高橋多佳子の「!」な毎日

ピアニスト高橋多佳子の日記(毎日じゃないけど…)です。日々感じたことや新しいお知らせなどを思いつくままに綴っていきます。コンサートのスケジュールなどはウェブサイトをご覧くださいね。 http://www.takako-takahashi.com

NEW RELEASE!!
2011年5月25日リリース!
GRACE −グレイス−
INFORMATION!!
こちらのサイトで高橋多佳子のライヴ音源をお聴きいただけます♪
ショパン/ノクターン 第2番
リスト/波を渡るパオラの聖フランシス
2007年3月29日(木)
紀尾井ホール(東京)にて収録
BIOGRAPHY
高橋多佳子
Takako Takahashi, pianist
桐朋学園大学音楽学部卒業後、国立ワルシャワ・ショパン音楽院大学院研究科を最優秀で修了。
第12回ショパン国際ピアノコンクール第5位入賞、ラジヴィーウ国際ピアノコンクール日本人初の第1位を始め、数々の国際コンクールに入賞。ソロ・リサイタルやオーケストラとの共演など、演奏活動は日本とポーランドを拠点にほぼ全ヨーロッパに及ぶ。第22回日本ショパン協会賞受賞。
CDはこれまでに全12タイトルをリリース。なかでも、ショパンの作品を時代ごとに取り上げた『ショパンの旅路』(全6タイトル)シリーズは、その企画性と高い芸術性が話題を呼び、ベストセラーとなっている。また2006年10月には、ロシアの2大作品をカップリングしたNewアルバム『ラフマニノフ/ピアノ・ソナタ 第2番&ムソルグスキー/展覧会の絵』をリリース。
最近では、ピアニスト宮谷理香との実力派ピアノデュオ・ユニット<Duo Grace>を始動させ高い注目を浴びるなど、ますます意欲的な活動を展開している。
TAKAKO's DATA
血液型:典型的なB型です
星 座:天秤座
長 所:プラス思考!
短 所:計画性がない…(^_^;
好きな場所:水族館、動物園
2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
RECENT COMMENTS
アイコン画像海藤慶子
2014年12月06日のつぶやき (2014年12月10日)
アイコン画像名無し
タチアナ・シェバノワさん (2014年09月23日)
アイコン画像クラウディオ・アラウ
2014年05月15日のつぶやき (2014年05月17日)
アイコン画像ふっしー
プラザイースト終わりました (2014年02月03日)
アイコン画像Y
デュオ☆グレイスTV再放送 (2014年01月28日)
アイコン画像
2014年01月22日のつぶやき (2014年01月24日)
アイコン画像Y
2014年01月15日のつぶやき (2014年01月16日)
アイコン画像クラウディオ・アラウ
今日は名古屋 (2014年01月16日)
ARCHIVES
YOUTUBE!!

DUO GRACE の演奏を
YouTubeでどうぞ!
(画像下のテキストをクリックすると
別ウィンドウで開きます)



«2010年06月 | Main | 2010年04月»
のだめパーティー / 2010年05月31日(月)
先週の木曜日は「のだめ」連載終了記念パーティーでした!

六本木のスィートベイジルで開催されましたが、二ノ宮知子先生、リアルのだめちゃん(のだめのモデルになった、本物の野田恵さん)、講談社の皆さん、フジテレビのプロデューサーさんや、ドラマ、映画の監督さん、アニメチームの皆さんといった方々がいらっしゃいました。

そんな中、この「のだめ」に係わった音楽家も集結

STB(スィートベイジル)が、音楽ホールのようになりましたよ

私(1楽章)とりかりん(2楽章)、そして茂木さんの信頼抜群の野上真梨子ちゃん(3楽章)の3人で、若きヴァイオリニスト大宮臨太郎君率いるオケとショパンのコンチェルト1番を演奏。

そして、こちらも若きピアニスト、須藤梨菜さんがラヴェルの2楽章を美しく演奏
ピアノ協奏曲の部のラストはプリムローズマジックさんで「ラプソディー・イン・ブルー」を華やかに

ショパンチームと茂木さん



この3人+いそちゃんも加えて「のだめ」演奏会の春日井公演(8月1日)に出演します。

プリムローズマジックの石岡久乃さん、安宅薫さんと。憧れのピアノデュオのお二人と一緒でドキドキのデュオ・グレイスです。

本当にステキなお二人でした。

途中、色々な方の挨拶あり、リアルのだめちゃんによる、バッハのコンチェルトの演奏あり、アニメでのだめを演じた声優さんによるベートーヴェンの〈悲愴〉2楽章の演奏などなど・・・お二人の演奏、本当に良かったです

その間、演奏を終えたピアノ協奏曲組の私達は、美味しいお料理を食べまくり
それを横からジトっと見ていたのは、いそちゃんです。出番が最後から2番目ということで、落ち着かない気分でいたようですよ。

9時半を過ぎた頃、サントリーホールでの定期を終えたN響の皆様が続々STBに
ステージに並んだオケの皆様が、N響アワーで見ている方々に

そんな中、満を持していそちゃんが、チャイコン(1楽章)で登場!



