「デスノート」香港プレミア大盛況

2006年10月31日(火) 20時21分
ネイホウ!(広東語で挨拶)

香港での「デスノート」後編プレミア、盛況だったようですね
わたしだってまだ後編を観ていないのに、香港の人ずるいー!(ジェラシー)

スポーツ報知
デイリースポーツonline

来場者は2万人ですか〜、すごいなぁ!
ドラマ版も海外で放映されることが決まったのね。

昨日のワイドショーで香港の様子が流れたらしいですけど、わたしはマークしてなかったーー
みんな、ちゃんとマークしてるのね

日本での公開初日は、東京での舞台挨拶も決まったようでうらやましいわ
わたしの初日は、11/3〜5のいずれかになるかな。
原作の「13巻」を入手したんですが、ビックリするほど興味がわかず
これは原作のコアなファンが読むものね。
わたしは竜也さんのファンだった・・・(遅)

-----

先週金曜日に出演した「NEWS ZERO」では、オレステス仕様から一気にライト仕様へ!
天晴、その切り替えの早さ。
スーツにラメが!スーツにラメがちりばめられていたよ!(気になったらしい)
ぴかぴか笑顔の竜也さんでしたね
竜也さんの筆跡に対してケチつけたそうだったキャスター・・・

土曜日早朝の「ズームインサタデー」でも、筆跡のことで弁解?していた竜也さん。
やっぱり、最初は抵抗したのねー
個性個性!
デスノートの切れ端にメッセージというのは、気がきいてますね

「デスノート前編」地上波初登場

2006年10月29日(日) 20時52分
今週は竜也さん祭りでしたね

夜中にやっていた特番では、竜也さんと松山ケンイチさんのプロファイリングがされていましたね。
松山ケンイチさんって竜也さんより若いのね!
落ち着いてるわ〜
デビュー作である「身毒丸」が取り上げられたのは不思議でもなかったけど、「ハムレット」のワンシーンが流れるとは!
写真集「no control」も取り上げられていましたね〜

待望の「デスノート前編」ディレクターズカット版でしたが、どこがどうディレクターズカット版だったんだろう・・・(悩)
リュークと出会うシーンで、ライトがリュークを触ろうとするところ
わたしが浮き足立っていたせいか、母親も「デスノート」を観ていたらしいです。

母: 「なんか、よく意味が分からんかったわ〜 変な人が出てた。途中で寝ちゃった〜」

そうすか
変な人って、リュークそれともL

映画の前に、竜也さんのコメントが流れてうれしかった
これ、夜中の特番と同じ時に撮ったわね!

「デスノート」後編始動

2006年10月26日(木) 18時44分
「デスノート」後編の劇場公開を11/3に控えて、関連番組などが増えてきましたね!
忙しい忙しい

10/25(水)〜27(金)AM0:59〜1:14 『デスノート前編・まで待てないSP』
10/27(金) 16:00〜16:30 日本テレビ「デスノート特番(タイトル未定)」※コメントVTR
10/27(金)16:53〜「ニュースリアルタイム」※18:00以降で生出演予定

10/27(金)金曜ロードショー・デスノート・前編

10/27(金)24:00〜日本テレビ系「NEWS ZERO」※生出演
10/28(土)5:59〜日本テレビ系「ズームイン!!サタデー」※コメントVTR


ちょ、ちょっと、私の住んでる地域では「デスノート特番」と「ニュースリアルタイム」は放映されないみたい。
ムキー

「待てないSP」の一夜目は、竜也さんのコメントも流れましたね
むさくるしいオレステス仕様で、ちょっと声がハスキーかしらん。

後編を観る前に、もう一回前編を観ておこうっと

デスノート13巻と「オレステス」WOWOW放映決定!

2006年10月21日(土) 18時00分
昨日は、地元の映画館で「デスノート後編」の試写会だったんですが。
わたしは落選したようです。しょぼーん。
名古屋の試写会では、竜也さんの舞台挨拶があるようですね。
あぁ、名古屋に住みたい。(短絡的)

ぼんやりしていたら、「デスノート」13巻が発売されていたようで。



ぼんやりぼんやり!
行きつけの本屋さんに行ったら売り切れていたので、注文して帰ってきました。
Lの本名も載っているとか!
特に興味ないけど

「DEATH NOTE DEAD OR ALIVE 〜映画「デスノート」をアシストする特別DVD〜」という、やたらと長い題名のDVDが発売予定?
こちら

前編公開前に発売予定だったDVDはレンタル専用になっちゃったけど、これは大丈夫かしらん?

-----

「オレステス」のWOWOW放映が2007年に1月に決定したようですね!
イープラスサイト
楽しみ〜
竜也さんの細かい演技を堪能しなくちゃ!

acteurと君が教えてくれたこと

2006年10月19日(木) 19時52分
今さらですが、acteur 2006年11月号

この雑誌って、旧「男優倶楽部」なのね。
まぁ、「男優倶楽部」って、ねぇ・・・



竜也さんの掲載ページは、大きな写真2ページと小さめなショットを数枚含む全8ページ。
わたしは大きな写真2枚目の、上を向いている顔が好き
(平たく言えば、全部好き

「オレステス」という舞台のハードさが明らかになるインタビュー。
長台詞、48行と35行
すごい、すごいよ竜也さんは
エレクトラもすごいよ!

