WOWOWプルミエール

2005年08月29日(月) 20時54分
8/24にWOWOWで放映された「プルミエール」を鑑賞。
竜也さん in 近代能楽集特集!
貴重な稽古映像が嬉しかったです。
竜也さん、黒色の近代能楽集Tシャツを着てましたね。
どうして買わなかったの私!バカバカ!!

初日のNY公演直後の高揚した様子の竜也さんが印象的でした
期待はしていなかったけど、「近代能楽集」のDVDは発売されないんだろうなぁ・・・
心の映像を何度も再生するのみです。

竜也さんが、またいつかNYの舞台に立てますように

深層心理&天保原作を求めて

2005年08月26日(金) 23時34分
数日前に、竜也さんファンクラブツアーに参加して最高調にときめく夢をみました
この隠れた願望・・・やっぱりいつか参加できたらいいな。
来年は・・・どこかな?

「天保十二年のシェイクスピア」の原作が収録されている「井上ひさし全芝居その二」は絶版で手に入らないと思っていたら、ネットでも購入できるようですね。
5200円か・・・・
先日古本屋さんに行ってみたけどありませんでした。
ネットの古本屋さんで1800円のものを見つけて喜んでいたら、品切れでした
「その二」だけ、品切れが多いような気がするの〜!
天保効果ね!!(思い込み)

市内の図書館の蔵書を調べてみたら、ないみたい。
ふと思い立って隣の市の図書館の蔵書を検索してみたら・・・発見!!
そこに行くのに交通費1600円かかるんですけどね
しかもそこの市に居住や通勤/通学していない人は借りることができないんですって。
えーーー
問い合わせの電話中に真っ暗になっている私に、係のお姉さんが「お近くの図書館と相互貸借することも場合によっては可能ですよ。」という素敵なコメントを。

とりあえず最寄りの図書館からリクエストしてみようかな?

シアターコクーンのサイトに、天保の稽古風景がアップされていますね。
稽古場になっている廃校になった小学校の体育館って、ロミジュリの稽古と同じところ!?

静かに、大人の芝居を続ける俳優陣。

という一節が印象的でした。そこに、竜也さんもいるのよね

竜也家電

2005年08月24日(水) 22時00分
本日は、「プルミエール」の放映でしたね。
ファンクラブツアーの様子、流れるのかナ・・・
見るのが楽しみ
今日はふと思い立って、HDDに録画した竜也さん番組を編集してました。
チャプター編集できたよ!
竜也さんが出てるところ以外はすっかり削除できたよ!
ディスクに録画するところまではたどりつけなかったよ!

編集の際に、6/22放映の「朝ズバッ!」と「はなまるマーケット」を見直してました。
「はなまるマーケット」の竜也さんはほんとキュートね・・・
私も足ツボマッサージ行こうかな・・・(単細胞)

8/26(金)17時台に、関西で竜也さん出演の「99サイズ!」の再放送があるようですね。
2002年出演のかしら?2004年出演のかしら?
2004出演のであればビデオしかないので、念のため兄ちゃん夫婦にDVD録画を依頼しておきました。
去年も録画してもらったのにね!
野球かなにかでずれこんだからタイマーがきかなくて、兄ちゃんが夜更けにマニュアルで録画してくれたのにね!
いつもありがとう、兄ちゃん達・・・

10月にも大阪に舞台を観に行くといったら、苦笑されそう

雑誌掲載ラッシュ

2005年08月21日(日) 18時41分
Daに嬉しいニュースが。
雑誌掲載ラッシュ!

8/24「clubit」(スカパー会員のみに配布される小冊子)
8/26「Look at Star」
8/27「TOP STAGE」
9/1「メイプル」
9/2「シアターガイド」
9/6「BOAO」
9/28「ハーパースバザー」(Harper's Bazaar)

大忙しね。キャッキャッ。
特に「ハーパースバザー」が楽しみです。
前回の掲載時には、中性的な竜也さんが見目麗しかったものね〜

-----

次回の舞台で竜也さんと共演するグレート義太夫さんのサイト「義太夫の部屋」で、稽古中の竜也さんの様子が分かって楽しめます。
「ハムレット」「ロミオとジュリエット」のときも、楽しませてもらったわね〜
どうやら歌は一通りマスターしたようだったり、「新選組やってた割には殺陣が下手だな!」と蜷川さんに言われたりしているみたいです。
でも義太夫さんいわく、竜也さんの殺陣はかっこいいんですって!