ブラボーでした
2次会で、しっかり食べて、しっかりはじけていたいそちゃん

最後は、ここがスィートベイジルか!と思える光景に。
ブラームスの4番のシンフォニー(3、4楽章)を茂木さん、オケの皆さんともに熱演 素晴らしい〜



さすが、のだめパーティーですね!原作同様、クラシックの素晴らしさを直球ド真ん中で

二ノ宮先生は本当にステキな方でした。想像よりお若い方でしたよ
旦那様もすご〜くいいキャラで、あの面白さは旦那様の影響かななんて思えた
リアルのだめちゃんは、メチャメチャカワイイ 確かに「のだめ」キャラ的な感じも

フジテレビのドラマ&映画の監督さんとプロデューサーさん達からも撮影秘話など聞けて楽しかった〜
やはり、とても面白い方々で、このセンスがあるからこそ、あの出来栄えかと納得

2次会も盛り上がりまして、二ノ宮先生のお誕生日祝いのマングースケーキも登場!
そのあたりは、いそちゃんブログを見てね

次の「のだめ」演奏会は、7月27日(岐阜)、7月31日(春日井)、8月1日(春日井)です。
春日井はもう、完売だそうですが、岐阜はまだ大丈夫だと思いますので、興味のある方はお早めにチケットをゲットしてね。

人気ブログランキングに投票!


 
Posted at 13:07/ この記事のURL
コメント(5)
神奈フィルさんと弾きました!その2 / 2010年05月29日(土)
こんにちは!
前の記事からちょっと時間がたってしまいましたね。
なんだかんだとバタバタしておりました。
木曜日には、「のだめ」パーティーにて、演奏をしてきましたよ。
二ノ宮知子先生や、リアルのだめちゃんにお会いしたり、とても楽しかったです。このことは、次回書きますね。

さて、火曜日の神奈フィルさんとのコンサートですが、鑑賞教室(中学生対象)ですから、朝10:30〜&午後1:30〜の2回公演。朝が早いので、GP無しでいきなり本番 弾き始めて、「うわ〜、私弾いてるよ〜」っていうような気分でした。
上手く言えないけど、ハッと気付いたら本番で弾いてる!みたいな・・・

でも、聖響さん&神奈フィルのお陰で楽しめました。

色々な方と記念写真を撮りましたので、アップします

事務局長の大石さんと、Vn.の森園ゆりさんと。

大石さんは、元ヤマハにいらしたので、昔から大変お世話になっています。
森園さんは、桐朋の一つ下の学年です。先日の日フィルさんのコンサートを聴きに来てくれました

同級生のVn.大町滋君と。


やはり、同級生がいるというのは、心強いですね。神奈フィルさんを牽引している一人ですね。
「もうすぐ、マーラーの《復活》をやるんだよ」と嬉しそうに語ってくれました。

神奈川フィル副指揮者の伊藤翔君と



なんと彼は、私が桐朋で教え始めた時、作曲科に在籍する高校生でした
とても優秀な生徒さんでしたが、その頃から指揮をやりたかったんだと思います。何年も前に聖響さんと共演したコンサートにも、聴きに来てくれていたのでした。
念願叶って、聖響さんの元で指揮者として仕事をできる立場になったのですね。良かった
どんどん出世して、“マエストロ”とお呼びしなければならなくなる日も近いかも
いつか、共演させていただきたいです

頑張れ伊藤君

人気ブログランキングに投票!



 
Posted at 18:56/ この記事のURL
コメント(4)
神奈フィルさんと弾きました!その1 / 2010年05月25日(火)
今日は、神奈フィルさんの鑑賞教室で弾いてきました。
朝、午後2回公演。会場は、五反田にあるゆうぽうとでした。

いや〜、楽しかったです

昨日リハをやりましたが、そのリハの時から、神奈フィルさんの音に圧倒されてました
公開リハーサルなので、結構お客様もいらしていて、リハーサルでありながらも人に聴かれているという緊張感も少しだけある、ピリリと引き締まったリハだったと思います。

金聖響さんとは久しぶりの共演でしたが、なんだか前よりも全ての面でパワーアップしていたように感じられました。
リハーサルとは思えないほどの熱演を繰り広げる聖響さんと神奈フィルさんのエネルギーには心底びっくりです

途中、ラデツキー行進曲をお客様が振るコーナーも。聖響さんのワンポイントレッスン付き



この、公開リハーサル、かなり楽しいです
私も自分のリハの後、しばらく聴かせて頂きましたが、と〜っても勉強になったし、楽しめました。
聖響さんのかなり綿密な指示も聴けるし、それに答えていく団員の皆様のお姿も見られるし、これは、多くの人に聴きに来ていただきたいなあと思いました。
リハを聴いて、本番を聴いたら、面白さ100倍になるしね。

