バトン

April 30 [Sun], 2006, 1:31
ずいぶんと前にネコひげに回してもらったバトンです。
何バトンかはよく分からないが、久々にやってみますw

名探偵コナン「探偵たちの鎮魂歌」

April 29 [Sat], 2006, 20:53
久々の更新です。
本日、友だちと見て参りました。
いや、受験生のくせに…ってコメントはナシで。
勉強はこの1週間マジがんばっててて、
平日5時間とかしてたし、ご褒美って事よ。
んで、コナンの映画&アニメを実に3年ぶりに見ました。
漫画は全巻持ってるんだけどね。
青山剛昌さん好きだからw
そのくせ、結婚知ったのは、約半年後っていう…。
しかも、あの2人同い年だっていうのも、さっき知った(ぇ
ってか、パンフ買ったんだけど、みなみちゃん老けたね(ぁ
アタシ的に、コナンの主題歌歌ってた頃のイメージがあって、
実際CDも持ってるんですが、それと比べると…。笑
でも、年の割に若く見えると思うよ、アタシ的に。

まぁ、そんな話はおいておいてデスね。
感想を書いてみようと思うわけですよ。
実は、今30日夜中の1時です。
久々に見るコナンについていけなくて、
しかも、隣のお子さまがマジで五月蝿くて、
しかも、アタシは映画というモノでは、途中で必ず、
トイレに行きたくなって、よって集中できない(ぁ
それに加えて、今回は展開が早い。難しい…。
おばさん、後で、いろんな人のブログを見て理解したよ。
あれは、あの後カラオケに行かずに、もう1度見るべきだった。
しまったぁ。気になりすぎて、眠れやしない。
漫画が出たら、そっこーで買います。
とりあえず、分かった範囲でネタバレ。

頑張る?

April 18 [Tue], 2006, 23:15
アタシ、高校受験の時は公立に受からないと、
人生計画が狂っちゃうじゃないとか、
滑り止めのトコに行くことなんて前提になくて、
高校に入って新しい人間関係を築いて、
自分を変えようと張り切っていたものだと思ってた。
だから、県の大事なテストで失敗してひどく落ち込んでから、
それはそれは並ならぬ努力をしたと思ってた。
でも、昔のケータイのメールを見て知ったが、そうじゃないらしい。
勉強がなかなかやる気起きないって、例の先生にメール打ってた。
しかも、そんなトキでも、自己否定をして苦しんでたらしい。
当時同じクラスで、今は同じ高校の、難関クラスにいる友達がいるが、
そやつと偶然同じ日に学校休んで、漢字の勉強したこととか、
なんか、とにかく「アタシは当然受かる」的に今までやってきて、
それなりに勉強してたのかもしれないが、うまくいってたんだなぁ。
ふと、そんなコトを考えた。

メガネ

April 15 [Sat], 2006, 18:07
新しい眼鏡を買いに行きました。
茶色がよかったから、今回は茶色の縁なんだぁ。
親に、今の眼鏡もレンズ変えときな、と言われたので、
これからも黒縁はご健在です。
なんと、Dまで落ちちゃったので、しばらくは常時眼鏡だなぁ。
今は、黒縁のも出しちゃってて、
眼鏡がないんで、裸眼で生活してますが。笑
よし、普段は茶色にしよう。
明日どっちの眼鏡も出来上がる予定。
なかなか、かわゆい眼鏡ちゃんだよ(*^∪^*)
でも、常時眼鏡だと、こないだサングラスがぁ…。
いつか、コンタクトにしたトキに使おうと思います…。涙

副代表

April 10 [Mon], 2006, 19:02
クラスの副代表になりました(@´艸`)
この遅刻魔で有名なアタシが。笑
ぶっちゃけ、副の方が長より大変なのさ。
クラスの配布物とりにいったり…。
よく考えたら、雨の日はバス混んだりして、
朝学習の10分前にしか着けないんだよねー。
しまったぁーまぁ大丈夫かなぁ??
かといって7時のバスは厳しいしゞ
学校に早く行くことに目覚め、
無遅刻無欠席を目標にしたので頑張るわ!!

がはははは

April 09 [Sun], 2006, 14:48
ヤバすぎる。
3教科は怖くて点数だしてないが、
日本史と物理、赤点ってレベルじゃない。
ぶっちゃけ30点ないしー。
あぁヤバイ。問題は物理だな。
理科進もうとしてんのになんてことだっ。
でも、化学は80点くらいなんだぁ。
だが、物質名のトコを元素記号で書いて、
全部あってるのに8点マイナス。
こりゃぁ厳しいわぁ…。゜゜(PД`q゜*)゜。
これなきゃ、90点いけたな、間違いなく。
ぶっちゃけ、90点あると思ってました。笑
これからは読み間違いには十分注意します…。

新クラス

April 07 [Fri], 2006, 23:45
担任また一緒なんだけどー!!
3年にもなって、なんで国語が担任なのっ!?笑
でも、あの人、提出物出さなくても、たいして引かないからイイ。笑
そのおかげで、赤を取っても、何故か成績70あったからね。