夏風邪をひいて点滴を受けにいったらしいのですけど、体に気をつけて稽古がんばってくださいね竜也さん。

「moon」を久しぶりに鑑賞

2005年08月17日(水) 23時03分
竜也さんファンの方から「moon」観ました!とメイルをいただいて、久しぶりに私も「moon」鑑賞。

発売から1年が経ったのね・・・
発売記念のトークイベントがなつかしいです
グッジョブ、山野楽器!!

生竜也さんに日に2度もお目にかかったあの夢のような日・・・(映画舞台挨拶&トークイベント)
真夏の夜の夢・・・(シェイクスピア)
あの日は「TVおじゃマンボウ」と「ナイナイサイズ!」にも出たのよね。
あぁ、なんて素敵なあの日!

今見ると、あの頃の竜也さんって結構長髪だったのね〜
長髪の竜也さんも大好きだったけど、今見るとアンニュイな感じね。
シワシワのシャツを着て(!)楽しそうに話す竜也さんがキラキラと輝いていました。
久しぶりに、「私・・・やっぱり竜也さんが好き・・・」と再確認しました(照)
こんにちは、病人です。

夜明けの海にたたずむ竜也さんが素敵でした。
頭にタオルを巻いてカレーをがっつく姿もキュート

-----

「POTATO9月号」

遅ればせながら、POTATO9月号を鑑賞。
短めの髪の竜也さんが、なんだか可愛らしいわ〜
赤色のお洋服がお似合いでした。
近代能楽集地方公演中は地方グルメを堪能したみたいです。
大阪のお好み焼きは毎日食べたんですって!

イメージデザート〜天保十二年のシェイクスピア〜

2005年08月14日(日) 21時06分
『天保十二年のシェイクスピア』(蜷川幸雄演出・唐沢寿明、藤原竜也、篠原涼子出演)を“味覚”で楽しむデザートが登場!ですって!

何ていかした企画なのかしら・・・

【デザート内容】
■きじるしの王次 (ハムレット)
内 容 : クラシックガトーショコラと焼きバナナ
まっすぐな性格のきじるしの王次(ハムレット)をイメージ
■佐渡の三世次 (リチャード三世)
内 容 : クリーミーパンナコッタ  秘密のソース
人々をだまし続ける佐渡の三世次(リチャード三世)をイメージし、お客様をちょっと驚かせるデザート。
■きじるしの王次とお光・佐吉と浮舟太夫 (ロミオとジュリエット)
内 容 : ミックスベリーのシャーベットと白ワインのジュレ
きじるしの王次とお光、佐吉と浮舟太夫(ロミオとジュリエット)の純愛をイメージし、甘さだけではなく、酸っぱさがある赤いデザート。


竜也さん演じる王次のデザートは、ガトーショコラと焼きバナナかぁ・・・(うっとり中)
バナナは好きじゃないけど、竜也さんのためなら何本でも食べちゃう!
って、私は東京公演観劇の予定はないわけですけども

東京だけじゃなくて、大阪でも是非!!
東京出張入らないかなぁ・・・(祈願中)

-----

8/24(水)11:50-12:20放映のWOWOW番組「プルミエール」で近代能楽集NY公演の模様が流れるようですね。
超絶たのしみー!
我が家ではWOWOWが見られないので、本日前手配しておきました。
WOWOW番組って演劇関係の番組が充実しているし、加入する価値があるかもしれないわね。

近代能楽集から天保十二年のシェイクスピアへシフト

2005年08月13日(土) 20時52分
ここのところ更新もせずに何をしていたかというと、中国へ行ってました。
荷造りしながら、竜也さんの写真を持って行こうかと真剣に考えちゃったよ!