私のリハは、ニューフィル千葉さんの時と同じようにとてもリラックスして弾かせていただきました。
いつも、そういう状態で弾けたらいいのに

写真は今日の演奏後のものです。
聖響さんと。



神奈フィルさんのカリスマコンマス石田奏尚さんと。



見た目は怖いけど(スミマセン)、話せばとても優しいですよ
全身で音楽を表現するような演奏ぶりで、聴く人を惹き付けていらっしゃいます
本番では、まるで室内楽の時のように表現をしかけてくる瞬間なんかもあって、とてもエキサイティングでした

それにしても、聖響さん&石田さんのコンビ、いいですね。切れ味の鋭いナイフのような研ぎ澄まされた感性を持った二人に牽引されて神奈フィルさんが凄いことになってるって印象を持ちました

次回、今日の写真をアップします。

人気ブログランキングに投票!

 
Posted at 19:13/ この記事のURL
コメント(2)
ニューフィル千葉さんと / 2010年05月24日(月)
今日は、習志野文化ホールにて、ニューフィル千葉さんの定期演奏会でした!

GPでは昨日のリハに引き続きリラックスできていましたが、さすがに本番は緊張しました 
人はなぜ緊張するのかな?

いつものように、反省点もたくさんあり、良い点もあり・・・
毎回毎回、その繰り返しですね。反省点はなんとか改善して次に弾く時には、もっとよくなるようにしていって、良かった点は、次回もっともっと上手く弾けるように。

山下一史さんの音楽は実に自然で、ニュアンスにも富んでいて、色々なことをその指揮から教わったように思います。
楽譜も丁寧に読んでいらっしゃいますし。さすがです
とてもエネルギッシュでいらしゃいますが、お優しい

演奏を終えて、コンミスの本庄篤子さんと山下一史さんとパチリ。


本庄さん、お気麗ですね。
たいていどこのオケに行っても、コンマス、コンミスの皆様は魅力的な方ばかりです
本庄さんも温かいお言葉をたくさんかけて下さいました。本当にステキな方です

後半の《悲愴》はしっかり客席で聴かせて頂きました。
感動した

山下さんの素晴らしい棒に答えるように、お一人お一人からものすごいエネルギーが放出されていました。
重厚な1楽章、軽やかでかわいらしい2楽章、ものすごい迫力の3楽章、一転して涙をたたえたような4楽章・・・
どの楽章も心に響きました。
オケの皆様が羨ましいです。こんな素晴らしい音楽を皆で作り上げて演奏できるのですから。

終わってから、女性でコンバスを弾いていらっしゃる山谷さんとパチリ



団員の皆様とパチリ。



お若い方も多くいらっしゃるので、なんだかとっても楽しい雰囲気です

楽しい音楽の時間をありがとうございました!
また弾かせていただけたらうれしいなあ

いらしてくださったお客様、ありがとうございました

明日は、神奈フィルさんとのリハです。
指揮は、金聖響さん。曲は、同じくショパンです。
本当に5月は、コンチェルト月間だねえ。 嬉しいです。
頑張ってきます。

人気ブログランキングに投票!


 
Posted at 00:19/ この記事のURL
コメント(6)
ニューフィル千葉さんとリハ / 2010年05月22日(土)
今日は、浦安にてニューフィル千葉さんとリハをやってきました

行きの電車の中で、財布を忘れてる事に気づき、青くなりましたが、PASMOあるし、携帯にお財布機能ついてるし、なんとかなるものですね


以前、同じように名古屋まで、無一文で行った事もありました。
私ってやっぱりダメ人間だね

今日のリハ、早く着いたので、序曲のリハを聴かせていただきました。

山下一史さんはとても丁寧に綿密なリハをされるので、聴いていてものすごく勉強になりました。
オケの音がどんどん変わって行きましたよ!


ショパンも気持ち良く弾かせていただきました。

いつもリハで緊張しすぎの私ですが、今日は珍しくリラックスできました!

ニューフィル千葉さんと室内楽を弾くみたいに楽しめました。


下の写真は、帰りがけに「ブログ見てます」ってお声をかけて下さった、コンバスの寺田さんと。

センチュリーのコンバス奥田さん(ブログランキングでお馴染みの)とお知り合いだそうで、ブログのおかげで、こうしてお話ができたりして、本当に嬉しかったです

明日は、若きショパンの、様々な感情を、音に託して表現したいと思います!

千葉方面の皆様、是非来てね


人気ブログランキングに投票!


