Happy Halloween!

October 31 [Mon], 2005, 9:14
ハタと気がついてみれば、あらあらあら、
今日は万聖節、つまりハロウィーンじゃござんせんか。 
テディさんは、この10年間(1年を除いて)
毎年コスプレしていたのに、今年はする機会がなかった!
悲しいからテディさんのコスプレの歴史の断片をご紹介。


1996 天使


2000 悪魔


2002 囚人


2003 シャーロック・ホームズ


2004 魔法使い


こう見てみると、テディさん、お疲れさま〜って感じがするわ。

ちょっとした思い込み

October 21 [Fri], 2005, 9:34

先日、ワンコインタクシーというものを初めて見かけました。 

とても有名なものなのかもしれないけれど、私には初めて見たものだったので、「ほぉ〜、そんなものがあるんだ〜」と感心しました。 

「電話番号が横に書いてあるかな。 ん〜、ないなぁ。 どうやって連絡するんだろ。」などと、ぶつくさ考えていたのですが、フト屋根の上の500玉硬貨を模したマークを見て、ハッと気が付きました。 

ワンコインタクシーって、

ワン・コイン・タクシーなのね。

てっきり、ワンコ・IN・タクシーかと思ってた〜。

つまり、ワンコを乗せてくれるタクシー。 
事前にお電話すればやって来てくれるのかな、などと思っていたわけです。

な〜んだ。(って当たり前?)

まぁ、初乗り660円じゃなくて500円ってのも魅力的よねぇ。 全然お見かけしないけどさ。

追記:友人が、最近のタクシーは大型犬(本当は中型犬であるラブラドールサイズの犬)でも文句を言わずに乗せてくれるようになったと教えてくれました。 座席にではなくて、足下にだけど、ほんとかな〜

エアデール 顎レスリングマッチ

October 19 [Wed], 2005, 10:08
今度は、テディさんと友達エアデール「ファスカ」の、あんまり熾烈じゃない争い。 子猫トビーのちょっかい付き。(横着モンがテディさんです。)  

熾烈な争い:子猫トビー vs テディ

October 17 [Mon], 2005, 11:17
さて、どっちがどっちを襲っているのでしょうか??? P.S. 動画アップロードがあんまり楽しそうだから、真似っこしちゃったヨ、marimo さん、lani(あ)(ま)さん!(でもアップロード出来るようになるまで長時間費やしました。テクノロジーって難しい・・・。)

里親募集中:プリンちゃんの主張

October 15 [Sat], 2005, 12:53
トビーさんが寝ていたらやって来ました。


赤ん坊プリンが揉み揉みチュバチュバしに。


トビー:「僕の太ももからお乳は出ないよ〜。」


プリン:「じゃ、お腹はどうかな。モフモフしてて気持ちいいし。」
トビー:「うにゃ〜ん」


プリンちゃんはトビーさんのささやかな抵抗も全く無視して、
恍惚と揉み揉みチュバチュバを続けたのでありました・・。

里親募集中:トム君の冒険

October 15 [Sat], 2005, 12:37
ろくろっ首のトム君。さて、何をしているのでしょう。


ん? どこから首を出しているの?


じゃ〜ん! テディさんの絵の後ろからでした。
反対側は壁に面した狭い崖なので、出れなくて困っていたようです。
(数分四苦八苦してました。バックオーライしなさい・・。

「ああ、出れて良かった。しばらくはどうしようかと思っちゃった〜。
トビー兄さん、見てるだけで助けてくれないしさ。」


かなりおトボケが入ってる、おっとりトム君のささやかな冒険でした。

お祭り好き

October 13 [Thu], 2005, 10:32
テディを拷問・・じゃなくて、と遊んでいたら、

まずトビーさんが現れ、


トム君が現れ、

ゾーイさんが現れ、

プリンちゃんまで現れました。
みんっな、お祭り好きなんだから〜。
(テディ:「ね、ママ、もう降りていい?ね、ね??」)
ゆ〜らゆ〜らが怖い弱虫テディさんなのでした。




やっぱりハンモックは猫の方がお似合いね。

しっかりしてよ〜

October 09 [Sun], 2005, 21:51
また犬を拾ってしまった・・・。
今度はミニチュア・シュナウザー。

 日曜日の午後、六本木ヒルズのけやき坂で知り合いと立ち話をしていたら、なんか周りが変な感じ。 通行人が立ち止まってちょっとした人壁を作っていて、何かを指差してゴニョゴニョ言ってるので、指差してる方向を見たら、綱をつけたままのミニチュア・シュナウザー(以下ミニシュナ)が不安そうにキョロキョロしながらウロウロしているではありませんか。 車道に出て車に轢かれる前に思わず駆け寄って綱を拾いましたよ。 

乳ガン早期発見啓発キャンペーン

October 06 [Thu], 2005, 21:25


10月1日、ふと外を見ると、東京タワーがピンクでした。
(実は紫だと思っていた色オンチの私でしたが・・・。)


10月は乳ガン早期発見啓発キャンペーン月間で、
東京タワーのイルミネーションは、
乳ガンに対する意識を高める事を目的とした、
世界各都市で有名な建造物を同時期にピンク色にライトアップする
"Global Landmark Illumination" キャンペーンの一貫だそうです。 
他の都市では、パリのオベリスクや、イタリアのピサ塔や、
NYのエンパイア・ステート・ビルディングなど、
実に世界25都市の建造物がピンク色に輝いたのだとか。


日本人の女性の30人に一人はかかると言われている乳ガン。 
しかし、乳ガンは定期検診や自己検診で早期発見すれば、生存率が
かなり高い病気でもあります。 乳ガンで命を落とさない為にも、
ひとりひとりの認識度を高めていくのは、とても大切な事ですね。


子猫日記:Fav4

October 05 [Wed], 2005, 19:08

4匹のきょうだい猫ちゃん達が我が家のお客さんだったのはもう随分前の事のような気がしますが、最後まで残っていた白双子のレオ君とナオちゃんが旅立ってからまだ一ヶ月くらいです。 今回はあの子達のその後のご報告です。

ウチの雄猫トビーさんが特にお気に入りだった、デカ足の「白黒」君は「ぶんた」君となり、新しいママが毎日仕事から帰ってくるのが楽しみとおっしゃるくらい可愛がってもらっています。 本当に性格が良いハンサム君だったから、女心が揺さぶられる気持ちが分かるわ〜。

テリア的性格で私の一番のお気に入りだった「マーマレード」ちゃんは「みかん」ちゃんとなり、新しいお家で3頭の犬と1匹の先住猫の末っ子ボスとして君臨しています。 特に藤子ちゃんという優しい黒ラブと大の仲良しになって、いつも彼女の足や顔に齧り付いているようです。 優しい先住猫のまるこちゃんとも仲良しなので、毎日が楽しくて仕方がないんじゃないでしょうか。

おっとりとした性格でダンナの一番のお気に入りペアだったレオ君とナオちゃんは、一緒に博多っ子になりました。 私の実家の近所なので、母が時々会いに行ってくれていますが、数日一緒に過ごした母の事などすっかり忘れ去ったかのように新しいお家に馴染んでいるとか。 母が玄関先で呼んでも知らんぷりなのに、新しい(2本足の)お姉ちゃんが名前を呼んだらすぐに駆けてくるのよ〜とか言ってました。 猫なんてそんなもんだって。 猫タワーも買ってもらいすっかり一家の中心的存在になっているようです。

幸せそうな姿を見るのって癒されるなぁ〜。