朝日新聞に勝利

2004年01月31日(土) 21時32分
先日、朝日新聞夕刊関西版に竜也さんの記事が載っていなかったということで打ちひしがれていた私でしたが、地方版の朝刊にも数日遅れて掲載されるという情報を手に入れたのです。
それからは、毎日大学の図書館で朝刊をチェック。
とうとう見つけたわ!!

父親にメールを送って買って来てもらいました。
「一番注目され一番苦労した芝居。一番結果を出すことができて嬉しい。」
と竜也さん。うんうん。
長髪で優しく微笑む竜也さんの写真も。
切り抜いて「竜也ファイル」に保管。

-----

昨日は、「ルックアットスター!」3月号の竜也さんをチェック。
舞台俳優100人が取り上げられている記事でした。
半ページ程度のスペースだったけど、なかなか素敵な写真だったわ。
悲しかったのは、竜也さんのコメントの中に読めない漢字があったこと。
・・・。

まだ羞恥心はあるらしい

2004年01月28日(水) 21時29分
私の部屋のコンピュータの壁紙は竜也さんなのです。
毎日癒される計画。

今日は、父親のコンピュータでパワーポイントのファイルが開けないというので、私のコンピュータで開いてあげました。
ファイルを編集したいというので、コンピュータを居間に持っていってあげました。
その際、竜也さんの壁紙を普通の壁紙に戻しておきました。

まだ、羞恥心が残っているみたいです

明日の「新選組!」が待ち遠しい

2004年01月24日(土) 21時24分
昨日は、深夜にテレビをつけたら「木梨ガイド」をやっていて、ゲストが市村正規氏でした。
市村正規氏は、竜也さんと同じく蜷川幸雄氏演出で舞台「ハムレット」に主演されたのです。
「ハムレット」に主演が決まった竜也さんが、市村氏に「大変だよ」と言われた、というエピソードが何かの雑誌にも載っていました。
そんな感じで、思わず見入ってしまいました。

「ハムレット」での決闘シーンも少し流れたのですけど、なかなか凛々しくて素敵でした。
一見普通のおじさんなのですけど、やっぱり色気があるのよね。主に舞台で活躍されている方は、映像(テレビ)で活躍されている方とは少し違ったオーラがあるように感じます。

-----

父親が買ってきた「サンデー毎日」をペラペラめくっていたら、蜷川氏監督の映画「嗤(わら)う伊右衛門〜Eternal Love」についての記事が載っていました。
伊右衛門というと、大正四谷怪談ね!
数年前に、竜也さんが10代で伊右衛門を演じたのです。それはそれはセクシーだったらしいです。
早くDVDで観なくっちゃ。
家の近くの映画館でも公開されるようだったら、観に行こうっと。
唐沢寿明さんと小雪さんが出演らしいです。
竜也さんのおかげで、興味がわくフィールドが増えたような気がします

NHK教育「芸術劇場」に出演決定!

2004年01月21日(水) 21時20分
今日は、朝日新聞に竜也さんが受賞した「朝日舞台芸術賞」の記事が大きく掲載されているという情報を手に入れたので、父親にメールを送って、仕事の帰りに買ってきてもらいました。
職場の最寄りの駅にはなくて、家方向とは反対側の駅まで行って買ってきてくれたみたいです。
お父さん、グッジョブ!

父親から「お目当ての記事分かりました。 ハムレットより」と返事が来たので、恥ずかしかったです。
あの、にぶい父親にまでばれてしまったわ・・・!
うちの家族で私の竜也さん熱を知らないのは、3歳の甥っ子のみ。

肝心の記事には、竜也さんの写真も掲載されていて嬉しかったです。「清新な演技」で寺山新司賞を受賞です!

-----

受賞ラッシュな天才竜也さんなのですけど、19日に「紀伊国屋演劇賞」の贈呈式があったらしく、昨日のワイドショーに少し登場したようです。
仕事してたら、見られないわよ!!
と地団駄踏んでいたのですけど、gooの動画ニュースで見ることができました。


http://news.goo.ne.jp/news/douga/

きゃー!動く竜也さんよー!夜中にデレッとしながら見つめていました。
長く伸びた髪の毛も素敵。ちょっと痩せたかしら?
コンピュータで動画ニュースが見られるなんて素晴らしい時代になったと思いました。
ブロードバンド万歳!

朝日新聞に敗れました

2004年01月20日(火) 21時26分
昨日の「新選組!」では竜也さん演じる沖田惣次郎(沖田総司の少年時代)を見て、幸せな時間を過ごしました。
たったの2シーンだったけど、この上なく可愛かったら満足よ!!
総髪の竜也さん。
竜也さんにだったら、顔にいくらでも墨を塗られたっていいと思うの。

-----

今日は、ファンサイトで朝日新聞の夕刊に朝日舞台芸術賞受賞についての竜也さんのインタビューが掲載されているという情報を手に入れたので、大阪のお兄ちゃんに鼻息荒く電話。
無事に購入してもらってホクホクだったのですけど、しばらくしてお兄ちゃんから電話。

「記事載ってないで?」

!!!