 
Posted at 21:01/ この記事のURL
コメント(6)
ショパンの旅路BOX / 2010年05月21日(金)
本日は、「ショパンの旅路」BOX(7枚組)の発売日です

ショパンの作品を、時代と場所に焦点を当てて録音していったシリーズです。

ショパンの生涯を辿るような感じになっていますよ。

たくさんの想いを込めて作ったシリーズが、こうしてBOXになって発売されるなんて、感慨深いです。
夢のよう



お店で見かけたら、どうぞお手にとってご覧下さいね


先日の日本フィルさんのコンサートの時に先行発売されたのですが、オクタヴィアのHPに、その時のレポートが掲載されていますので、左側のリンク集からご覧下さい。


ところでリンク集、色々な方々のブログなどが増えましたので、そちらも是非見てネ



人気ブログランキングに投票!

 
Posted at 16:28/ この記事のURL
コメント(8)
ニューフィル千葉定期 / 2010年05月20日(木)
こんにちは!
今度の日曜日は、ニューフィル千葉さんの定期でショパンのコンチェルト1番を弾かせて頂きます
14時から、習志野文化ホールです。



指揮は山下一史さんです。
ニューフィル千葉さんとも、山下さんともそれぞれ久しぶりの共演ですので、とても楽しみです
後半は、チャイコの《悲愴》ですよ!オケ好きの私は、この後半も楽しみ

それにしても、ショパンのコンチェルトは、何回弾いても難しいです
テクニック的にも、本当に本当に難しい・・・例えば1楽章のコーダは練習曲作品10−2みたいなもので、気をつけないと腱鞘炎になりそうな箇所ですよ 聴いているだけでは、難しいところとはわからない感じですが

色々な箇所を丁寧にしっかりさらっておかないと、大変なことになってしまうのがショパンです
時間かけて練習します。


ところで、昨日は、べむこちゃんでついに一人首都高デビューしました
首都高はカーブが多いですが、そういうところはゆっくり丁寧に走りましたので、大丈夫
直線では、ある程度スピードも出せますよ(って当たり前か)。

なぜ、首都高走ったかというと、銀座のヤマハサロンにて行われた倉澤杏菜さんのリサイタルを聴きに行ったからです。

現在、ベルリンで勉強中の倉澤さんですが、重厚なプログラムを丁寧にこなし、聴き応えのある演奏を展開していました
つい最近ポーランドで行われたバルティック国際コンクールで2位に入るなど、今後が楽しみな逸材です。

たくさん刺激を受けました

ではでは、練習してきます

人気ブログランキングに投票!

 
Posted at 14:57/ この記事のURL
コメント(2)
横浜写真 / 2010年05月18日(火)
横浜の時の写真です。

実は、私は横浜育ち=浜っ子です 3歳から16歳まで横浜にいました。

小学校の時の友達が聴きに来てくれましたよ。みんな、それぞれ立派になっています



小学校時代は、ここに来てくれたみんなと、たっくさん外で走り回って元気に遊びました。
そういうときに感じた色々な感覚は(楽しい感覚や、四季折々の空気感、遊び疲れて見た夕焼けの色などなど)、演奏する時に役立っているように思います。
外で元気に遊ぶのって感性を育てるのに大切なことかもしれませんね。

甥っ子も聴きに来てくれました。



私の出番の時は、ドキドキしながら聴いてくれたそうで、身を乗り出して聴いて、終わった時には、立ち上がって拍手してくれたそうです!ありがとうね
オーケストラにも興味を持ってもらえたようです(特に打楽器に)。

日本フィルのVn.石井啓一郎さんと、ヴィオラの佐藤玲子さんと。


ここには写っていませんが、Vn.の中谷郁子さん、チェロの伊堂寺聡さんとも青森でピアノクィンテットなどを弾かせていただいたことがあります。楽しかった思い出いっぱいです!
石井啓一郎先生とは、鯵ヶ沢のamfでもご一緒していて、見た目は怖いですが(笑)、いつでも面白くて、奥深くて心から尊敬できる方です。
清水和音さんとともに、私にとっては、心の師匠です
佐藤さんは、いつもとてもお優しくて、本当にステキな方です

コンサートの後は、中華街で日フィル事務局のSさん(免許取ることを勧めて下さった方です!)、同じくWさん(ブログもやっていらっしゃいます。リンク貼りますね)、「レコ芸」Hさん、一正さんと打ち上げ。
楽しくて楽しくて時間を忘れるほどでした。
一正さんとは、高校から一緒なので、思い出話にも花が咲きました


次回日本フィルさんとは、11月17日(水)に杉並公会堂にて、ショパンの協奏曲1番&2番を弾かせていただきます
皆様是非聴きにいらしてくださいね

人気ブログランキングに投票!


