引っ越しのお知らせ

December 28 [Fri], 2007, 14:09
突然ですが、この度 Yaplog から Jugem にブログを移転致しました。

新 Teddy's Household はこちら。

ヤプログは使いやすいんですが、諸々の不具合が気になり出すと止まらなくなってしまって、年末だしと重い腰を上げてこちらも大掃除することにしました。

堪った記事をぼちぼアップしつつ更新もしていきますので、今後ともどうぞお見知りおきを!

のっぺら犬

December 26 [Wed], 2007, 19:46
確かに照明も良くなければデジカメの動画機能で済ませようとするのもいけないかもしれませんが、『のっぺら犬』ってどうでしょう?! ついでにルイのクリスマスの朝の模様もご覧下さい。

Merry Christmas

December 24 [Mon], 2007, 11:17
Merry Christmas



from Teddy's household



ぽかぽか

December 23 [Sun], 2007, 10:44

ふと見ると



シンクロってることが多い黒いふたり。



これも。



これも。



これもそうと言えないこともないような・・。


一方




大猫の寝方は相変わらずひとりで腹出し。


最近冷え込んできたので、ホットカーペットが大好評の我が家。

どうぞ皆様も暖かくお過ごし下さい。




「ここもあったかいよ♪」

行列のできる・・・

December 20 [Thu], 2007, 13:14

最近の表参道ヒルズは毎日朝っぱらから行列が出来ています。



朝8時↑の段階で、こんなに人が。 はて?



何事かと思ったら、期間限定のスマップショップのお客さん達ですって。 
えーっ、表参道ヒルズって開店は11時ですよねっ?!


スマップの曲名もメンバーのフルネームも言えないワタシとしては、ビックリです。 しかし、並んでいる人々の面々を良く見ると老若男女取り混ぜ。 国民的スターなんですねぇ。 ほぇ〜。



車もほとんど通っていない時間帯からご苦労様なこってす。

アヒルの子が・・

December 18 [Tue], 2007, 10:30
年納めのトリミングをしてもらいました。

去年の12月11日以来毎月、ケリーのエキスパートであるケリ−兄さんに手をかけてもらっているので、ほんとケリーらしくなりました。



・・なんてことは前にも言いいましたけど、ホント毎月思う事なんですよ。
だって、最初のルイってこんな↓だったんですもの。



食べちゃいたいくらい可愛かったけど、
「ケリー・ブルー・テリア」ではありませんでしたよねぇ。


やっぱりヘアカットって大事。 私もそろそろ美容院、行かなきゃ。 犬ばかり綺麗になって、飼い主はどんどん下働き女中化が進んでます。

癒し癒され

December 15 [Sat], 2007, 17:41

夜一緒にベッドで寝てくれる貴重な生きた湯たんぽ達。








「以前は私ひとりだったのにベッドがすっかり狭くなっちゃったわ。」


「まぁまぁ、ゾーイさん、そんなこと言わずに。 みんな仲良くだから、ね。」



















「ふぁ、なんか言った?」


何をそんなに疲れる事があるのか、ルイは早寝が好きです。 ニンゲンが中々寝ないと一緒にいたがり犬はとても困るようです。






















目がないと何がいるのか分かんないねぇ。


































なにはともあれ、小さきモノ達がこうやって安心しきって眠っている姿って癒されるなぁ。









「僕はひとりでゆったりと寝る方が好き。」









冷たいんだから、トビーさんったら。
でもトビーがふくふくと寝てる姿にも癒されてるよ。



なんていう、なんのことはない日常のひとコマなのでした。

食いしん坊万歳

December 13 [Thu], 2007, 22:20

(Photos by まぁちゃん)


これは先日都内某所の鉄板焼き屋に行った時に
友人まぁちゃんが撮った写真です。



51Fから見下ろす感じと無機的なイメージが、ちょっとスタートレック。

こういうだだっ広い景色を見ると
関東平野ってほんとなんだなぁと思います。


この素晴らしきお肉に思わず拍手



これは長崎牛でした。

船場吉兆が長崎牛を但馬牛と偽って出していた偽装事件で、長崎牛の生産者がプライドをコケにされたと怒っていたのが納得の一級品。 フォアグラの様に舌にとろける霜降り度ではなくても、日本の牛肉はどれをとっても素晴らしいですよね。

このレベルの牛肉を海外で食べるのは至難の業です。 たとえ三ツ星レストランであろうと、肉自体の旨味を楽しめる牛肉というのが出て来ることは滅多にないのでは、と思います。 だから、肉好きの外国人に日本の牛肉を御馳走してあげると感動モノで喜んでくれるんですよね。

ああ、本当にはグルメ万歳

誰でもアーティスト

December 12 [Wed], 2007, 16:55
あなたの写真が美術館に飾られる!

というサイトを見つけました:Museumr






きゃははー、こんな本物の油絵が欲しいわぁ。



因に・・・



のルイはまだ顔の毛が余り無かった頃のもの。


今じゃこうなっちゃって↓、何がなんだか。




こっち↓ならいい感じ!



うん、こんな写真のパネルでも良いかも、うんうん。


どっちがストーカー?

December 10 [Mon], 2007, 17:39

普段はほとんどストーカー的に後追いしてくるルイですが、最近ではたまに独立心も見せてくれるようになりました。 

書斎(と言うほどの代物じゃないけど)でコンピューターを使っていて、ふと気が付くといつもは後ろに控えているお小姓犬がいないので探しに行ったら、居間のソファで寝ていました。




ソファのこっち側はルイの場所なんだよね。




「ママ、何かご用なの?」

「ううん、どこに行ったのかな〜と思っただけ。」


どっちがストーカーなんだか。(笑)