しますよ

September 28 [Fri], 2007, 12:54

昨晩は、八丈島のお土産を初めて来たお客さんにも常連さんにも、平等に強制的に持って帰ってもらいました。
少々混み合ったので、お土産は半分位無くなりました。
土日、お待ちしてます☆

今日の浅草KURAWOODでの演奏会は、4組中2番目で19:30〜40分くらいです。
是非に是非に。

今日が終わると、ことぶき光さんとのコラボCDレコ発ライブ(10/21と11/13)を残して年内は演奏会は無いかもしれません。


お見逃し無く。

さぁ、愛をこめて、歌いますよ、今日も。

本日PPNです!!

September 27 [Thu], 2007, 10:40

八丈島からかえりました。

飛行機はジェット機で斜めになっているのが如実に解って恐かった。
揺れるし。
Gかかるし。
浮くし。

ゆかちんは、八丈島の紫外線を浴びまくって真っ黒になってしまいました。
あ〜〜〜んなに日焼けには気をつけていたのに。
観に来ますか??
くろっちいゆかちんを。
黒色なだけに(笑)

というわけで、本日からご来店のお客さまに先着順で八丈島のお土産がありますので強制的に配布します。

あと、現地で飲んだ島焼酎がとっても美味しかったので、天窓用に仕入れました。
こちらも無くなり次第終わりますから、月末中に飲みに来て下さい。


早起きして、洗濯物などをやっつけています。
また、忙しい日々がはじまるぅーー!!


画像は、八丈島の「藍ヶ江湾」です。
椎名誠の小説に出て来た場所で、今回はコレを観に行ったといっても過言ではありません。
綺麗だった!!!
乙千代ヶ浜も!!

八丈島からこんにちは

September 25 [Tue], 2007, 22:40
ただいま夏休み中のゆかちんは東京都八丈島におります。

八丈島は海と山と温泉がある静かな島です。
レストランや商店は17時で閉店します。
コンビニがありません。
ケータイはDoCoMoしか入りません。
信号がありません。
ハイビスカスとヤシの木がいっぱいあって南国みたいです。


ゆかちんは十数年ぶりに水着を着て海で泳ぎました。泳いだというより浮き輪で浮きました。


海は澄んでてきれいーーー。



木曜日には天窓に復帰します。
さて、今月末のイベントのお知らせです!


9/27(木)PPN(世界お金持ちクラブ会合)
20:00〜上映開始。
特に予約はいりません。
今回はどこからだったかなー
ケーチャップ???



9/30(日)パネル展最終日企画「南青山をもういちど」ライブ!
20:00〜カンパ制
*予約はいりません。
パネル展、1ヶ月やったので最終日にしめよう!とか。7/31南青山マンダラの裏話?や色々、黒色すみれの演奏とかゆかちんの八丈島の思出話とか涙そうそうとか色々。
夏の締め括り的な。


パネルも今月いっぱい注文を受け付けています!

ザビエル・レコード

September 22 [Sat], 2007, 3:37
ザビエル・レコードという、ウェブCDショップがあります。

ザビエル・レコードは、耳の肥えた音楽ファンのための欧州ロック・ジャズ系セレクトショップです。


なんと、黒色すみれの「天氣輪組曲」と「アンデルメルヘン歌曲集」も取り扱って頂いてます。
チェロ・青月泰山のsolowork「青蒼圏」も取り扱っているショップ。
要は青月くんの紹介だったわけですが、店長の小林さんが気に入って下さり、非常にマニアックかつ面白い欧州のアーティストさんたちのCDに囲まれて、すみれのCDも売っているわけです。

このサイトでは試聴も付いているので、気になるアーティストがいっぱい居過ぎてヤヴァイ。
試聴の嵐になってしまう。

すみれは現在、Topページでレコメンドしてもらっています!
CDや私たちについての紹介は、小林店長独自に書いて頂いたもので、非常に面白く興味深いので皆さんも読んでみて下さい。


ぜひぜひ。
ザビエルをよろしくー!