んで、クラス替えですが。
肉まん食べた子と一緒になりました(*^∪^*)
アタシがひそかに親しくなりたいなーって思ってる子です。笑
いや、元からフツーに仲良しなんだけどね。
おもろいのよ、ボケ具合というか、天然というか。
アタシのクラスはホントにバラバラなりました。
うちのクラスの、女子は大きく2つに別れてまして。
うちらの中の物理地理3人はきれいに分かれたからねぇ。
絶対一緒だぁーいいなぁーって言ってたのに、ぇぇぇ!!みたいな。
出席順的に肉まんの子(Hちゃんとする。笑)は、
呼ばれた段階で1人でさ、うちのクラスの女子で。
結局3人バラバラだし、アタシは絶対飛ばされると思ったから、
あぁぁどうなっちゃうの??みたいになって。
元&現担任にクラス言われたときゃ、たまげたよ。
Hと一緒が嬉しくて、すぐ抱き着きに行ったなぁ。
1人ぼっちじゃなくてよかったぁーって、2人で抱き合ってわぁわぁ泣いてた。笑
でも、その横でAちゃんはその中では1人ぼっちで、
(もう1このグループには2人いたが)
わぁわぁ泣いてました…。
ホントに楽しかったなぁー。このクラス。
女子は2人組とかそんなん全然なくて、
みんなでわぁわぁやれる楽しいクラスでした。
クラス替えで涙は初めてでした。自分もクラスも。
いいメンツに恵まれたんだと思い、感謝してます。

NANA

April 06 [Thu], 2006, 9:51
NANAマニアでもある、このアタシが…、
アニメ見忘れてた。
アニメは4月だぁ、まだまだよーとか思ってた。笑
明日が学校ってことは、もう4月なんですね。
脳内3月なりー。いや、マジで。
こないだのHEY!HEY!HEY!も、KAT-TUNマニアに言われるまで、
すっからかんに忘れてた。ってかまだ先だと思ってた。笑
春休み最大のショックな出来事です。
テレビを見る週間がないのってダメね。
そんで、マニア仲間って大事だねぇ…と、たいそう思いました。
あぁ、マジでショックで立ち直れない…。笑
アタシの身近な方で、もしもしもーし録画してあったら、
アホなアタシに貸してやって下さい…。お願いします。

クラス替え

April 06 [Thu], 2006, 0:53
ドラえもんの主題歌あるじゃん?スキマスイッチの。
何回読んでも「ボクノボート」と思ってしまう…(@´艸`)
さっきまで、ぶっちゃけそう思ってたゞ

明日で春休み終わりだぁ。
宿題はヤバイが学校行きたいな。
KAT-TUNマニアにアルバムを借りるの。
「Real Face」好きなんだぁ。
ジャニーズに、興味なかったが、その子の影響でKAT-TUN見るようになり。
お互いのマニアぶりを話すのがカナリ楽しいのよ。

でも、明日のクラス替えはヤだなぁ…。
その子とも離れるだろうし。
でも、最初は文句たれてばかしだったが、
女子に関して思えば、アタシは居心地のよいクラスだったよ。
団結力があるわけでもなかったが、波並が合うみたいな?
多少苦手な子もいましたが、それなりに楽しく過ごせたし。
やはし、女の子が少ないのは楽でよいです。
文句たれてたときに言いましたが、余りものクラスなのは、ホント。
選択科目の関係上、他のクラスに入れられない人のためのクラスやで。笑
3年は進路によってもクラス変わるから、
どう見たって、人数調整に使われるのは、アタシのクラス。
しかも、クラスの女子で物理と日本史はアタシだけだから、
先生にしたら、アタシはその対象にもってこいってカンジでしょ。
でも、あの時、文句たれたのは、このアタシです。
今更、罰が当たってもしょうがないわな。
学校サボったり、いろいろやらかした2年生だったが、
クラスがヤだカラとかいう理由でそうしたコトはないよ。
これはアタシにしちゃ快挙。
てでぃのクラスメイトさん、今までありがと。
あと、最初の愚痴に付き合ってくれたきりサン、ありがと。
今年もそうなるかもしらんが、また相手してね。笑

続:思ったこと(教育編)

April 03 [Mon], 2006, 0:23
金曜日に、先生の本音みたいな番組がやってました。
それを見て、モチベーションアップした気になってましたが、
行動に結び付いてないから、アップしてないんだろね。情けない。
んでも、今の教育現場の問題を感じ取りました。
イギリスマン(笑)もどこかで言ってたよな気がするが、
こういう世の中だからこそ、縦じゃなくて横の繋がりが大事だと思うのさ。
つまりは、学校と家庭のつながりね。
男女平等ってよく言うけど、細木数子がよく言ってる気がするが、
男と女の役割ってあるから、難しい部分があるだろうと思うのさ。
男女平等によって共働きになってきてることは、
横の繋がりを失わせる要因だぁ、絶対。
働くのが悪いとかじゃなくて、片方だけに先走りっていかんってコトだ。
そこをなんとかしていける人になりたいな。
先生になるにしても、主婦になるにしても、どこかで働くにしても。

今の世の中、どうにかせんとかんなぁ、ってコトが1つ増えました★
あとは行動に結び付けるだけです。
こういう有意義なブログの使い方をしていきたいもんだw笑