「ロミオとジュリエット」観劇 2日目

2005年01月31日(月) 21時08分
昨日は仕事帰りにあわただしく駆け付けたので、今日は街でゆっくりサンドイッチを食べてから参上。
良席が手に入ったので、手持ちのチケットを譲る方と合流。
遠くから新幹線に乗ってこられたんですって。愛ね
今日は、ポスターを購入。

-----

3列目のセンターという良席で観劇。
しょっぱなから、モンタギューの一味とキャピュレットの一味が私が座っているエリアをはさんで口論し始めて臨場感にドキドキ。
これが舞台ね!
こんなに間近で舞台を観たのが生まれて初めてで、あまりの臨場感に感激の連続でした。
俳優の方の表情がよく見えるので、昨日気付かなかったことにも気が付いたり。

何より、すぐ近くで竜也さんがイキイキと演じているのが夢のようでした。
生きてて良かった、生きてて良かったよ・・・

大好きな舞踏会のシーンでは、ロミオがジュリエットに一目惚れしただけでなく、ジュリエットもロミオに一目惚れしたということに気が付きました。
そのシーンの杏ちゃんの表情、かわいらしかったな〜
バルコニーのシーンで何度も降りたり上ったりするロミオが、いきいきと目の中に飛び込んできました。
昨日より、格段に舞台にひきこまれていました。

今まで同じ舞台を2度以上観ることにあまり意味を見いだせなかったのですけど、いやいやどうして小説と一緒で新しく気が付いたことがたくさんありました。
台詞も昨日より随分耳に入りました。

舞台全体を観るのには二階席のほうが断然良かったですけど、臨場感を感じたりこまかい表情を観るのには前席ですね。
両方から観るのが理想的。

カーテンコールでは一番にスタオベしたつもりです
竜也さん、素晴らしい時間をありがとう。
大好きですーーー!

----

頭に血がのぼっていたのか、グッズ売り場に財布を忘れて頭が真っ白になったりしました。
「エレファント・マン」のときは、会場に財布を忘れて帰りました。
我ながら、ちょっとどうかと思う。

「ロミオとジュリエット」観劇1日目

2005年01月30日(日) 0時22分
昨年の8月に発表があってから半年近くの間待ちこがれてきた舞台「ロミオとジュリエット」を観劇して参りました。
とりあえず、仕事は早出して早帰り敢行。
猛ダッシュで最寄りの駅へ。
会場の最寄り駅に到着してからタクシー乗り場に突進して、会場へ。
夕方の混雑の中、運転手さんが裏道を駆使してあっという間に会場へと運んでくれました。
そんな運転手さんに感謝のチップ(10円)

とりあえずパンフレットだけ購入して座席へ。
今日は2階最前列のセンター!
会場内へ入るとスモークがたかれていて、舞台の様子は全く見えない状態。
この時点でちょっと鳥肌。

肝心の舞台・・・蜷川さんの舞台を生で観るのは初めてでしたが、その舞台演出の素晴らしさが印象的でした。
2階席は、舞台全体をバランス良く観るのに最高の場所ですね。学習。
さすがに出演者の表情は肉眼ではよく見えなかったので、オペラグラス大活躍。
竜也さんのときだけ。
多分、隣の人はあきれていたと思うの

恋の喜びにうち震える竜也さんの可愛らしさといったら・・・!
こんな演技は初めてじゃないかしら。
杏ちゃんはとってもキュートなジュリエットでした。
ただちょっと台詞が聞き取りづらかったかな。

舞踏会のシーンは、演出も竜也さんのダンスも大好きです。BGMも良かったな
後は、鈴木豊さん演じるマキューシオがセクシーで卑猥で魅力的でした。
高橋洋さんマキューシオと見比べるのが、今から楽しみです

今日は、正直言ってストーリー全体よりも竜也さんを追うのに精一杯な観劇でした。
不粋なオンナです。
それにしても、蜷川さんの演出には感服。

-----

2日分の良席をゆずってもらえることになりました。
情報をくれた心優しいファン友達に感謝です!
何てお礼を言ったらいいか・・・(嗚咽)

ゆずってくださった方も竜也さんファンのようで、東京・大阪公演にも行ってきたそうです。
手持ちがなくてチケット代金を支払えない、という割と非常識な私を信用してくださって、先にチケットを渡して下さいました。
何てお礼を言ったらいいか・・・(嗚咽)

竜也病は治癒するのか

2005年01月27日(木) 21時43分
弱法師貯金20000円 (合計68000円)
これで、チケット代+遠征交通費+宿泊費がまかなえそうかしらね?

7月の話を1月にしている自分がちょっと心配になりました。
ところで、チケットはまだ確保していません。

-----

ファンクラブからロミジュリのフォトブックと卓上カレンダーが発売されるようですね
カレンダーを職場に置いたら仕事をがんばれそうな気がするのですけど、社会的立場とのはざまで苦悩中。

シアターガイド1月号入手

2005年01月24日(月) 20時17分
「ロミジュリ」観劇に備えてオペラグラスを購入しました。
10倍
これで、ずっと竜也さんを眺めていようと思います。

観劇を間近にひかえて、すでに観劇している夢を2晩連続で見ました。
・・・潜在意識の中でも、とっても楽しみにしているみたいです

-----

うっかり入手しそこなって注文していた「シアターガイド1月号」が入荷。
竜也さんと鈴木杏ちゃんのインタビュー
1枚目の写真の涼しげな眼差しにドキッとしてしまいました。
杏ちゃんのインタビューの中で、「竜也君は天才のかたまり」という一節がありました。
ご名答。

でもね、竜也さんは天才でなおかつ努力家なのです

竜也さん、それがルール

2005年01月20日(木) 21時46分
CM「匠」のニューバージョンを手に入れるべく、ドラマ「富豪刑事」をチラ見してました。

・・・ムンジェリのマフィアの人が運転手役だ!
・・・新選組!の新見錦が刑事さん役だ!

