WE LOVE BARCELONA !!!!!!

2003年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tanbachin
読者になる
« 2003年05月 | Main | 2003年07月 »
阪神優勝っ☆☆ / 2003年06月30日(月)
夕方から韓国人のお友達 I くんの家で飲み会をした♪
「何か持っていかなくていい?」って言ったら「ビールだけ用意してきて♪」って言われてたから、一応ビールとアップルパイを女のコチームは持っていったんだけど、家に行ってびっくり!! 
なんとYくん(ルームメイト)が韓国料理を用意してくれてたのっ☆ 
プルコギ、キムチ、キムチスープ、サラダ、韓国のり。。などなど。 
しかもどれもすんーーーーごくおいしくて、Yくんが輝いて見えたっ(☆。☆) まさかこのコにこんな特技があったなんてっ( ̄○ ̄;) お料理の得意な男のコって素敵だよねーー。 
何もかもがいたれりつくせりで、「このお家の男のコはなんて優しいのっ!?」と女の子チーム感涙っ。。。(;_;) 

ところで!!めっちゃ話変わるけど。。
阪神調子イイらしいねーーー!!ねっ!なんで!?なんで!?
もう7月中にマジック点灯の可能性もある!って!!それどういうコトさっ( ̄□ ̄;)!! 阪神に何が起こったのさっ!!!
なんか「負ける日のほうが珍しい」っていうじゃなーーーい。 
何さーー!大阪アツくなってんじゃないの〜?八方師匠もテレビでまくりなんじゃあーーー!!
って思ってたら、「今年はマジだからみんな静かに見守ってる」んだって!? えーーーそれはホンマにホンマに優勝しちゃうやんっ!!!! えーーーなんで、こんなアツい時にカナダにいるんやろ、私( +∧+) 私も阪神に燃えたいんだけどーー!! この阪神にアツくなってる関西を感じたいっ!! こっちじゃあ大リーグしか観れないっつーーのーーーっ!! 
ちょっとマジで日本帰りたい!応援したい!阪神にアツくなりたいっ!道頓堀川で飛び込みたいっ!!! 
これねー、マジで考えるよ。ママンに「阪神優勝秒読みになったら日本帰る!」っていったら「メキシコか阪神かどっちかにしなさいっ!」って。うーーーーーーー、どうしよううーーーーーーー。でも、この優勝のがしたら、私の人生でもう二度とないかもしれんーー!アツすぎるーーーーーー!!!!
ああ、阪神かダーリンか。。。めっちゃ迷うわーーーー。。(ToT)

写真→明日は“CANADA DAY”!! ということでお祝い用のケーキがいたるところに売られていたよっ(^▽^)ノ

 
Posted at 18:43/ この記事のURL
コメント(0)
オン シーズン♪♪ / 2003年06月29日(日)
ビクトリアが“オンシーズン”になった♪♪ 
だって観光客が街にいっぱいなんだもんっ(/≧▽≦)/
goverment St.にもインナーハーバーにも、今までこんなに人がいたことはないっ!ここはワイキキ!?ってぐらいにたくさんの人で賑わってる☆ まさに“オンシーズン”だっ(^_-)-☆ 

ハイなビクトリアだけにイベントなどもたくさんある! 
今週と来週は“JAZZフェスティバル”と“Folkフェスティバル”が開催されてるのっ☆ 
ということで、今日は“
JAZZフェスティバル”に行ってきたよっv(^^)v 
マーケットスクウェアの野外ライブに行ってきたんだけど。 なかなかよかったよ〜。なぜか音楽がジャズじゃなったけど。 どっちかっていうと、フュージョンみたいな感じだった。 
JAZZは!?JAZZはどこ行ったの!?JAZZフェスティバルじゃないの!?(x_x) 
でもいい陽気だったから許しちゃうっ♪ 
ほんとにここ最近水不足が心配になるくらい、毎日毎日いい陽気なんだ〜。ビクトリア満喫だよーーー(^。^) 
ついついお散歩したくなって、勉強なんてそっちのけになっちゃうっf(^^;)  
そして、クリスティと2人で散歩しながらポツリとつぶやく。「あーあ、今お互い彼氏がここにいたら夢のような生活だっただろうね〜。」 ダーのアホーーーーっ!!なんでこんないい
ないのさあーーーっ・゚゚・(>_<)・゚゚・

 
Posted at 17:45/ この記事のURL
コメント(0)
GO / 2003年06月28日(土)
「上へ!上へ!」と思ってないと、自分っていうものは向上しないものだ。 後退するときさえある。
 「満足」と「後退」は常にとなりあわせだから。  

金城一紀の本にこんな言葉がある。
「今オマエのこぶしがひいた円の大きさが、だいたいオマエという人間の大きさだ。 その円の真ん中に居座って、手の届く範囲のものだけに手をのばしてりゃあ、オマエは傷つかずに生きていける。そういう生き方どう思う?」
・・・・・・・・『GO』(金城一紀)

 
Posted at 21:08/ この記事のURL
コメント(0)
ストレスとストレスと。。 / 2003年06月27日(金)
突然自分がとーーーーっても疲れているコトに気づく。

ここんとこずーーーーーっと疲れてたんだけど、「いったい何に疲れてるのか」ちっとも気づかなかった。
でもいきなり、突然気づく。  
ああ、私、人間関係に疲れてんだわ。。  

「新しい友達を作る毎日」にもう飽きた。 
ここんとこずーーーーーっと「浅く広く」だったから。 
私ってそういうタイプじゃないのに。ホントわ。 たくさん楽しい友達といるより、自分を理解してくれる人が近くにいるほうが落ち着くタイプ。ANEに指摘されたけど。まさにそのとおり。 

うちの学校は“ターム”がない。だから毎週新しい人が入ってくる。というコトは毎週誰かが去っていく。 
トクにうちの学校は短期の人が多い。90%が1ヶ月から3ヶ月。中の50%が1ヶ月とか。だから、毎週のようにクラスの雰囲気が変わる。 まさに!“新学期”の緊張感がいつまでも続くかんじ。 
あの、みんなが慣れて居心地よくなる2学期のような雰囲気はneverなんだよ!!クラス替えを一月に1回ぐらいの割合で味わうかんじ!ひどい時2回ぐらい味わうこともある。「hello! how are you? where are you from? What’s your hobby?」 が延々と続くんだよ。。。。 
もちろん「全員知らない人になる」わけではないけど。 うちの学校は小さいからみんな知ってるし。 でも、みんな親しいわけじゃないしさ。。。  
トクにアジア人は「親しくなる」のにステップがあるでしょ? たとえばそれが5段階あるとしたら、だいたいその3段階ぐらいでみんなバイバイになる。 たまに1段階でバイバイになる人もいる。 なんだかせつないよーーー。。

でも周りの友達は「なつみはオープンマインドだからいいねー、友達作るの簡単そうだよねー!!」とか言うけど。本人はそうでもない。「友達がいっぱい」というよりは「ただしゃべる人がいっぱいなだけ」ってかんじ。  
オープンマインドのフェイクをかぶって。新しい人と打ち解けようとする緊張感。 あまりにもそれが毎日で。心のよりどころがないよ。。。

 
Posted at 21:52/ この記事のURL
コメント(0)
スパサラ!!! / 2003年06月27日(金)
今日は2度目の“ポットラックランチ”☆ 
ポットラックのときはいつも思う。 「どうか私の作ったものが残りませんように!!」☆☆
この前のときはチョコチップクッキー作ったんだけど、これはけっこう好評だって 見事に間食っ♪♪ 
でも今回はクッキー作れないので、普通のおかずに挑戦!!
やっぱり日本人だから日本食つくらなきゃ!でも、時間内から簡単で失敗しないものを。と思って。“スパゲティサラダ”に決定っ(^□^)゛゛ 
我ながら上手くできたぞっ!マヨネーズもこっちで“キューピー”のん買ったから完璧っ(*^o^)//"""  

