「ロミオとジュリエット」チケ取り始動!

2004年08月31日(火) 20時54分
今日は、心優しい竜也さんファンの友人から「事務所枠でロミジュリ地方公演のチケットが手配できますよ♪」とメイルが来ました。

キャー

大阪公演に遠征する予定にしていたので、遠征仲間のお友達と土日のチケット2枚ずつお願いすることにしました。
楽しみー!
超楽しみー!

お友達(奥様)は旦那様の了解が出たというし、心おきなく遠征できるわね、と心はずませていると。

別の竜也さんファンのお友達から「地方公演の詳細情報がありますよ!」とメイルが。



き、きたー!

私のホームタウンでロミジュリ公演ー!

神様・・・ありがとうございます・・・(感涙)
(注:まだチケット取れてません)

舞台「ロミオとジュリエット」公演スケジュール

ムンジェリ公式サイト更新!

2004年08月30日(月) 13時13分
映画「ムーンライト・ジェリーフィッシュ」の公式サイトが更新されていました。
試写会でのインタビュー動画と公開初日舞台挨拶の写真がアップ。

舞台挨拶は私も観に行ったのでなつかしく見てました。
そうそう、あんなお洋服を着てたわ!

試写会での竜也さんのコメントの後に、映画を観に来た方達が何人かコメントされていたのですけど、一人見覚えのある人が・・・。
この人、山野楽器主催トークイベントの整理券配布の時に私の後ろに並んでたよ!
竜也さんファンなのね

「moon」デジタル写真集!

2004年08月26日(木) 23時47分
ぼんやり竜也さんファンサイトの掲示板をながめていると、DVD「moon」の話で盛り上がっているではありませんか。
私もお気に入りですよ!何度も観たの。
ダスキン(犬)に無視されるシーンがお気に入り。

・・・デジタル写真集?

えっと8/7に購入したのですけど、インタビューの他に「デジタル写真集」と「劇場予告版」が収録されていることに今ごろ気がつきました。
私のバカバカ!
そういえば、ファン友達からのメールの中に「デジタル写真集がお気に入りです」と書いてあったような・・・
真上を向いている写真と、タバコを吸っている写真と、居眠りをしている写真がお気に入り(遅)

劇場予告版は、映画の公式サイトで動画を見ていたのですけどナローバンド用の小さな動画でちょっと物足りなかったので、テレビ画面で見られて感激!
えっと、我が家は一応ADSL(1.5M)なはずなんですけど、ブロードバンド用の動画は重くて見られませんでした。
失礼しちゃうわ

今までの時間を取り戻すべく現在エンドレスで鑑賞中。
どこから見てもいい男。

-----

雑誌「FRaU」の前号の連載を読み損ねてしまいました。
本屋さんで探したのにナ・・・
女性ものの浴衣を着た竜也さんが見たかった!(嗚咽)

ファンクラブ会員証到着!

2004年08月24日(火) 23時35分
きたーーーーー!!!!!←6/29に申し込んでから、悶々と待ち続けていた人

竜也さんのファンクラブの会報・会員証・ミラーが到着しました。
感激!
楽しみにしていた公式サイト閲覧用のIDとパスワードも。
会員ページは思っていたほどでもなかったと思ったのはナイショ。
でも、レアな画像や動画が見られるのは素敵ね。

-----

先週の新選組!では涙。
実は、山南敬介演じる堺雅人さんは数年前に「週末婚」に出演しているのを見ていいなぁと思っていたので、今回ですっかりはまってしまいました。
山南さんのようにインテリで温厚な人(そして剣の達人)って魅力的。

今回は、いつも以上に三谷さんの脚本にうなった回でした。
歳三が無理に切腹させるのね!と思ってプンプンだったのですけど、割とおかどちがいでした。
総司が切腹の介添えをすることになって、「私はこんなことをするために、剣を学んで来たのではない・・・」と哀しい表情で語るシーンに心を打たれました。
そして、明里。
最後の最後に、女性の賢さと深い愛情を教えてくれたような気がします。人間って、偏差値じゃないのよね。
ドラマの最後に、歳三と勇が号泣するシーン。今まで冷徹だった歳三が感情をあらわにしたことで彼の深い哀しみを見たような気がします。

介添えをしたときの総司の剣さばきにうっとりしました。

次の舞台が待ち遠しい

2004年08月22日(日) 21時07分
本館の日記より、竜也日記のアクセス数の方がいいみたいです。


-----

今日は、ファン友達とお会いしてました。
北海道旅行のお土産に「白い恋人」をいただきました。大好物!
私は、新宿トーアで購入した「ムンジェリ」のパンフレットをお土産に。

