新ニュース続々

2004年12月29日(水) 10時18分
年の瀬に、竜也さんに関するうれしいニュースが続いています。

12/30 0:20〜0:55 「新選組!隊士座談会」
1月上旬 舞台「弱法師」FCチケット予約
2月上旬 舞台「ロミオとジュリエット」フォトブック発売 
3/26 16:00〜 舞台「ロミオとジュリエット」WOWOWにて放映

楽しみが増えちゃったなあ!

-----

「隊士座談会」と「ロミオとジュリエット」は永久保存版ね
「弱法師」はNY公演に行きたいのですけど、実際きびしいかな・・・
大阪公演でがっつり鑑賞するべきかしらね。

グリーティングカード

2004年12月27日(月) 11時43分
クリスマスに竜也さんからグリーティングカードが届きました。
感激!

話には聞いていたけど、ファンクラブに入ったのが今年なので今回が初めて。
これってかなりうれしい〜
おだやかな表情で、ほれぼれするほどいい男。

竜也貯金

2004年12月23日(木) 0時01分
残業代は、「竜也口座」に貯金するようにしています。
機嫌よく残業できるのっ

-----

舞台「ロミジュリ」で竜也さんと共演しているグレート義太夫さんの日記を愛読しています。
素顔の竜也さんって意外といじめっこ!?
ペンギン(義太夫さん)の天敵=「シャチ」か・・・
そんなお茶目な竜也さんも好き(盲目)

カレンダー到着

2004年12月19日(日) 18時40分

本日帰宅したらAmazonから竜也さんのカレンダーが到着していました。
待ってましたー

2004年カレンダーの半分のA3サイズ。
どうやら破るタイプじゃないようね?
どうやって飾ろうか思案中

チェス盤の上の竜也さんと、草原の中の竜也さんがお気に入りです
それにしても、2004年カレンダーよりさらにいい男!

-----

ホリプロサイトの待ち受け画像が更新されていると、お友達に教えてもらいました。
ロミオな竜也さんを早速ダウンロード。
衣装は、緑色なのね・・・!

「新選組!」終了&「匠」えびワンタン

2004年12月14日(火) 21時43分
「新選組!」がとうとう終わってしまいました。
・・・。
この1年間、夢中になってしまったわ〜。

竜也さん目当てで見始めた「新選組!」でしたが、ドラマ自体にもすっかりはまってしまいました。

竜也さん演じる沖田総司の最期、孤独感がにじみ出ていて胸が痛くなってしまいました。
総司の晩年において、「お考」の存在はきっと大きなものだったんでしょうね。
自分が吐いた血の中から「アリ」を逃がしてやるシーンが印象的でした。
前に、つぶしてお考さんに叱られたんだよね。

総髪の頃の無邪気な総司から晩年のやつれた総司まで、見事に演じきった竜也さんでした。
同一人物だとは思えないですよ!
竜也さん、本当におつかれさまでした。

-----

両親が不在のすきに、ずっと食べたかった「匠」えびワンタンを食べました。
スープと麺が美味しい
竜也さんも食べたのかなー?

雑誌チェックもぬかりなく

2004年12月12日(日) 17時45分
今週末は、まとめて雑誌をチェック。

「POTATO」1月号
お友達から聞いていた通り、まさに「ロミオ」がそこに。
絵になるわ〜

「Top Stage」
舞台の写真が豊富に掲載。ベッドシーンのカットにドキドキ。

「ベーグル」
奥様向けの雑誌。髪が短くなってさわやかになった竜也さんを満喫。

「TV station」

-----

土曜日は楽しみにしていた「スマステ4」を見てました。
スーツ姿青色のシャツが素敵でした。
舞台の後の収録だったのかしら?おつかれさまでした。
無邪気に笑う竜也さんが見られてシアワセでした

香取慎吾さんが番組の中で訪れていた「旧前川邸」「八木邸」「壬生寺」には、私も夏に訪れたのでちょっと嬉しかったです。
今日は、「新選組!」の最終回。

カレンダー予約&スマステ出演

2004年12月09日(木) 22時37分
竜也さんの2005年カレンダーを予約してしまいました
実は竜也病が悪化する一方の自分を案じて、来年のカレンダーは買わないでおこうと我慢していたのです

無駄な抵抗だったよ!
去年も年末ギリギリまで我慢して、結局買っちゃったし。
届くのが楽しみ←本音

-----

土曜日は、スマステに新選組隊士が出演です。
たーのーしーみー!
楽しみすぎて、こないだDVDレコーダーを購入したと自慢していたタニナカ君に録画をお願いしてました。
美しい人は美しい映像で残さないとね(超迷惑)

銀座百点&「新選組!」

2004年12月06日(月) 18時44分
待ち望んでいたフリーペーパー、「銀座百点」が届きました。
やったー!

竜也さん&中村獅童さんの対談。
結構長くて読みごたえがありました。
今さらだけど、竜也さんが数か月前に「1日1食です」とテレビ番組で言っていたのは、沖田総司の役づくりのためだったのね〜。
すばらしい役者魂だわ(遅)

対談だけでなくて写真も楽しみにしていたのですけど、白黒・・・ちぇっ、と思っていたら、真ん中の方にカラーのカットが!
3ショットも!
す、素敵〜

バラの花を一輪持ってたたずむ竜也さん。
・・・ごめんね、待った?(妄想中)

-----

「新選組!」もとうとう最終回を残すだけになってしまいました。
・・・。
来年は、何を楽しみに週末を過ごせばいいのっ(泣)
総司もすっかりやつれてしまいました。
最後まで、見届けます

ロミジュリ初日

2004年12月03日(金) 23時28分
弱法師貯金-> 12,000円(合計24,000円)

-----

今日は、舞台「ロミオとジュリエット」の初日。
うまくいったかな・・・?
成功を心よりお祈りしています。

P R
最新コメント
アイコン画像やっちゅあん
» 「聖の青春」のDVDが届きました (2013年08月18日)
アイコン画像RYOKO@管理人
» 「聖の青春」のDVDが届きました (2013年08月18日)
アイコン画像やっちゅあん
» 「聖の青春」のDVDが届きました (2013年08月17日)
アイコン画像ぴんく
» 2009年の竜也さん (2011年05月15日)
アイコン画像Ryoko@管理人->みしまさん
» 竜也まつり (2008年07月11日)
アイコン画像みしま
» 竜也まつり (2008年07月09日)
アイコン画像Ryoko@管理人->003の母さん
» 週刊朝日とカメレオンフォトブック (2008年07月09日)
アイコン画像003の母
» 週刊朝日とカメレオンフォトブック (2008年07月04日)
アイコン画像立花
» 「オレステス」大阪遠征と劇評@日経夕刊 (2008年06月23日)
アイコン画像Lふぁん♪
» デスノート占い (2008年04月02日)
https://yaplog.jp/tatsuya/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ryoko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
初めての舞台:
「エレファント・マン」
初めての映画:
「バトル・ロワイヤル1」
初めてのドラマ:
「かまいたちの夜」
初めての舞台挨拶:
「ムーンライト・ジェリーフィッシュ」
初めての握手: 
「no control」発売記念@大阪
Yapme!一覧
読者になる