竜也さん的物差しでしか、芸能人を見られなくなってきたような気がします

ところで、CMには遭遇できませんでした

オペラグラスの女

2005年01月17日(月) 21時12分
ロミジュリのチケットが手元に届きました。
一安心

オペラグラスを買おうと思っているのですけど、何倍のものを買えばいいのか思案中。
今まで、「オペラグラス」って何に使うのか知らなかったのですけど、舞台の観劇にも使ったりするんですね。

「エレファント・マン」観劇のときは、最後列+裸眼で竜也さんの表情もなにも見えたもんじゃなかったので、今回はオペラグラスでリベンジ

上司バレ

2005年01月14日(金) 21時32分
昨日、上司に携帯電話の待ち受け画像を見られてしまいました。
男前にほほえむ竜也さんがそこに・・・!

ほんの一瞬見られただけだったのですけど、「そういうのがタイプなのか・・・それは沖田総司だな!」とニヤニヤされてしまいました。
ギャー

-----

母親に、舞台(ロミオとジュリエット)を2日間見に行くことを話したら、「おかしいんじゃないの!」と言われました。父親に「おかしい人がいるよ!!」と密告。
し、失敬だな!!

とりあえず、「私よりおかしい人がたくさんいるよ。」と教えてあげました

近代能楽集も待ち遠しい

2005年01月11日(火) 22時17分
2晩連続で、竜也さんの夢を見てしまいました。
「病気じゃないのか」というツッコミは間に合ってます(照)

-----

気が早くて滑稽な気もしますが、「ロミジュリ」を観終わったら「近代能楽集」の原作を読もうと思っています。
竜也さんの舞台がらみで原作を読んだのは、今のところ「ハムレット」「ロミオとジュリエット」の2冊。
これから、どれだけ増えていくのかな?
竜也さんのおかげで、世界が広がっているような気がします。
「新選組」にもくわしくなったしー。

こないだ竜也さんが雑誌でほめていた大塚愛ちゃんのCDでも聴こうかな

竜也さん不足警報

2005年01月09日(日) 22時27分
危惧していたとおり、「新選組!」が終わって若干竜也さん不足です。
誰か、私に竜也さんを!!
「義経」なんて見ないんだから(やつあたり)

こないだYahoo!のオークションを見ていたら、竜也さんのサイン入り2005年カレンダーが出品されていました。
「匠」なプレゼントは落選、か・・・(涙をぬぐいながら)

竜也さん会談

2005年01月05日(水) 23時26分
「ロミオとジュリエット」の原作をやっと読み終えました。
これで安心して舞台にのぞめるわね。
本当は原書も読みたかったのですけど買いそびれてしまいました。
買っても最後まで読めたか怪しいものですけどね。アハハ!

-----

昨日は竜也さんファン友達のKさんとランチをしてました
なんと「新選組!総司編」という素敵DVDをもらってしまいました。
総司が出ているところだけ編集したんですって
この年になってこんな素敵なお年玉がもらえるなんてっ(感涙)
あとは、総司が出て来るシーンだけを録音したMDを貸していただきました。
これが・・・いい。そのときのシーンが鮮明によみがえるというか。
「待て待て待て待て待て待てーい!!』(回想中)

月末に二人で「ロミオとジュリエット」を観に行くのが今からとっても楽しみです

帰りに竜也さんDVD用のケースを買って帰りました。
現在18枚(不治の病)
P R
最新コメント
アイコン画像やっちゅあん
» 「聖の青春」のDVDが届きました (2013年08月18日)
アイコン画像RYOKO@管理人
» 「聖の青春」のDVDが届きました (2013年08月18日)
アイコン画像やっちゅあん
» 「聖の青春」のDVDが届きました (2013年08月17日)
アイコン画像ぴんく
» 2009年の竜也さん (2011年05月15日)
アイコン画像Ryoko@管理人->みしまさん
» 竜也まつり (2008年07月11日)
アイコン画像みしま
» 竜也まつり (2008年07月09日)
アイコン画像Ryoko@管理人->003の母さん
» 週刊朝日とカメレオンフォトブック (2008年07月09日)
アイコン画像003の母
» 週刊朝日とカメレオンフォトブック (2008年07月04日)
アイコン画像立花
» 「オレステス」大阪遠征と劇評@日経夕刊 (2008年06月23日)
アイコン画像Lふぁん♪
» デスノート占い (2008年04月02日)
https://yaplog.jp/tatsuya/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ryoko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
初めての舞台:
「エレファント・マン」
初めての映画:
「バトル・ロワイヤル1」
初めてのドラマ:
「かまいたちの夜」
初めての舞台挨拶:
「ムーンライト・ジェリーフィッシュ」
初めての握手: 
「no control」発売記念@大阪
Yapme!一覧
読者になる