日々、へこたれてる
弁護士てんぐの
ややダメ気味日記。。。
弁護士生活6年目突入!。。。つづくのか?

法教育の普及

附属池田吹奏楽部やルサンチマンの仲間である
山本寛と神前暁の応援の二本柱。
天狗の庭 −法教育−





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一部執筆しております。
よろしくお願いします。

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ドラゴンズドグマ:ダークアリズン / 2013年06月01日(土)
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やってます。

黒呪島、敵つえー。


 
Posted at 09:38 / ゲーム / この記事のURL
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ドラゴンズドグマ / 2012年07月08日(日)
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公式サイト


やっています。

キャラメイクが楽しいw

主人公(ドラゴンに心臓をえぐり取られた人=覚人)



従者(メインポーン)を作れるのだが、ものすごいデブとか不細工も作れるw

もう、私の人生なのか、ドラゴンズドグマが人生なのか。

ニンジンをうったり、

何の罪もない(攻撃してこない)牛さんをぶん殴り、

肉をゲットして町の人に食わせたり。

たまに牛さんが「幻の肉」を落としたり(レバ刺し?!)

ウサギ(こいつも襲ってこない)を虐殺したり。


ドラゴンを倒したりは、あまりしないw。


しかし、

PS3からフェイスブックにログインして、ゲーム中の写真をアップロード

とか、なんかもう、未来だね!w

他の人が作ったメインポーンをネットを通じて雇ったりできる。

自分の作ったキャラをアップするサイトもあったり。

ポーンコミュニティ

白い鎧の女の子が私のメインポーン。


 
Posted at 18:38 / ゲーム / この記事のURL
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『ひぐらしのなく頃に』 / 2012年01月11日(水)
TVアニメや漫画などになった有名ゲームの原作がAndroidに登場! 「ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編」

ということで、

お正月休みは、すこし勉強しようと思っていたのに、

これに費やしちゃいましたw

なんだか一時期爆発的に流行っていましたよね。

いつかはやってみたいと思っていたので、

まぁ、よし。


しかし、正直、そこまでなのか。。。とは思いますけど。

なんか、古い村の因習とか鬼の話とか。

どっかで。。。みたいな。

まぁ、解決編をみたら、また変わるかも。


それにしても、この手のノベルゲームみたいなのは、

スマホがピッタリですね。

ちょうど良い大きさ。

 
Posted at 17:36 / ゲーム / この記事のURL
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すくいきれないもの / 2011年07月03日(日)
タクティクスオウガ運命の輪。

Nルートの3章を終わりました。

編成は、ローグとディバインナイトとパラディンとアストロマンサーとリッチw

どんなやねんw


しかし、なんつーかタイトル通りの内容ですね。

もうすっかりストーリーを忘れていましたが。

レオナール、公爵、ヴァイス。。。

そして、ギルダス。



そして、やっぱり、カチュアは許せんなぁw

 
Posted at 20:36 / ゲーム / この記事のURL
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キャサリン / 2011年05月21日(土)
キャサリン、

やっと一週目終わった。

た、たいへんすぎ。。。

スーパーイージーモードだけど。

てか、スーパーイージーじゃないとクリアできる気がしない。。。


たぶん、恋人のトゥルーエンド。

他のエンディングを見るのめんどいなぁ。。。

 
Posted at 22:44 / ゲーム / この記事のURL
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死者Q / 2011年05月07日(土)
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さて、

Lルートで、ラヴィニスたんを仲間にした上で、
バーニシア城でカチュア姉さんをヌッ殺し、

エンディングを見る。ああ、何度見ても嫌なエンディング。


その後、ロード、シャーマン、バッカニアの転職証を集めたり。

そして、意を決してDLC


ウォーレンを探しに、死者の宮殿。

やっと地下92階まで来たよ、おかあさん!(泣)

100階までだから、先が見えてきました。。。

でも、実は、

あと2回は最下層(地下100階)を目指さなくてはならないんだなぁ。。。

2回目の最下層には、リッチのブラックモア(笑)が待ってくれています。。。

ああ、先は長いね。

まだ、サンブロンサ遺跡もあるし、今回は楽しみが多いなぁ。。。


 
Posted at 22:48 / ゲーム / この記事のURL
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倒した!ラスボス。 / 2011年03月20日(日)
やっと倒しました。

