日々、へこたれてる
弁護士てんぐの
ややダメ気味日記。。。
弁護士生活6年目突入!。。。つづくのか?

法教育の普及

附属池田吹奏楽部やルサンチマンの仲間である
山本寛と神前暁の応援の二本柱。
天狗の庭 −法教育−





教室から学ぶ法教育 — 子どもと育む法的思考教室から学ぶ法教育 — 子どもと育む法的思考
教師と弁護士でつくる法教育研究会

現代人文社 2010-03-29
売り上げランキング : 200171

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一部執筆しております。
よろしくお願いします。

« 2005年12月 | Main | 2006年02月 »
風邪 / 2006年01月25日(水)
はやってるんですかねー
同期でお隣の席の弁護士は風邪で一日お休みしてその日以降マスクつけっぱなしです。
今日は依頼者が猛烈具合悪そうなのがまいりました。
明らかに風邪です。
感染らないようにマスクして聞き取りするわけにも行きませんし

面談おわったあとすぐうがいをしたのですが。。。

感染らないように祈るのみです

 
Posted at 19:14/ この記事のURL
コメント(2)
がん検診いきまっしょい! / 2006年01月24日(火)
がんばっていきまっしょい コレクターズ・エディションがんばっていきまっしょい コレクターズ・エディション
田中麗奈 磯村一路 真野きりな

ポニーキャニオン 2005-09-21
売り上げランキング : 121

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

かっちゃいました。
なんだか,もう,映画館で1回,ビデオで一回みたような気がするのですが。

ひさしぶりに見てもいいですわ。
青春なところもいいのですが,何しろ,海とか湖とか信じられないくらいきれいなのですよ。

いやまぁ,みんなブルマなのも正直良いですけど。
とくに清水真実ちゃん。絶叫がたまらんっ!
成長しても可愛いしね。

短パンでテレビ化されてもねぇ。

 
Posted at 20:52 / 映画・テレビ / この記事のURL
コメント(2)
接見 / 2006年01月23日(月)
えーと、刑事事件、国選事件なんですが、被告人て最初は捕まった警察署にいるですよ。
で、裁判が近づいてくると拘置所て所に移監されるですよ。
うちの事務所は拘置所の方が近いので移監されるのをまってたのですけど
なんだかいつまでまっても移監しないし,おまわりさんもいつになるか教えてくれないし。
仕方ないので警察署まで接見にいってきました。
駅から署までが遠いんだよな〜
二回目の接見なので方針は前回決めてあり、被告人質問の練習をしてきました。

接見に行く度に書いてますけど,あの,仕切りのせいで,声が聞こえにくい。
で,聞こえにくい電話とかと一緒で,向こうの声が聞こえないと自然にこっちは,声を大きくしちゃう んですよ。

40分ぐらい打合せをしていたので,喉がすっかりやられちゃいました。

 
Posted at 18:13 / 法律 / この記事のURL
コメント(0)
もう! / 2006年01月16日(月)
今日は朝から,パイプベッドの足を思い切りシュートっ!
いや,ボーっとしてたら,左足薬指を強打ですよ。
痛すぎ!
しっかり,紫色に腫上がっちゃいました。
骨とかやられて無いといいけど。。。。


事務所では,ズボンのお腹のボタン飛んじゃうし。
う〜ん,ダイエットせねば。
ていうか,ボタン付けなんて何年ぶりだろう。
家に帰ってから,ちくちく,一人でボタン付けをしてると。。。
なんだか,得体の知れない,イヤーな気持ちに。。。


そして,つけ終わって,ソーイングセットを片付けようとしたとき!

朝と全くおんなじベッドの足に,左足の全くおんなじ所を!
イタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

今日は,マジついてないっす。

続きを読む...  
Posted at 19:41 / 日記 / この記事のURL
コメント(1)
今週も / 2006年01月13日(金)
イロイロありました。
静岡家裁下田支部なんていう,なんだか,めちゃめちゃ遠いところに行ったり行かなかったり。
いや,いったんですけどね。

踊り子から見える景色がとてもきれい!
いい旅でした。

あとは,なぜか,今月末に二日連続で刑事裁判が入ってしまっていて,直前になるとパンクすることは わかきりっているので,ちまちま書面やら,質問事項やらつくってました。



そうそう,今年も年賀状の画像を「shade」で作りました。
凄い久しぶりに起動したので,全然カンが戻らなくて,ずいぶん苦戦してしまいました。
「shade」って,発想を変えると,スパッと形が作れるときがあって,面白いんですよね。




 
Posted at 20:34 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
ライブ / 2006年01月10日(火)
昨日は,DCPRG@O−EAST
いってきました!
いやーよかったー
ホーンセクションよく鳴ってたし

ただゲスト様のノイズ系っていうかノイズがちょっと
あれのせいでテンション下がりまくってちょっと最初の方のれなかったし
それと,全体的に音量が小さかった。
バランスは良かったんだけどね。
 
あ〜,あと,菊池のトークが長すぎてアンコール聞けなかったのが残念でしたな。
はやく,曲やってくれっていう。

 
Posted at 19:12 / 音楽 / この記事のURL
コメント(1)
あけました。 / 2006年01月03日(火)
さて、おめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいいたします。

お正月は、とにかくのんびり。
テレビをみたり、本を読んだり。

インストールインストール
綿矢 りさ

河出書房新社 2005-10-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いまさらですが。
文庫化されたので。

いや、すごくいいですね。
「蹴りたい背中」よりイイようなきがする。
「蹴りたい」も独特のテンポがありましたが、こちらのほうが、より、一瞬のピュアなきらめきみたいな、ものがあるようなきがするね。

新作のほうは、ちょっとつかみかねてる。
なんだか、気持ち悪い。
妙なリアリティのなさ。

 
Posted at 19:27 / 読書 / この記事のURL
コメント(1)
スキー / 2006年01月02日(月)
年末はスキーです。
志賀高原。
一日だけ見事に晴れました!

一年ぶりでカンがもどるのに時間がかかりましたが
少しだけ上達したような気がします。

 
Posted at 10:24 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


アーカイブ
with Ajax Amazon



 
Global Media Online INC.