さまざまな情報を提供しています。

パーソナル トレーニング
パーソナルトレーニングについて。パーソナルトレーニングとは、身体作りのプロであるパーソナルトレーナーの力を借りながら行う、自分の目的や状態に合ったトレーニングのことです。
スポーツ選手に限らず、健康のためのトレーニングをしている人も1対1で自分の身体作りに適切なアドバイスをくれるパーソナルトレーナーをつけているのが一般的です。

フィットネスの本場であるアメリカでは、自分専用のパーソナルトレーナーがいるのは当然のことです。

現在の日本ではまだ「一般的」と言えるまでパーソナルトレーナーの普及は進んでいませんが、プロスポーツ選手や女優、モデルさんなどはパーソナルトレーナーを雇っている人が多いようです。
最近では、スポーツジムでパーソナルトレーナーを雇っているところもあります。

中には、生活習慣病やメタボリック対策として、自分に合ったパーソナルトレーニングを提案してくれるトレーナーをつけている方もいます。
個人にあったトレーニングを提案しなければならないトレーナーには、トレーニングの知識だけでなく、医学的知識、栄養学の知識まで幅広く専門性が求められます。
もし、あなたがパーソナルトレーナーに興味があれば、インターネットのサイトでお住まいの近くのパーソナルトレーナーを探すこともできます。

 / トレーニング / パーソナル トレーニング
P R
   
 Powered by yaplog!