探偵・癸生川凌介事件譚〜雪降る聖夜に華は咲く〜

May 03 [Fri], 2019, 21:51
探偵・癸生川凌介事件譚
雪降る聖夜に華は咲く


著:佐藤ヒロユキ

挿絵:浅賀いつき






癸生川二次創作小説、最終章。
Pixivにて全話公開中です。

平成の超名作ミステリーゲーム(諸説あり)、探偵・癸生川凌介事件譚。
その作品は大人の事情で未完のままとなっていました。

数々の残された伏線、人間関係、過去の事件……
これらはもう永遠に終わりを迎えることはできないんだなと、
そう思って諦めていましたし、大人になった私は大人の事情も分かるので
期待をすることもありませんでした。
もう与えられた公式からの情報だけで解釈するしかないなと。


しかし、そのわずかに与えられた情報から解釈したものを、形にすることができたら。
もしかしたら一つの結末を迎えられるのかもしれない。


そんな一縷の望みを、叶えていただきました。
それがこの癸生川二次創作小説です。

もちろん二次創作です。あくまで二次創作です。
公式から発表されたわけではないので、正史ではありません。

それを踏まえたうえで、重々承知したうえで言わせていただきます。





めちゃくちゃ面白い。





は???????
これが二次創作??????
どこのプロのシナリオライターが手掛けた新作ですかこれは!?!?!?!?

思い入れのある未完の作品、しかもその最終章とかいう
高すぎるハードルをいとも簡単に超えていくこの圧倒的構成力。
天才かよ。
読みながら何回「天才かよ」って呟いて頭を抱えたことか。
え?プロじゃないの……?
これをプロと呼ばないのなら、今誰をプロと呼ぶの……。

何が面白いのかと言われたら、もう全部面白い。
面白くないところがない。隙が無い。
あんこが頭からしっぽまで詰まってて、何なら更にあんこでコーティングまでされてる。
なのに全然くどくない。これならいくらでも食べられる。
「こいつぁすげえな」と思ったら、中に餅まで入ってる。やったぜイチゴも入ってる!
「おいおいやりすぎだろ」と震えてると店主から「お代はタダで結構です」と言われる。
ヒェー勘弁してくれ!!!!!椅子から転げ落ちちゃう。

まあ、そんな感じです。


平成最後に公開されましたが、令和になって読んだっていいじゃない!!
あの日見られなかった一つの結末を迎えてみませんか?

是非!!よろしくお願いします。



あ、あともしよかっらた感想お待ちしてますので……!
この記事のコメントにでも、Pixivのコメントにでもメールでも、どんな方法でもいいので!
全て作者様にお届けさせていただきます。
すでに送ってくださった方々、本当にありがとうございます。
この作品を人と共感できることがめちゃくちゃ嬉しいです!!

  • URL:https://yaplog.jp/tazunebito/archive/129
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:浅賀 いつき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月18日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
心は永遠のモラトリアムだけど、実はいい年した社会人のブログです。
「ブログでやれ」。ここがブログです。
2019年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像浅賀 斎
» 好きなキャラとは (2018年11月18日)
アイコン画像倉麻るみ子
» 好きなキャラとは (2018年11月14日)
アイコン画像浅賀 斎
» フルモッフにしてやんよ! (2012年05月30日)
アイコン画像ミミガー的な存在
» フルモッフにしてやんよ! (2012年05月25日)