WE LOVE BARCELONA !!!!!!

2004年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tanbachin
読者になる
« 2004年03月 | Main | 2004年05月 »
夏な曲!急募!!!! / 2004年04月28日(水)
月曜からのはじまったOL生活。 
すごく良い職場ではないけれども悪くもない。とても普通。  

でもずーーーーっとOLになってみたかった私は「私OLなの♪」というフレーズをとても気に入っている。 
そうなのよ!私OLなの!OL! 

休日は受付嬢もしているの☆ 働きものなの♪


☆ ☆ ☆


さて?A、GWは4、5日だけお休みをとって、温泉に行ってきます! 海の近くの温泉に行くのだ!
海―!海―!

もうあと1週間ぐらいだなあ。ワク?A♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

やっぱり今から海気分を自分の中で盛り上げたいな〜と思い、週末から“海系夏気分音楽”を集めています。

ところがこれがなか?Aうまく集まらなくて、まだ10曲もないなあ。

今入ってるのが、
”Baby I Love Your Way/Big Mountain”
“Kokomo/The Beach Boys”
”Pure Shores/All Saints”
”Angel/Shaggy”
”Where is the love/Black Eyed Peas”
”Soak Up the Sun/Sheryl Crow”
”Game of love/Mechelle Branch”  

以上。

7曲かあ、、。あと7曲ぐらいは欲しいなあ。 

何かいい曲ありませんか? 
めっちゃ夏な曲がいいんですけど。  

そして、私は本日あてもなく、Salsaなんてダウってました、、(´▽`;)  
Mexico! Mexico!


☆ ☆ ☆


今日のお写真が、この前言ってた「月が2つ!」の写真です。
ね!!!月が2つに見えるでしょ???

 
Posted at 23:20/ この記事のURL
コメント(0)
月が2つもあるなんて!? / 2004年04月22日(木)
仕事が決まったー!わーい♪ 来週からOLになりまするwъ( ゚ー^)ー♪
これから平日OL、休日受付嬢な生活が始まる。 うーーん働き者な私(゚ー゚* )( *゚ー゚)


☆ ☆ ☆


さて?A、今日はゆうちゃんのお誕生日だった。 

今日の月みました? 7時ぐらいの! 
ちょっと空がブルーで月と星が絶妙な間隔で並んでいてすごくメルヘンチックだった♪ 
カメラを撮りだしてパチ?A撮ってみたけど、やっぱり上手く撮れなかった。 
それがすごく残念なくらい、メルヘンチックだった☆ 
ぽわわわ〜〜〜ん・:*:・゜‘★.。・:*:・゜’☆♪

三条大橋を早足で歩いていると、急に夏を感じた。 
鴨川が夏になってた! 
一気に元気になって、わく?Aした。 
女のコ男のコ混ぜたグループで花火とかしたり、元気な夜遊びをしたい気分にとってもなった。

京都の夏の夜が好き☆ たまらなくなるほど好き☆


お誕生日のお店はすごくオッサレなお店だった。 
ハワイアンな音楽がイイ感じだった。

東京でOLをするなら、仕事帰りに週に1、2回はこういうお店で友達と軽くお食事したいなーと思った。 
そういう生活にちょっと憧れた☆ というより、昔トレンディードラマをみて(浅野ゆう子とかの)そういう生活に憧れてたなーとも思った。 

そうだなー、そういう楽しみを作るのもいいかもしれない。
おっさん居酒屋に通ってる場合じゃない! 家で飲んだくれてる場合でもない!


