WE LOVE BARCELONA !!!!!!

2004年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tanbachin
読者になる
« 2004年08月 | Main | 2004年10月 »
○ャリズムが復活しましたが、、、、 / 2004年09月27日(月)

お昼にやってた漫才番組で○ャリズムのネタを観ました。
おそらく復活した○ャリズムで初めて観るネタ。
どんなすごい面白いネタを観せてくれるのかと思いきや、、、
○ャリズムが好きな方にはこんな事言って申し訳ないですが、
ぜんっぜん面白くなかった!!!
なんじゃこりゃ!えっ!?
てびっくりした。
べつに普通の漫才師なら「そこ?A面白いな」って思えるようなネタだったけど。
でも○ャリズムですよ!
あの○ャリズムがやるネタがあんな程度では、、、。
はっきり言ってがっくり。。
いやネタ1つだけで判断したらあかんけど。
でもなんか、がっくり。。。
時代は流れたんだな、、。と感じてしまいました。

 
Posted at 00:01/ この記事のURL
コメント(0)
スペイン人とラテンアメリカ人。 / 2004年09月25日(土)
私が日常生活において英語を使う機会はけっこう多いと思う。
王子と住んでるし、仕事場でお客さんに対応するときも90%英語だし。
でもスペイン語はと言われるとそうそう機会はない。

わずかな使う機会といえば、王子の家族と電話する時、メキシコ人の友達にメールするとき、仕事場でスペインやラテンアメリカのお客さんが来たとき。など。
でも本当に、英語と違って使える機会が少ない。
だから、仕事場にスペイン語圏のお客さんが来たときには、無理やりにでもスペイン語を使うようにしている。
例え相手が英語がわかる人でも、私はスペイン語で頑張ってみる。

しかしながらまず難しいのが、お客さんをスペイン語圏の人だというコトを見分けること。
ツアーで来るお客さんなら、「スペインから」とか「ペルーから」とかわかるけど、
そうでないとなか?Aわからない。
なぜかというと、私はイタリア語とポルトガル語とスペイン語の区別が、いまいちあいまいにしかつかないのだ。
挨拶とかでわかったりすることもあるけど、
お客さん同士が話してるのを聞いて判断するのってなか?A難しい。
更に、スペイン語圏の人は英語がけっこう話せる人が多いから、私たちにも英語で話しかけてくることが多い。
それも見分けがつきにくい理由。
まあ、それも私のスペイン語がめちゃ?Aビギナーレベルからだけれども。

でも、そんな私の超ビギナースペイン語でも喜んでくれる人たちがいる。
それはラテンアメリカの人たち。
彼らは、私がスペイン語で話すと、「ohh!!! あなたスペイン語話せるの!?」とめちゃ?A嬉しい顔して驚いてくれる。もうめっちゃ可愛い!!!
ほんで、「どこでスペイン語覚えたの?」とかいろ?A聞いてきてくれるから、私もスペイン語を使うコトできるし、聞くこともできるし、お客さんと触れ合えるから楽しい♪

一方、fromスペインの方たちの反応のなさったら!!!!
こっちが一生懸命スペイン語使っても、だいたい何の反応もなし。
なんやったら、こっちはスペイン語で話してるのに、英語で返してきたりする。
ちっ!!!!
ラテンアメリカの人たちの可愛さとは対照的!

私のスペイン語はまだ?A。
けっこう「相手が何を言ってるか」はわかるようになってきたけど、それに答えるのが難しい、、。
もっとスペイン語わかるようになって、可愛いラテンアメリカの人たちともっともっと話したいなー!

 
Posted at 13:50/ この記事のURL
コメント(0)
フィエスタメヒカナ / 2004年09月24日(金)
9月16日はメキシコの独立記念日です。
それに伴ってメキシコはもちろん、世界各国でメキシコをお祝いするフェスティバルが今月開催されています。
もちろん日本でも!東京や大阪で開催されまして、
私は王子と大阪のフェスティバルに行って来ました。

会場にはメキシコの音楽、マリアチ、マリンバ、などのメキシコの音楽のステージやメキシコのお料理、ドリンクや工芸品が楽しめます。

王子がお気に入りのメキシコビールが飲めて、めさ?A喜んでいました。
“ネガラモデロ”っていうビール。
ちょっと普通のビールよりも濃くて強いカンジなんですけど、王子のお気に入りだそうです。
さぞかしうれしかったようで、5,6本、会場で飲んでました。

