合宿免許の持ち物【夏の着替え編】

August 15 [Wed], 2012, 15:44
過去のカバン編・冬の着替え編など持ち物記事はこちら↓
合宿免許の持ち物2【冬の着替え編】
合宿免許の持ち物3【生活用品編】
もっとも忘れてはならない書類
合宿免許の持ち物4【筆記用具編】
合宿免許の持ち物5【夏の着替え編】
合宿免許の持ち物【夏〜秋の女子の必需品】
合宿免許に行く時のNGコーディネート【メンズ編】

まだまだこれから合宿免許に行く人いますよね!
8月下旬〜9月上旬、夏休み終了間際のこの時期は、夏で一番人気の時期でもあります。
なので、そういえば書いてなかった合宿免許の持ち物【夏の着替え編】
持ち物はやっぱりお申し込み前に気になりますよね。
合宿免許ってどんな感じなのかなーって思う人にも見てほしい。
けっこういつも通りの持ち物&着替えで大丈夫なんですけど、ちょこっと気にするとさらに快適です。


冬の着替え編でも書いたけど、やっぱり大事な基本コンセプトは変わらないのでコピペ↓

:::::::::::::::::

「いったい何日分持っていけばいいの??」まず皆様、これについてお考えのことと思いますが、他にも気にするポイントがあります!

どの気温に適した服が必要なのか
どんなシチュエーションで着る服を持っていくか

むしろこっちのほうが大切!!何日分か、ってのは最後に考えましょう!!

ひとまず、東北地方最南端の当校に来てくださる場合を想定して考えてみます

:::::::::::::::::

【日中OR学校にて】

薄手のはおりものorシャツ
露出の多すぎない服
教習にちょうどいい靴(サンダル・ビーサン×)


いつも着ているふつーの夏服コーデに、ちょっとこの3つを足してほしい。

薄手のはおりものorシャツ
夏はとにかく暑い!!・・・のですが、東北地方の田村自動車学校。
8月もお盆を過ぎると、朝・夕方がめっきり涼しくなり、20度を切っていたりすることもあります。
雨降った日とかもね。
なので、

女子ならカーデorパーカ、
男子ならシャツ

あたりをおすすめしてます。

その際、白じゃないものがおすすめ!
わいわいご飯したり、ゴルフ場とか外で遊んだり・・・が多かったりすると、汚れやすいものはけっこう面倒。

夏に男子が白シャツはおってるのさわやかで好きなのですけど、合宿中は濃い色または柄ものがおすすめです


露出の多すぎない服
これは特に女性へのお願い。
短すぎるスカート、胸元がらあきのキャミソール・・・指導員が教習しづらくなるんです。
短期間でうまくなるためには、まずは万全の服装で!!
なので、ぜひ露出しすぎない服で来てね。

あと持ち物とは直接関係ないのですが長年の合宿女子からの声を加えておきますと、
意外と男子のタンクトップだけの姿は評判が悪いのです。
暑いとついなっちゃうのはわかるし、私はあんまり気にならないのですが・・・
そういう女子も意外と多いよ、とだけ頭に入れておいても損はないかも(というような迂遠な書き方をしてみました)

教習にちょうどいい靴(サンダル・ビーサン×)
また、教習の際はハイヒール・サンダル・厚底ブーツはNGです。
これは男子によくあることなのですが、
ゴツめのスニーカーの底が厚くて、ペダルの感覚がつかみづらい
という事態が起こることがあります。
スニーカーであれば教習ができないことはないのですが、少しでもスムーズに教習を進められるよう、底が厚すぎないオールスターあたりがいいと思います

【教習後OR宿舎にて】

バスタオル以外のタオル
外で遊べるカジュアルな服
教習には履けないけどサンダル・ビーサン


バスタオル以外のタオル

やっぱ夏は汗かくし!
外でバドミントンとかチビのお散歩とか行くとね!!
ハンカチよりもハンドタオルが便利ですよ。


外で遊べるカジュアルな服
普段はインドア派の人も、ついつい外に出たくなるのがゴルフ場宿舎。
お盆にまたがる日程だと、毎年花火大会もあるしね!!!
外のコンクリとか芝生に座っても気にならないような服はマストですよ。

最近は、夕方に男子がみんなでバスケして過ごすのが定番です。
レザーの靴&ブラックスキニーだけじゃなくて、スニーカー&短パンも持ってきてね!

これは女子も
ワンピとサンダルだけじゃなくて、足開いて座っても横になっても大丈夫なショートパンツ(ちょい長めが安心)がいいと思います。


教習には履けないけどサンダル・ビーサン
ちょっと荷物になるかもしれないけれど、ぜったい持ち物の中に入れたほうがいい!
来たらすぐ100均に買いに行くのもアリかも。
前もって荷物を宿舎に送れるので、ぜひ早めに準備して送ってしまうのも手です

以上を踏まえて、大体いつものコーデ3日分〜4日分が合宿免許の持ち物の目安です。

コンタクト利用の方は、メガネも忘れずに持ってきてね!!


【お問い合わせ・お申し込みは】
持ち物なんでも聞いてね。
田村自動車学校 電話0120-73-1859
携帯サイトはこちら
  • URL:https://yaplog.jp/tamura-ds/archive/613
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
2012年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