来年の一月に大阪で公演される舞台「ロミオ&ジュリエット」の遠征に関してうっとり語り合っていました。
最初は、小倉公演を観にいこうと思っていたのですけど、チケットがとれなかったら後がないという不安にかられて、とりあえず大阪公演にねらいをさだめることにしました。
土日に泊まりがけで行って、2度観劇できたらいいな!
ロミジュリ貯金もがんばらなくっちゃ。(現在12000円)

今日は、私が本格的に竜也さんにフォーリンラブするきっかけになった「SABU」のDVDを貸していただきました。
特典映像つき!
三池監督に「表現するために生まれて来たような人」「これから経験を積んで化け物のような人になってほしい」とコメントされていました。
私も鼻高々!(違)
本編ももう一度観ようっと!
「SABU」で竜也さんと共演している田畑智子さんと吹石一恵さんは「新選組!」でも共演してるのよね。
吹石さんに関しては、両方の作品で竜也さんに思いを寄せる役どころ。
ずーるーいー。

「恋するハニカミ!」鑑賞

2004年08月19日(木) 21時48分
昨日は、録画代行業者にお願いしていた「恋するハニカミ!」が届いていたので、晩ご飯の後に見てました。
2週にわたって放送されたので、一枚のDVDにおさめてもらったわ。お得意さまだからリクエストを聞いてもらえるのかしらねー?(すべて竜也さんがらみ)

予告を見ただけでちょっとびっくりするぐらい落ち込んだので、見るのがこわかったのですけど、イヤイヤどうしてなかなか楽しめました。
「素」の竜也さんを垣間見ることができたような。

っていっても、デート相手の中越典子さんに割とツッコミ(罵声?)は入れてましたけど。イヤン。

竜也さんと手をつないでいる彼女が心底うらやましかった・・・
あと、二人乗り自転車!
ダーリンができたら乗ろうと思う
浴衣姿の竜也さんがミラクル級に素敵でした。
私も、膝枕したい!!

あとは、運転をする竜也さんにときめいたり、小学校のプールでの似非キスシーンの美しさにみとれたりしていました。

-----

10月号の「POTATO」をチェック。
映画で共演した木村了さんが出演している「ウォーターボーイズ2」を見てるんですって。
私も私も!
ほんとは、「プロジェクトX」がお気に入りなんですって。しぶいわ

「八つ墓村」出演!/ホリプロスクウェア更新

2004年08月16日(月) 12時46分
10月に、竜也さんがドラマ「八つ墓村」に出演するそうです。
楽しみー!

ファン友達の方にメールで教えてもらって、「金田一かしら!!」と興奮してしまいました。
・・・金田一は稲垣君ですよねー。
でも、竜也さんが演じる人物は準主役のよう。

これは、永久保存版ね。
この作品は、子供の頃見てこわくてこわくて夢にまで出て来た作品なのですけど、竜也さんのためなら見るわー!

-----

「ホリプロスクウェア」の待ち受け画像と着ボイスが更新。
今までは、「電話です」と「メールが来てます」を設定していたのですけど、今回は「今だいじょうぶですか」を設定。キャッキャッ。
それにしても、手持ちのポイントじゃ全部DLできないのよねー。プンプン。
お金ならあるのよ!!(ありません)


京都訪問

2004年08月13日(金) 22時46分
先日、東京から帰って来たら父親から「藤原竜也がテレビに出てたからビデオに録画しておいたけど、あれ見たら熱出すかもね!」と言われました。
・・・それは、「恋するハニカミ!」のことですかね?
友達にも「見ない方がいいかもね・・・」と言われたの。ブルブル。

昨日は大阪の兄ちゃん宅におじゃましていたのですけど、前にお願いしてた読売新聞(読者の夢・インタビュー藤原竜也編)と録画ビデオ(関西ぐるっとおひるまえ&ナイナイサイズ!)を引き取って帰りました。えへへー。
兄ちゃんに、「ナイナイサイズ!が1時間遅れで放送されたから起きて待ってたよ!」と言われました。
ごめんなさいね。

甥っ子と遊ぶふりをして、ビデオを何度も観ていたら失笑されました。

-----

今日は、大阪の兄ちゃん宅に行った帰りにふと思いつきで父親と京都に行ってました。「新選組!」を訪ねる旅!
旧前川邸・八木邸・壬生寺などを訪ねました。
ほんとは、池田屋跡・寺田屋なども訪ねたかったのですけど、時間と根性がなくて今日は断念。
旧前川邸は、池田屋事件の前に拷問が行われた場所のようです。八木邸は芹沢鴨が暗殺された場所で、沖田総司が刀の傷をつけた鴨居が残っているようで是非観覧したかったのですけど、1時間待ちで断念しました。
根性なし親子が1組。
父親が、「沖田総司」の携帯電話ストラップを買ってくれました。ウフ。

