「ハムレット」鑑賞

2004年10月31日(日) 23時10分
遅ればせながら本日、舞台「ハムレット」を鑑賞しました。
4月にWOWOWで放映されたものを録画していたものを途中までしか観ていなかったのです。
実は、古典文学の類いのものはちょっと苦手。
英文科卒の人間が言うこととは思えませんが

とにかく、竜也さんの熱演が光った舞台でした。
この舞台でファンが増えたのは納得ね。
レアティーズ役の井上さんも素敵でした。
フォーティンブラス役の小栗君は、ルックスはインパクトあったけど台詞回しがイマイチだったかな。
ひそかに、ホレイシオ役の高橋洋さんの魅力に気付いてしまいました。

舞台の後のカーテンコールもちゃんと収録されていて嬉しかったです。
おだやかな笑顔の竜也さん。
カーテンコールの時にかかっていた曲は、「滝の白糸」のラストでかかっていた曲と同じでしたね。
舞台のあとに、「after talk」と称して蜷川さんと竜也さんのトークが収録されていて嬉しかったです。

何度も観たい舞台だと思いました。

近代能楽集貯金

2004年10月30日(土) 21時43分
5000円(合計 16000円)

-----

「新選組!」も佳境に入ってまいりました。
撮影もしばらく前にオールアップということで、竜也さん本当にお疲れ様でした。
前回の総司の喀血の際は、悲しくて嗚咽していました。
ドラマにはまりすぎですか。



東京中日スポーツ新聞

2004年10月26日(火) 15時40分
先週の金曜日の東京中日スポーツ新聞に「匠」の広告が掲載されていたらしく、心優しいファン友達がケイタイ撮影画像を送ってくれました。

す、素敵ー!

竜也さんの横顔があんまり素敵だったので、東京出張中のクボカワさん(上司)にお願いして買ってきてもらうことにしました。
お願いの電話を聞いていた周りの人は、明らかに不審そうな顔をしていましたけどね!

月曜日、わくわくしながらクボカワさんに「新聞ありました?」と聞くと、「金曜日のがなかったから、土曜日のを買ってきたよ。」と笑顔で渡されました。



土曜日のには載ってないよ

心で嗚咽しながら、笑顔で「ありがとうございました」と言った私を誰かほめてください。
うわーん!!

「匠」発見!

2004年10月25日(月) 10時47分
先週末に、会社の女性陣でフレンチを食べに行ってました。
Connieちゃん(ドイツからの研修生)がボーイフレンドの写真を見せてくれたので、私も携帯電話待ち受けの竜也さんを見せてあげました。

Connieちゃん:「この人が彼氏なの!?」

(5秒後)

Connieちゃん:「・・・嘘だ。写真がプロ仕様だもの。」

バレちゃった?

今度の舞台を、2回観に行くの!と自慢したら、割とみんなにひかれました。
職場では、発言に気をつけようと思う。

-----

金曜日の夜中に、コンビニで「匠」を発見。
鼻息荒く、購入しました。
スープがなかなか、本格的ねー!
今回はチャーシュー入りの方を食べたので、次回はエビワンタンを食べようっと。

CMに踊らされています

CM「匠」

2004年10月19日(火) 20時39分
ファン待望の、竜也さん出演CMの放映が始まりました。
ラーメン「匠」!

東洋水産の公式サイトで、早速動画をチェックしたのですけど、すてきー!
ラーメンのCMだということで、ラフな感じの竜也さんを想像していたのですけど、金色の屏風をバックにした着物姿の凛々しい竜也さんでした。
美しい
テレビでも見たいわ〜

早速、サイト限定のプレゼントに応募しました。
もちろん、2005年のカレンダー
父さんと母さんの名前も使わせてもらおうと思う。

箱買いしちゃおうかなあ!

ロミジュリCM初遭遇

2004年10月17日(日) 0時16分
めずらしく、夜遅くにテレビをつけていると「ロミジュリ」のCMが流れました。

!!

ロミジュリのポスターは、竜也さんの耳元に唇を寄せる杏ちゃんのカットしか見たことなかったのですけど、CMでは二人とも正面を向いているカットとつながれた手のカットが流れていました。
「疾走する愛」かぁ。(うっとり中)

-----

「シンデレラボーイズの時代」と「ぷぷっぴ10」を見終わりました。
どちらもムンジェリの宣伝ね。

「シンデレラ〜」で、ムンジェリの予告トレーラーでフルに流れていたのですけど、何度も見ているはずなのに涙腺がゆるんでしまってびっくりしました。
あー、また観たいなぁ。

松山で追加上映が決定したみたいで嬉しい限りです。
地元で上映してくれたら、また観に行きたいな

風邪をひいたら竜也ビタミンを補給しましょう

2004年10月15日(金) 20時04分
今日は、大阪在住の兄夫婦から小包が届いてました。

・・・竜也さんのビデオだ!

