のどか

August 28 [Sat], 2004, 22:29
フミヤさんは福岡でライブ。 
その日、クロベエの告別式が久留米で行われたそうです。 
私も一度行ったことのある街ー 久留米
のどかで、自然がいっぱいあって、 
古き良き時代のまんま、時が流れて感じがした。 
クロベエ、思い出の故郷でゆっくり休めるね。 
今まで突っ走ってきたもんね。 
 
人は、辛いことがあると、 
優しくなれるような気がする。

タイミング

August 23 [Mon], 2004, 20:26
フミヤさんがめざましのラブソングのお仕事で、北海道に来てました。 
広い青空、キレイな空気、夏の北海道がフミヤさんを癒してくれたみたいです。 
よかった 
ラブソングの骨組みもだいたい完成したみたい。 
このラブソングも忘れられないものになるね、きっと。 
大切な曲になるね。 

クロベエがやってきた

August 20 [Fri], 2004, 20:24
台風の影響で雨・雨・雨・・・ 
私はおうちでゴロゴロ、外でもゴロゴロ。 
雨が止んで、空を見上げたら、キレイな青空が。 
真っ白な雲が、羽の生えたクロベエが笑ってる風に見えた。 
そうか、クロベエがライブやっていたんだ。 
激しくドラム叩いて、時折ライトが当たって… 
あまりにも私がくよくよしてるから元気づけようと。 

Rainbow station

August 20 [Fri], 2004, 20:21
今日からまたがんばる!という私の気合いをよそにザーザー雨降り
午後、雨が上がった。 
ふと空を見上げると、キレイな虹が出てた
クロベエが虹を渡っていったのかな、舌を出しながら・・・ 
きっとみんなに最後の挨拶をしながら天国に行くんだね。 
そういえば、私、今日の朝から咳出てないかも。 
もしかして、クロベエが身代わりになってくれたのかな。 
そう思うことにして、私はがんばるよ。 
クロベエ、お空から見ててね。 

長いいちにち

August 18 [Wed], 2004, 21:16
クロベエ、ごめん。 
約束守れなかったよ。 
朝起きたら、あなたの笑顔のような青空だったのに、 たくさん泣いちゃった。 
気を張ってないと、涙が込み上げてきて、放心状態になる。 
今日はながいながい一日だったよ。 
 
トオル氏の日記が一番泣いた。 
昨日よりは少し落ち着いたからチェッカーズのアルバムをかけてみた。 
ドラムの音だけがやたらと胸に響く。 
改めてクロベエの偉大さに涙した。 
 
涙が枯れるほど泣いた。 
明日からはもう泣かない! 
大丈夫。クロベエは私たちの心の中で生きている。

朝、寝ぼけ眼の私のところに、友達からメールがありました。 
「クロベエを天国に送ってあげる為に午後2時半頃 
横浜方面にむかって手を合わせて最後の気を送ってあげてください」と。 
クロベエの事務所の方からのお知らせだそうです。 
 
これで本当にお別れなんだ。 
そう思うと、今日は笑顔でいるぞ!と気を張っていたけど、 
自然に涙がこぼれてきた。 
クロベエはなんとなく桃が好きそうな感じがして、 うちの仏壇に桃をお供えした。 
太陽のような笑顔のクロベエだから、黄色い花がいいかなぁと思ったけど、 
黄色いのがあまりいいのなくて、止めた。 
 
2時を少し過ぎた頃、ベランダに出て いろんなこと思い出した。 
初めてクロベエをテレビで見たとき、解散のとき、 
アブラーズライブでの病み上がりのクロベエ・・・ 
クロベエはいつも一生懸命ドラムを叩いていた。 
そして、いつも笑っていた。 
その笑顔に何度励まされただろうか。 
今も、そんなにメソメソするなよ!と言わんばかりに 
私の心の中で笑っている。 
何度言っても言い足りない、クロベエ、本当にアリガトウ。 
 
