WE LOVE BARCELONA !!!!!!

2004年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tanbachin
読者になる
« 2004年10月 | Main | 2004年12月 »
風邪ひいてしまっただよっ・゜・(ノД`)・゜・ / 2004年11月02日(火)
とう?A11月です。
寒さが身にしみだしてきている今日この頃。
王子も私も風邪をひいてしまいました。
昨日は微熱があった私ですが、風邪薬は飲まない!と決断。
暖かいご飯と栄養ドリンクとたっぷりの睡眠とイソジンのうがい! 
そして極めつけ!はちみつ入りシークワァーサァーソーダ!(濃厚なビタミン&クエン酸をバッチリ補給!!)
これで、薬いらずで頑張ってみます!

☆ ☆ ☆

昨日、大和田膜のワイドショーで、非難所生活をされている方々の様子が放送されていました。
なんでも、非難されている方のストレスは相当なもので、細かい事を言い出したらキリがないほどだそう。

例えば、おトイレの事。
水の設備がまだ復旧していないその非難所では、ただ今、いわゆる仮設の“ぼっとん便所”が使われているそうです。
ただ、現代の子供たちは生まれた時から水洗トイレが当り前なので、ぼっとん便所を初めて目の当たりにし、怖がる子供が多いそう。
そのストレスで胃腸を悪くしたり便秘になっちゃったりしてる子供たちもたくさんいるそうで。

でも、、そりゃそうですよねー!
私は、昔キャンプ場などでぼっとん便所経験はあるけれど、ぼっとんしか使うおトイレがない!!!って状況なら、トイレに行きたくなくなると思う!
まあ日が経つにつれ慣れるかもしれないけれど、やっぱりぼっとん便所の生活はキツい!!
昔は普通だったと言われても、、、ねえ?

こうして見ると、私らの生活って、便利になっていくのと比例して、こういう不便な生活にどんどん弱くなってしまうんだなぁ。。と実感。

 
Posted at 23:32/ この記事のURL
コメント(0)
P R
PROFILE
NAME**ナツミ
スキなもの→F.C Barcelona★Ronaldinho★サッカー★音楽★Mexico!



人気ブログランキング参加中★
前へ
 
Global Media Online INC.