竜也さんオフ

2004年05月26日(水) 21時09分
先週の日曜日は、インターネットで知り合った竜也さんファンと会ってました。
初体験!
偶然にも隣の郡に住んでいるということで、待ち合わせて逢うことになりました。
年下の方だと思っていたら、高校生の娘さんがいるお母さまでした。
さすが、年上キラーの竜也さん。
何だかとても可愛らしい方で、話していて楽しかったです。
お互いの竜也さんコレクションを貸しっこ。
そんな訳で、日曜日から連日のように夜更かしをしています。
今は、「凍りつく夏」(1997年)にハマり中。
佐野史郎さんってエキセントリックな演技をさせたら、はまるわー。
あとは、とっても若い竹内結子ちゃんとかチョイ役で出ている坂下千里子ちゃんとかが新鮮でした。
竜也さんはとっても無邪気な中学生の役なのですけど、そこは竜也さん。無邪気なだけでは終わらない役のようです。
7年前といったら竜也さんは15歳。
記憶が定かじゃないけど、このドラマは竜也さん目当てに何度か見た覚えがあるのです。
あの頃から気にはなってたのね。
次は、「天国のKISS」を見るのー。わくわく

「オイル」鑑賞

2004年05月24日(月) 12時29分
竜也さんが、三島由紀夫の小説を朗読したラジオ番組を録音したものをお友達が送ってきてくれました。
感謝!!
思ったより大人びている竜也さんの声にドキドキ。様々な登場人物の台詞を一人でこなしているので、彼の色々な声色を聴くことができました。
声にまで、彼の演技力がにじみ出ているわ。
現在、エンドレスリピートで部屋のBGMになっています。シアワセ。
昨年末にWOWOWで放映された舞台「オイル」を録画したものを先日観てました。
野田秀樹さんの声の甲高さに呆然。
ストーリーは、戦争を題材にしていてある意味ヘビーだったのですけど、主演の松たか子さんの演技に圧倒。
確かこの舞台で、何か受賞されたはず。
竜也さんは、松さんの次に重要な役どころといってもいいような役で、結構出ずっぱりでした。
あのね、舞台の彼が一番輝いているって改めて確信しました。
ぴかぴか輝いていたわ。
ちょっと難しかったので、何度も観てみてよう。
5月になったので、竜也さんのカレンダーをめくったら憂いをたたえた瞳で砂浜からこちらを見ている竜也さんが現れました。
カルバンクラインの下着がジーンズから見えてるの・・・。
正視できない。わ。

落ち込んだときは竜也さんの写真集を見ましょう

2004年05月20日(木) 21時40分
先日テレビ東京系で放送された「藤原竜也ロンドン紀行」が地方で放映されることが決定したと公式サイトに掲載されていたのです。
!!!
詳細を見てみたら、山形と静岡だけでした。なんだそれ。
山形と静岡にお友達が欲しかったナ・・・。
-----
6月に放映される「今裸にしたい男達」の録画代行をお願いしておきました。
あー、楽しみ。
べ、別に竜也さんが裸になるわけじゃないんですよ(照)

「新選組!」で大活躍

2004年05月16日(日) 19時54分
昨日の「新選組!」では前々回に続き、竜也さんが大活躍でした。
前々回では、竜也さんが吹石一恵さん演じるひでのにおいをくんくんとかぐ横顔を見てくらくらしたり、相撲のシーンであらわになった竜也さんの上半身の細さに呆然としたりしてました。
前回は、うとうと居眠りしているシーンがあって溶けそうになりました。
きっと溶けそうになったファンがたくさんいるはずよ!
でもね、もうちょっと硬派なキャラ展開はないのでしょうか、三谷さん

