2010.05.27 [Thu] 07:28


一宮の現場で屋根を塗っていた時に刷毛を狭いところに突っ込んでぐりぐりやっていたらペンキをつけられたクワガタがひょっこりと顔をだした。
ので、すかさずワンショット。
街中ではなかなかお目にかかれない一時でした。。。
 

2010.05.16 [Sun] 12:29


あのぼろんちょの民家が生まれかわった。

ゴールデンウィークも岩月塗装は休まず営業。

塗装の事なら何でもご相談ください。



ぺこり。

 

2010.05.12 [Wed] 12:31

ベランダの向日葵がだいぶ大きくなってきた。
アブラムシとか葉っぱの中を這いずりまわっている虫を発見したので退治してやった。
あんまり大きくなりすぎても困るので鉢はこのままにしようとおもふ。
土の上はのんびりしていても土の下では根の張り合いという熾烈な闘いが繰り広げられているに違いない。

あそこの向日葵も第だいぶ大きくなっているころかな。。。。
 

2010.05.06 [Thu] 12:44

今やってる現場。
築五十年のネオ古民家。
何でも伊勢湾台風の後に建てたそうで、すごくぼろんちょ。
奥の小さな工場でケーキを作っていて休憩の時にケーキがでてきてびっくり。
この前は帰りに直径20センチくらいのやつを3つもらいました。
久しぶりの自分の現場なので完成が楽しみ。
 

2010.05.05 [Wed] 08:15

昨日はすこし前から気になっていたこの看板のお店へ食べに行った。
中に入ると想像どうりの兄貴っぽい店長。
店には清原とゴットファーザーのポスターが。
食券は木の札。
ビールは生が無く全て大瓶でしかもセルフ。
水もセルフでグラスは全て中ジョッキ。
ビールを呑んでラーメンを待っていたらホタテの貝柱のおツマミをサービスしてくれるという粋なはからい。
メインの男そばは基本大盛りで極太のちぢれ 。
トッピングで鬼脂なるものがあったがびびって頼めず。
味の方も男らしいガッツん系で食べている途中で汗がふきでてきた。
随所に男を感じさせられるそんなお店だった。
男を感じたい人は是非いってみるべし。
塩釜口にあり 。