タクティクスオウガ運命の輪。

Cルートで、ラスボス。

かなり時間がかかってしまいましたがやっとエンディング。

これから、デネブ様をお救い申し上げます。



そのあとラヴィニスかなぁ。やっぱり。

てか、まだ、CCも残っているしDLも残っているし、それどころか死者の宮殿も残っているのだなぁ。

NルートとLルートもあるし。。。。

 
Posted at 22:56 / ゲーム / この記事のURL
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ガンダム無双3 / 2010年12月25日(土)
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タクティクスオウガと並行して、

これも進めています。

こちらは、奥さんと二人プレイでのんびりと。

基本、私はハマーン様、奥さんはシャア。

ちょっと、何もかもお金で買わなきゃいかんシステムに戸惑っていますが。


 
Posted at 08:57 / ゲーム / この記事のURL
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TO / 2010年12月25日(土)
タクティクスオウガ 運命の輪。

相変わらず、Cルート、3章のフィダック直前まで進めて、

レイゼン街道でレベル上げをしていたのですが、

ショップのランクが8なので、武器が戒杖刀。

途中から、ドラゴンと、リザードマンのホリプタイに殆どダメージが通らず、

必殺技とキュアシードをがんがん使いながら進んでいたのですが、


ふと思い立って、フランパ大森林にいってみると、

やっぱり、ソードマスターがよさそうな武器を持っている。

仲間にする→装備を剥ぐ→除名する。

という鬼畜な作業をして、柏太刀をゲット。

これが、なんだかやけに強い。

カタログデータよりやけに強いなぁ、と思って攻略サイト見てみると、

なんか、通常武器より100以上つよいと。


こりゃ集めるしかないと、人数分、柏太刀を集める旅に。

強盗というかなんというか。

そこから、かなりサクサク進むようになりました。

現在48レベル。

50レベルになったら、進もうかな。


 
Posted at 08:30 / ゲーム / この記事のURL
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『タクティクスオウガ 運命の輪』 / 2010年12月21日(火)
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さて、

日記が更新できない理由が、

これ。

いや〜。

もう、SFC版は、やりこみまくりましたからね。

懐かしくて涙が出ます。

というか、

発売から20年近く人気があるってのが凄い。

今までの人生で一番衝撃を受けたゲームです。

ちょっと、レベルアップの仕方とか変更されていてとまどいますが、

面白い。

今、カオスルート、第3章

「駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚 」

このタイトルからして、凄いですけど。

最終局面を控えて、レベルあげに励んでいます。

レイゼン街道で、12人すべてソードマスター。

回復アイテム使いまくりで、全然、お金がたまらないw

ま、とりあえず、ブログが更新されていなくても、

生きていますのでw

 
Posted at 18:59 / ゲーム / この記事のURL
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FF13(ややネタばれ) / 2010年01月11日(月)
いや〜、ちかごろ、更新が滞っていましたが、

とりあえず、FF13、エンディング見ました。

で、感想〜。

ちょいネタばれ風味なので、ご注意を。









まず、グラフィック。

みんな、グラフィックは良いというが、

技術をもてあましているというか、

無駄に、いろいろ細かくレンダリング出来るせいか、

かえって気持ち悪い。

特に、目と口(歯)。目はマネキンみたいだし、歯は隙間が怖い。

結局、全く人間そのもののデザインにはしていないのだから、どこかしらデフォルメしているのだ。

3次元の造形で、どの程度デフォルメするかは、センスの問題だと思うのだ。

で、この点では、FF10、FF12の方が優れているなと。


つぎ〜。

戦闘。

これは、これでいいんじゃないですかね。

FF12のガンビットが(私は相当好きですが)不評だったようで、

あそこまで難しくなく、簡単でもなく。


シナリオ。

はっきり言って、疑問。

FF10のシナリオも、祈り子の夢とか、全然意味不明だし、整合性取れてるのか?

