消しゴムはんこ

2009年10月31日(土) 1時01分

前からやってみたいなーと思いつつ。
なかなか手を出していなかった消しゴムハンコ。

このインフル中、体調が良くなってきた時に見たテレビで作り方を紹介してて。
思わずやりたい!っと言ってしまった。
そしたら同居人がやってみる?と言ってくれて。
すぐに100均で消しゴムを入手してきてくれました。
デザインカッターは持ってたので・・・。

いざ!
と、いくつか作ると面白いんだこれが。

そして今日も何気なく作ってみた。



    ぽんっと

ハリネズミ・・・に見えるかな?(^_^;)
2回目にしてはまぁまぁだなっ(笑)

今度消しゴムハンコ用の消しゴムを買おうっかなー。
うーむ、これはハマりそうですwww

ベネチア

2009年10月31日(土) 0時41分

やあっと、やあっといつも通り更新を再開できそう〜(>_<)
あたたかいコメントをくださった皆様、ありがとうございました!
今回はこの場を借りまして、一括で申し訳ないのですが感謝感謝ですっ(^O^)/

さて、2週間前の写真ですが(笑)



    H.venetia Just E of Hankey

どうやらすっかり成長ペースにのった様子w
しっかりぐんぐん成長中です(*^^)v



    生長点周辺

淡い感じの黄緑がとっても綺麗。
いつも柔らかい光が当たる場所にいるので、真っ先に目が行くんだよね〜♪


この寝込んでいる間、ほっとんど放置してしまった植物たち(^_^;)
明日とか、調子良かったらお水あげないとなー。
でも、ふとハオ棚を見るといつもキラキラ輝いてて心底癒された。
おかげでインフルにもうち勝てたよ・・・。

動物たちは。
私の寝ている部屋にいつもはいるんだけど、今回はキッチンにメタルラックごと移動。
歌嵐の病状がなかなか良くならず、心配は尽きませんorz
でも、ちょくちょく顔を見せてくれたり。
回し車を回しながらちょこっと首をかしげる仕草にメロメロだったよー。

今回は本当に、同居人、動物たち、植物たちの存在の大きさを強く強く感じた出来事でしたw







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

↑ぽちぽちっと応援ヨロシクお願いしまーす(^^♪

辛かったら早めに病院へ

2009年10月30日(金) 18時29分
こんばんは、お久しぶりです!!!涙
皆さんに大変ご心配をおかけしました(>_<)

前回の記事を書いた後に何があったのか・・・。
切々と語ろうと思います(笑)


結果的には

「A型(たぶん新型)インフルエンザ」

でしたorz

以下、愚痴も入るのでたたみます〜。

本当にご心配、ありがとうございましたっ(/_;)



いきてますw

2009年10月27日(火) 0時45分


うぅ・・・。
ハオの記事を書こうと思ったけど、座っただけで辛いのでパス。

同居人、もうぴんぴんしてます(^^ゞ
むしろ私のが辛い。
私はインフルではないと思われるのですが、ひどいたんと息苦しさに苦しんでます。
熱が下がっただけ、いくぶんかましだけど、やっぱり無理(T_T)

みなさま、ご心配ありがとうございます〜。
大丈夫、生きてますよ!w
もうちょっと回復したらコメント&メールにお返事させて頂きます。

今日はご報告だけ(^_^;)

おやすみなさーい(>_<)

ぼるしー×・・・。

2009年10月25日(日) 0時06分

赤羽公園植木市戦利品その3−3!
これで最後かと思ったけど、もう一種いるじゃん♪w
その子は成長を確認したらアップしますw

ってことで、今日はこの子ー♪



    bolusii-B×○○○

ボルシー×○○○ちゃんです。
Bっていうのは、店主さんの区分の表記w
店主さんオリジナルとのことでした♪
親をアップしていいか聞きそびれてしまったので、片親は一応伏せておきます(^^ゞ
この子は一目で目についたのさ。
今はお水を吸って広がり始めてるけど(って言ってもこれ撮ったの連れてきて二日目なんだけどねw)、お店で見た時はきゅっと丸まってて。
親を聞いてさらに気になったw
店主さんもボルシーがかかってて、こういう背が低いのはなかなかないと言って気に入っていらっしゃるとのことでした(*^^)v