蜷川は、「オレステス」を”竜也が少年から大人へ脱皮する作品”と位置づけていた。

なんだか、納得〜

長塚圭史さんと小栗旬くんの対談も興味深い。
旧「男優倶楽部」のころに、竜也さんと長塚圭史が対談したことがありましたね。
2002 AUTUMN VOL. 9

あの号は、表紙が竜也さんでなおかつ単独インタビューで8ページも掲載。
あの写真、大好きだわ

-----

ところで、竜也さんがむかし出演していたドラマ「君が教えてくれたこと」。
DVDが来年の1月に発売されるようですね
めでたい!!
昔のメールを探してみたら、2004年6月ごろAmazonに商品発売お知らせ希望を登録してました。
しみじみ。

竜也さんのドラマといえば、見ていないのはこの「君が教えてくれたこと」だけ!
レンタルしようと思いつつ、今にいたります。
あっ「SABU」のドラマ版は見ていないけど、映画とは違うんだろうか・・・
そして「卒業旅行」はドラマにカテゴライズされるんだろうか・・・いまだに見てない。

e+「ロープ」とDVDコレクション

2006年10月16日(月) 22時18分
e+に「ロープ」のインタビューがアップされていますね!
こちら

橋本じゅんさんと竜也さんのもの。
橋本さんとは、「オイル」で共演されていますね。
野田さんお気に入りの俳優さんなのかしら

-----

自宅の竜也さんDVDが収集つかなくなってきたので、新たにDVDケースを購入。
72枚収納
数えてみたら、手持ちのコレクションが60枚近くになってました。
アハハ!(笑ってごまかしてみる)

オレ竜がハムに照準、対策も着々

2006年10月13日(金) 19時58分
オレ竜がハムに照準、対策も着々

こんな見出しをニュースサイトで見つけて、動揺する金曜日の午後。
も、もしかして、「ハムレット」再演

どきどきしながら、リンク先をクリックすると

「オレステス」観劇2日目

2006年10月11日(水) 20時31分
10/8(日)大阪公演 マチネ

この日は観劇前にファン友達と落ち合って、
なんと、エレクトラと遭遇した
細っ

うれしかったのは、劇場で「オレステス」のちらしを入手できたこと。
もう、手に入らないと思ってたわ〜

ランチは、竜也さんファン3名・舞台愛好家1名・香寿たつきさんファン1名というメンバーで。
香寿たつきさんの愛称は「たーたん」ですって、奥さん!
宝塚時代は男役だったんですって、奥さん!

やはりファンクラブツアーに参加したお友達に、写真を見せてもらってうっとり
わー、2ショット写真ー!
そのときニューカレドニアは、竜也さんファンにとってまさに「天国に一番近い島」だったはず。

さてさて、今日のお席は左ブロック9列目。

デスノート韓国公開と銀座百点

2006年10月10日(火) 20時58分
Thanks, 545 visitors on October 9!

-----

今日は韓国支店の同僚君から電話があったので、「デスノート観てね!!」と宣伝しておきました。
韓国でも公開される模様。
ほんと観てよね!!

-----

心優しいお友達から、「銀座百点」が届きました
竜也さんと中村獅童さんの対談。
B6版?ではありますが、インタビュー10ページ&写真6ページ!
わー、シアワセ
インタビューの内容も濃いわ。

竜也さんにとって、やぱり「新選組!」での出会いは大きかったようですね。
いつか獅童さんとの共演がかなうといいですね、竜也さん
竜也さんが望めば、きっとかなうと思うわ。

「オレステス」観劇 1日目

2006年10月09日(月) 17時12分
10/7(土)大阪公演 ソワレ

ホテルで仮眠をとっていて、東梅田を出たのが17:30過ぎ。
地下鉄東梅田駅から7分で到着すると劇場公式サイトには書いてあったけど・・・

到着したのは開演10分前
あわててパンフレットを購入し、スナックをつまんでから席へ。
パンフレットは「ライフ・イン・ザ・シアター」のときと同じく、トートバッグ付きでも購入できるのね。
わたしは、トートバッグ付きをチョイス。
パンフレットは、表紙のデザイン・質感ともに素敵。
裏表紙で、中嶋さんの腰を抱いている竜也さんの危ういまなざしがお気に入り

本日のお席は、左ブロック4列目。
P R
最新コメント
アイコン画像やっちゅあん
» 「聖の青春」のDVDが届きました (2013年08月18日)
アイコン画像RYOKO@管理人
» 「聖の青春」のDVDが届きました (2013年08月18日)
アイコン画像やっちゅあん
» 「聖の青春」のDVDが届きました (2013年08月17日)
アイコン画像ぴんく
» 2009年の竜也さん (2011年05月15日)
アイコン画像Ryoko@管理人->みしまさん
» 竜也まつり (2008年07月11日)
アイコン画像みしま
» 竜也まつり (2008年07月09日)
アイコン画像Ryoko@管理人->003の母さん
» 週刊朝日とカメレオンフォトブック (2008年07月09日)
アイコン画像003の母
» 週刊朝日とカメレオンフォトブック (2008年07月04日)
アイコン画像立花
» 「オレステス」大阪遠征と劇評@日経夕刊 (2008年06月23日)
アイコン画像Lふぁん♪
» デスノート占い (2008年04月02日)
https://yaplog.jp/tatsuya/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ryoko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
初めての舞台:
「エレファント・マン」
初めての映画:
「バトル・ロワイヤル1」
初めてのドラマ:
「かまいたちの夜」
初めての舞台挨拶:
「ムーンライト・ジェリーフィッシュ」
初めての握手: 
「no control」発売記念@大阪
Yapme!一覧
読者になる