ドライブ

October 21 [Wed], 2009, 17:15

銚子へドライブ

昨日、あのでかい伊勢海老天丼を食べて来ましたよ〜

帰り道今回の温泉?は…
犬吠埼京成ホテル

釣りは漁港周りを見て回りましたが、
あまり釣れそうにないから却下しました…(笑)

来週26日は皮剥ぎ釣りに行って来ます…

August 11 [Tue], 2009, 17:53
つづき

年間45万人も訪れる超人気の温泉
 ほったらかし温泉
場所はわかりずらい辺鄙な所に在るのに…でも解る気がします
サービスなし、勝手に楽しんで下さいとばかりに…ほったらかし(笑)
名前の由来はそこ
 〔昔、山の地主が穴を掘っていたら温泉が湧き出たのを
地主は別にそれを何とも思わず
ほったらかしていたところからこの名がついたという説もあります〕…(笑)

え 本当?それ?

ある意味 それも有りかな(笑)
(家主さんが気さくな方でしたので、私は興味深く話を聞いてみました)
家主さん=お寺で云う賽銭箱と同じです
昔は特に周りに何も無くうちに(私設)訪れた方が、
お金を箱の中に入れては勝手に自由に入っていただいてたんですとの事でした
ほったらかしは自由に!の意味でした…
納得です!

気まぐれ屋(山小屋)のご飯は美味しいし
売店やゆっくり休める休憩所も有て
自然も豊かなあの雰囲気が私は大好きです
ドライブには程よい距離だと思います
今からでも行きたいですね

皆様ご存知の通り、中央道をドライブするなら
SAはやっぱ諏訪湖か談合坂がいいっすよね〜

名古屋〜山梨の間、他のSAも6ヵ所立ち寄りました…変
何故【自分の足で探検 開拓し、美味しい物や楽しい所、
いい所が有れば 気の合う仲間とまた皆でそこへ行きたいんです】
変←へんな顔に見えませんか(笑)

食いしん坊の鷹パパでした

御宿

February 11 [Wed], 2009, 16:26
久々の御宿
今回は釣りはせず、
御宿ビーチサイドのママと天津の漁師さんと(鴨川)あわと温泉へ行ってきました
場所は海を背に少し山へ上がった所にあって
なんか田舎、故郷へ帰って来たのかな てな訳もなく…
このあわと温泉 湯は綺麗な海水にも似た薄いエメラルドグリーン
見た目とは違いヌルヌルで肌にも良さそうでしたよ…
3回も入ったら もう疲れもぶっ飛んだ …気がしました(笑)
ここも 以前行った(勝浦)つるんつるん温泉も
飲食物の持ち込み自由で一日中居てもOK
座敷も有って寝ててもOK宴会 OK
極楽気分が味わえて満足万蔵でした
帰りはお土産どっさり貰って…ほんと私は何しに御宿〜鴨川へ行ったのやら
でも漁師さんを含め また沢山友達が出来ましたョ
アララ…写真を撮るの忘れてたまた近々行って来ます
今日も一日どすこーい ごっちゃんでした

May 16 [Fri], 2008, 22:09
日頃大変お世話になっている方々と、 寄り道、食べ歩き、研修旅行に行って来ました。
先ずは ヨイショット!

今回の旅は伊勢志摩国立公園(渡鹿野島)です…
ここは日本一のブランドフグ(安乗ふぐ)やクエ料理を初めとした海の幸の宝庫
もちろん、それを食べることを目的に旅の計画を立てた訳ですが、なんとも台風が接近にも関わらず‥車を走らせ西へ約6時間‥やがて三重県へ到着!
やれやれ先ずは寄り道その一

松坂牛の本場へ… 地元で最も松坂牛の美味しい店で有名な五つ星店(ネットお客様評価)