☆ ☆ ☆


家に帰って今日撮った写真をチェック。

三条で撮ったメルヘンチックな月と星の写真を見て、ふと驚愕な現象に気づく( ̄□ ̄;)!!  
なんと!!月が2つも!! 
えーーーー!!!って思った。 

ちょっと大きめの星の下に三日月のような小さな可愛い月がちょこん。 
そのちょっと横に、大きな満月が!!! 
えええ!!ええええ!!!!!
って一人でパニックになって、さっきゆうちゃんのお誕生日の時に「月がメルヘンチックだった♪」って一緒に話してたゆうちゃんとネイちんに急いでメールを送る。
「月が2つあるねん!!!」と。 

もう1分ぐらい一人でパニックになって、「どういうこと?仏滅? 魔界?(←『ときめきトゥナイト』からの発想、、)」と一人でグル?A考えてみた。 
そして、ふとカレンダーをみて、「あれ??今日って満月なはずないよなーー」と。

そして、写真をふとみると、その満月は電灯だった。。 

がーーーーーん。。。 
自分のアホさに、とってもがーーーん。。。。

 
Posted at 23:31/ この記事のURL
コメント(0)
Angel became a angel** / 2004年04月21日(水)
おととい、王子のいとこのAngelが交通事故に遭い、亡くなった。

Angelのコトはここの日記でも以前書いたことがある。 
私は王子のいとこたちの中で彼が一番好きだった。 

昨日の夜中にそのコトを王子の口からきいたとき、「なぜAngelが交通事故に遭ったのか。」などと、そんな質問をしてしまった。
でも、そんなことはどうでもよいことで。ただ彼はもうここにはいないのだ。

私は今までで一番、日本にいたくないと思った。 
いま、この時メキシコにいたかった。 

日本はあまりにもメキシコとは違って。
ここではAngelを何ひとつ感じることができない。 
ただただ全てが夢のようで。何ひとつ現実として感じることができない。 
私は、今彼を少しでも感じたいのだ。 

ここでは誰一人彼のことを知る人はいない。 
私だけが彼のことを知っていて、彼がもういないというコトがどれほどのコトなのか。それをわかちあうことさえできない。 

だからメキシコに行きたかった。 
彼のコトをよく知る人たちと一緒にいたかった。 

誰の為でもなく、ただ自分がそうしたかったのだ。


☆ ☆ ☆


初めてAngelと仲良くなったのはNew Year Partyの時。
朝方までドミノをやっていて、私はAngelのパートナーだった。

2人で手をあれこれ考えたのだけど、なぜかミスって負け続け、最後には“Probably we are stuuuupidd !!!”と言って2人で大笑いした。 

思えばあの時から自分にとってAngelが近い存在になった気がする。

彼はいつもありったけの自分の中の英語を使い、私と話そうとしてくれた。

「どうしたの?」「疲れたの?」「つまらない?」「眠い?」と、そんなコトをきいてくれたのも、彼だけだった。

私のFarewell partyの夜。王子やAngelを含めた何人かで、夜遅くまでパルコニーで飲んだ。

彼は「I like you」と言ってくれた。
「I miss you は日本語でどう言うのか?」と何度も私にきいた。

Claptonの“Tears in Heven”がかかっていて、Angelと私は踊った。
彼は「絶対に帰ってきてくれ」と言った。 
私はとてもとても嬉しかった。 
次に帰ってきたときは、絶対にスペイン語で彼と話したいと思った。


日本に帰ってから、私はスペイン語の勉強を本格的にはじめた。
それは王子の為もあるけれど、王子の家族ともっと話せるようになりたいという思いからでもあった。

毎日バスの中、待ち時間、休憩時間にスペイン語の本を読む。
少しずつだけどスペイン語がわかるようになってきた。

そんな矢先、、私が最もスペイン語で話したかった人の中の一人がいなくなってしまった。
遅すぎたのだ。。  

私は彼と話したかった。 もっと話したかった。 
なぜもっと早く話せるようにならなかったのだろう。 


つい先週、王子と電話をしていた時、王子はAngelと一緒にいた。
明け方の5時まで2人で飲んだくれていた最中の電話だった。 

「Hey Natsumi !! Fuck in Chinese !!!」と酔っ払って私をからかっていた。
私も負けずに汚い言葉で2人をからかった。  
あの時の、あのバカな会話が、彼との最後の会話となった。