今日からロリータパラダイス☆

September 21 [Fri], 2007, 23:29

今日から「ロリータパラダイスDay」をやっています。
しかし今夜はロリータさんは少なめでした。。

土日に期待。
かわいこちゃん、集まれ===!!

ゴスロリックナイト、ネットラジオに出演

September 20 [Thu], 2007, 23:05

ネットラジオに出て来ました〜。
ゴスロリバイブルでもお世話になっている上村さんのお誘いで、彼女がパーソナリティーを務める番組に。
30分はあっというま。

そしてこちらから本日の再放送がみられます〜チェック!
生演奏もしました☆

「東京ゴスロリックナイト」
まだアップされてないみたいだけど(汗)

明日金曜日から日曜日までは喫茶店ですー。
なんと3日間「ロリータパラダイスデー」ですよい!
ロリータファッションでご来店のお客様は1000円でケーキセットをご奉仕します☆
ご飯セットも1300円のお値引き価格です!

沢山のかわいこちゃんのご来店、お待ちしてます!

ゆかsolo9月でしたー

September 19 [Wed], 2007, 23:41

なんと、ちょーーーーーーーーーーーーーーーー久しぶりにギター弾き語りをしました。
その勇気に、拍手。

でも久々にギター弾いたら面白かった。
指が、今はとても痛いです。
昔やってたロックバンド、マグノリアの曲もやりました。
セットリストは、

1.コールガールNo.8
2.勇気一つをともにして
3.東京ティティナ
4.SINKY-YORK
5.ダウン
6.花千代女(ハナチヨメ)*すみれの新曲
7.街の灯


SINKY-YORKは大好きなバンド、JITTERIN'JINNの曲。
ホント良い曲だわー。


そしてこの日は常連の、「愛すべきみんなの変態」N瀬くんのバースデーもお祝いしました。
さっちゃん手作りの大きいプリンに涙涙のN瀬くん。
よかったのぅ。

明日はゆかちんsoloです、あとお知らせとか

September 18 [Tue], 2007, 15:32
明日は久々のsolo演奏をやります。
といってもネタはこれから考えるわけですが。

木曜日はネットラジオに出るのでお休みです。

土曜日に出演したFirefox Rockfestival 2007。
オフィシャルHPでライブ映像の再放送を予定していたらしいのですが、主催者側の技術不足により出来なくなったというお知らせが昨日メールで届いていました。
再放送を楽しみにしていた皆様にはホントに申し訳ありません、とのことです。


11月に迫った黒色すみれEU諸国ツアーですが、諸事情により、フランス国内のみになりました。
しかも期間が大幅に縮小、11/23のエグザンプロヴァンスが初日、11/28or29のパリが最終日、その間にあと何都市か廻ることになります。
ということで、半月の予定がまぁ、一週間になってしまいましたので、パリへ同行しようと目論みのお客様は是非どうぞ。


多忙を乗り越えたので、一気にblogを更新しましたので、14日あたりから読んでみてくださいー
では明日!!


あ!ことぶき光さんCDの発売記念ライブ、21日から受付開始です。
大阪、東京両日共に。
宜しくお願い致します。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤由佳(Yuka.S)
  • アイコン画像 誕生日:7月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
黒色すみれで歌・アコーディオン・ピアノを担当しています。
刹那スピカで歌・ピアノ・エレキギターを担当しています。

たまに喫茶すみれの天窓店主(ママ)。


☆黒色すみれ待望の5thアルバム「ALICE IN THE UNDERGROUND」 (全13曲収録)☆
KSS-006  3000円(税込)
2010年5月19日一般発売開始

[黒色すみれ演奏会]
9月12日(日)新宿紅布(レッドクロス)
OLD GUARD FANTASTICAL ORCHESTRA 「OLD GUARD」発売記念ライブ
9月15日(水)渋谷ラママ
道玄坂の通り魔 壱
9月25日(土)喫茶すみれの天窓
黒色すみれ天窓演奏会9月「月の光に~Au Clair De La Lune~」
10月13日(水)〜20日(水)吉祥寺シアター
寺山修司・作 舞台「星の王子さま」
詳しくは黒色すみれオフィシャルHPまで!

2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる