WE LOVE BARCELONA !!!!!!

2003年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tanbachin
読者になる
« 2003年03月 | Main | 2003年05月 »
クイックターンっ☆☆ / 2003年04月30日(水)
今日も学校が終わったあとプールへ。 
金曜と同じように“アクアフィット”を受ける。

今日は先生がこないだと違った。
男の先生だったんだけど、この前とちがってなかなか体が熱くなんない!
あと、やりながら「これはきいてそう!」っていうのもあんまりなかったし、今何やってるのかわかんないときもあったし。。。
うーーーんo(--o;)..  
インストラクターによってこんなにも違うものなんだなー。 

そういえば私がスポーツクラブでバイトしてたときも、人気のあるインストラクターの時はいっぱいお客さん入ってたもんなー。
今、お客の立場になって改めて実感。。  

さて、私はいま、プールで“ダイエットの為”に泳いだりアクアフィットしたりしてるんですが、実はもうひとつ目的が!!
それは「クイックターンがやりたい!!」なのっ!! 
まさに、初回から毎回毎回クイックターンの練習してるんだけど、なかなか上手くなんないっ・゚゚・(>_<)・゚゚・ 
今日Tちゃんに補助してもらいながターンして何回かやって、、やっとこさかたちになってきた! 
でもまだまだ。かっこ良くできないよー、ー(+o+)  
これ上手くできたらかなりカッコいいのになーー。 
でも、ほんとこれすると鼻にめっちゃ水入るし、たまに溺れそうになったりする!大変危険っ(*0*)
しかも、ターンだけでもかなりしんどいのに、クロールで25m泳いだあと、ターンしてまたクロールって!!
無理っ!溺れるっ(;x;)
隣のレーンでスクールのコが25mプールをターンでつないで何往復もクロールで泳ぎちぎってた。。
すごいねーーー君たち。。(-△-)〉

 
Posted at 17:49/ この記事のURL
コメント(0)
dear,friends… / 2003年04月29日(火)
今日の午後は、私がこっちに来ていちばん最初にできたお友達Yちゃんと、
なんともまあ、こっち来てほとんど2ヶ月も経ってるのに、初めてちゃんとお茶した★ 

っていう記念すべき“お茶”なのに、私ったらこんな日にかぎって超HARD級の頭痛にみまわれる、、、o(--o;)...
なんてツイてないのっ!?(>_<)/ 
前々から思ってたけど、私って人はだいたい「ここ一番」っていうのに弱いっ(x_x) 
せっかくのストロベリージェラートも頭痛の味しかしなかったし。。 
頭痛をこらえての楽しいおしゃべりも17:00頃ピークに。。 
早々に帰宅の徒につきました。(-△-)〉  

さて、ここでこのYちゃんとの出会いについて。 
これってちょっと運命的なんだよっ☆ 

それは私が大阪からカナダに旅立ったとき。
飛行機中、私ったら言いようのない不安に実はおそわれていたのだ。。(;△;) 
なんせ初めて一人で海外進出。
初めて一人で乗る飛行機。
初めて関西から離れて住む。
何もかも不安だらけだった。。
飛行機もやたらめったら揺れたしっ(+-_-;  

そんな時、そんなオドオドなっちんに一人の男のコが話しかけてきた。
私のとなりの席のコだった。
彼は卒業旅行でウイスラーにスキーに行くらしく、友達10人ぐらいと一緒だった。
10時間以上もの長いフライトの中、誰とも口きくことなく孤独に耐えてた私には、彼が天使にみえたよっ(;_;) 
そのコらと話してるうちにだんだん気持ちのフラットを取り戻せたもんだっ。。 
バンクーバー空港について、入国審査に行くとまでの間中、私はずーーっとそのコらのお仲間に入れてもらったっv(^^)v。。。  

