REDRAVE

September 29 [Sun], 2019, 8:57
僕自身、SPEEDRAVE/EUROBEATというジャンルの括りで
1枚オリジナルアルバムをずっと作ってみたいと思っていました。

そして、このジャンルであれば必ず比較対象となる楽曲。
そう、REDZONEです。

当時、beatmaniaIIDXの担当となり
右も左もわからないまま
「何度もプレイしたくなるゲームってどんな?」
「そこに収録される曲ってどんな曲?」
毎日、こういう事のみを考えて、取り組んでいました。

その中でNAOKIさんのSPEEDRAVEシリーズを継承した曲を作るという
コンセプトからREDZONEが産まれました。
たしか、IIDXREDというタイトルだけど、赤にちなんだ曲が少なかった事から
そう名付けられたと記憶しています。

楽曲ができあがりゲームデータも作り筐体に実装したところ
プログラム担当の方から「これ、プレイしててめっちゃ面白いよ!」という声をもらえました。
それがまさか、IIDXREDが稼働すると、とても多くの方に遊んでもらえるとは、そのときには思いもしませんでした。
ゲームセンターに行くと実際にプレイしてもらえている様子を見れる事も稀ではありませんでした。

その後、ニコニコ動画では多くのMADが作られたりもして。
各方面でも沢山の方に愛される曲になったのかなと思います。嬉しいかぎりです。

そして、そんなREDZONEに真っ向勝負で挑む楽曲「REDRAVE」を作りはじめました!
まさしく、「令和のREDZONE」と呼ばれるに相応しいサウンドに仕上がりました。
NAOKIさんに共同制作を依頼したところ、快く引き受けてもらえ、感謝しております。
RAPはイベントでもご一緒させてもらったKent Alexander氏に依頼しリリックも考えてもらいました。
熱い曲がさらに熱くなり、さらに加速しました。

そんな「REDRAVE / Tatsh&NAOKI」が収録されたCDを

秋のM3
2019年10月27日(日) 11:00〜15:30 東京流通センター(TRC)
第二展示場ス17ab TatshMusicCircle にて頒布します!


※10月11日追記
PVアップしました!ぜひ、ご覧になってください。


委託は以下の同人ショップにて取り扱ってもらえる予定です。
メロンブックス
DIVERSE DIRECT
TANO*C STORE
とらのあな
ブックメイト
AKIBA-HOBBY
あきばお〜
  • URL:https://yaplog.jp/tatsh_blog/archive/748
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Tatsh(清水達也)
  • アイコン画像 誕生日:1981年3月1日
読者になる
Tatshです。
アニメ、ゲームミュージックを中心とした作曲家をやっております。
同人CDを制作していたりもします。
夏コミ、冬コミにて発布した音楽CDは主にメロンブックスにて委託開始しております

その他、作曲依頼・ご質問&いろいろなお便りは
tatshmailアットマークyahoo.co.jp まで
送って頂けるとボクの元に届きます
2019年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30