演技も声も秀逸な男、それが藤原竜也

2005年06月30日(木) 22時06分
「近代能楽集」記事掲載の静岡新聞を送ってくれるよう頼んだ同僚に、「能楽が好きなの〜?渋いわ・・・」と言われて、返答に困りながらもしめしめと思った火曜日。
今日、電話で「記事を見て、お目当てが分かりました。」と言われました。
ばれちゃった?

本日社内便で、フェアリー・ストーリーズを録音したMDが本社から到着。
待ってました〜!
帰宅して速攻で再生して現在エンドレスリピート中
いい声・・・!
ところで、話の内容はよく分かっていません

かなわぬ恋ですが

2005年06月28日(火) 21時42分
thanks 20000 hit!

-----

本社のタナカさんに、「宝くらべ」の録音をお願いしたり、静岡支店のオザワさんに静岡新聞(6/26に近代能楽集の記事が載ってるらしいですよ!)をめぐんでくれとお願いしたりしています。
「恥ずかしい」という感覚が麻痺してきているかも・・・!(危)

こないだ「はなまるマーケット」を見たらしい母親が竜也さんのことを「あの子って結構まじめなのね。」と言うので、「そうでしょう」と答えておきました。
両親に、「27歳くらい?」「25歳くらいじゃない?」と聞かれたので、「23歳だよ。」と答えると、父親がうつむいて「それはかなわぬ恋だね」とつぶやいていました。
・・・。

「天保〜」大阪公演FC先行

2005年06月25日(土) 22時49分

Daより、天保大阪公演のFC先行のおしらせが来ました。
来ない来ないとあせっていたので一安心!
16800円だと・・・やっぱり1回かなぁ
日帰りできる昼公演がベストね。

ところで、今回FCで販売される「メールブロック」って何。

-----

6/21の朝日新聞に「赤い疑惑」の記事が載っていましたね。
1面の1/4を占めるスペース!
お友達から情報をいただいて、帰宅途中に購入。
うちの地方版は白黒だったけど、大満足!

医学生を演じる藤原竜也は貴公子然とした清潔感があり〜

そうでしょうそうでしょう!

今日は本屋さんで「TV NAVI」を購入。
新選組!で共演した山本耕史君との対談。
「新選組!」ファンにはたまらないわ〜。
リラックスした表情の竜也さんが印象的でした。
竜也さんの中で「ハムレット」ってやっぱり転機だったのね。
今さらながら実感。
29歳の耕史君に、「耕ジイ」って竜也さん!
竜也さんが言う通り、竜也さんが三島作品を演じるからこそたくさんの人が三島作品に触れようとする、それってすごく素晴らしいことだと思います。
わたし竜也さんファンになってなかったら、三島作品なんて一生読まなかった自信があるわ

耕史君のコメント。
竜也はかわいい顔して、結構”悪”(笑)

そうなの?

二人のサイン入りTシャツorポラロイドプレゼント、申し込まなくちゃ!

Tatsuya day! その2

2005年06月24日(金) 22時56分
会社の同僚に、「白い疑惑」見た?と言われたり、
母親に、藤岡竜也がはなまるマーケットに出てたよ!と言われたりしました。

-----

「赤い疑惑」二週目
幸子が妹だと知った後の苦悩の演技は、竜也さんの真骨頂。
陣内さんがかすむわ〜(暴言)

もちろんDVDレコーダーで録画予約をしていたのに・・・野球の試合が10分延長
やーめーてーーー
予約を変更しようと10分間格闘したのですけど、できませんでした。
終わりがブチッと切れてました。
ギャーー
だから野球ってキライよ!

Tatsuya day! その1

2005年06月24日(金) 22時12分
竜也日記のトップページにアクセスできません。
むー
管理画面にはログインできるので更新。

-----

水曜日は竜也さん日和でしたね!
「みのもんたの朝ズバッ!」「はなまるマーケット」「赤い疑惑」にご出演。
月曜日に念願のDVDが届いたので初稼働
電子番組表って便利ね〜!
画面に表示される番組表を選択するだけ。
新聞片手にGコード入れてたあの頃がなつかしい・・・(注:先週まで)
ドラマ「anego」も録画予約したので、初日からダブ録(同じ時間に2つの番組を録画可能な機能)が大活躍。
グッジョブ

「みのもんたの朝ズバッ!」
みのもんたさんって、こんな早朝の番組に出演してたのね。
「思いっきりテレビ」で主婦を叱咤しているだけかと思ってたわ。
5:30-8:30の番組で、8:23頃から登場。
ドラマ「赤い疑惑」の番宣だったわ〜
みのさんの横だと爽やかさが引き立つわね
なぜか半笑いで「尊敬する俳優は陣内孝則さんです!」と言ってました。
イヤ、竜也さんの方が演技うまいから(真顔)

「はなまるマーケット」
3回目の出演なんですね!初見。
「はなまるカフェ」に登場。
こうやってじっくり見ると短めの髪型が定着してきましたね。
「ハムレット」の頃の長髪がなつかしい。
心なしか司会の岡江さんともう一人の女の人の目がハートマークだったような気がするの!
「おめざ」は毎日飲む野菜ですって。
ヘルシーね!
私も箱買いしようかしら。
お母さまとの海外旅行の話や新選組メンバーとの飲み会、内山君との友情についてトーク。
個人的には内山君がすごくうらやましいんですけど!
夜中の二時に呼び出されたら喜んで迎えに行ってラーメンもおごりますけど!
でも、携帯の番号は教えてくれないんですね