その名は松坂牛肉亭長田屋

うん!ここしかない!と期待にお腹へこませ いざ出陣…
到着、あくまで私個人の評価ですが‥
外見はとくに普通、店内は外見とは違い和と洋を兼ね揃えたお洒落で、且つ落ち着いた雰囲気が印象的でした。
美味しい上に値段もリーズナブルそれもそのはず、
どうやらここは店そのものが牧場を持ち、松坂牛を飼育している為 値段も格安
もちろん松坂には有名なお店が幾つか在るのですが、私はここを選び今回、すき焼きでいただきました

肉、一枚がかなり肉厚なのになんと箸で簡単に切れてしまう、早速いただきました。
口に入れたらとろける旨さ、いや〜実に極旨!ごちそうさまでした。

さて お腹も膨れ いよいよ目的地(渡鹿野島)へ…

旅館に到着
後 先ずは温泉に入り、後にお楽しみの夕食(宴会)タイム

これで一人前なの

うひゃ〜こりゃまた美味そうな海の幸三昧!
自然豊かでマイナスイオンたっぷりの島々
ここは空気は美味しいし、食べものは美味しいし、 夢心地 大満足でした。
そして、翌日の帰り道、寄り道そのニ

宇和島に並ぶ真珠の名所へ‥(鳥羽)ミキモト真珠島へ行ってきました。

真珠はやっぱ綺麗ですね
真珠が出来上がるまでの工程も学びました。
島そのものもその周りの景観もとても綺麗でしたョ
この旅でいろいろ学ぶものが沢山有りました。
いや〜こりゃまた楽しい旅でした。
ごっつぁんでした(笑)

October 08 [Mon], 2007, 17:34
なんと御宿に温泉が…えぇ〜っ
在るんですよーそれが…何時も気になっていたので、ついにこの前入って来ました

御宿天然温泉(元湯)日帰り650円。宿は小ぢんまりとした雰囲気。
以前何度か行った事のある所では泉質そのものが千倉の温泉に極似ていました。湯は茶褐色を帯びていて、泉質は肌にとても良く特に女性には益々人気が集まりそうですね!
そしてなんといっても旅館の女将さんの人柄、心意気が良かったですね。気軽に立ち寄れる所が〇

次回都心に程近いここ千葉県内に富士山の涌き水に負けず劣らず おいしィ〜い涌き水が在るのをご存知ですか 気楽に吟味出来るしかもかなり近い所!を二カ所pick up紹介!あっ!もう判っちゃいましたか

伊豆 6

July 02 [Sun], 2006, 23:25
ぶらり旅で一度しか行った事がない所も数々・・・。
中には良い温泉等も沢山あります。
温泉に来たらやっぱ美味しいものが食べたいですよね
伊豆で今続いてるお店はだいたい何処も美味しいとは思いますが、特にお勧めを独断と偏見でチョイスしました!
では東伊豆で見つけた鷹パパが選ぶベスト5!
まずは
第5位 伊東

和食かっぽれ   大名椀が名物ダイナミック (ちょっと面食らうかも・・・)

そして
第4位 川奈

海 女 屋      ここは元々海女小屋!大椀味噌汁は有名。そして磯料理が旨い!

第3位 稲取

網元料理徳造丸  伊豆の美味しい海の幸が出揃う所!

食後、帰り道にはお土産を買うのもここが良いかと・・・。
他にお土産なら伊東のマリンタウンなんかも揃っていて無難で良いかと思います。

次回は第2位からです。

伊豆 5

June 30 [Fri], 2006, 15:00
では
第2位 東伊豆 (赤沢温泉)  プライベ‐ト掛け流し天然温泉
眺望抜群(無料)波打ち際に在り目の前は太平洋、湯はぬるめで24時間、何時でも入っちゃえるんです。正におかずの要らないご飯、と云ったところでしょうか。絶景で何とも言えぬ夢心地。素晴らしい独り占め温泉ですリラックス度 NO1

そして栄えある第1位は!
第1位 東伊豆 (北川温泉)  黒根岩露天風呂(混浴)
バスタオル着用OK!(料)600円海抜0mの波打ち際に位置し波しぶきも豪快海に浮かんでいるかの様にも見えます。ここから望む朝日は感動物晴れた日には伊豆七島も望めます。