タコスも食べました!
でも、メキシコで食べたのと違った!!!
王子いわく、「これは作ってる人がメキシコ人じゃない」そうで。
日本人だったり、ラテンでもブラジルとかチリとかペルー人。
ホントのメキシコ人がやってるお店は1,2軒しかありませんでした。
お客もメキシコ人はほとんどいなくて、ラテンでも他のラテンの国の人だらけで。
それにも王子は驚いていました。

しかしながら音楽はちゃんとfrom Mexicoだった!
マリアチがめっちゃよかった。
その音楽と食べ物の匂いで、めちゃ?Aメキシコをカンジました!!!!!! 行ってよかったなあー。

ちなみにタコスは1つ300円(高っ!)
あと、タマレスは普通のメキシコサイズのの半分ぐらいで、1コ400円でした。。

 
Posted at 21:23/ この記事のURL
コメント(0)
USJに行ってきたの巻。〜その6 / 2004年09月23日(木)

ロナウジーニョ→
アトラクションに並んでいるときはとてもつまらない。
立ってちょっとずつ進みながらぽけーーーっとするしかないし。

そんなときは、めちゃめちゃ自分の周囲の人を観察してしまう。
前に並んでる人、後ろに並んでる人。
隣の列に並んでる人。などなど。

そこでエラい人を発見してしまった。
発見したのは王子。
「ちょっと、後ろ見てみ、後ろ!」と私に耳うち。
「どれ?どれ?」
「ほら、あれやん、あれ!なっちんのめっちゃ好きな人がいるで!」
「え??、、、、あーーーー!!!!ロナウジーニョやん!!!」と。

そう!ロナウジーニョがいたのです!私が王子の次に好きな男子!ロナウジーニョ!
しかも、悪い意味でロナウジーニョに似てはった。
そのロナウジーニョ似の人は外国人。
ヘンなキャップかぶってTシャツ着て、紺の大きめのスラックスを履いてスニーカー履いて。
同じく留学生かと思われるお友達何人かと一緒に並んではった。
でも確かに!確かにロナウジーニョに似てる!!!!
「ほら!チャンスやで!抱きついてき!チューしてき!!!」と私をヒジでつつく王子。
「ロナウジーニョなら許してあげるし♪」だと。

最初に並んだスパイダーマンのアトラクションで見つけたロナウジーニョ。
その後、バックトゥザフューチャー、バックドラフトなど、5つのアトラクションに並んでるときも必ずうちらの後ろか前で発見しました。
これは運命でしょうか。。。

 
Posted at 21:24/ この記事のURL
コメント(0)
USJに行ってきたの巻。〜その5 / 2004年09月22日(水)
食べ物飲み物→
朝にスタンドで売ってるホットドック。 昼過ぎにKWBBでチキンバーガーセットを食べました。

でもいつもUSJで食べるものって何食べてもおいしくない!!!!

例えばホットドック。
ちゃんと鉄板使やグリル機使って目の前で焼いて、コンディメントもフレッシュなものにすればおいしくできるのに。
なのに、パンにはさんだソーセージを保温機で温めてあるだけ。
コンディメントもプラスチックに入ったマスタード、ケチャップ、ピクルス。。。。。(−_−;)
だから!だからおいしくないんだよおーーーーううううう!!!

今までUSJにきて、いろんなもの食べたけど、ホントにどれも「まずくて食べられない」ほどではないけど、はっきり言っておいしくない!!!
なんで? なんでもっとおいしいものを食べさせてくれないんだろう。。
今回パークにいて、けっこう食べものを持ち込んでいる人がいた。
飲食物持ち込み禁止なのに、お弁当をおもいっきり持ってきて(しかも手作りっぽかった。)パークのテラスで食べてたり。
アトラクションに並んでるときに持参のおにぎりを食べてはったり。。
「おいおいあんた、、」と思う点もあるけど、
こんだけまずいものしかおいてなかったらしゃーないんちゃう?とまで思う。

東京ディズニーランドもふくめ、有名テーマパークの飲食企画部の方!
テーマパークにもっとおいしいレストランを検討してもらえないでしょうか!