    上から

帰宅後すぐに植えかえて、お水あげて。
ほんとすぐに動き出したとってもいい子(^^♪
形もひらひら具合もばっちぐー!(^O^)/☆




葉幅もあって、可愛いでしょ?w
もうちょっと顔が変わってくるかもって事だったので、楽しみ♪
交配種はしばらく集めないと思ったけど。
なんだかんだいってこういう可愛いとか、気になる子はいるんだよねー(^.^)
うちの実生からも、いつかこういう可愛い子が生まれてくるかしら・・・w
あぁ、やっぱり実生の将来性や可能性は魅力だわっ!!!(笑)







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

↑ぽちぽちっと応援ヨロシクお願いしまーす(^^♪

様子見です(^_^;)

2009年10月25日(日) 0時01分


同居人の現在の体温。
39.8℃w

私の体温。
37.0℃w

同居人も昨日は微熱だったので、明日が怖い晴草ですorz

病院に行ってきました。
行ったそうそう、待合室ではない裏側に連れて行かれ、軽く隔離されたと思ったら1時間待ち。
ようやく診察室に入ると、先生から一言。

「もうちょっと様子見ないとはっきり言えないけど、熱が出るとしたら明日とかだろうから熱出たら緊急病院に行ってね。月曜日ならうちもあいてるから。」

つまり私の場合はもう少し様子を見ろとw
風邪薬、解熱剤、抗生物質をもらってきましたー。
同居人は完全ダウン中ー。
私もふしぶしが何気に痛いし、微熱下がらないし。

とりあえず、二人揃って5日間ほど部屋に引きこもることになりましたw
更新が止まったら「あ、熱出したなw」って思ってやってください(笑)

書ける限りはブログに穴を開けないようがんばりまーす♪ww

マジかいな…

2009年10月24日(土) 13時37分



…てへ(*ノ∀`*)



同居人、新型インフルエンザでした(キャwww




どうしようっorz!!

いや、どうしようもないんだけどネ(´・Д・`)
なんだかんだ言って大丈夫だろうとは思いつつ
マスクや消毒をちゃんとやってもらってたんですが…
やっぱ接客業だと接客中はマスク外さないといけなくて(´・Д・`)

やっぱりかかっちゃったか…(゜´Д`゜)


母にも同居人にも実家に帰るように言われましたが、動物たちが心配だよ(゜´Д`゜)

ひとまず、午後から私も病院へ行って相談してきます(´・Д・`)



ろっくっくー♪

2009年10月24日(土) 0時09分
同居人が38.8℃という熱をだし、病院に「インフルかもしれないので来ないでください。」と言われ笑うしかない晴草です、こんばんわwww
そして私も軽い微熱。
風邪なの?
インフルなの?
風邪だよ!
風邪であってくださいorz

さぁさぁ、今日はそんな変なテンションのままおおくりしますよ!w

赤羽公園植木市の戦利品3−2!



    H.locwoodii  CCO96-535

ロックウッディちゃんです♪
晴草家にもいる Laingsburg産のロックウッディがいくつか並んでいて。
しかも格安!
もう一株連れてかえろっかなーと物色していたら見つけました。



    まだ小苗ー♪

なんでも、イギリスの(確かイギリスって言ってたよね(曖昧だよ記憶!汗)コレクターの方の苗で、まだ日本では珍しいということ。
この子はフラスコから出して半年くらいと仰ってました。
確かにCCOナンバーなんて知らなかったし、っていうか何より瑞々しくて一目ぼれ(*^^)v




キラッキラしてるでしょ?w
こういうパツパツロックが好きなんです。
カサカサたまねぎロックも素敵だけどね(^^♪

形も成長していくにつれ綺麗になっていくよーということだったので、大切に大切に育てます!(^^)!
っていうか、CCOナンバーについて何かご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください(^_^;)
ハオの勉強、もっとちゃんとはじめないとなー(>_<)


ちなみに、同居人は家にあった風邪薬を飲んで37.5℃くらいにまで下がりましたw
このまま朝まで様子を見まーす!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

↑ぽちぽちっと応援ヨロシクお願いしまーす(^^♪

オブスターA

2009年10月23日(金) 0時27分

赤羽公園植木市での戦利品その3−1!
残りはハオですが、それぞれ写真が3枚ずつあるので一記事に一種アップします♪
決してネタがないからじゃないですよ?(笑)



