今、ダメだと思っている私やあなたへ。

2010年10月13日(水) 21時56分
昨日なんとなくこのブログを読んでたんだ。
時々にしか書かないし、誰も読んでいない自己満足の日記なんだけど
その時々の感情をまざまざと思い出して、書いてて良かったって、本当にそう思った。

昔の私ってば、転職したばかりの職場で自分のダメっぷりに打ちひしがれて
入職3日目でイキナリ嘘の理由を並べ立てて3週間も仕事休んで引きこもって
本当にしょうもない人間だった。
でも、これじゃダメだって、ギリギリ踏みとどまれた。
あまりにもキツイ病棟だったから、一時別の病棟で経験積ませてもらって
それからまた出戻って、周囲の人に溶け込めずに疎外感を感じながらもそれでも頑張ってた。
まぁダラダラ愚痴を並べ立ててたけどね。

あれから6年…。
今も同じ病棟にいて、中堅のスタッフとして頑張れてる。
笑って仕事をしている。
指導する立場にもなったし、時には師長不在時には責任者を務めたりもしてる。
異動が多い病院の中で、なぜか異動もなく取り残された私はなぜか今の病棟で在籍日数が一番長かったりする。
6年前、自分が情けなくて毎日泣いたり怒ったりしていた日々、こんな未来は想像出来なかった。

だから、きっと。
今、何かダメだと思っても。
頑張れる余力があるなら、どうか頑張って。
踏みとどまって頑張れたなら、たぶん未来は笑えているんじゃないかな。

明日も笑ってる未来を想像して、頑張ってくるよ!

  • URL:https://yaplog.jp/talk/archive/219
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。