☆ ☆ ☆


私はここで伝えたかったことがある。 それは、Angelという素敵な男がいたということだ。

彼はお洒落で、格好よくて、歌が上手くて、踊りが上手くて、優しくて、おもしろくて、格好いい車に乗っていて、、  
そして私も王子も、そんな彼を本当に愛していたのだ。

Angelという素敵な男が生きていたのだ。 
そんな彼の存在を、一人でも多くの人に私は伝えたいのだ。

 
Posted at 16:25/ この記事のURL
コメント(0)
ジョブフェア☆☆ / 2004年04月16日(金)
今日は違うお仕事に行ってきた。

派遣会社からいただいたお仕事で、就職ジョブフェアのお手伝いのお仕事だった。

私はとある企業さんのお手伝い担当。 
パンフレットを配ったり、お席に誘導したり。 
こんな楽チンなお仕事であんなにお金もらっていいの?  と申し訳なくなるぐらい、オイシイお仕事だった。


本日のジョブフェアは新卒者が対象ということで、真っ黒なスーツに身を包んだ学生さん達がいっぱいいた。

学生さんのリクルートスーツ姿というのはいつみても興味深い。

見るからに着慣れていない感じのスーツに履きなれていないパンプスを履きヨタ?Aと歩く女のコ。 

スーツはちゃんと着ているのに髪の毛が明るすぎる茶髪&ワックス無造作ツン?Aヘアなので、どっからどう見てもホストにしか見えない男のコ。 

スーツにリュックをしょっている田舎っぺな男のコ。(←ロンバケ・セナくんがスーツにリュックなのとはだいぶ違う、、)  

新卒リクルーターなのに、なぜかもう何年も勤めている営業マンに見えてしまう、スーツがすっかり馴染みすぎている、ちっともフレッシュさのない男のコ。(←既におっさんになったはる)

肩から掛けるタイプの鞄を持っている女のコのほとんどは、スーツの肩の部分が鞄の重みでずっていて、歩く姿がみっともない。

普段お姉ギャル系の格好をしてそうな女のコは、必ず内股でヨレ?Aとゆっくり歩く。顔は可愛いのに賢い度が0.5%。  

リクルートスーツにローファの女のコの足の太さは必ず桜島大根。   

理工学部の男のコは、いかにも賢そうかいかにもヤバそうかのどちらか。一人で紙袋を持ってニヤ?Aしながら、独り言をブツ?Aつぶやき挙動不審に歩き回る理工学部の男の子を何人か見かけた。 コワ、、、。

など?A。 暇だったので、リクルーターウォッチングを楽しんでしまいました。 

数々のリクルーターの中でワタシの目に輝いて見えたのは、理系で爽やかで賢そうで清潔そうでお洒落そうな女のコ。 
話を聞いている姿も、賢そう且つ清潔そうで、緒川たまきのようだった。 カッコイイ、、、☆
私が人事担当だったら、採用はアンタに決定だ!!!!

 
Posted at 23:50/ この記事のURL
コメント(0)
三角コーナー。 / 2004年04月15日(木)
今日はうちの父と母が甲子園に行ってます。 
阪神VS広島戦です。

お客さんいっぱいで満員! 
そろ?Aみなさん風船ふくらましにかかっているようです。 ぴゅーーーーーん!!!

この人、人、黄色、白の中にうちの父母もまじって今頃風船をふくらましているコトでしょう。


☆ ☆ ☆


ところで、また仕事の話ですが。
仕事中、館内のトイレを使うことがもちろんよくあります。

で、女子トイレって三角コーナーってありますよね。(お○つ入れのこと)。
うちの館内のトイレの三角コーナーって、いっつもなぜかトイレットペーパーが山盛りになってるんです。

で、はじめなんでやろー?と思ってたんだけど、最近気づいた!
あれって、絶対、おトイレした後拭いた紙をお客さんが入れたに違いない!