竜也さんは「天保〜」の稽古に忙しいのでしょうか。
夏バテせずにがんばってくださいね。
FCのギャラリーに歌の稽古をする様子がアップされてました。
竜也さんの歌・・・改めて楽しみね

藤原竜也デザイン携帯電話「Tatsuya Special」

2005年08月03日(水) 23時14分
本日ケータイを機種変更したのはいいのですけど、ホリプロサイトからせっせとDLした竜也さんの着ボイスと画像があぁーーー
・・・また1から頑張ろうと思う。

ところで、題名のケータイは妄想です。

-----

Yori's homeに、「ムーンライト・ジェリーフィッシュDVD発売企画」のレポがアップされてました。

これは、有志がお金を出し合って映画のテーマになっていた色素性乾皮症(XP:Xeroderma Pigmentosum)”の東日本患者の会「XPひまわりの会」へお渡しするというもの。
私も微力ながら参加させていただきました。
記念品のフォトスタンド、大事にします

スタッフのレポを読んでいたら、何だか目頭が熱くなってしまいました。
皆様、本当におつかれさま!そしてありがとうございました!

竜也さんとお揃いのフォトスタンド・・・(うっとり中)

レプリークBis

2005年08月02日(火) 19時36分
楽しみにしていたレプリークBisが届きました
行きつけの書店で、1000円分のポイントカードを使用して購入。
今までためた甲斐があったというものね!

特集名は「リアルアクターイレブン」ですよ!
リアルアクター藤原竜也

竜也さんのページは10ページ。
ファンには嬉しいわ〜
シルバーのモチーフがついた白色のTシャツがお似合い。
30ページの、ちょっと上を向いた写真がお気に入りです

最近だと、大竹しのぶさんの「エレクトラ」を観て感動したんですって!
私も観てみたいな〜。
前に竜也さんがギリシャまで観に行った「オイディプス王」は途中で挫折している私ですけども

「タイムマシンに乗れたら?」という質問に、「今は乗りません。先に行くのもあとに戻るのも今はちょっと嫌なので。」というコメントが印象的でした。

あとは、「ハムレット」で共演した小栗旬君と笑っていいともつながり?の野村萬斎さんのインタビューも読んでみようっと。

-----

今回のファンクラブツアーに参加されたお友達が、レポをアップされています。
Yさん、グッジョブ!!
竜也さんと2ショットポラ・・・(悶絶中)

なんと、10月に写真集発売予定!
そして、来年は1ヶ月半ほど短期留学に行くんですって!
・・・竜也さん、また一回り成長して帰って来てね。

行き先は言わないで下さい。
追いかけていきそうだから(照)
P R
最新コメント
アイコン画像やっちゅあん
» 「聖の青春」のDVDが届きました (2013年08月18日)
アイコン画像RYOKO@管理人
» 「聖の青春」のDVDが届きました (2013年08月18日)
アイコン画像やっちゅあん
» 「聖の青春」のDVDが届きました (2013年08月17日)
アイコン画像ぴんく
» 2009年の竜也さん (2011年05月15日)
アイコン画像Ryoko@管理人->みしまさん
» 竜也まつり (2008年07月11日)
アイコン画像みしま
» 竜也まつり (2008年07月09日)
アイコン画像Ryoko@管理人->003の母さん
» 週刊朝日とカメレオンフォトブック (2008年07月09日)
アイコン画像003の母
» 週刊朝日とカメレオンフォトブック (2008年07月04日)
アイコン画像立花
» 「オレステス」大阪遠征と劇評@日経夕刊 (2008年06月23日)
アイコン画像Lふぁん♪
» デスノート占い (2008年04月02日)
https://yaplog.jp/tatsuya/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ryoko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
初めての舞台:
「エレファント・マン」
初めての映画:
「バトル・ロワイヤル1」
初めてのドラマ:
「かまいたちの夜」
初めての舞台挨拶:
「ムーンライト・ジェリーフィッシュ」
初めての握手: 
「no control」発売記念@大阪
Yapme!一覧
読者になる