と思いましたけど、

今回も、ヒドい。

とにかく、説明不足、短すぎる。

シナリオ部分は、全部映画風だから、大変なのはわかりますが、

戦闘→映画→戦闘→映画。

と進んでいくが、映画部分が弱すぎる。

バルトアンデルスの正当性が、まったく伝わらないので、全然深みがない。

また、キャラがどたばたするのも、

それぞれのシーンのムービーで圧倒しようとしているのかもしれないけど、

なんか、すごくどうでもいい。

というか、スノウの「ヒーロー参上!」とか正気かっ!?みたいな。

萎え〜。いちいちうるさい。

ライトニングもあんな偏屈な性格なのもウザいし。

ファングもね。

暴発する理由付けがないから、たんなる厄介さん。

少年向けマンガだって、もっとまともなキャラ付けでしょうよ。

つーわけで、感情移入できるキャラがいないというのが、一番の駄目な理由かも。

敵さんの将校とか、全然出番ないのに、ラストだけカッコつけられても、唐突で。

眼鏡ドSの女も、全然活躍しないし、見かけ倒しもいい処。


ただ、ラストの二人の結末は意外と好きかも。

数百年の時を経験した二人だけの結末。

炎の蜃気楼で、直江が、高耶と一緒に鏡の中に閉じこもろうとしたことがありましたが、

ちょっと似てる。

そう考えると、すてっきーかも。



ゲーム性。

一本道なのが色々言われていますが、

まぁ、これは、FF12が猛批判を浴びて、反動なんでしょうね。

だだっ広いところに放りだしても、ファミレス味のゲームしかできないユーザは、困っちゃう。

仕方ないでしょうね。

ただ、一本道の部分が長すぎるし、11章からは逆に短すぎる気がする。




やりこみ要素も含めてFF10の方が上かな?(もちろんFF12の方がさらに上)

いずれにせよ49点はないわ。

 
Posted at 15:28 / ゲーム / この記事のURL
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FF13 / 2009年12月26日(土)
FF13、7章まで、来ました。

ホープくんのうちでレベル上げです。

いや〜、レベル上げは楽しいなぁ。。。

ぐるぐる〜。

 
Posted at 08:01 / ゲーム / この記事のURL
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FF13 / 2009年12月18日(金)
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さて、うわさのタイトル。

しょうがない(?)からやります。

(BAYONETTAは、とりあえず体操服をとったので一休み。)

レビューをみてもつまらなさそうですし。

なんか、そもそも、キャラのグラフィックみて、気に入ったのがない。

で、松野さんが、デザインした12でも、ストーリは、あんだけ、お子様風味のFFシリーズ。

こんかいは、どれだけファミレス風なんだよと。

だいたい、キャラ同士の恋愛とかウザすぎるんですけど。

恋愛したいならラブプラスをやりますわい。



それと、こんかいは、ティーダのようなイケメンがいませんけど大丈夫なんですかね?

女性ファンは取り込めるんでしょうか?



あ〜、タクティクス・オウガぐらい気合の入ったゲームをやりたいなぁ。

 
Posted at 19:45 / ゲーム / この記事のURL
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BAYONETTA / 2009年11月26日(木)
一応進めています。

15章オワタ。

学会の準備でしばらく離れていたから、

コウモリに変身して飛べることをすっかり忘れてました。

おかげで、浮かんでいる小さい床に飛び移れず、

何十回と落下。

とほほ。。。

 
Posted at 11:10 / ゲーム / この記事のURL
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BAYONETTA / 2009年11月10日(火)
ベヨネッタ。

少しずつ進めてます。

学会の準備と出版の準備があるので、ほんとに少しずつですけどね。

very easyモードで、第7章まで行きました。

あちらこちらで話題のJOYも倒しましたよ。

トーチャーアタックで。

三角木馬てw


まぁ、そんなこんなで楽しくやっております。


ところで、攻略本をかってあるのだが、あまり見ないで進めるので、

なにかしらアイテムを取り忘れ、

2回目に、本を見ながら回収するハメに。

バカなのか?オレは。

 
Posted at 16:05 / ゲーム / この記事のURL
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ゲーム / 2009年11月04日(水)
ちょっと、いろいろあって、まとまった時間がとれず、ベヨネッタに手が出ません。

無念。

で、ちょこちょこした細切れの時間にmixiのサンシャイン牧場をやったり

モブストライクというマフィアになって、暴れるゲームをしています。

まだ、あまり理解していないのですが、

強盗とかほかのマフィアを襲撃とか。

徒党を組むマフィアを募集できるようです。

というわけで、

なんとなく募集。

http://mfga.jp/family/u3ieum

 
Posted at 21:13 / ゲーム / この記事のURL
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BAYONETTA / 2009年10月30日(金)
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てなわけで、昨日、うちに帰ると、届いてました。

BAYONETTA。


わーいっ!