さてさて、午後からの授業では、名作『モンスターズインク』★ 
もうこれ観るの5,6回目なのに、今回も感動して泣いてしまった(;_;)
ほんとにこの映画ほど観終わったあと心があったかくなる映画はないと思う! 
ホントにねー、ハートが温まってるのがわかるんだよ☆ 
そして、子供が欲しくなる。ブーちゃん可愛すぎてっ(≧∇≦)ノ

 
Posted at 12:49/ この記事のURL
コメント(0)
ほーむしっく / 2003年06月25日(水)
今日は外ゴハンした。 
総勢6人女の子でディナー♪ 
こういう集まり大好きっ(^_-)-☆ 基本的に“女の子好き”なの、私っv(^^)v 
みんなでチャイナタウンに行って、ま〜るいデカテーブルを囲んだよっ(^。^) 中華といえばやっぱりコレだねっ♪♪ 
肉まんがすんーーーーーごい食べたかったんけど、メニューから見つけられなかったっ(;-_-) =3 

お腹いっぱいになった後はPuBで飲み!! 
またまたネパールレストランMintに行っちゃったよーー!
なんか今日は妙に調子よくて写真をぱちぱちぱちぱち撮る。 アラーキーになってみる。 

ところで、今日友達が突然ホームシックになったみたいで。「あーーー、日本に帰りたい。」「っていうか帰りたい。」と連発していた。  
ホームシック。それは急になるもの。 ほんとに、「なんでここにいるんだろ」「私何してんだろ。。」ってグルグル考えちゃう。。。 
ふとわれに帰るとほんとに不思議。日本から何キロも離れたココに、なんでいるんだろ、私。  
思えば、こんなにパパママと離れてるコトって今までの人生でなかったなー。  
日本にいたとき。ほんとにここに来るなんて思ってなかった。
文句いいながらも日本大好きっコだったし。京都大好きっコだったし。パパママ大好きっコだったし。。 こう見えてもヘタレだし。。。 
でも、ここに来た。思いきって。 
思いきったなーーーほんとに。。。。  
あのままずーーーっと日本にいても、私はそれなりに楽しい人生を送っていただろう。  
千原兄弟が東京進出した時のコトをすごく覚えてる。 
彼らは大阪で既に大成功していた。 千原を中心に若手関西お笑い界があった。 
でも、千原は東京にいった。
「このままぬるま湯に使っているのがイヤだから」と。 
すごくかっこイイと思った。 いかにもJr. らしい発言。 この言葉はグッとくる。 
居心地のいい場所から厳しい環境へと乗り込み、あれから5,6年たった今。千原は最も大きな土俵で成功を収めつつある。  

私はどうだろうか。 
ぬるま湯を抜け出し、成功をつかめるのだろうか。 もっとかっこいい自分になれるのだろうか。。。

 
Posted at 18:45/ この記事のURL
コメント(0)
神は存在する。。 / 2003年06月21日(土)
夕方から、元Tちゃんのホスト宅にPちゃんと遊びに行った。
新しいホストスチューデント(日本人の女の子だったよ☆)のウエルカムパーティ(’-’*) 
エレン(ホストmom)の中華料理、とってもおいしかったよーーーp(^^)q  久々にわかめ食べたもんっ。わかめの存在を忘れてたよっ、私っ! 
ここのお家はいつ来てもいいなー♪ ついついおしゃべりもはずんじゃうっ(*’-’*)