っていうのも、お国によってはトイレにいかなる紙も流してはいけないところとかあって、そういう国では便器の横に必ずちょっと大きめのゴミ箱みたいなのがおいてあります。 
なので使用済みの紙は流さずにそこに捨てるのです。

ちょっと日本人から考えたらイヤでしょ。。
でも、メキシコもまさしくそんな国の一つだった。
はじめはどんだけ抵抗があったことか!! 
1ヶ月もすればすっかり慣れたけど。

なので、旅行者のお客さんの中で、そういう国から来た人は、その習慣で「紙は流しちゃいけない!!」って思って、必死にその小さな三角コーナーに紙を入れてる(詰め込んでるともいう、、)のでしょう。  想像してみると可愛いですねー(笑

でも、今思う。 紙を流してもいいありがたさよっΣ(・ω・;|||

 
Posted at 20:26/ この記事のURL
コメント(0)
「しか」て。。。。 / 2004年04月13日(火)
先々週からはじまったお仕事のお給料の支払い先が郵便局のみということなので、昨夜久々に、マクソ(マクドナルド)のバイト時代以来な郵便通帳を引き出しの奥からひっぱりだした。 

しかしながら、この通帳、記帳なんてぜーーんぜんしていなかったから、
「この口座どうなってるんだろう? 密かに忘れていたお金がちょっと入ってたりなんかして☆」
などとちょっとした期待がふくらみましたので、今朝はりきって、朝一番に郵便局のATMに記帳に行きました。  

つかの間の記帳が終わり、通帳が機械から出てきました。

ドキ?Aしながら開いてみると、、
残高8万円、利子600円、601円、602円、、、
と今まで見たこともないような記帳のされよう、、、

「え?これ何?どういうこと?どれが私の残高?」と不思議になったので、窓口できいてみました。 

で、残高8万円のところを指差して、
「すいません。これが残高ということですか?」ときくと、
いえ、「お客様の残高は602円しかありません。」と大声で言われてしまった!! 
602円しか!て! 
しかも、恥ずかしいからわざ?A金額を言わずに「これが残高ですか?」と指差してきいたのに、「602円しか」と金額をはっきり言われてしまった。。  

しかも窓口にいるお客は私一人だった。

「いえ、602円しかございません。」という声は、その郵便局内に響きわたっていた。 お恥ずかしい、、、o(TωT )( TωT)o

 
Posted at 20:46/ この記事のURL
コメント(0)
一人暮らしって、、 / 2004年04月12日(月)
1週間引き篭もっていました。 すいません、、(≧∀≦)


☆ ☆ ☆


昨日の夜中、すーーーーーっごく久しぶりな人、Yさんと電話をした。

Yさんは仕事で2年前の冬に出会った人で、会ったのはその時だけ。 
その後、時々メールを送ったり送られてきたりを約2年間ものあいだずーーーっと繰り返していた。 

で、そのYさんと最近よくメールでコンタクトを取り合っていたのだけれど、昨日ふいに電話がかかってきたのだ。

Yさんと電話で話すのは初めて。
しかも“Yさんと話す”ということ自体2年以上ぶりでかなりの久しぶりなのに、次から次へと、もうしゃべるわ?A! 
気がつけば2時間ほど経っていたと思う。 
しかも、お互いあんまり知らないもの同志なのに、よくもあんなに長い時間話してたなー。
いったい何をそんなに話していたのだろう。。? 