 
Posted at 08:19/ この記事のURL
コメント(0)
USJに行ってきたの巻。〜その4 / 2004年09月20日(月)
ウォーターワールド→
やっぱり私はこのアトラクションが一番好き!
めっちゃよくできてるし楽しい!!
しかも昨日はお客さんも超満員で、10分前に行ったら隅っこの前の方のいわゆる“水かぶり席”しか空いていなかった。
しかたなく真ん中の一番後ろから立ち見!!
王子がこれでもかというほど写真をパッシャン?A撮っていた。
「あなた写真に集中するよりショーをちゃんと観た方がいいわよ」と思っていたら、あとで王子もそれに気付いたらしく、「写真なんか撮ってないで観ればよかった、、」と後悔してはった。
今回のショーは得に!お客さんも多くて演者さんもはりきってはって面白かった!
やっぱり何回観てもこのショーは感動するわ〜。
映画はびっくりするほどおもんないのに。。。

 
Posted at 11:13/ この記事のURL
コメント(0)
USJに行ってきたの巻。〜その3 / 2004年09月19日(日)
バックトゥザフューチャー→
私が初めていったときに、扉が開いた瞬間デロリアンがあってめっちゃ感動したのです!!!
デロリアンやぁーんっ!!あのデロリアンに乗れるなんて!?
と涙ウル?Aで感動した!!
なのに、王子はその点にはトクに無関心でした。
がーん、、、。


バックドラフト→
「スリルとかはないけど興味深いものが見られる」っていう印象のアトラクション。
3段階ある最後のアトラクションの炎のパワーはすごい!!
2年ぶりぐらいなのでめっちゃ初心者のように「うわーお!すごーい!あつーーい!!」と興奮して観ていたら、
ラスト、上からパイプが落ちてくるところで、落ちてくるのわかっていたのに、びっくりして軽く腰を抜かしてしまいました。
頭にのっけてたサングラスも落ちました。
あぁ、ほんま、びっくりした。
しかし、わかってたのに腰を抜かす私って。。なんてイイ客なの!?

 
Posted at 21:03/ この記事のURL
コメント(0)
USJに行ってきたの巻。〜その2 / 2004年09月18日(土)
スパイダーマン→
入場して一発目にスパイダーマン!!!

いや、このアトラクションができるって聞いて以来、ずーーーっっと楽しみに待ち焦がれてたアトラクションだからねぇ!!(←だったらなんでまだ未体験やねん!って感じやけど、、。)

そして待ち時間みたら、なんとこれ100分!!!ウゲェェーーー!!!
夏休みちゃうねんで!?しかも平日やで!?
さすがユニバーサルスタジオやわーー。
でも“ファストパス制度”が無くなった今並ばなしゃーない!一番のお目当てだし!
ということで王子とめっさしぶ?A並びました、、。

王子なんて「一つのアトラクションに乗るだけでこんなに待つなんて信じられない!!」とボーーゼンとしてました。
というのも今までの人生の中で、こういういわゆる“超スーパーメジャーテーマパーク”に来たのは初めてな王子。
メキシコの有名テーマパークでも最長待ち時間30分だそう。
そんな王子からしたらこの待ち時間は非常に驚きで堪え難いものだそうです。
イカァーーン!そんな根性では東京ディズニーランドには行けないぞぉ!あっちの待ち時間はもっとすごいぞぉぉ!!!

そして長蛇の列を経てやっとたどりついたSPIDER MAN THE RIDE!!!
めちゃエキサイトだった!!!
コンセプト的にはBACK TO THE FUTURE THE RIDEと同じなんですが、スパイダーマンの敵がいろいろ出てきていろんなものを投げてくれるのでスリル満点です!!
しかも水しぶきは飛んでくるわ、炎は飛んでくるわ!!!
私がスパイダーマン好きだからっていうのでよけいに楽しめた感もあるけど、これは期待どおり!めっちゃ良かった!!
時間もお金もなくてスパイダーマングッズショップを物色できなかったのが残念!

でもそのアトラクションの周辺は、私の大好きなスパイダーマンのサントラがかかってたのがめっちゃ良かった!
よけいにテンション上がった!!!