それより何より・・・足ツボマッサージのシーンといったら!
恍惚の表情を浮かべる竜也さんを見てたら、溶けそうになりました。
罪な人・・・

藤原竜也で女を磨きましょう

2005年06月20日(月) 21時25分
先日、関西の深夜番組に竜也さんが出演したようですね。
「ベリータ 〜藤原竜也で女を磨く〜」・・・なんて魅力的なタイトル。
事前に知っていたら兄夫婦に録画を頼んでいたのに・・・!(膝をつきながら)

-----

今日は午前中に半休をとったので、郵便局に行ってファンクラブの継続手続きをしてきました。
一安心。
ファンクラブに入会して一年か・・・(遠い目)
早く、「天保〜」大阪公演の案内が来ないかなー!

赤い疑惑&天保の悲劇

2005年06月17日(金) 21時31分
待ってました「赤い疑惑」!
10分前からテレビの前でスタンバイしてたら、5分ぐらい前になって番宣が流れました。
キャー!(遅)

リメイクを意識しているのかレトロな雰囲気の漂うドラマでした。
ストーリー展開に無理があるような
それにしても・・・竜也さん@医大生が素敵だった
白衣が似合うことといったら!
子離れのできない母親をもてあます青年を好演していました。
好きな人に輸血してもらえるってどんな気持ちなんだろう・・・

竜也さんがギターを弾いてるシーンについて、ファン友達と本当に弾いていたのか否か熱く語ったりました。
あと2週間楽しみ!

-----

「天保十二年のシェイクスピア」大阪公演のチケットが16800円なんですって。
ウフフ・・・アハハ・・・(放心)

競争率下がるかもね?

何色の竜也さんでも素敵です

2005年06月14日(火) 22時46分
なんと・・・「天保十二年のシェイクスピア」東京公演チケットが、ファンクラブ枠でも全日抽選だとか
キャーーー
大阪公演は競争率が落ちてますように(自己中)

-----

チケットぴあに「天保十二年のシェイクスピア」のインタビューがアップされているじゃないですか!
小麦色で男らしい竜也さんにドキッ
ロミジュリ写真集のインタビューでもチラリとふれられていたとおり、歌うみたいですよ竜也さん!

これまでシリアスな役が多かった竜也さんが「きじるしの王次」をどう演じるのか、本当に楽しみ。

それ以前に、早く俊徳に会いたくてたまらないわけですけども。

天保十二年って何年前?

2005年06月12日(日) 11時25分

e+に「天保十二年のシェイクスピア」のポスターが掲載されていました。
so coooool!

竜也さんは、左側の下から3番目ですよね?(目をこらしながら)

「近代能楽集」もまだ観劇していないというのに、「天保〜」にも心を奪われているというせわしなさ。
ドラマ「赤い疑惑」ももうすぐだし!

竜也さんを求めて

2005年06月11日(土) 23時40分
竜也さん掲載雑誌のチェックができてない

・ドラマジェニック
1軒目-> 「フォトジェニックだったかな・・・?」とかいうすっとぼけたコメントのせいで検索不可
2軒目-> 在庫なし

・家庭画報international
1軒目-> インターナショナルじゃない方ならあります
2軒目-> 品切れです

・・・。

-----

「楽園への橋」(1998.6 OA)
脇役らしいとは聞いていましたけども、それでも見たいのがファンというものです。
主役&準主役がほとんどである竜也さんが脇役を演じているのはちょっと新鮮
九州弁なの〜
眼鏡なの〜

ストーリー自体については、特筆することはありません。
酒井美紀ちゃんは清純派でいったほうがいいと思う。
P R
最新コメント
アイコン画像やっちゅあん
» 「聖の青春」のDVDが届きました (2013年08月18日)
アイコン画像RYOKO@管理人
» 「聖の青春」のDVDが届きました (2013年08月18日)
アイコン画像やっちゅあん
» 「聖の青春」のDVDが届きました (2013年08月17日)
アイコン画像ぴんく
» 2009年の竜也さん (2011年05月15日)
アイコン画像Ryoko@管理人->みしまさん
» 竜也まつり (2008年07月11日)
アイコン画像みしま
» 竜也まつり (2008年07月09日)
アイコン画像Ryoko@管理人->003の母さん
» 週刊朝日とカメレオンフォトブック (2008年07月09日)
アイコン画像003の母
» 週刊朝日とカメレオンフォトブック (2008年07月04日)
アイコン画像立花
» 「オレステス」大阪遠征と劇評@日経夕刊 (2008年06月23日)
アイコン画像Lふぁん♪
» デスノート占い (2008年04月02日)
https://yaplog.jp/tatsuya/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ryoko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
初めての舞台:
「エレファント・マン」
初めての映画:
「バトル・ロワイヤル1」
初めてのドラマ:
「かまいたちの夜」
初めての舞台挨拶:
「ムーンライト・ジェリーフィッシュ」
初めての握手: 
「no control」発売記念@大阪
Yapme!一覧
読者になる