東京へ★

October 21 [Mon], 2019, 15:18
こんにちは

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ
ヨガスペースコパンです

(日)いつものように陰ヨガ指導者養成講座を受講してきました。
先週は台風による影響から新幹線が運休になりやむを得ずお休みをしました。
五人ほど欠席したようです。

昨日は筋膜を掘り下げて学びました。
普段からクラスでみなさんに筋膜、筋膜、筋筋膜と叫び訴えておりますが
更に学びを深めたところによるとやはり筋膜の癒着は根詰まりは、放ってはいけないと思いました。
筋肉が固くなるし動きづらいし、何よりエネルギーがスムーズに回らないので不調に繋がります。
陰ヨガでリリースできるんですよ

私はアシュタンガヨガの練習生。
陰ヨガを知ってから必ず自分の練習前には陰ヨガをいくつか行います。
そうするとカラダがほぐれて動くのが楽なんです。陰ヨガにより関節や筋膜がリリースされたからなんですよね
さらに今日はエーカーパーダーシルシャーサナーまでもが!
驚きです

陰ヨガは自由ですと講師のミカ先生が仰ってました。自分のカラダが委ねられるところを見つけていく。。。この作業こそカラダとの会話です。
脱力ではないのである程度の筋肉ももちろん使います。

今後クラスをどの様に展開したいか
私はどうしたいか
みなさんに何を一番伝えたいか
この先のことが見えてきたような感じがします

年内いっぱいは私の(日)クラスはお休みになります。
陰ヨガ指導者養成講座の受講が長引くため
スタジオの行事
祖母の法事など重なるためです。

毎週が充実した講座の時間。
陰ヨガは知れば知るほど素晴らしい
みなさんが元気に過ごせますように
学びお伝えしていきたいです

今週は(木)19:30に【陰ヨガ yin yoga】があります。




  • URL:https://yaplog.jp/teddy35/archive/1812