愛に年齢は関係ないと思うの

2003年11月29日(土) 0時03分
今日は、「それは答えだ!」のビデオに見入ってました。
竜也さまがモテモテの役なの。ぴったり。

正面から見た感じはすごく幼いのですけど(15歳)、ふとした仕草が今の竜也さま(21歳)を感じさせてドキドキ。
小栗旬君がどの子か分からなくて悶々としていたら10話近くになってやっと登場したよ!かわいい。

母親に、「また赤ちゃん(竜也さまのことらしい)のを観てる!」とつっこまれました。な、なんでばれてるのかしら。
昨日、しみじみと「涼子ちゃんの男性の趣味が分からないわ・・・。あんな赤ちゃんみたいな人がいいだなんて。大人になってほしいわ。」と言われたのです。
あ、赤ちゃんて・・・。

肉親に白い目で見られると割とつらいです。
でも、今度「赤ちゃん」と言ったら暴れてみようと思います。
竜也さまは立派な紳士よ!!

今日は、舞台「ハムレット」の稽古風景をシアターコクーンのサイトで見てました。
マント姿の竜也さまにうっとり・・・。
竜也さまのハムレットはさぞ素敵なんだろうなあ。

-----

WOWOWに加入しているお友達が見つからない。やはり、加入しようかしら。
入会金3000円、月額2000円。デコーダ8000円はキャンペーン中につき、無料みたい。
この機会を逃したら、竜也さまの「オイル」を観ることができなくなるかもしれないわ。
野村萬斉氏のハムレットも観られるし。

早く「新選組!」が見たい

2003年11月27日(木) 0時00分
気分が冴えないときには、竜也さまの写真集を眺めるの。

-----

先日、父親に借りた「新選組」の本を読んでいました。沖田総司(竜也さまが大河ドラマで演じる役)に関係あるところしか、読んでないですけどね!
とりあえず、「美貌の天才剣士」で肺をわずらって、25歳で亡くなるということは分かりました。
なんて、竜也さまにマッチしているのかしら。

録画用に今からビデオテープを買い込んでおかなくっちゃ。
毎週末、動く竜也さまが見られるなんて感無量。

「それが答えだ!」を鑑賞中

2003年11月24日(月) 23時57分
連休の間に、楽しみにしていた「それは答えだ!」のビデオを観てました。

竜也さまの役柄は、村長の息子でチェロを弾くちょっと生意気な「のぶや」くんの役。かわいいー。
このときは、15歳だったのね・・・しみじみ。

小栗旬くんも出演しているはずなのですけど、どの子だろう・・・?
竜也さまが、バスケットボールをするシーンにクギヅケでした。
竜也さまと深田恭子ちゃんが階段の踊り場で話をするシーンがあるのですけど、このシーンは見たことある!!
6年前に見たものと思われます。
私と竜也さまは6年前に出会っていたのね・・・(一方的に)

-----

12月16日に、WOWOWで竜也さま出演舞台「オイル」が放映されるらしいのです。
我が家は、WOWOWに加入していないのでお友達に聞いてまわっていたのですけど。

加入していません・・・2名
解約しました・・・2名
実家なら加入してる・・・1名
スカパー!なら加入してるよ・・・2名

という状況。わーん。
加入しちゃおうかな。「オイル」ってビデオ化されていないんだもの。

竜也様もボジョレー・ヌーボー飲んだのかな

2003年11月22日(土) 23時54分
ボジョレー・ヌーボーが解禁されましたね。
たけし軍団のグレート義太夫氏が現在「ハムレット」で竜也さまと共演しているのですけど、竜也さまにボジョレー・ヌーボーとチャーハン半分もらったと日記に書いてありました。

グレート義太夫になりたい。

竜也さまネタを期待しつつ、義太夫氏のサイトの日記をチェックしています。ストーカーですか。
今日は高校時代からのお友達と会っていたのですけど、携帯電話待ち受けの竜也さまを見せびらかしたら、ちょっとひかれました。イヤン。
彼は、私が騒ぐまで「藤原竜也」を知らなかったみたいで、「思わず調べちゃったよ!」と言ってました。
意外と知名度低いのかしら。

女性自身12月4日号に竜也様の記事が載ってました。先日発売された写真集のカットが何枚か。
ファンが増えちゃうわ、困ったなー。
竜也様が写真集の中で着用していたカルバンクラインのボクサーパンツが欲しい。ボクサーパンツを着用する妙齢女子はどうですか。

欲しいと思っているだけなら、いいですよね!!

去年の「シアターガイド」を取り寄せよう

2003年11月20日(木) 23時50分
舞台「ハムレット」の公式ページの出演者インタビューを見ることができたよ!!