 
Posted at 11:45/ この記事のURL
コメント(4)
日本フィルさんと弾きました! / 2010年05月16日(日)
昨日、日本フィル横浜定期、無事に終えることが出来ました
ほぼ、満席のみなとみらいで、大好きな日フィルさんと、素晴らしい指揮者の渡邊一正さんで、本当に好きで好きでたまらないラフマニノフを弾かせていただけて、幸せの極致でした

パガニーニ狂詩曲は、全編に亘って気の抜けない難曲の連続でできている変奏曲なので、いつも以上にドキドキも激しかったですが(手も少し震えた)、強い心だけは保って弾こうと決心してステージに出て行きましたので、ステージ上では恐怖を感じることなく、曲の素晴らしさと、先にも書いたこの曲を弾かせていただけている幸せを感じながらの演奏となりました。

本当に良い曲だ〜
特にパガニーニ狂詩曲は、車好きには、たまらない魅力があるかも!
“駆け抜ける歓び”があるというか・・・

ラフマニノフの作品の中には、馬に乗って疾走するようなイメージの部分がよく出てきますが、そういう部分を弾いている時は、自分が馬に乗ってロシアの大地を駆けていくような気分になって、“風”も感じられます。
こんな風に、弾きながら色々な世界に行けるのが楽しい


終わってしまって淋しいデス・・・
あ〜、また弾きたいなあ・・・

でも、この1ヶ月に3番と、パガニーニ狂詩曲を弾いたので、時々取り出して練習していつでも弾けるように保っておこうかなと思います。
そしたら、チャンスが来たとき、もっと良い演奏ができますよね
全国のオケ関係の皆様、ご依頼お待ちしてマス エヘヘ



GP写真です。



日本フィルさんのキレのある超カッコイイ音に惚れ惚れしました
団員の皆様もとてもフレンドリーで温かいです

GPを終えて、見学に来ていた地元中学生と交流。


日本フィルさんでは、こういった取り組みもされています。中学生達は、間近でオケを聴いて、ホールも見学でき、もちろん本番も聴いて、音楽に興味を持ってもらえたのではないかなあと思います。
私は、彼らに、曲のこと、普段の練習のこと、緊張に打ち勝つにはどうしたらいいかみたいなお話をしました。
彼らとの交流でとっても元気をもらえましたよ!ありがとう

私のほかに調律の真鍋要さんが、調律師のお仕事についても語られました。
真鍋さんの調律はいつも素晴らしいです!!!

演奏を終えて、一正さんと、コンマスの木野雅之さんと。



一正さんの作り上げる音楽は本当に美しくて、とても勉強になります。そして、こちらのやりたいこともすぐに感じ取ってくださるので、言葉での打ち合わせはほとんどありません!一緒に音楽を表現できて幸せです。

木野さんも、GPの後に、温かい言葉をかけて下さって、励ましてくださいます!ソリストとしてもご活躍の木野さんの音は本当に伸びやかで美しくて、第16変奏に出てくる木野さんのソロには聴き惚れました
オクタヴィアからたくさんCDも出ていますので、皆様是非チェックしてね


ちょっと、この記事、あまりに長いので、残りの写真は、明日アップします!

昨日いらしてくださった皆様、本当にありがとうございました

人気ブログランキングに投票!


 
Posted at 13:58/ この記事のURL
コメント(3)
日フィルさんとリハ / 2010年05月13日(木)
今日は杉並公会堂にて、明後日の横浜定期のリハをやってきました!

いつものように、オケとのリハではめちゃめちゃ緊張してしまう私…

朝から呼吸が浅かったですわ


リハでは日フィルさんの超カッコイイオケパートに聴き惚れてしまいました

いい曲だよな〜

ラフマニノフって天才

一正さんの指揮は本当に完璧で、素晴らしいです!
いつもニコニコ優しいし

今日明日としっかりさらいます


ところで、コンサートは18時からですが、17:30からオーケストラガイドという、評論家の方による本日の聴き所のトークがロビーであるそうなので、そちらにも是非ご参加下さい


話しは変わるけど、今日はべむこちゃんを運転して杉並公会堂に行きたかったのですが、こーちゃんが車を使う日だったので、朝送ってもらいました。
何故運転したかったかというと、ちょうど昨年の今頃に教習所に通い始めたのですが、教習所の申し込みに行った日が、それこそ日フィルさんとのリハの帰りだったのです。
勇気がなくて迷ってる私に、事務局のSさんが「運転できると楽しいですよ〜」って、背中を押してくれました。

おかげで、楽しい車ライフ送れて良かった
Sさん、ありがとうございました


人気ブログランキングに投票!