なんかもぅ、さいこーです。

最初っから、ベヨ姐さんの服がナイフで。。。とかw

とりあえず、アクション苦手なので、モードは、「very easy」

ただ、このモードで最初から装備されている「永遠のマリオネット」を装備すると、

コマンドででるコンボがボタン連打だけで出せてしまうので、

このアクセサリーをハズす」

なんか、へたれゲーマの私にはこれぐらいがちょうど良い。

まだ、序盤も序盤だけど、たのしんでます。


ただ、背景がちょっと処理落ちのように見えるところがある。

のと

ロードが凄く長い。

ステージ間もかなりかったるいが、ステージの途中にロードが入るのはなぁ。。。

良いゲームだけに残念。

 
Posted at 13:08 / ゲーム / この記事のURL
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笑わせるな! / 2009年10月29日(木)
最も泣いたゲーム、1位「ファイナルファンタジー10」

笑かすなぁ。

あのストーリでどうやって泣けちゅうんじゃい!

いや、FF10は大好きですケドねっ!

スフィア盤を一周した上、命中率と回避のスフィアをほじくり返し、

運スフィアを埋め込んで

できた余裕に、攻撃力のスフィアと魔力スフィアを埋め込むという大変ヒマな作業に没頭し、

「すべてを超えし者」を倒して遊ぶという。

割と、作業好きなんですよね。

作業をするだけで、だんだん確実に強くなるのは、なかなか良い。


努力の積み重ねが実らないFF12のザイテングラード探しとかは、挫折ですが。



ところで、私が良いと思うゲームは、

伝説のオウガバトル

タクティクス・オウガ

ベイグラント・ストーリ

真女神転生III

かな。



いずれも、PS3でリメイクしてほすぃ。

 
Posted at 14:46 / ゲーム / この記事のURL
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BAYONETTA / 2009年10月19日(月)
BAYONETTA(ベヨネッタ)

が、カッコよすぎる件。

もう、ベヨ姐、すぁいこ〜♪


PS3で、すっぽんぽんとかありなんすねぇ。

FF10のルールーに眼鏡をかけたような主人公。

これや、コレでんがなぁ〜。

最近、すっかりメガネっ娘といえば、萌えキャラとか委員長キャラですが、

やっぱ、大人もいいっすね。女教師キャラというか、女医キャラというか。

FSSで言えば、プリズン・コークス博士?

悪いレイリア(ロードス島)とか。

てか、カーラ様(メガネっ娘)Ver.といったところ。

ボイスが、外人さんなのがなぁ。。。

海外でも売るからしょうがないんだろうけど、

できれば、ここは、榊原良子様(ハマーン様、クシャナ、カーラ、ナナイ)にやっていただきたかった。

「見くびってもらっては困る」

「その程度の腕で私に逆らう。愚劣だな!」

ああ、永遠に変わらない忠誠を誓います!



体験版をやっているのだが、

ノーマルでもフニャチンゲーマの私には激ムズなのだが、

イージーは簡単すぎ。

落差が、崖。「秘密(広末)」ぐらい。

 
Posted at 21:05 / ゲーム / この記事のURL
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マジ?世紀末無双!? / 2009年09月29日(火)
今更か?

コーエーのサイトに謎のムービー。


北斗の拳無双かっ!?

うちの夫婦は、「戦国無双」「ガンダム無双」と無双好きですから。

これは、楽しみです。


北斗の拳は、南斗水鳥拳のレイ好きなんだよな〜。

でも弱そ〜。

ハート様とか、ジャギとか選べるのかな。

村人からイロイロ略奪したり。


難点は、奥さんが、「北斗の拳」を知らないコトか。

 
Posted at 12:57 / ゲーム / この記事のURL
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新型 / 2009年08月19日(水)
新型PS3!?

価格:29,980円?

HDD120G?

なにそれっ!?

orz

 
Posted at 20:58 / ゲーム / この記事のURL
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初音ミク -Project DIVA- / 2009年07月04日(土)
なんか、神前の曲が聴けますね。

初音ミク -Project DIVA-

売れ行きは、

初音ミク-Project DIVA- 通常版ですら初日でほぼ完売

こんな感じ?