・・・また、関東版のみですか!

・・・地方在住者をないがしろにするのもほどほどにした方がいいと思うの。
しくしく

うっかりは得意です

2004年01月19日(月) 21時13分
先週の「新選組!」の録画に失敗した私でしたが、13:00から再放送がある土曜日に再度録画する予定にしていたのです。

・・・忘れてた。

はっと気づいたら、13:30でした。すごく泣きたい。
なんていうか、2回目から録画する情熱をも失ってしまいました。
まさか、1回目で挫折するとは!!
「新選組!」2回目には、竜也さんは1秒たりとも出演しませんでした。
泣きっ面に蜂。

「新選組!」の録画危機

2004年01月16日(金) 21時11分
先週の日曜日には、張り切って「新選組!」の第1回を録画していたのです。
ちゃんと録画できてるかしら、とチラリと見てみると。

・・・真っ白。

えー。

前に録画した新選組関係の番組も見てみると。

・・・真っ白。

どうも、ビデオデッキの設定が悪いようです。
明日は、第1回の再放送があるので、両親の寝室のビデオデッキで間違いなく録画しなくちゃ。
しくじったら、泣き崩れてしまいそうよ。買い置きしている大量のビデオテープの立場は。
よく考えたら見れないときだけ録画したらいいような気もしますが、そこは冷静な判断ができないほど彼を愛しているということで納得納得

読売演劇大賞男優賞受賞!

2004年01月14日(水) 21時09分
舞台「ハムレット」で4つ目の受賞!
そんな素晴らしい舞台を生で観たかった。

関連記事
http://www.yomiuri.co.jp/yta/danyuu.htm

読売新聞に記事が載っているらしく、購読しているお兄ちゃんに聞いてみたら、すぐに見つけてくれました。
永久保存版にするわ!!

-----

映画「スチュアート・リトル」を鑑賞。竜也さんの吹き替えを聞くためだけに。
竜也さんの声は、ファンの中でも人気が高いのです。
これで、竜也さん出演(吹き替え)の映画はすべて制覇よ。
あとは、ドラマ「L×I×V×E」の4本目と舞台「身毒丸」「大正四谷怪談」を観ないと。忙しい忙しい。
録画代行をお願いした「オイル」も観なくちゃ

芸術劇場を見逃しました

2004年01月10日(土) 20時12分
こないだの日曜日にNHK教育テレビで放映された「芸術劇場」の中のインタビューコーナーに竜也さんが登場したのです。
ずいぶん前から楽しみにしていて、もちろんビデオをセットしていたのです。
昨日、見ようと思ったら録画されていませんでした。
脱力。すごく脱力。
・・・こんなことなら、陰気な「砂の器」なんて見ずにリアルタイムで見ておくべきだったわ。

-----

2人目の子供が生まれたに兄ちゃんから「名前募集中です」とメールが来たので、「竜也とかどうかしらね?」と返信しておきました。
たっちゃんって呼んじゃおう☆

いよいよ「新選組!」がスタート

2004年01月09日(金) 21時05分
竜也さんの公式サイトに、「7日 NHKその時歴史が動いた」に番宣が流れます。と掲載があったので、きっと竜也さんが登場するに違いない!と、いそいそと録画をセットして(標準モード)、テレビの前に座っていたのですけど。

延々と、歴史の紹介が続いて竜也さんは一度たりとも登場しませんでした。
ひどい仕打ちだわ!
日本史は苦手なのよー。世界史はもっと苦手です。
-----
某ファンサイトで、竜也さんがヘアカタログに載っているという情報を手に入れたので、ぜひチェックしたいと思います。茶髪もいいけど黒髪の竜也さんも素敵よ
P R
最新コメント
アイコン画像やっちゅあん
» 「聖の青春」のDVDが届きました (2013年08月18日)
アイコン画像RYOKO@管理人
» 「聖の青春」のDVDが届きました (2013年08月18日)
アイコン画像やっちゅあん
» 「聖の青春」のDVDが届きました (2013年08月17日)
アイコン画像ぴんく
» 2009年の竜也さん (2011年05月15日)
アイコン画像Ryoko@管理人->みしまさん
» 竜也まつり (2008年07月11日)
アイコン画像みしま
» 竜也まつり (2008年07月09日)
アイコン画像Ryoko@管理人->003の母さん
» 週刊朝日とカメレオンフォトブック (2008年07月09日)
アイコン画像003の母
» 週刊朝日とカメレオンフォトブック (2008年07月04日)
アイコン画像立花
» 「オレステス」大阪遠征と劇評@日経夕刊 (2008年06月23日)
アイコン画像Lふぁん♪
» デスノート占い (2008年04月02日)
https://yaplog.jp/tatsuya/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ryoko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
初めての舞台:
「エレファント・マン」
初めての映画:
「バトル・ロワイヤル1」
初めてのドラマ:
「かまいたちの夜」
初めての舞台挨拶:
「ムーンライト・ジェリーフィッシュ」
初めての握手: 
「no control」発売記念@大阪
Yapme!一覧
読者になる