よくわからないけど、“一期一会”とか思った。


それにしてもYさん。 去年ぐらいから一人暮らしを始めたそうで。  
いつも思うんだけど、一人暮らしをしている人は本当にすごいと思う。偉いと思う。 
私は2度ほど経験があるけど、なるべくなら一生もうやりたくない。  

だって!寂しいし!退屈だし!危険だし! ええとこないでしょう?
って、一人暮らしが楽チンで快適で気に入ってる人ももちろんいるけど。
でも、私は気に入らなかった。 

トクに! ゴハンを作っても、材料を余って、すぐ腐らせてしまうこと。
仕事から帰ってドアを開けると真っ暗な部屋。疲れているのにゴハンの支度。しかも誰の為でもなく自分一人の為に。  

暇だからとテレビをつけて、もしそれがお笑い番組だとしたら、「あははははは!」と笑う自分のたった一人の声が部屋に響く。

休日なんてもっと最悪。 
友達との予定がなければ1日中部屋の中に一人。 
少しお金に余裕のある大人の一人暮らしなら別ですが、1ルームの一人暮らしなんて、歩きまわれるところもなく、同じところに座っている1日。
“部屋に閉じ込められている”感をものすごく感じる。 

“掃除をしよう!”なんて思いたっても、1ルームの部屋の掃除なんて30分もしないうちに終わってしまうし。。 

本当に!あれは本当にダメだ!

だから一人暮らしをしてる人って本当に感心してしまう。  


私はこれから一生のうちに一人暮らしをもう一度することがあるのだろうか? 
できればもう二度と経験したくないなー。 

 
Posted at 23:00/ この記事のURL
コメント(0)
サマソニ!それともフジロック!? / 2004年04月06日(火)
日曜と月曜にお花見に行ったのに、どっちもあまりの寒さにお家帰ってから日記の更新できなかったー・゜・(ノД`)・゜・ せっかくのいいネタ。 近いうちまたお話します


☆ ☆ ☆


今日は仕事帰ってから、缶チューハイと缶ビールをぐび?A飲んだのでもう眠い。
いろ?Aしたいコトあったんだけど、眠くて?Aもうだめだー。

アルコール類はうんまいけど飲んだ後何もする気なくなってダメだなー。
やっぱり家で飲むのは極力辞めることにしよう。


☆ ☆ ☆


サマソニ! そうそう!サマソニ!

近頃ずーーっとフジロックに行こうかどうしようか迷ってるのですが、フジロック、かなり高額なので悩みどころ。
だって?A、チケット・宿泊代・交通費で6万ぐらいになりそうなんですもの。。
6万かー。うーーーーん、、、。 経済状態のあんまり良くない今年に行くことにすごく悩んでしまう。

でも、ケミ。王子がさぞ喜ぶだろう。しかもJET。
他に私がすんーーーーごく観たいアーティストでも出演してくれれば、すくんだ足がぐぐーーーっと軽くなるのに!!

もしフジロックを諦めるなら、せめてサマソニに行きたいかも。

出演アーティスト。 SUM41、Avril Lavigne、The Hivesぐらい。気になるの。 ま、GREEN DAY、ZEBRA HEADとかも好きだけど。
こちらも「これわ!!!」って人だ出てくれればっ☆☆
ところで、この虫食いアーティストが誰かわからなくて気になる。。

それなら、5月にあるMissy Elliotも行きたい!!

 
Posted at 23:08/ この記事のURL
コメント(0)
オールスター感謝祭よ。。 / 2004年04月03日(土)
お仕事2日目。

このお仕事は午前中すごく?A暇なようで、けっこうポケ?Aできた。

「館内を見学してきてー」と主任に言われ、館内をうろちょろ見学。
私はお土産ものを観るのが大好きなので、仕事とは思えないほど楽しんで見てしまった!
私は舞妓さん系のものがけっこう好きだから、舞妓ものコーナーでは「これええなー」の連続!

“舞妓はんの使っているおしろい”というのが気になった! 「くずれまへん!」「桜のほのかなええ香りどす」と書かれていた。 
ええやん!ええやん! 
でも、これ、塗ったらあんな顔面蒼白みたいな顔色にならへんのかなー。 だって、、、舞妓はんが使ったはるのどすえ?