で、ここからがYちゃん。 
入国審査待ちしてるときに、一人の可愛い女の子が話しかけてきた。
「留学ですか?」それがYちゃん♪ 
私「うん」
Y「私も留学なの。」
私「一緒だー!」
Y「バンクーバー?」 
私「ううん、ビクトリア。」
Y「え!?私もなのーー!私もビクトリアなのーー!!」
私「よかったーー♪♪」 

それからはもう不安なんかどっか飛んでいっちゃったよーー♪  
ほんと単純だけど、、そんなコトで一気に気分がぐーーーーーんってなるもんなんだ(^。^)  
そしてきっと、このコらと話すことなかったら、私はビクトリアに着くまでの間中ずーーーーっと孤独の底にいたと思う。。 

人との触れあいで得るpowerって偉大だっ☆☆  

ありがとうYちゃんっ♪ 
まだあとしばらくこっちで、一緒に楽しい時間を過ごそうねっ(^.^)/

 
Posted at 17:46/ この記事のURL
コメント(0)
エル♪エル♪エル♪ / 2003年04月28日(月)
ピンクは幸せの色。
Loveな色。
私のテーマカラー★ 
勝手にそう決めてる。 

前にオフィスにいたときも、私の机の上は真っピンクだった。。。
 
そして、今ここビクトリアでもそれは変わらず。
学校でも私の机の上は常にピンク!ピンク!ピンク!  

ピンクはまたエルの色!
私の好きな映画『キューティブロンド』という映画のヒロイン・エルだ。
私はこの映画とこの主人公エルが大好き。
私の姫友達のE姫はそんな私の“エル崇拝仲間”でもある(笑) 

それはさておき、、、、
今日、うちのクラスのB先生が突然私に一言こう言った。
「なつみは本当にピンクが好きねーー。ねえ、『キューティブロンド』って映画知ってる?あなたってエルみたいね!」って。
えっ?えっ?今なんてっ!?
キャーーーーーっ!!なんてっ!なんて光栄なのっ(≧▽≦) !? 
そうなのっ☆私エルなのっ!崇拝なのっ!!エルになりたいのーーーっ☆☆☆
もうもう、かなり喜んだよーっ・゚゚・(>_<)・゚゚・ 
光栄すぎるよーーーーっ!!!!
なんだかなんだか、少しエルに近づいた気分っ(@▽@)♪
単純すぎるぞ、私っ(>_<)/(笑)

そして明日も私は、
ピンクのホワホワついたペンと、ディズニーのお姫様ノートで授業を受ける。
ランチボックスはもちろんBarbie!!

ピンク、ピンク、ピンクっ☆☆

 
Posted at 13:43/ この記事のURL
コメント(0)
海とお花を観るツアー♪ / 2003年04月27日(日)
本日は久々にホストママ&パパとおでかけ(^。^) 
タイトルのとおり、「キレイな海とキレイなお花を閲覧するツアー」に出かけた♪ 

海スポット、かなりいい景色を体感っ(^.^)/ 
ビーチ風でないのがちょっと私的に残念だけど、まあよしとせっ♪ 気持ちいいからいいノダっ(’-’*) 
とある海スポット(名前忘れた)では可愛いワンコをたくさん発見p(^^)q
かなりのワンコフェチの私には思わずはしゃいじゃう嬉しい出会いっ♪♪ 
中でもめっちゃご主人様に忠実なワンコがいてねーー、もうすんーーごく可愛いの〜(*^.^*) 
ご主人様は釣り中で、海に入水しちゃってるのねー。
で、ワンコはそれをえんえんと岸から眺めてチョロx2待ってるのーーーっ!
くーーーーったまらんーー(≧▽≦) 愛しすぎるぜっ★★  

そして、お花スポットのお花たちもかなりキレイで心が穏やかに。
ここにアラーキーがいたらひたすらシャッターを押しまくるんだろうなーーー。。(¬_¬ *  

ビクトリアにはこういう眺めのいい美しい景色の中でのーーんびりできるところが本当にたくさんある。 
で、地元の人たちも週末はこういうトコロでのーーーんびり過ごす人が多い。 
アウトドア派。おもいっきし。 
いいことだと思う。
こういうピースフルな空気のある場所は人を穏やかにするもの。。。 自然に触れるのとはまた違う。
美しい色と匂いに触れるのだ。  

そして、しめくくりは「ビクトリアNo.1ソフトクリーム!!」とホストパパが豪語する、Beacon Hill Parkにあるソフトクリームショップへ♪ 

なんて素敵な日曜日o(^-^)o

 
Posted at 14:39/ この記事のURL
コメント(0)
ちょい恐怖体験。。。。 / 2003年04月26日(土)
今日は夜21:00からPUBとクラブをたかじんのようにハシゴした。 
もちろん、私はまだビクトリアで「どこのPUBがいい」とか「どこのクラブがイカす」とか何も知らないから、T姉さんについていっただけだけど。。 

T姉さんはほんとになんでもよく知ってる。
クラブもPUBも次から次へと「じゃ、この辺だったら、、ここ行こう!」「何通りも○○もいいよ♪」 などなど。
ほとんど歩く“関西ウォーカー”状態。(関西じゃないけど。。) 
かっこいーーーいっ(^o^)ノ 

そして、何軒ものPUB&クラブをハシゴして、ほとんど夜中の2:00頃に夜遊びは終了。
私とT姉ちゃんは途中まで方向同じだから、一緒にタクシーに乗り込んだ。 

ドライバーさんは若い南米アメリカ系のお兄ちゃんだった。 
なんでかわかんないけど、ビクトリアのタクシードライバーはインドの人と南米アメリカ系の人が多いような気がする。
利用した70%がそうだった。 

で、最初に向かうのはT姉宅。
T姉はもうゴキゲンで、南米アメリカンドライバーのお兄ちゃんと軽快にトークしてた。 
そして、T姉宅に到着し、T姉とはバイバイ。 

さてっと、、次は私だ。・・・・
こんどは私と南米アメリカンドライバーとのトークになる。
このお兄ちゃん、超陽気な人で、レゲエ好きなそうで、車内は「♪ブッチャカブッチャカ♪♪」えんえんとレゲエが流れる。。。

ド「日本人の女の子はいいねえ〜。可愛くて♪ オレも日本人のコと付き合ったコトあるよ!」 
私「あー、そうなんですかー。」 
ド「そうだよー。彼女は可愛くて、親切で、イイコだったよー♪」 
私「へえーー。」 
ド「君は南米アメリカンと付き合ったことあるー?」 
私「うーーーん、南米アメリカンはないです。」 
ド「南米アメリカンはいいよー!オススメだよー!トクにブラックの南米アメリカンがオススメだよー!」  
私「はあ。。。」 
ド「なんでだと思う?」 
私「さあ??」 
ド「Hが最高なんだよねーー!君体験したコトあるー?ブラックと!」私「いえ、、、ないですーー・・」 
ド「体験してみるべきだよ!最高だよーー♪ ブラックの男は世界一なんだよー!君試してないなんて!!ブラックはねーー、毎日なんだよーー」 

などなどとドライバーお兄ちゃんのH話は続く・・・。 

私正直、身に危険を感じた。 
「私、もしかして襲われる!?」と。
いや、べつにそんな危機的な感じはしなかったんだけど、話題を変えてよ話題を!早く家についてーーーー!!!o(>_<)o゛って心の中で必死に祈る! 、、、、、

そうこうしてるうちに無事にタクシーはうちん家にたどり着いた。 
「ほっ!よかったーーーー(ToT)」と、私、安堵のため息。。 
降りしなもドライバーのお兄ちゃん「ほんとだよー!ブラックは最高だからねーーー!!」っともう一押し。
もうええっちゃうーねんっヽ(`д´)/

写真→高級マトリョーシカちゃん。 お値段C$900!!! 高っ("□")

 
Posted at 21:35/ この記事のURL
コメント(0)
☆☆美女と野獣☆☆ / 2003年04月25日(金)
ディズニー名作、『美女と野獣』を初めて観た。

前々からキャラが好きでグッズ集めたり、テーマ曲も大好きだから口ずさんだりしてたんだけど、実際に観るのは初めて★ 
常々「ディズニー好き」をアピってる私。
こんな名作をまだ観てなかったなんて、何やってんだか。。。(−−#)

期待どおり、すーーーーーっごくよかった(≧∇≦)ノ 
実は授業ででの観覧だったからジーーンってきちゃっても恥ずかしくて泣けなかったんだけど(._.*) 
とにかくすっごく愛しい映画だよっ☆うんっ☆☆ 

自分の姿を鏡で見てうなだれるビースト。
初めて二人が心を通い会わすところ。
不器用でうまく愛情を表現できないビースト。
中でも二人が初めて一緒に食事をするシーンが私はお気に入りっ♪♪
ここはマジで、ジーーンときちゃってヤバかった(;_;)  
でも実は私、以前はこの物語に少し反論があった。
ってうのもラストシーン。野獣が王子様に変わるってのがなんだか嫌だったの。。
だってベルは野獣に恋をしたんだから、野獣が王子様に変わらなくてもいいんじゃないの!?結局やっぱり容姿かい!!って・・・。
でも、そうじゃないんだね★ 
もともとビーストやこの屋敷のみんなは魔法で姿を変えられてたっていう前話があって、、、なんだかすんなり納得した。なんだ!いい話じゃんっ!! 

見終わったあとも、私とNちゃんしばしファンタジックワールドに染まっていた。。 
「ダメ、まだちょっとファンタジック」って言ってるNちゃん。。ウケたよ(笑)。。  

前々から狙ってた美女と野獣のあのポット親子のポット!すっごく可愛いんだけど、やっぱ欲しいなーー♪♪

 
Posted at 15:31/ この記事のURL
コメント(0)
巨大eggチョコちゃん♪♪ / 2003年04月24日(木)
タイ人のFが巨大なeggチョコを持ってきた。
ご覧のとおり手のひらよりも大きい!!
500mlペットボトルサイズ☆☆まさしく巨大!!
なんでもFのホストママがイースター用に作ったらしい。 
割るときもなかなか割れなくて。机に思いっきしゴーーーン!!ってやってやっとこさ割れたの。
なんだかマリオにでもなった気分(o^_^o)  
中はもちろん空洞。どうやて作ったんだろうーー?? 
私もこういうの作って、いきなりでーーーんって誰かにプレゼントしたいな〜♪

 
Posted at 10:28/ この記事のURL
コメント(0)
もはやおばあちゃんレベル。。。 / 2003年04月23日(水)
今日からプールでエクササイズなりっ(*^o^)//"""

久々の平泳ぎ♪ 久々のクロール♪ 久々の背泳ぎ♪ 
ちゃんと泳げる自分に感動(;_;) 
なんていうんだろ。。
長らく自転車に乗ってなくてひっさびさに自転車乗るときの同じ感覚。。
「できるじゃん私!忘れてなかったよっ☆☆」みたいな。。  
そして、ここのプールは広いし気持ちいい〜っv(^^)v 

ところがところが、泳ぎだして1時間ほどで、私の腕に激痛が走るっ!!まるで膝爆弾っっ!!(っていうのはちょっとオーバー、、)
クロールはできるんだけど、平泳ぎの手がかけない!!!なんてひ弱なのっ(×_×;)
我慢してかこうとすると、なんかコキx2,軟骨がこすれてる感じがする。かんっぺき運動不足を実感。。なさけなーーーーー(−−#) 
でもでも、なんとか2時ほど泳ぎに泳いで、本日のエクササイズ終了〜★ 
終わった後の熱めのシャワーが気持ちよかったっ(^。^)  

帰り道、やっぱりお腹がぐるぐるるーーーーってめっちゃ鳴る。。
なんて心地よい腹減りっぷりっ♪ 
でも、ここで山口美江のようにカレー大盛りなんて食べて逆に太ってる場合ではないので、我慢してお家に帰って普通にゴハン。 

習慣的にちゃんと来てエクササイズしたいなー(^.^)/

 
Posted at 17:24/ この記事のURL
コメント(0)
プールに行こうっ♪ / 2003年04月22日(火)
こっちに来てからまるまると太ってきたので、ジムに行くことに決めた。
そして、満を持して、今日見学に行くことに!

学校からバスに乗って5分ほどのとあるプールに見学に行った。
ここすっごく大きい!私が以前働いてたスポールクラブのプールの3倍ぐらいの大きさ!
しかも、人口密度が低いこと低いこと☆☆
ほんとに、日本でスポーツクラブに通ってる人が来たらうらやましがって怒っちゃうぐらい!!
プールが巨大なのに泳いでる人が少ない♪なんて快適そうなのっ!?
もう即効で通うコトに決定!!
水着もあるし、明日から通うよ、私(*^o^*)

そこで、フロントの人に「明日から使いたいんですけど、どうすれば・・」ときくと、
フ「じゃあ、来たらここで$3払ってください。」
私「・・・それだけですか?」
フ「はい。」
私「入会とかは?」
フ「トクにないです。。」
私「規則とか使い方とか」
フ「ロッカーがあそこにあるので、25セント入れて使ってください。」
私「それだけですか」
フ「それだけです。」・・・・・・・
んまっ!!なんてシンプル!!
私が働いてた頃は、入会申し込みやら、規則の説明やらオリエンテーションやらなんやらかんやらで何時間もかけて、やっと、、、ってかんじだったのに。ここではお金払うだけだよ。もうほんとにびっくりした。

たまに外国から来たお客さんに「なんでこんなにいろいろ説明聞かなきゃいけないんだ!!」と怒られたコトがあるんだけど。納得。。
そら怒るわっ!!

 
Posted at 16:21/ この記事のURL
コメント(0)
バスってさっ!!!! / 2003年04月21日(月)
やっとこさバンクーバーについて、そこからビクトリア行きのフェリー乗り場まで市バスで乗り継いで行くことになった。

ここでちょいと問題が。
9人中ほとんどが2ドルぶんのコインを持ち合わせてなかったのだ。
カナダのバスはとっても不便なコトは多い。
それも一つが、この料金の支払い。
なんと、両替機が車内に備え付けられていないのに、コインでしか払えないのだ。
フェリー乗り場までは$4必要。なのに、コインがない。
そこで私は、バス停の向かいに本屋さんがあるのを発見!
「あそこで何か買おうよー」と提案。
でも「なんで?欲しい本ないのに??」とコリアンの子には却下された。
普通うちらなら、そこらのショップ行ってお菓子とか買ってくずしたりするのに、コリアンの子にはそんな感覚はないみたい。。
欲しいものの為にしかお金は使わないのねーー、なるほど。そりゃそうだ。

そして、そうこうしてるうちにうちらのバスが来てしまった。
コインがないのに「とりあえず乗ろう!」だって!!!
もうびっくりした!!どうすんのさーー!コインないのにーーー!!!!
ていうか、なんでコインでしか支払えないのーー?不便すぎっ(`o´)
と、私とTちゃんイライラ=3

結局、コリアンの子の一人がどうにかしてくれて、うちらはバスに降りれたんだけど。。
もう、ここのバスのシステムだけはいつまでたっても腹が立つっ!!!

 
Posted at 16:17/ この記事のURL
コメント(0)
P R
PROFILE
NAME**ナツミ
スキなもの→F.C Barcelona★Ronaldinho★サッカー★音楽★Mexico!



人気ブログランキング参加中★

| 次へ
 
Global Media Online INC.