 
Posted at 14:11/ この記事のURL
コメント(7)
P R
NEXT LIVE!!
ホテルグランフェニックス
「奥志賀の三季を楽しむ」コンサート
高橋多佳子ピアノコンサート
2014年7月26日(土)21:00
ホテルグランフェニックス(長野県)
ショパン:バラード3番
ラヴェル:オンディーヌ
ベートーヴェン:ソナタ「熱情」他
(問)ホテルグランフェニックス奥志賀
0269-34-3611
RANKING
人気ブログランキング参加中!
投票は↑クリックするだけでOK♪
1日1クリック
今日もよろしくお願いします!
LIVE SCHEDULE
2012年
1/6(金)12:10
みなとみらいクラシッククルーズ
デュオ・グレイスランチタイムコンサート
みなとみらい大ホール(神奈川県)
(問)みなとみらいチケットセンター
045-682-2000
1/6(金)14:30
みなとみらいクラシッククルーズ
デュオ・グレイスティータイムコンサート
みなとみらい大ホール(神奈川県)
(問)みなとみらいチケットセンター
045-682-2000
1/7(土)15:00
ハーモネートコンサート2012
デュオ・グレイスリサイタル
山梨県立県民文化ホール(山梨県)
関係者のみ
1/14(土) 15:00
ヤマハ所沢ショップさよならコンサート
高橋多佳子ピアノリサイタル
ヤマハ所沢ショッププチホール(埼玉県)
(問)ヤマハ所沢ショップ
04-2923-1341
1/29(日) 15:00
高橋多佳子とヤングピアニスト
プラザイーストホール(埼玉県)
(問)プラザイースト
048-875-9933
2/4(土)15:00
日本フィル岐阜公演
飛騨芸術堂(岐阜県)
(問)「親子で楽しむクラシック」事務局
0577-37-6111
2/5(日)13:30
日本フィル岐阜公演
下呂交流会館(岐阜県)
(問)「親子で楽しむクラシック」事務局
0577-37-6111
2/12(日)14:00
相模原ジュニアオーケストラ
グリーンホール相模大野大ホール(神奈川県)
(問)チケットMove
042-742-9999
3/7(水)12:00
ランチタイムコンサート
「のだめカンタービレ」と「春」
宝くじドリーム館(東京都)
(問)宝くじドリーム館
03-3567-1192
3/26(月)19:00
モーツァルト・ヴィルトゥオーゾ
祝祭管弦楽団第57回定期演奏会
紀尾井ホール(東京都)
(問)日本音楽文化交流会
03-3442-2325
4/11(水)
高橋多佳子ミニリサイタル
ローランド浜松研究所
関係者のみ
4/19(木)18:30
第24回クラシックフェスティヴァル
PIANO×PIANO
東京文化会館大ホール(東京都)
(問)日本演奏連盟
03-3539-5131
4/23(月)
高橋多佳子ミニリサイタル
市長村長セミナー
関係者のみ
5/3(木・祝) 15:30、17:00、18:30
ラ・フォル・ジュルネ金沢(石川県)
デュオ・グレイスミニコンサート
☆ホテル日航ロビー
☆石川県立音楽堂交流ホール
☆ANAクラウンプラザホテルロビー
(問)lLFJ金沢実行委員会
076-232-8111
5/4(金・祝) 14:30
ラ・フォル・ジュルネ金沢
デュオ・グレイスリサイタル
金沢アートホール(石川県)
(問)lLFJ金沢実行委員会
076-232-8111
5/20(日)
高橋多佳子リサイタル
ホームコンサート(長野) 関係者のみ
6/24(日) 14:00
MUSIC→WATERプロジェクト
東日本大震災復興支援
チャリティーコンサート
藤枝市民センターおかべ(静岡県)
(問)実行委員会(クリティアクア内)
03-3413-9800
7/8(日)14:00
練馬交響楽団
第55回定期演奏会
練馬文化センター大ホール(東京都)
(問)練馬文化振興協会
03-3993-3311
7/20(金) 19:00
ドビュッシー生誕150年記念
8人のピアニストによる連続演奏会
ヤマハ銀座サロン(東京都)
(問)ヤマハ銀座店
03-3572-3132
8/1(水)
地域創造フェスティヴァル
横浜赤レンガ倉庫
関係者のみ
8/4(土) 13:30
茂木大輔の生で聴く「のだめカンタービレの音楽会
桃ヶ丘編
愛知県芸術劇場コンサートホール(愛知県)
(問)東海テレビ事業部
052-954-1107
8/4(土) 17:30
茂木大輔の生で聴く「のだめカンタービレの音楽会
ヨーロッパ編
愛知県芸術劇場コンサートホール(愛知県)
(問)東海テレビ事業部
052-954-1107
9/2(日) 14:30
シンフォニック・エンタテインメント
Vol.4
東京オペラシティーコンサートホール(東京都)
(問)日本フィルサービスセンター
03-5378-5911
9/16(日) 16:00
デュオ・グレイスリサイタル
華麗なる2台ピアノの世界
豊川市フロイデンホール(愛知県)
(問)中部楽器
0120-131-271
10/10(水) 18:45
音楽対話シリーズNo.84
さろん・こんさーと・せき
高橋多佳子ピアノリサイタル
関市文化会館小ホール(岐阜県)
(問)実行委員会事務局
0575-22-9667
10/14(日) 13:00
日本ピアノ教育連盟
第29回ピアノオーディション課題曲
高橋多佳子公開レッスン
ヤマハ新潟(新潟県)
(問)ヤマハ新潟店
025-243-4311
10/19(金)14:00〜
高橋多佳子ピアノリサイタル
入善コスモホール(富山県)
関係者のみ
10/21(日) 15:00
シリーズショパンへの旅
第3回デュオ・グレイス
華麗なる響き
八王子いちょうホール(東京都)
(問)八王子ふれあい財団
042-621-3005
10/27(日) 14:00
ふえふき〜音楽散歩道
礒絵里子&長谷部一郎&
高橋多佳子
笛吹市スコレーセンター(山梨県)
(問)ふえふき振興財団
055-263-7959
11/18(日)14:00
高橋多佳子ピアノリサイタル
あづみ野コンサートホール(長野県)
(問)あづみ野コンサートホール
00263-82-6419
11/22(金)19:00
高橋多佳子ピアノリサイタル
野木エニスホール(栃木県)
(問)古河労音
0280-32-3878
11/25(土)15:00
高橋多佳子の
楽しいピアノコンサート
第一楽器植田店3Fホール(愛知県)
(問)第一楽器植田店
052-803-2515
12/5(水)18:30
東京音楽大学
昭和音楽大学
神戸女学院
3大学合同特別講座
関係者のみ
12/10(月) 19:00
高橋多佳子&下田幸二
ピアノde クリスマス
ヤマハ銀座サロン(東京都)
(問)ヤマハ銀座店
03-3572-3132