Happy Birthday

2004年05月15日(土) 17時40分
竜也さん、誕生日おめでとうございます!
22歳。竜也さんにとって実りある一年でありますように。

演技だけじゃなくて声も素敵です

2004年05月11日(火) 22時59分
しばらくこの日記を書いていませんでした。
日々の生活に追われて、竜也さんのことを考えてうっとりする時間が激減していました。でも、気持ちは変わらないの。
今日の「新選組!」でも竜也さん演じる沖田総司が大活躍。
佐藤浩市氏演じる芹沢鴨に「俺はきれいなものを見ると汚したくなるんだよ」と言われたときの竜也さんの表情といったら。
可愛いだけじゃないのよね〜。
彼の長いまつげが作る影に見とれておりました。
来週は、吹石一恵さんに剣術を教えるシーンがあるようです。
あのね、竜也さんが上半身はだかだったような気がするの!
今、書いててドキドキしてきたわ。
きっと正視できないような気がするの。(でもしたい)
近いうちに、竜也さんがラジオ番組で三島由紀夫氏の小説を朗読するようです。
なんと連続5日間!
興奮して鼻血が出そうになったのですけど、そのラジオ局は関東限定でした。
!!!
現在、東京在住の友人に録音して下さいと懇願中です。
-----
April 11(Sun) He has not only the acting talent but the nice voice.
I have not kept this diary for some time.
I don't have enough time to think of and be overcome with him for a while.
However my love for him will not change.
Soji Okita played by Tatsuya took an active part on [Shinsen-gumi!] broadcasted today.
I was moved by his facial expression when Kamo Serizawa played by Kouichi Sato said that he would like to pollute an unspoiled youth like Soji Okita.
He is not just a lovely guy.
I was admiring the shadow his long eyelashes made.
In the next story he seems to teach a swordplay to Kazue Fukiishi.
Well it looks like that he teaches naked to the waist.
Now I am excited to write the sentence.
I'm afraid that I will not able to look straight at him. (I hope I could!)
Few days later Tatsuya is scheduled to read the novel written by Yukio Mishima on radio program.
5 days!
I was excited and was about to have a noseblood but the program is for only Kanto Region.
Oh my god!

Now I am craving one of my friends who live in Tokyo to record the program.

竜也さんチャット&傷心

2004年05月06日(木) 17時27分
先日、竜也さんのファンサイトでのチャットに参加してました。
竜也さんファンと語り合えるなんて、素敵ね〜!
えっと、後戻りできないところまで来たような気がします。
昔からのファンの方もいらっしゃって、うらやましい気分。竜也さんの良さに気付かなかった頃の私の目なんでふし穴ね・・・。
-----
先日、テレビ東京系で「藤原竜也ロンドン紀行」という特番が放送されたのです。
もちろん私が住んでいる地域では放送されないと分かっていたので、東京のお友達に恥をしのんで録画をお願いしたら、彼の家ではテレビ東京チャンネルに電波障害が入るということ。
それで、いつもお世話になっている録画代行業者にお願いしていたのです。
その業者からメールが来ていました。
-----
Subject: ? 録画代行の件
Date: ? Wed 5 May 2004 05:09:30 +0900
お世話になります。 ***の***です。
誠に申し訳ありません。
昨日のご依頼の番組収録に失敗しました。
申し訳ありません。
何卒宜しくお願い致します。
-----
えーーー!
こんなことなら、恥をしのんで大阪の兄ちゃんに頼んでおくべきだったよ・・・。
再度、業者からなぐさめのメールが届いていました。
-----
Subject: ? Re: 録画代行見積もり依頼
Date: ? Wed 5 May 2004 12:55:57 +0900
***の***です。
誠に申し訳ありません。
藤原竜也さんの番組ですとWOWOWで放送されました。 ハムレットを収録していますが、宜しければこちらを、かわりにお送りいたしますが。
-----
・・・ハムレットは御社にお願いして入手済みです(泣)
悲しみに打ちひしがれながら、6月に放映予定の「今裸にしたい男たち」の録画見積もりをお願いしたら、格安の見積もりが返って来たような気がします。
ウフー
P R
最新コメント
アイコン画像やっちゅあん
» 「聖の青春」のDVDが届きました (2013年08月18日)
アイコン画像RYOKO@管理人
» 「聖の青春」のDVDが届きました (2013年08月18日)
アイコン画像やっちゅあん
» 「聖の青春」のDVDが届きました (2013年08月17日)
アイコン画像ぴんく
» 2009年の竜也さん (2011年05月15日)
アイコン画像Ryoko@管理人->みしまさん
» 竜也まつり (2008年07月11日)
アイコン画像みしま
» 竜也まつり (2008年07月09日)
アイコン画像Ryoko@管理人->003の母さん
» 週刊朝日とカメレオンフォトブック (2008年07月09日)
アイコン画像003の母
» 週刊朝日とカメレオンフォトブック (2008年07月04日)
アイコン画像立花
» 「オレステス」大阪遠征と劇評@日経夕刊 (2008年06月23日)
アイコン画像Lふぁん♪
» デスノート占い (2008年04月02日)
https://yaplog.jp/tatsuya/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ryoko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
初めての舞台:
「エレファント・マン」
初めての映画:
「バトル・ロワイヤル1」
初めてのドラマ:
「かまいたちの夜」
初めての舞台挨拶:
「ムーンライト・ジェリーフィッシュ」
初めての握手: 
「no control」発売記念@大阪
Yapme!一覧
読者になる