天国でクロベエをお迎えしてくれてるみなさまへ。 
クロベエをよろしくおねがいします。 
 
                          合掌 

今までありがとう

August 17 [Tue], 2004, 22:12
お昼過ぎ、友達からのメールでクロベエの訃報を知りました。 
・・・クロベエが天国へ逝っちゃった・・・ 
一瞬、え!?って魂だけ別の世界に連れ去られたみたいになった。 
信じられない、信じたくない。 
そんな思いでなんとか仕事だけは終えました。 
家に帰って、何もしない時間・・・頭の中ではクロベエのあの笑顔。 
アブラーズのHPに訃報が載ってるとメールをもらい、
それを自分の目で見るまでは信じられないけど、それを見るのが恐くてできない。 
しばらくして、フミヤさんのDIARYが更新されてるとメールをもらう。 
フミヤさんも大切な仲間を亡くして、私たち以上に辛いのに 
私たちにメッセージを残してくれたんだ。 
私も現実を受け止めなきゃと思い、あらゆるHPを見る。 
 
涙が止まらない。 
目を閉じると、笑った笑顔のクロベエがいた。 
でも、ごめん。今日だけは思いっきり泣かせて。 
明日からは、誰からも愛されていたあなたの笑顔でがんばるから。 
 
クロベエ、40年間おつかれさま、ありがとう。 
あなたに会えたこと、誇りに思います。 
日本一のドラマー・徳永善也さま。 
安らかにお眠りください。合掌 

宿題

August 11 [Wed], 2004, 21:08
めざましテレビ『Making of Love song』の3回目。
今日のテーマは、夏休みの宿題。
ツアー前半が終了し、後半が始まるまでの夏休み。
フミヤさんはラブソング作りの真っ最中。
かなりお疲れモードなフミヤさん、アクビしてる姿にも愛嬌があってかわいかった。
高知で630万円の(笑)鳴子を買ってた。
おじぎそうを見つめるフミヤさん、トマトにかぶりつくフミヤさん、ちょっと近くに感じた。
アルバムのレコーディング風景も映ったり、ジャケット撮影も・・・
このあいだの小旅行もラブソングのためかしら?
次回の『Making of Love song』で真相が知りたい(笑)
出来立てのラブソングは10月13日に初生披露の予定だそう。
あと2ヶ月・・・相変わらずとっても楽しみ♪

ただいま電話に出られません

August 06 [Fri], 2004, 21:06
2,3日前からまた原因不明の声変わり中です。 
体調は絶好調、ノドの調子もまあまあ。 
私の美声(笑)がガラガラ声になっています。 
声が出ないって言うのは大変不便です。 
内線電話で用件を伝えたかったのですが、 
相手に聞き取ってもらえず、私はその場所まで猛ダッシュしました--; 
放送もかけたのですが、泣いてるような声だったみたいで、 
みんな心配して跳んできてくれました。 
午前中はまだそう大したこともなかった声、仕事が終わる頃にはかなりだみ声になっていました。 
 
職場の人は、私のこの声をから騒ぎに出ている 
ひころく師匠のようだと言っていました。 
新メンバーになってからあまり見ていないので、 
どんな人かわからないので、次回見てみようと思います。 
2004年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tammy
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月29日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・グルメ
読者になる
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像tammy
» 九段下にて☆ (2015年01月12日)
アイコン画像tomo
» 九段下にて☆ (2015年01月11日)
アイコン画像tammy
» 2014→2015 (2015年01月04日)
アイコン画像tomo
» 2014→2015 (2015年01月03日)
アイコン画像tammy
» 中華街にて (2013年05月15日)
アイコン画像tomo
» 中華街にて (2013年05月12日)
アイコン画像tammy
» ♪明かりを付けましょ、ぼんぼりに〜 (2013年03月04日)
アイコン画像tomo
» ♪明かりを付けましょ、ぼんぼりに〜 (2013年03月03日)
アイコン画像tomo
» あけおめ! (2013年01月06日)
アイコン画像tammy
» 新たな目標…野望?(笑) (2012年11月04日)