景気いいですな〜。

 
Posted at 10:06 / ゲーム / この記事のURL
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太閤立志伝5−2 / 2009年06月18日(木)
最近、法教育の関係で、自宅で夜まで作業をしていたので、

あまり進んでいませんが、

秀吉は、いつのまにか、武将になりました。


ちまちま、領地の治安維持なんかをしています。


戦闘能力の低さも、一応、剣豪とかでなければ、倒せるレベルに。

剣や、槍が届かない遠くから、毒の付いた苦無を投げて倒すという、

武士にあるまじき卑怯っぷり(笑)


ところで、アルコール摂取のしすぎか、脳があまりに劣化しているせいか、

頻繁に出てくるミニゲームの暗算(足し算)が出来ません。

ヤバイネ。。。

 
Posted at 14:58 / ゲーム / この記事のURL
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秀吉。 / 2009年06月03日(水)
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いや〜。

更新が出来ません。

何をやっているかというと、これ。

平野耕太大先生が、「以下略。」でオススメていたので。

ふつーに秀吉ではじめましたが。

まだまだ、序盤なので評価はできませんが、


米を売ったり買ったりしております。

米騒動起きるぞというぐらい。


一方、戦う能力は、さっぱり育っていません。

てか、山賊に全然勝てないぐらい弱いのだけど大丈夫?

茶人としての能力と、計算の能力、医者の能力が着々と育っております。

何をする気だ、秀吉。

 
Posted at 16:37 / ゲーム / この記事のURL
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家畜に神はいないッ! / 2009年05月14日(木)
家畜に神はいないッ!

って、ゲーム中、貴族の剣士が、平民のテロリストに対して言った言葉ですが。

(どんなゲームやねん。)

ゲームアーカイブスに『ファイナルファンタジータクティクス』登場!


1000円で、FFTがダウンロードできるそうですが。


直前の『タクティクスオウガ』と比べてしまうとね。。。。


しかし、まぁ、文句言いつつも、始めると結構おもしろいんですよね。

ちょうど去年の3月頃やっていたんですね。

ラストシーンもシビれますし。



ていうか、オウガバトルサーガを完結させるか、ベイグラをリメイクしてくれ!

 
Posted at 20:17 / ゲーム / この記事のURL
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連Q / 2009年05月06日(水)
連休。

さすがに、渋谷と京橋で2個も結婚式があり、

( ノ゚Д゚)ヨッ!お疲れ。

読まなきゃいけない本とか、読みたい本もあったのだが、

軽く取り掛かれるのがないので。

ガンダム無双2を再びスイッチを入れたり。

ランバ・ラルとサラを育ててみたり。

ランバ・ラルって、どのMSが似合うかなぁと。

いや、グフに決まってるのだけど、さすがに、それでは弱すぎて爽快感全くないし。

黒いキュベレイMKIIもいいけど、それじゃ、ハマーン様で遊んでるのと変わらないしね。

(もちろん、白キュベレイにはヤローは乗せません。シートが穢れる)

ムチつながりでエピオンというのもあるが、ちょっとコンボをつなげるのが難しくゲーマじゃない私には無理そう。

νでもないしなぁ。。。男らしいMS。。。。。

てことで、武者のライセンスをゲットするために、

「キヲヌケナイ」をクリア。

キヲヌケナイって1人だとどうやってクリアするんだろうね?

ウチでは、1P側が、∀。

オーバードライブとインパルスをつけて、ひたすらザコ目掛けて核をポイポイ。

奥様が2Pで、出てきたボスを倒す。

で、武者なんだけど、

mkIIは、C3のガード不能突きが強いねぇ。

ザコ掃討は、C4?

もうひとつですな。いや、弱くは無いんだけどなぁ。。。

武者ガンダムは、つえー。

タイマンでは、ガード不能のC5とSPが強すぎ。

ていうか、SPだけで十分か。

ザコ掃討は、マグネティック・ハイ付でC4。

C6もいいけど、威力はありそうだけど、もうひとつ吸い込まない。

こりゃ文句無く強いわ。


サラ。

女性のキャラは、まずハマーン樣に永遠に変わらない忠誠を誓って(笑)

次ぎは、シリーズのヒロインの中のヒロイン、麗しのフォウ・ムラサメ。

次ぎは、誰にしよっかなぁと言うことで。

ZZは、僕の中ではナイので、プル・プルツーはナイ。ルーとか勿論罔い。

シードとかもナイので、

エマ?レコア?