関西地区放映の番組、「ぷぷっぴ10」「シンデレラボーイズの時代」「あさパラ!」の録画をお願いしていたのです。
読売新聞関西版を購読している家庭に届けられる「読売epice」も同封されていました。
やったー!
お義姉さんが近所の奥さん方にもらってくださったらしく、3部も入っていました。
姉さん・・・(感涙)
これは竜也さんファンのお友達と分け合おう

とりあえず、「あさパラ!」を見てみたら、竜也さんがゲストとして出ずっぱりでなかなかオイシイ番組でした。
木村了君と一緒に出演していました。
ハイヒールのお二人にいじられてタジタジの竜也さんが可愛らしかったです。
すごく素に近い感じの竜也さんが楽しめました。
満足満足。

現在、「シンデレラボーイズの時代」を鑑賞中。

着ボイス更新

2004年10月12日(火) 22時16分
先日、ひさしぶりにホリプロ携帯サイトにアクセスしてました。
竜也さんの着ボイスが結構増えてた

新しくDLすればするほど、デフォルトで入っている着信音が削除されていくのですけど、いつか竜也さんの着ボイスでいっぱいになったりしてね!
ダミーの着信音も残しておかないと、社会的窮地に立たされちゃうわ

<涼子セレクト>

電話着信:「どうする?でる?」
メール着信:「電話じゃないよ、メールだよ。」
めざまし:「こちら竜也、応答せよ!」

「どうする?でる?」は低めのセクシィボイスで、聞くたびにどきどきします。
病気かしら。(病気です)

「ボーダー」再放送&「弱法師」再演!

2004年10月08日(金) 21時33分
竜也さん出演のドラマ「ボーダー」が、スカパーのホームドラマチャンネルで再放送があるという情報をゲットしました。
「ボーダー」はまだ見れていなかったので、楽しみー!

あとは、「君が教えてくれたこと」と「愛しすぎなくてよかった」と「チェンジ!」が見れてないなぁ。
あ、「L×I×V×E」も4巻目だけ見てないわ。
地道に制覇を目指そう

-----

あと、舞台「弱法師」の再演が来年の6月に予定されているという情報をゲットして、エキサイトしてしまいました。
あの舞台はビデオの販売もテレビでの放映もなかったということで、もう観られないかと思っていたのよ・・・
また、生きる糧ができちゃったなぁ!

前回の舞台を観ている人は、比べて観る楽しみもあるんだろうな

ムンジェリ試写会

2004年10月06日(水) 21時11分
10月9日に福岡で行われるムンジェリの試写会のチケットプレゼントにしれっと応募していたのですけど、落選したみたいです。


約束していた飲み会は延期になったし、行きたいなぁ!
ここのところ、車をぶつけたり無計画に脱毛を始めたりと物入りなのよね・・・
これを逃すと、次に生竜也さんに会えるのはロミジュリの舞台かな?

先日、前のサイトから日記のログをせっせと移動していたのですけど、このアブノーマルな日記を書き始めて一年が経っていたことに気がつきました。
おそろしい・・・!

竜也病は慢性化しています。
P R
最新コメント
アイコン画像やっちゅあん
» 「聖の青春」のDVDが届きました (2013年08月18日)
アイコン画像RYOKO@管理人
» 「聖の青春」のDVDが届きました (2013年08月18日)
アイコン画像やっちゅあん
» 「聖の青春」のDVDが届きました (2013年08月17日)
アイコン画像ぴんく
» 2009年の竜也さん (2011年05月15日)
アイコン画像Ryoko@管理人->みしまさん
» 竜也まつり (2008年07月11日)
アイコン画像みしま
» 竜也まつり (2008年07月09日)
アイコン画像Ryoko@管理人->003の母さん
» 週刊朝日とカメレオンフォトブック (2008年07月09日)
アイコン画像003の母
» 週刊朝日とカメレオンフォトブック (2008年07月04日)
アイコン画像立花
» 「オレステス」大阪遠征と劇評@日経夕刊 (2008年06月23日)
アイコン画像Lふぁん♪
» デスノート占い (2008年04月02日)
https://yaplog.jp/tatsuya/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ryoko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
初めての舞台:
「エレファント・マン」
初めての映画:
「バトル・ロワイヤル1」
初めてのドラマ:
「かまいたちの夜」
初めての舞台挨拶:
「ムーンライト・ジェリーフィッシュ」
初めての握手: 
「no control」発売記念@大阪
Yapme!一覧
読者になる