 
Posted at 08:11/ この記事のURL
コメント(0)
USJに行ってきたの巻。〜その1 / 2004年09月17日(金)
今週ユニバーサルスタジオに行って来ました!!!
もう2年ぶりぐらい!!
久しく行ってないから、ユニバーサルシティ駅に着いたとたん、めちゃ?Aテンションがあがりまくったよー☆☆☆
ハワイかなんかに来た気分!
この“非日常感”が、こういうテーマパークの醍醐味だわぁぁぁ!!!

ということで、これから数日間、この今週のUSJでの出来事についてちょっとずつ書いていきます。


ファストパス→
前回私が行ったときまであった“ファストパス制度”。
今回行ったら、なぜかなくなっていました。
それ聞いたとたん、ガーーーーーーンンンΣ( ̄□ ̄?V)
全部並んで乗らなあかんなんて信じられへん!!!!

でもまあ、前回行ったとき、普通に並んでもだいたい1つのアトラクションに40分ほどだったので、「まあ、ゆっくり並んだらええかー」とか思ってたら、、
今回はお客さんもめちゃ?A多くて、けっこう並ばされることになった!!!!!
トクに夕方までが大変だった!
スパイダーマンに100分!!!!
バックトゥザフューチャーに70分!!
ジュラシックパークも60分!!!!
こんなん並んでるだけで1日終わるやあーーーん(-_-;)ってカンジだった。
後から“エクスプレス・パス・ブックレット”を買わなかったコトをめっちゃ後悔、、|ヽ(_ _;)|||

この“エクスプレス・パス・ブックレット”って、私、知らなかったんだけれど、
ファストパスがチケットになってるブックレットを買うというシステム。
要するに「お金を払えば並ばずに早く乗れる!」というシステムです。

このブックレットには何種類かあります。
7つのアトラクションが乗れるものとか、4つのものとか。
で、お値段はというと、シーズンによって異なるようで、
7つのアトラクションが乗れるものは、一番高いときで4200円。安いときで3500円。
4つのやつは、一番高いときで2800円。安いときで1600円。
「フリーパス入場料以外にまだ払うなんて!?」って私も思ったけど、あの長蛇の列を待つことを思うと、、、。
スパイダーマンのアトラクションを並ばずに乗れるだけでも価値がある!!!!!

私も次からは絶対!4つセットのブックレットを買おう!!!
んで、もっといろんなアトラクションを楽しみたい!!!!

 
Posted at 09:11/ この記事のURL
コメント(0)
伊達公子になるのはもう辞めます。 / 2004年09月14日(火)
“目指せモナコでセレブ!!”
をスローガンに、長らく黒肌黒髪、伊達公子のようなセレブを目指して参りました。
でも2ヵ月ほど黒髪を体験して実感。
私、、黒髪あんまり似合いません。。。。
っていうかお手入れが大変!
これは高校生の時に気づいたことだけど、黒髪だとキチっとしたカンジにしないと、無造作なスタイリングをしてしまうとめっちゃ汚らしく見える。
しかも私の髪ってストレートだけどヘンにクセあるし、普通にブローしたぐらいでは真っ直ぐにはなりません。
そんなこんなでスタイリングがめちゃ?A大変。
この前なんて髪をアップにしてみたら、おたふくソースのおたふくみたいな顔になった。
カルト宗教の信者のようにも見えた。
セレブどころか、これではただのオタク風味。

なので、もう観念しました。
もう黒髪はしばらく諦めます。

そしてこんどは茶肌茶髪のキャリフォルニアンガールを目指します。
雑誌は『CLASSY』から『HAPPY』に変えようと思います。
ビクトリアベッカムを目指していましたが、これからはジェシカシンプソンを目指します。

スケッチャーズのスニーカー買わなっ!!!!

☆ ☆ ☆

リーガエスパニョーラ→
今週の月曜からまたはじまりましたが、
バルセロナ!
なんでロナウジーニョがでてないの!?
なんでっ!?なんでっ!?
知識不足でスイマセン。。。。

 
Posted at 11:32/ この記事のURL
コメント(0)
P R
PROFILE
NAME**ナツミ
スキなもの→F.C Barcelona★Ronaldinho★サッカー★音楽★Mexico!



人気ブログランキング参加中★

| 次へ
 
Global Media Online INC.