最新の竜也さま。しゃべってる!鼻をさわるのがクセなんだ。素敵でした。
演出家の蜷川幸雄氏、共演者の井上さん、鈴木杏ちゃんのインタビューも見ました。明日は、小栗旬くんのインタビューを見よう。
それにしても、インターネットでインタビューが見られるなんてすごい世の中になりましたね。

-----

Yahoo!オークションに、先日竜也さまが掲載された「新聞」が出品されてました。
・・・。

そりゃ、欲しいですけども。

舞台の立ち見ってどうなの

2003年11月19日(水) 22時31分
舞台「ハムレット」の評判も上々のようで、一安心。
観たいな・・・。
当日に並べば、立ち見席が手にはいるのかもしれないのですけど。
飛行機に乗って、並びに行くってチャレンジャーよね。

シアターコクーンに住みたい。

シアターコクーンのサイトで、「ハムレット」の稽古映像や出演者のインタビュー映像が見られるのです。
でも、職場のWindowsでも自宅のMacでも観られない。どうしてなのよ!
女の意地にかけて見てみせる。
-----
自宅のコンピュータの壁紙も、携帯電話の待ち受けも竜也さま。

友達に、「どこがかっこいいの?」と真顔で聞かれました

2003年11月17日(月) 22時29分
昨日から、竜也さま主演の舞台「ハムレット」が開演されました。
がんばってね。
前日に、公式サイトから応援メールを送ったの。(2通目)

先週は、竜也さま関連サイト専用に「はてなアンテナ」を作成していました。(更新されたサイト順に表示される便利なアイテム)
我ながら、重症。

今日は、「愛なんていらねえよ、夏」の第3巻を観ようっと。

写真集が届きました

2003年11月15日(土) 22時26分
13日発売の、竜也さまの写真集「twenty ONE」が本日我が家に到着しました。
14日の配達時には、母親が不在だったという悲劇。
昼過ぎに起き出してねぼけまなこで見つめたの。

今言えることは・・・いい買い物したなあということです。
じっくり見てから、レビューをしていきたいと思う。(決意)
-----
ここのところ、舞台「ハムレット」のインタビューで、新聞に掲載ラッシュの竜也さまです。
これまでのところ、日経新聞夕刊(10/30)・読売新聞夕刊(11/8)・朝日新聞夕刊(11/14)・朝日新聞朝刊(11/15)に登場。
日経新聞は、取り寄せをお願いしている新聞屋さんから連絡がないし、読売新聞は、お兄ちゃんからもらえると思ったら関西版には掲載されてなかったし、朝日新聞夕刊にいたってはあきらめモードでした。

今日の朝日新聞こそは!!朝刊なら、地方でも発行されてるのよ!!と駅の売店に突撃して手に入れたのですけど、お目当ての記事は掲載されていませんでした。関東版と地方版は違うの・・・?朝刊でさえも・・・?
やり場のない悲しみ。

兄夫婦に「藤原竜也ファン」だということをカミングアウトして恥をかいただけなのか。
誰か、古新聞をめぐんでください。

見てて痛々しいですか

2003年11月13日(木) 22時24分
この日記を読んでくださっているお客様に「最近は、痛々しくてもはや笑えない」と言われました。ウフフ、この日記は笑いを求めているわけではないのよ。
そして、「ファンだからって、様って呼ぶのはどうだろう・・・」ともご指摘を受けました。

ファンサイトなどだど、「竜也くん」「竜也」「竜」「たちゅ」など色々な呼び方がされているようです。
私個人としては、呼び捨てはありえないわ。「たちゅ様」にしよう。(嘘)
-----
今日は、Yahoo!掲示板の中で見つけた竜也さまのトピックを読みふけってました。
4年前からのものなので、3000近くの書き込みがあるのですけど、1000件まで読み終わりました。

その情熱を人生に生かしたい。

ああいう場所に、誹謗中傷的な不愉快な書き込みをされる方がいるのには驚きです。
もてなくて不細工な方だと特定。

「真夜中の王国」見逃しちゃった・・・。

2003年11月10日(月) 22時23分
今日は、BSの番組「真夜中の王国」に鈴木杏ちゃんが出演するということで、録画しようと思っていたのですけど。
「ハムレット」つながりで、稽古の様子が映るかもしれないし!

・・・すっかり忘れてとっとと寝てました。疲れてたの。
予想通り、竜也様の稽古の様子が映ったようです。ショック。
こないだの、「私はあきらめない」も見逃したし。悲しい。

悲しいので、今日はビデオ「愛なんていらねえよ、夏」の第5巻を借りて帰ろう。そうしよう。
P R
最新コメント
アイコン画像やっちゅあん
» 「聖の青春」のDVDが届きました (2013年08月18日)
アイコン画像RYOKO@管理人
» 「聖の青春」のDVDが届きました (2013年08月18日)
アイコン画像やっちゅあん
» 「聖の青春」のDVDが届きました (2013年08月17日)
アイコン画像ぴんく
» 2009年の竜也さん (2011年05月15日)
アイコン画像Ryoko@管理人->みしまさん
» 竜也まつり (2008年07月11日)
アイコン画像みしま
» 竜也まつり (2008年07月09日)
アイコン画像Ryoko@管理人->003の母さん
» 週刊朝日とカメレオンフォトブック (2008年07月09日)
アイコン画像003の母
» 週刊朝日とカメレオンフォトブック (2008年07月04日)
アイコン画像立花
» 「オレステス」大阪遠征と劇評@日経夕刊 (2008年06月23日)
アイコン画像Lふぁん♪
» デスノート占い (2008年04月02日)
https://yaplog.jp/tatsuya/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ryoko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
初めての舞台:
「エレファント・マン」
初めての映画:
「バトル・ロワイヤル1」
初めてのドラマ:
「かまいたちの夜」
初めての舞台挨拶:
「ムーンライト・ジェリーフィッシュ」
初めての握手: 
「no control」発売記念@大阪
Yapme!一覧
読者になる