12/22(土) 18:00
横浜ホームコンサート
関係者のみ
2013年
1/13(日)16:00
ムーシケニューイヤーコンサート
デュオ・グレイス
第一楽器四日市店4F
ムーシケホール(三重県)
(問)第一楽器四日市店
059-353-7361
1/14(月 祝) 14:00
あすなろの森コンサートVol.8
若い芽のコンサート&高橋多佳子
共演:中沖いく子
富山県教育文化会館(富山県)
(問)あすなろの森実行委員会
076-491-2422
1/19(土)16:00
高橋多佳子&下田幸二
ピアノdeニューイヤー
調布市せんがわ劇場(東京都)
(問)調布市せんがわ劇場
03-3300-0611
1/27(日) 15:00
高橋多佳子とヤングピアニスト
プラザイーストホール(埼玉県)
(問)プラザイースト
048-875-9933
2/7(木)
三鷹市立北野小学校
関係者のみ
2/11(月)
高橋多佳子ピアノリサイタル
ラジヴィーウ宮殿(ポーランド)
関係者のみ
3/17(日)
ピティナ・ピアノステップ
高橋多佳子ミニコンサート
タカギクラヴィア松涛サロン(東京)
関係者のみ
3/30(土)〜4/4(木)
ぱしふぃっくびいなす
世界自然遺産小笠原クルーズ
デュオ・グレイスコンサート
(問)PTSクルーズデスク
03-6228-6676(東京)
06-6131-0722(大阪)
5/12(日)16:00
ルドヴィート・カンタ&高橋多佳子
デュオリサイタル
茅ヶ崎MKホール(神奈川県)
(問)湘南ミューズの会
090-5799-3921(中村)
5/17(金)18:30
デュオ・グレイス
ピアノコンサート
青森市民ホール(青森県)
(問)オフィス・ホールドオン
017-777-8888
5/25、26(土・日)
ルドヴィート・カンタ&高橋多佳子
デュオ・リサイタル
長野ホームコンサート(長野県)
関係者のみ
5/28(水)
高橋多佳子コンサート
大宮ニコニコ堂(埼玉県)
関係者のみ
6/6(木)19:00
〜グレイスな時間
デュオ・グレイスコンサート
十字屋ホール(東京都)
(問)十字屋ホール
03-3561-5250
6/12(水)18:30
New Essential Collection
〜ミューズと鍵盤の祝宴〜
渋谷区大和田伝承ホール(東京都)
(問)日本ポピュラー音楽協会
03-3585-3903
6/13(木)12:30
南麻布ランチタイムコンサート
デュオ・グレイスコンサート
南麻布セントレホール(東京都)
(問)セントレホール
03-5791-3070
6/15(土)16:00
〜華麗なるデュオ・グレイス
デュオ・グレイスコンサート
藤沢リラホール(神奈川県)
(問)藤沢リラホール
0466-22-2721
6/29(土)14:00
〜東北に届けよう私達の心を〜
高橋多佳子チャリティーコンサート
富山県教育文化会館(富山県)
(問)国際ソロプチミスト富山
090-3299-5380
6/30(日)14:00
高橋多佳子ピアノリサイタル
金沢ホームコンサート
関係者のみ
7/21(日)15:00
デュオ・グレイス
ミニコンサート&サイン会
ヤマハ銀座店1Fポータル(東京都)
(問)ヤマハ銀座店
03-3572-3135
7/30(火)13:30
地域創造フェスティヴァル
おんかつシンポジウム
東京芸術劇(東京都)
関係者のみ
8/1(木)16:45
地域創造フェスティヴァル
アーティストプレゼン
東京芸術劇(東京都)
関係者のみ
8/10(土)14:00、17:00
親子で楽しむスペシャルコンサート
デュオ・グレイスと仲間達による
動物の謝肉祭
ヤマハホール(東京都)
(問)ヤマハ銀座ビルインフォメーション
03-3572-3171
8/21(水)18:30
イカール国際ミュージックキャンプ
ガラ・コンサート
函館市芸術ホール(北海道)
(問)函館国際室内楽アカデミー
090-1640-4188
9/6(金)19:00
シューベルティアーデTOHO2013
カワイコンサートサロンパウゼ(東京都)
(問)桐朋学園演奏課
03-3307-4158
9/8(日)14:00
第27回広響ホットコンサート2013
広島文化学園HBGホール(広島県)
(問)広島ガス
082-251-2151
10/5(土)
道徳公開講座
三鷹市立北野小学校
関係者のみ
10/16(水)
茂木大輔“シェフのプレトーク”
with高橋多佳子
いわきアリオス小ホール(福島県)
(問)アリオスチケットセンター
0246-22-5800
10/20(日)
桐朋オープンキャンパス
高橋多佳子公開レッスン
桐朋学園333教室(東京)
(問)桐朋広報課
03-3307-4140
11/3(日)14:00
スタインウェイお披露目コンサート
上尾市文化センター(埼玉県)
(問)上尾市文化センター
048-774-2951
11/4(月祝)14:00
高橋多佳子ピアノリサイタル
高畠町文化ホールまほら(山形県)
(問)高畠町文化ホール
0238-52-4489
11/6(水)19:00
高橋多佳子ピアノリサイタル
エンドレス(福島県)
(問)エンドレス
0244-35-3818
11/10(日)16:00
高橋多佳子ピアノリサイタル
茅ヶ崎MKホール(神奈川県)
(問)湘南ミューズの会
11/17(日)14:00
デュオ・グレイスリサイタル
大宮ソニックシティー大ホール(埼玉県)
(問)ニコニコ堂楽器
048-642-0678
11/23(土祝)15:00
茂木大輔の
オーケストラ面白ガイドvol.2
いわきアリオス大ホール(福島県)
(問)アリオスチケットセンター
0246-22-5800
2014
1/5(日)15:00
神奈川フィル
ニューイヤーコンサート2014
神奈川県立音楽堂(神奈川県)
(問)神奈川フィルチケットセンター
045-226-5107
1/11(土)15:00
プライムコンサート
ニューイヤーコンサート
大垣市スイトピアセンター(岐阜県)
(問)大垣市文化事業団
0584-82-2310
1/13(月祝)14:00
若い芽の演奏会&
高橋多佳子ピアノコンサート
富山県教育文化会館(富山県)
(問)あすなろの森コンサート
(あすなろ小児歯科医院内)
076-491-2422
1/15(月祝)18:45
神谷未穂デュオ&トリオ
リサイタル
宗次ホール(名古屋、愛知県)
(問)宗次ホールチケットセンター
052-265-1718
1/23,24(木金)
豊橋市内の小学校(愛知県)
学校訪問コンサート
関係者のみ
1/25(土)15:00
美しきトリオ
室内楽コンサート
穂の国とよはし芸術劇場(愛知県)
(問)とよはし芸術劇場
0532-39-8810
[2013年7月14日現在]