次回、鷹パパが選ぶ、東伊豆の美味しいものベスト5を予定しています。

伊豆 4

June 27 [Tue], 2006, 17:40
昨日は休日、平目を釣りに行こうと準備をしましたが、あいにくの雨で断念

では気を取り直して第4位から

第4位 東伊豆 (赤沢温泉)  赤沢日帰り温泉館
(料)1200円 眺望抜群!とにかく絶景でとても贅沢な気分にさせてくれる誰もが喜ぶ温泉館!DHCエステ他施設も充実していてとても良い所です。カップルやご家族連れにお勧めです。

続いて
第3位 西伊豆 (堂ケ島)  沢田公園露天風呂
(料)500円 風情溢れる正にス-パ‐絶景!ここは断崖絶壁の高台に有りここから眺める夕日はまた格別です。皆さんもきっと感動しますよ

え?次まだかって?すいませんあと少しですゴメンナサイ頭テンテンで・・・  ま、 それはさておいて…サァ、あと二つですよ寺尾さん!次回はいよいよ第2位です!

伊豆 3

June 24 [Sat], 2006, 23:15
今日、このブログを見てお店に来て下さったお客様がいました
  超 嬉しかった

ありがとうございました

では
第6位 東伊豆 (伊豆高原)  高原の湯
(料)900円 野鳥は飛びリスがちょろちょろと…露天風呂が何とも言えぬ安らぎと伊豆の自然を満喫させてくれます。館内はお香の様な薫りがしてこの空間が何とも癒されます。ケニ‐ズハウスはこの近く!

続いて
第5位 東伊豆 七福神の湯のひとつ 毘沙門天芝の湯
(料)200円 ここは泉質が凄くいいんです。でもここの湯この巨体がガァ‐とマッハで飛び出る程めっちゃくちゃ熱いんです、とにかく熱い!でも入っちゃいますけど(笑)出たらこれがまた快感で…(笑)今笑ったでしょ

では次はいよいよ4位です

伊豆 2

June 23 [Fri], 2006, 17:58
では続いて
8位 西伊豆 (堂ケ島)  小松ビュ‐ホテル
(料)1200円景観も西伊豆随一!屋上に露天風呂が有り、そして海岸線まで下りて行き波打ち際に有る露天風呂ここも最高です。後で知ったのですが、映画、失楽園やCMのロケ地にもなったそうです。なるほど確かにここは絶景です。

…では
第7位 西伊豆 (雲見温泉)  露天風呂(混浴)
(料)無料!バスタオル着用OK!海に囲まれ野趣あふれる海っぺりの混浴のしかも無料!こりゃえらいこっちゃ〜!(笑)ここは湯温が低いため夏期限定の温泉です。次回は第6位〜

宅配☆巡業ちゃんこ
鷹パパご自慢のちゃんこを宅配でお届け!!詳しくはこちら↓の記事をご参照下さいo
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

巡業ちゃんこのCM〜
ちゃんこ 鷹丸
ホームページ

漁 港

ちゃんこ 鷹 丸 かもねぎ商店会 HP

中村 透 フィッシングパラダイス
ホームページ
フィッシングショップ行徳

2009年10月
  • アイコン画像 ニックネーム:takamaru
  • アイコン画像 誕生日:1962年6月13日
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:自営業
本名:松本勝史 ニックネーム: 鷹パパ  浜ちゃん 大将 親方 出身地:愛知県  三河 性格:自由人 尊敬する人物: 徳川家康  力士時代の四股名: 二瀬海勝史→ 鷹丸勝利 芸名: 鷹丸勝亮 主なTV & 映画出演: 千代の富士物語(兄弟子役)、 男組(相撲部員)、 ボキャブラ天国、  ヒ‐ロ‐が泣いた日(若乃花役) 他  CM: 《DANON・ヨ‐グルト》アーモンド社  (ネットワ‐ク = フランス、 ベルギー、ドイツ、オランダで 放送)  趣味: 釣り・ 温泉・ 食べ歩き、 旅行、 散策、 旅行計画をたてる事、  日曜大工。