東京遠征その5(NHKスタジオパーク訪問&映画鑑賞)

2004年08月09日(月) 20時58分
(8月8日)
今日は、高校の同級生チカと待ち合わせて渋谷のNHKスタジオパークへ。
昨日、竜也さんファンの方とお会いした時に今日の10:00から「新選組!」の撮影があると聞いていたのです。
撮影の様子が見られるスタジオにたどり着いたのは12:00頃だったのですけど、丁度撮影はお昼休み中。
再開は12:35ということで他の場所を見学。

「新選組!」の着物を着て写真をとることができるスペースがあったので、張り切って撮影あとは、竜也さんのサイン色紙を見つけてキャッキャとはしゃいで写真を撮ったりしました。
12:35になってから再度「新選組!」撮影のスタジオに戻ったのですけど、あいにく香取慎吾さんと優香さんのシーンの撮影で竜也さんを見ることはできませんでした。残念。
それにしても、1つのシーンにあんなにも時間をかけてるのね。ちょっとビックリ。
事務室でがっつり「新選組!」のポストカードをもらって帰りました。えへへ。

(8月9日)
東京滞在最終日の今日。
「ムーンライト・ジェリーフィッシュ」を観に新宿トーアへ。
7日の夜に知人のコンピュータで観ようと開けたメイキングDVDの中に割引券が入っていてラッキー!
日曜日だというのに、割とガラガラな客席がちょっと心配
とりえあず、冒頭に主題歌が流れた時点でうるうるときてしまいました。
早いよ!
映画自体は、あっという間に引き込まれてまったく時間を感じさせない作品でした。
すごく綺麗な映画。
そして、初めて見るキスシーン
でも、きれいだったナ・・・
ミチオ役の木村了さんの演技が素晴らしかったです。あれが初めての演技なんて驚き!

途中からはげしく泣けてきて困ってしまいました。嗚咽。
せつない映画でした。

観終わって一服していたらもう一度観たい衝動にかられて、映画館の外で待っているS木さんに「もう1回観たいから一緒に観よう!」と言ったのですけど、却下されました。
「お金出すから!」と懇願したのですけど、「勘弁して」と言われました。
しくしく

DVDが出たら10回ぐらい観ようかなあ!

東京遠征その4(ファンの集い)

2004年08月07日(土) 20時08分
イベントの後は、Yoriさんやぴかさんを初めとする竜也さんファン仲間と合流。感激!
Yoriさんはとっても優しそうで可愛らしい方で、ぴかさんは美人マダム。
あいにくぴかさんは舞台を観に行くためにすぐにお別れしたのですけど、Yoriさんや他のファンの方と銀座でお茶。竜也さん話に花を咲かせました。
6人中4人が、今年のファンクラブツアーに参加してるのはすごい確率かも!

ホテルに帰ってテレビをつけると、「TVおじゃマンボウ」に出演中の竜也さんが!
ゆーかーたー。
眼福眼福。
お父さん、ちゃんと録画してくれてるよね!失敗してたら殴っちゃうぞ

夜は、1時間遅れの「ナイナイサイズ!」を見てました。胸元が大きく開いた服にノックダウン!そのへんの女性より10倍セクシーだわよ!
お友達から「いとしの人がテレビに出てるよ」とメールが来てました。
もちろん見てる

そんな感じで竜也さんデーは終了。

(今日の行動)
東京駅->銀座->新宿->品川->銀座->品川
P R
最新コメント
アイコン画像やっちゅあん
» 「聖の青春」のDVDが届きました (2013年08月18日)
アイコン画像RYOKO@管理人
» 「聖の青春」のDVDが届きました (2013年08月18日)
アイコン画像やっちゅあん
» 「聖の青春」のDVDが届きました (2013年08月17日)
アイコン画像ぴんく
» 2009年の竜也さん (2011年05月15日)
アイコン画像Ryoko@管理人->みしまさん
» 竜也まつり (2008年07月11日)
アイコン画像みしま
» 竜也まつり (2008年07月09日)
アイコン画像Ryoko@管理人->003の母さん
» 週刊朝日とカメレオンフォトブック (2008年07月09日)
アイコン画像003の母
» 週刊朝日とカメレオンフォトブック (2008年07月04日)
アイコン画像立花
» 「オレステス」大阪遠征と劇評@日経夕刊 (2008年06月23日)
アイコン画像Lふぁん♪
» デスノート占い (2008年04月02日)
https://yaplog.jp/tatsuya/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ryoko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
初めての舞台:
「エレファント・マン」
初めての映画:
「バトル・ロワイヤル1」
初めてのドラマ:
「かまいたちの夜」
初めての舞台挨拶:
「ムーンライト・ジェリーフィッシュ」
初めての握手: 
「no control」発売記念@大阪
Yapme!一覧
読者になる