ところで、、、、神さまって存在すると思う?? 
「存在してほしい!!」って私は思ってる。いまだ探し中だけどっ。 本当のところどうなんだろう。 いるのかなー?いないのかなー? 
ふと思う。この世はただの物質の集まりでしかないのかもしれない。
私という物質。友達という物質。家という物質。空という物質。地球という物質。。。 宇宙だって、単なる物質にすぎないのかもしれない。
それでも時々、「こんな偶然ありっ!?」ってコトが起こったりもする。奇跡的な奇跡を感じるコトもある。誰かがそうなるように操っているとしか思えないこともある。  
ある友達は「人は“恐れているもの”や“何かわからないもの”を神にたとえている。ただそれだけだ」と言う。 
そう言われるとそんな気もする。  
しかしながら、世の中はまだ解明されいていない事であふれているそうだ。
この世は意味を持つのか。それとも持たないのか。私はなぜ今ここにこうしているのか。 ただの物質なのか、意味をもって生きているのか。 
それでも私はまだまだ弱くて。祈らないと生きていけない。。
“ただの物質”だなんて、、なんだかそれって寂しすぎて。。

 
Posted at 18:20/ この記事のURL
コメント(0)
焼肉大会っ!!!! / 2003年06月20日(金)
今日の放課後、インナーハーバーに行って、government の建物の前の芝生でゴロゴロする。 なんて留学生らしい風景なのっ!?(笑) 
ふと思ったんだけど、“最も留学生らしい芝生の寝転がり方”って難しいよねー。 どうやったら☆これぞ留学生☆(“カナダ留学”のパンフレットなどで最も掲載されがちなやつ。。)な芝生の寝っころがりスタイルがキマるんだろう。いがいとキマんないのよ。
どーーーーでもいいことなんだけど(-△-)〉 

友人Mがおもしろいこコトを発見する。カナダのタバコはニコチンとタールの表記がすんーーーーーごいあいまいなんだって! 
たとえばMが持ってたタバコはタールが「13mg〜33mg」って書いてあった。。。。
「〜(から)」ってどういうコトさっ!? 
ここ注目だよ!13mg と33mgってえっっらい違うくないっ!? 意味わかんないよ。 調子イイときは33mgはいって、イマイチのり気でないときは13mgとか?。。なんでやねん。。ほんと曖昧だよー、すべてが、この国わっ。。   

Mが『地球の歩き方:韓国』をなぜか持ってきてた。
「韓国行きたいよねー!」「これ、アツいよ!マッコリ(←韓国のトラディショナルなお酒)って何よ、マッコリって!!」などと、ビクトリアにて“韓国旅行”について熱く語る。。。。 
韓国料理みてるうちに“焼肉”への思いがフツフツと熱くなってきた! 気づいたら3ヶ月以上食べてなかったよっ!!焼肉っ!!!! 日本にいるときは何かっていうと焼肉大会してたのにっ! “友達の誕生日”といえば焼肉!“打ち上げ”といえば焼肉!“歓送迎会・送別会”といえば焼肉!“新年会・忘年会”もちろん焼肉!!!「何かおごってあげるよ!何がいい?」もっちろん焼肉!!! そんなうちらの一番のご馳走焼肉!! 3ヶ月もmiss してたなんてバカだよ私( ̄□ ̄;)!! 
ということで、今日の晩ごはんはさっそく焼肉料理店に行くことに。
Mの友達ご推薦の“Korean garden”という韓国料理店へ。
もうめーーーーっちゃエキサイトした! 
幻の“サムギョブサル”(←韓国で最もポピュラーな豚の焼肉)食べちゃったよーー!もう感激で涙でた。。。やっぱ焼肉最高!!そして久々のカルビ!!泣ける!!泣けた!!2人でめっちゃ感極まった(;_;) キムチもマジおいしい!ビールがいつもの100倍おいしく感じるっ☆ ビビンバも最高だし! 私の大好きなレバ刺し、ユッケ、塩タン、トントロ、石焼系ビビンバ、韓国冷麺 などなどはなかったものの、こんなビクトリアくんだりで焼肉の幸せを感じれただけで、もう感無量だよーーー(☆。☆) まじで、ビクトリアに来て、一番おいしいもの食べたと思う。 
焼肉万歳っ(≧∇≦)ノ