DISCOGRAPHY
GRACE −グレイス−
TRITON=オクタヴィア・レコード
(OVCT-00079)
シューマン/クライスレリアーナ、
謝肉祭、トロイメライ
TRITON=オクタヴィア・レコード
(OVCT-00073)
ショパン 「エチュード集」
TRITON=オクタヴィア・レコード
(OVCT-00069)
リサイタル
〜ショパン with フレンズ〜
TRITON=オクタヴィア・レコード
(OVCT-00067)
ショパン 「バラード&スケルツォ集」
TRITON=オクタヴィア・レコード
(OVCT-00065)
「ショパンの旅路」
-Complete Box- (7枚組)
TRITON=オクタヴィア・レコード
(OVCT-00063)
ラフマニノフ/ピアノ・ソナタ 第2番
ムソルグスキー/展覧会の絵
TRITON=オクタヴィア・レコード
(OVCT-00036)
「ショパンの旅路」 Vol.1〜6
〜音で綴るショパンの生涯〜
EXTON=オクタヴィア・レコード
(OVCL-00163〜8)
他 全16タイトル 好評発売中!
CONTACT
コンサート出演等のお問合せは
ミリオンコンサート協会
〒105-0001
東京都港区虎ノ門1-21-10
グランスイート虎ノ門702
T : 03-3501-5638
F : 03-3501-5620
http://www.millionconcert.co.jp/

| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.