その他には、やっぱり、王子にプレゼントしてあげたいものをいっぱい見つけてしまった!! 
王子に送りたいキレイな絵葉書とかもたくさんあったし☆  
ちょっとずつ購入して送ってあげよう♪( ^-^)/★,。・:・゜


館内をゆっくり見学した後は、ドライバーさんと一緒に車で荷物を届けに行った。

車の中から桜見物☆ きれいだったーーーー・:*:・゜‘★.。・:*:・゜’☆♪
仕事中なのにこんなのいいの!?

鴨川沿いの桜。 通り沿いに一面に咲いている桜。
どこを見ても桜!桜!桜の桜ずくし!!!!! 
ほんーまに京都はええ観光地どすなあ。

キレイな桜を見ながら車に揺られていると、どん?A眠くなっていった。 すんまへん。


明日はお花見だなー♪ おいしいお弁当食べて、古都京都のお見事な桜もようを、パッチン?A撮ってくるぞおおー!


☆ ☆ ☆


オールスター感謝祭→恒例のこの番組をやっぱり今回も観てしまった。。。

窪塚くんの弟に愕然! うっそん!なべやかんですやん!! 
ビーバップかああ。。。ちょっとキツいかもしれん。 
やっぱりビーバップは仲村トオルと清水宏次朗とみぽりんやって!

陣内くんを発見☆ 何?陣内くんは何からでてるの? やっぱり『ちちんぷい?A』? (なんでやねん)

そして目についたのが、田中律子! きっついですわー。 
田中律子って、なんか明太子に似てません?

あと、後ろのほうに座っていたセーラー戦士達!!! 
いやーー、ほとんど画面に映らないところに座っているのに、存在感は“渡る世間は鬼ばかりチーム”ぐらいあったよー。 
しかも、セーラー戦士達は爽やかなのに、“渡る世間は鬼ばかりチーム”の濃さったら!! 
見ているだけで胸焼けがします・・・。 (トクにピンコの真ん中ワケのワケ目が、、)

そして今年も走る西野くん! 
思えば、去年かおととしに、吉本チームでたいして存在感もなく出演していた西野くんがマラソンで走って1位になって以来、キングコングが有名になった気がする。 
あんだけ紳助に「西野が!西野が!」と叫ばれながら大画面に映ったら、そらええわなー。  
西野くん、今年も1位。 
いつか24時間テレビのマラソンを走って、日本国民にお涙ちょうだいする日が来るのだろうか。。。

 
Posted at 22:30/ この記事のURL
コメント(0)
初仕事! / 2004年04月02日(金)
昨日とあるお仕事に採用されまして、本日から働くことになりました☆
観光施設の受付(information)のお仕事です。うひ。 英語いっぱい使える。うひ。


今日が初出勤だったのですが、歳のせいか初出勤独特の緊張感など何も感じることなく仕事が始まりました。 
やはり、24にもなると心臓に毛が生えてくるのでしょうか?

OL系の制服に身を包み、informaitonに入りました。 
受付嬢は私を含めて3人。
主任さんも先輩さんも話しやすい方で良かったです。

トクに主任さんに驚いた! 
英語が流暢なのもさることながら、中国語、フランス語でも案内されていて、「いったい何ヶ国語しゃべれるんですか!?(T▽T)ノ」状態。
本人いわく「簡単な案内文を覚えてるだけやねんー。だから続いてしゃべられるとちんぷんかんぷんやねんーー。」だそうです。
いや、それでもすごいですよ!ご立派!ひゅーひゅー♪

そしてお仕事はというと、、、
一日中“外人さん”のオンパレードでした。
こんなに京都に外人さんおったんかい!? というぐらい。
改めて京都の観光名所としての力を思い知ったり!!!

とにかく!一日中英語を話すお仕事に満足♪
英会話教室の変わりのようになって、お金までもらえるなんて!
幸せだなー。ぼかあ幸せだなー♪

 
Posted at 22:22/ この記事のURL
コメント(0)
P R
PROFILE
NAME**ナツミ
スキなもの→F.C Barcelona★Ronaldinho★サッカー★音楽★Mexico!



人気ブログランキング参加中★

 
Global Media Online INC.