クェスもいいけど。。。ということで、サラに大決定。

MSは、もりのくまさーんは、ありえないし、ジ・Oももっさりしてる。

パラス・アテネは、強いけどなぁ。。。キュベレイでもいいのだが。

ということで、F91で遊んでみると、これも強すぎ( ; ゚Д゚)。

タイマンのC5→BD→JSPのコンボが強すぎ。

C5がガード不能ってのが凶悪ですな。

ちょっとココまで強いとちょっとツマランかも。

ザコ掃討が、もうひとつなのもなぁ。

C6、貫通するのはいいけど。

何処に向かって飛んで行くのか、分からないし。

(追記)

サラで、1Pでキヲヌケナイをクリア。

やはり、∀にオーバードライブとインパルスを付けて、核をポイポイ。

敵の隊長機がある程度溜まったところで、まとめて排除。

これで、いけますね。オーラバーストがあると便利かも。




さて、ガンダム無双、specialとか、猛将伝とか3とか出るなら、

ハマーン様、別コスをZとZZとかにしなくていいので、

CDAのはにゃ〜ん14歳にしてくれまいか。



ていうか、ここまでCGが進歩したなら、

思い切ってファイブスター物語無双キボンヌ。

デコース&エスト&バッシュ・ザ・ブラックナイトでAトールをメッタ切りにするゲーム。

剣聖がでたら逃げる(笑)


アイシャもいいなぁ。

テロルで、使えない武器がイッパイとか。

ログナーか、ベルベットのヤクトでイロイロなものを蹴散らすとかも良さゲ。

 
Posted at 15:49 / ゲーム / この記事のURL
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EVER17 / 2009年04月21日(火)
さて、同期の弁護士剣竜先生のブログで、取り上げられていた、


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おもしろそうだったので、買ってみました。

ギャルゲーなんて久しぶりだなぁ。

コンシューマでは、「プリズムコート」以来でしょうか。



ギャルゲーとしては、致命的なことに、どの女の子にも萌えませんでしたが、

些細なことは気にせず、サクサク進めました。



なるほどっ!


もりぴろし先生もびっくりのトリック!


最終章の「ココ編」は、まさに、続きが気になって、途中で止められず、

めずらしく夜更かしするハメに。


いや〜。

たまには、アドベンチャもいいですね。

(デモンベインでちょいと懲りた。)

やっぱ、次ぎは、ひぐらしでしょうかね〜。

 
Posted at 20:09 / ゲーム / この記事のURL
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初音ミク / 2009年04月11日(土)
初音ミク -Project DIVA-

つーことで、コウサキ売れすぎですな。

うらやましい話です。

なんかもー。

本当に売れっ子で、話題になる作品総ナメでんな〜。


なんかおごって〜。

アイドル声優を紹介してくれるのでも可。

 
Posted at 18:43 / ゲーム / この記事のURL
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バイオ5−その4 / 2009年03月27日(金)
もう、その4でウェスカー倒しちゃいました。

高台で戦っているときは、弱点が全然見えず、闇雲にマグナムを撃っている状態に。

いつのまにか倒したのは、奥さんが頑張ってくれたおかげでしょうか。



さて、クリスとシェバのコスチュームをゲットしたので、またやろうと思っていますが、

どの銃を無限弾化するか迷いますね。

とりあえず今は、マグナムS&WM29を無限化しました。

ポイントを貯めて、

次は、おそらくライフルH&KPSG1かと思いますが、

その次が問題ですね〜。

ハンドガンやらマシンガンやらは必要ないんでしょうか。

マシンガンは、無限弾化したら結構楽しそうですが。

無限弾化すると装弾数のメリットがなくなりますから、単純に威力の強いAK74かなぁ。

スタイルにこだわって、威力は弱いけどH&KMP5というのもありか?

 
Posted at 11:39 / ゲーム / この記事のURL
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バイオ5−その3 / 2009年03月23日(月)
いつの間にか5−2までクリアしました。

しかし、リーパーとウロボロスを沼地で稼いだロケランで排除という。

チキンというか、何というか。

というか、いくら私がアクションゲーム苦手とはいえ、

人間とは思えない反射神経と運動神経の鈍さを誇る奥様より、倒した敵の数やら命中率が悪いとはっ!

orz

 
Posted at 20:05 / ゲーム / この記事のURL
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