嗚呼!師走
2010.12.04 [Sat] 02:08

たゆたう2010年度後半戦、
がんばるぞー!!!

と、言い放ちつつ、
今年もあっという間に無事に迎えてしまいました、師走。
とてもお久しぶりです。
今宵の投稿・ボ・又は・ギター相方です。

さてさて、突然ですが、
本日は、自主映画に提供する楽曲のレコーディングに行ってきました。
(某大学のMAルーム。↓こんな感じのとこでレコーディングしたよ)



たゆたうの録音はだいたいいつも1発録りなのだけれど、今回はバラ録りに挑戦!

もちろんのこと、まずは土台となるギターから録音したわけで。案の定なかなか上手に弾けず、何度も録り直させてもらって、なんとかOKテイクが録れました。付き合ってくれたみんなに感謝!
そして、歌→コーラス→バイオリン→上モノ楽器、という感じに録ってくのだけど、今日はバイオリンのとこまで。続きはまた明日。

1発録りも大好きだけれど、バラ録りも素敵。
1つ1つ丁寧に命を吹き込んでいくような過程が、とても愛おしく感じる。


自分の音と真摯に向き合う瞬間ってほんと勉強になるなぁ、なんて。
日々精進に果てはなし、やね。
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存
2010.12.05 [Sun]
オオツキ
その自主映画は、どんな風な作品なのでしょうか。上映の予定は、決まっているのでしょうか。「たゆたう」の音楽が流れる映画とは、ぜひとも観てみたいものです!
yaplog!PR
たゆたうプロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たゆたう
読者になる
にしもとひろこの心に入り込む鮮やかなうたと、イガキアキコのサウンドスケープ・パレードなヴァイオリン・おもちゃによる、天真爛漫アコースティックユニット。

2002年に結成、2005年より精力的なライブ活動を始める。

2人ゆえの自由度の高いパフォーマンスから創り出される圧倒的な世界観に、見たことの無い景色が見えたり、気づけば涙を流していたという人が続出するライブは必見!

音楽と人と場所をつなげることをモットーに、その活動は保育園から野外イベントまで全国津々浦々、様々な場に展開している。

2008年に1stアルバム「いちにちのながさをはなうたできめる」をcompare notesよりリリース。
現在、2ndアルバムを鋭意製作中。
>> interFORest(バナーをクリックするとプロジェクトが見れます)
知床に木を植えよう!!

2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる