WE LOVE BARCELONA !!!!!!

2004年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tanbachin
読者になる
« 2004年11月07日 | Main | 2004年11月09日 »
秋の金閣寺に紅葉を観に行こう!*その2 今宮神社。 / 2004年11月08日(月)
金閣寺で“金ピカ気分”を充分に味わった後は、テク?A歩いて今宮神社へ行きました。

ふつう、“歩く京都”とかそーいうたぐいのガイドブックを見ると、金閣寺辺りを歩くモデルコースには、竜安寺・わら天神・等持院・任和寺などが載っているけど、
私は『京都のいろは』に載っていた“かざりや”のあぶり餅がどうしても食べてみたかった(とろけるように美味しそうな写真だった!!)ので、無理やり今宮神社に行くことにしました。

金閣寺から今宮神社までは歩いて15分ほど。
地図で見た感じよりも近かったです☆

小ぶりな鳥居をくぐって少し歩くと私の大好きな狛犬くんがお出迎え。

しかし、門をみた感じ、神社そのものも小ぶり。。。
周りに観光客やお参りらしき人がほとんどいなかったので、「あれ、これは失敗だったかなぁ。。」と思いました。

ところが?A!門をくぐって中に入るとあら素敵!
スタイルのよい神社の建物にすきっとした社殿。
そして七五三のお参りに来ている家族づれなど。
とても楽しみどころが満載だったのです☆

とくに社殿は、建物の感じ、デザインがどこか可愛い感じでセンスが良かったので気にいりました♪
私も王子も境内の中を隙間から必死にのぞきこんでしまったっ☆

七五三仕様の家族づれも何組か発見☆
めっちゃ可愛いっ♪袴に着られている男のコちゃんっ♪♪
高そうな袴に身を包み、砂いじりしたり、走り回ったり。
大切な袴が汚れますよ!!!

そしてエキサイトしてるのは当の本人よりも一緒に来ているおじいちゃんおばあちゃん☆
とくにおばあちゃんはキラ?Aした目で孫の晴れ姿をカメラにおさめていました。。

よかったのぅぅ。。

そんな家族連れの中にお母さんもキチっとお着物を着ている人がいました。
クリーム色の上品なお着物。
ビジネス仕様でないスーツを着ているイイ感じの旦那さん。
お子ちゃまはやっぱり袴に着られておられました。
そしてこれまたウキ?Aのおばあちゃんにおじいちゃん。
このご家族連れが門の前の橋を渡る姿はTHE日本!!
王子も惚れ惚れする目で眺めていました。
えぇもん見れてよかったねー!

私も我が子の七五三となったらお着物で行こう!!

 
Posted at 19:31/ この記事のURL
コメント(0)
P R
PROFILE
NAME**ナツミ
スキなもの→F.C Barcelona★Ronaldinho★サッカー★音楽★Mexico!



人気ブログランキング参加中★

 
Global Media Online INC.