また朝・・・

January 26 [Thu], 2006, 7:03
先週から仕事以外、完全引きこもりで仕事をしておりました。火曜日の時点で終わって手が離れたんですが、再び戻ってきたり。HP作りだったんですが、あと1ページ残してます。今週も、この作業で終わるのかな・・・・と思うとちょっと鬱々します。お暇な方がおりましたら、テスト閲覧にお付き合い下さい。ご連絡いただければURLをご連絡いたしますので。

さて、遅ればせながらWJ・テニプリ。氷帝戦に入って以降、特に跡部戦からは凄く楽しんで読んでます。「格好いい〜!」と叫んでるわけではないんですが、跡部の行動発言の一つ一つが面白くて。しかし、今まで真っ向勝負の技が多かった中、死角を狙うとは。しかも、全ての死角。来週が楽しみで仕方がないです。それにしても「王様」=「キーンーグ」という掛け声は・・・・言いにくくないのかな?

みかんプリン

January 11 [Wed], 2006, 21:27
年末から続き、お菓子をよく頂く我が事務所。甘い物はあまり得意ではないけれども、それはそれ。結構、嬉しかったりします(でも、出来ればおせんべいとかのほうが・・・・)
でも、何故か多いのが「六花亭」のお菓子。地元なので、飽きてます。地元の人間が地元の会社に送るのにこの店は選ばないだろうと思うぐらいに。

でも、でも、でも。
これを見つけた瞬間、思わずはしゃいでしまいました。

     みかんプリン

とってもキュートな名前に惹かれただけで、味の方はまだ不明。



まだ食べていないので味は分かりませんが、生クリームが入っているらしい。
ものすご〜〜〜く、甘そうなので食べない可能性は大。
今は、我が家の隙間だらけの冷蔵庫で静かにしています。

新春シャンソンショー

January 07 [Sat], 2006, 21:23
さっきTVでやっていた早口言葉。
勿論私は言えません。舌っ足らずの滑舌の悪さは天下一品ですから。特にサ行が弱い。ついでに、勤続8年になったのにも拘わらず、会社の電話の第一声が未だに苦手です。

そんなわけ(?)で、更新も苦手なのですが待っていたらいつになるのか分からないので、短いけど更新しました。元より、当初のもくろみから二転も三転もしている話しなので、ここで何が書きたいのか分からなくなったとかでは書けなくなったりしないのですが。まぁ、また気長に書きますので宜しくお願いします。

さてさて、昨日が一応の仕事始め。年頭式は10日なのですが、一応昨日から出勤。なのに、外の気温は今期最低を記録。仕事始めは寒いか、大雪かという感じなのですが、今回は寒さの方が勝りました。でも、日本海側の方からすれば寒い方がいいのかも。例年にない大雪、お見舞い申し上げます。
仕事など殆ど無いだろうと思って出勤したのですが、結局終わらず持ち帰りました・・・無視ですが。子供の宿題のように、9日にやろうと思って放置してます。北国の子はまだまだ冬休み。羨ましいなと思いつつ、自分が子供の頃は何をしていたのだろうかと・・・・・・・。スキーもしなかったし、子供の頃にスノーボードなんていうのもなかった。それ以前に、インドアだった。ひたすら本を読んでいたような気がするって、今と変わらないんですが。そんなわけで、ここ数日も溜まっていた本を読むことに夢中です。

明けましておめでとうございます

January 02 [Mon], 2006, 19:56

明けましておめでとうございます

ということで、年が明けて2日。すっかり色々な事をやり残して年越ししてしまいました。PCがまともに使えるようになったのが29日。会社に出入りしていただいている業者の方にお願いして、家庭内LANの設定を・・・・。それでもいまいちネット環境の調子が悪いです。いつになったらまともに復活出来るんだろう・・・・・・・。
さて、そんなこんなで年明け。パソコンはまともに使えない、ネットサーフィンなんて勿論無理。面白いテレビも無いので、DVD鑑賞。テニミュとブリミュを交互に見てました。その上引きこもりなんて・・・嫌な新年の始まりです。

こんな調子ですが、今年も宜しくお願いします。