 
Posted at 17:45/ この記事のURL
コメント(0)
ダンス!ダンス!ダンス! / 2003年06月12日(木)
今日は夜からメキシコ人の友達のお家に行った。
昨日のNとはまた違うN。
Nのお家はシェアハウスなんだけど、これがまたまためーーーーーっちゃ可愛いいお家だったのっ(≧∇≦)ノ 
インテリアはナチュラルファンタジーってかんじ。基本的に木目調でアダルトな雰囲気なんだけど、ところどころに女の子ならでわのロマンチックディテールがほどこされている。 
例えば暖炉の中に、クリスマス超のロマンチックなライトを入れていて、それがすっごくすっごくキレイなのっ!!
またキッチンにもイルミネーションがしてあって、もうホントにホントに素敵なお家っ♪♪ 
まさしく渡辺篤史さんが「この空間が気持ちイイんですよねーー!」といいながら玄関から居間まで20分ほどかけちゃうぐらいの素敵なお家だったんだよーーー!! インテリアのいいお勉強になったよーー☆  

そして!今日なんと!初めてラテン超のダンスしちゃったっ!!! 
みんなが「メキシコに来るんだったら踊れなきゃダメだよーーー!」って言って、教えてくれたの〜(^.^)/ みんなリズム感がいいんだよーー!もうびっくりした!「ああ、私にはないリズムだなーー」ってちょっとうらやましかったよーーー。。 
で、私の学校の先生Jも旦那さんと来ていて、この旦那さんがすーーーごくダンス上手だって教えてもらったよー。 
よく社交ダンスは男性パートナーがどれだけエスコートが上手かで決まる。っていうけど、このダンスもまさしくそう!
旦那さんがすっごく上手だから、すっごくすっごく楽しかったよーーー♪ こういう体験初めて☆ かなりエキサイトだったよーーーーo(*^▽^*)o

 
Posted at 20:38/ この記事のURL
コメント(0)
トルティーヤを作ろうっ!! / 2003年06月11日(水)
本日、私の大切なメキシカンの友達、Nのお家に遊びに行ってきた。
お家にはメキシカンの子達がそりゃあもうたくさんいて。メキシカンじゃないのは私とnaとAだけだった。 
ホストのNがトルティーヤを作っていたので、手伝う。「焼くだけ」だと思いきや、Nはちゃんと粉から作ってた。かっこい〜いっ(*^o^)//"""パチパチパチ 
丸〜くお団子状にしたトルティーヤを平たくする用の機械でペッタンコにして、ホットプレートで焼く。
「なつみはダーがメキシカンなんだから、作れるようにならなきゃダメだよーー!」なんて言われて、テレテレ、、、。。。 
で、驚いたのが、Nはトルティーヤをひっくり返すのにフライ返しを使わないのっ!素手だよ素手っ!あっっっついじゃんっ・゚゚・(>_<)・゚゚・ 
で、私もしかたなく素手でやってたんだけど、やっぱりあっっっついっ!!! 気をつけてやってたんだけど、指でプレート触っちゃって軽くヤケドしたっ(>_<)/!!! 
そんな私の横で平然と素手でテキパキやっちゃうN!マジかっこよくて惚れたっ!!!!! 
Nは他にもビーフと玉ねぎを炒めたようなものと、オレンジ色のライスと、アボガドのペーストみたいなのと。。なんかいろいろ用意してて。。  
“自分ができないことをできる人”に惚れちゃう私は、もうNが眩しかったよっ☆☆ 

 
Posted at 18:30/ この記事のURL
コメント(0)
P R
PROFILE
NAME**ナツミ
スキなもの→F.C Barcelona★Ronaldinho★サッカー★音楽★Mexico!



人気ブログランキング参加中★

| 次へ
 
Global Media Online INC.