    オブスターA

Aっていうのは、タイプAということみたいです。
オブスターちゃん、最初は気づかなくてね(笑)
グリーンウッディを最初連れて帰る気だったんですよ。
けどね。
このグリーンウッディは私が欲しいBじゃなくてAだったの。
Bは午前中に売れちゃったんだって(>_<)
それで迷ってたら、目に入ったのがオブスター♪
前からオークションで見ていて気になってたんだよねー。
名前とか色とかw
正直、ロブスターとかけているのかと思っていたけど違いましたw
店主さんに、名前の由来を聞いて思わず笑みが(笑)
いや、オブスターでも十分可愛くて素敵な名前だと思いますよー♪w




青光りする窓と綺麗なワインレッドの葉♪
この色合いに惚れたよっww
まだ小苗で、2cmくらいだけど、この色付き加減!w
いっちょまえでしょう?(笑)w



    青窓あーっぷw

どうです!?w
まるで貝殻のような素敵な色♪
深いブルーがなんとも言えない(*^^)v
実物はもっと濃い青なんですよー!(^^)!
これから寒くなるにつれ、もっと綺麗になるだろうなー♪w






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

↑ぽちぽちっと応援ヨロシクお願いしまーす(^^♪

寝ぼけ眼w

2009年10月23日(金) 0時21分
ハムたちは眠くてもお腹がすいたり、喉が渇くとのそのそと動きますw
どうーみても、眠そうな顔で(笑)



    もぐ・・もぐ・・・

食べながら今にも寝そうww
たまにころっとペレットを落とし、うあーって感じに拾って齧って♪



    みずー・・・

壁に手をついて、体を支えながらぺろぺろw



    はぁー・・・・

満、一通り満足したらちゃんとお家で寝るんだよ(笑)

ときどき、そのまま面倒になって餌皿とかでまるで行き倒れのように寝ている事がある小夜ちゃんと満。
正直、心臓に悪いよ・・・www





にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

↑ぽちっと応援ヨロシクお願いしまーす(^^♪
晴草の生態
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:晴草
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ハムスター/テディマウス/ハリネズミと暮らしていますw
    ・ガーデニング-多肉にハマり、特にハオルチアに魅了されていますw
    ・写真-※当ブログ内の画像の無断転載は禁止です。
読者になる
080131:念願のハオデビューを果たしました(ノ´∀`*)

080315:ブログ名変更
「†ハオルチアプラネット†」
        ↓
「+†Crystal Nursery†+」

管理者名変更
「レイトニー」
  ↓
「晴草」に変更しました!

改めてよろしくお願いしますw

サイト名のNurseryは保育所という意味で使用。
植物を育てる&動物を育てる=子育てということでw

090124:ブログの方向性に新たな道が加わりましたw

多肉が好きです。
かなり好きです。
特にハオルチア属が大好き。
あのクリスタルのような窓に心を奪われましたw

動物が好きです。
我が家にいる子たちは特に溺愛していますw
あのつぶらな瞳が堪りませんv                                     

ブログのメインは多肉やらエアプランツやら観葉植物やらひょんなことでうちにやってきた植物達やら我が家を賑やかにしている動物達の記録ですかねw                                                                                     

☆何かありましたら↓までご連絡ください♪
harukusaあっとまーくlive.jp

↓クリス君です(笑)名前?クリスタルからとりました♪
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 -----☆誕生日時計☆-----






newコメント
アイコン画像晴草
» 咲きました♪ (2010年05月12日)
アイコン画像晴草
» そしてこの方♪ (2010年05月12日)
アイコン画像晴草
» そしてこの方♪ (2010年05月12日)
アイコン画像高明
» そしてこの方♪ (2010年05月11日)
アイコン画像fad
» 咲きました♪ (2010年05月11日)
アイコン画像ちぃ☆
» そしてこの方♪ (2010年05月11日)
アイコン画像咲兎
» カットカットカァァット! (2010年03月06日)
アイコン画像高明
» ちょびっとオフ会? (2010年03月01日)
アイコン画像晴草
» 改めてご紹介 (2010年02月27日)
アイコン画像晴草
» カットカットカァァット! (2010年02月27日)
Yapme!の輪
読者になる