またまたご無沙汰してます

2013.10.08 [Tue] 21:54
 
ご無沙汰してます。
なんとか元気でやっております。
8月、9月はイタリアという国?人?に振り回されて疲れてしまいましたが、今月から気持ち切り替えて頑張ります。おかげで5キロほど痩せました(笑)

いま、ミラノは結構寒くて朝起きるのがツライです。まだ備え付けの暖房は入らないんですよね。来週からつくみたいで^^;もうダウンコートを着てる人もいるくらいで、冬に着る為に買ったジャケットがもう役立ってます(笑)冬はどうなってしまうの?って感じです。

そんな中、昨日はCasa di Verdiでコンサートでした。昨年もそこで歌わせてもらいましたが、今年はヴェルディ先生の前でエルナーニのアリアを歌いました。まだまだだけど少しだけ自分の成長を感じることができる歌が歌えたような気がします。お客さんも喜んでくれたようで色々と声をかけてくれました。

ご近所さんで仲良くさせてもらってるオルランド夫妻とその友達


マエストラと

それに、語学学校の友達やこちらにきて仲良くなった友達などが聞きに来てくれて、その人達に自分の歌を聞いてもらえたのは嬉しかったなあ。今月は27日にもコンサートに出演予定です。いま風邪が流行ってるみたいなので体調管理はしっかりしないと。肉食べて野菜食べて!野菜で思い出したけど、今日近くのスーパーに行ったらDAIKONが売ってました。

いつ売り出すかなあと思ってたけど、やっと店頭に並んだので早速買って味噌汁作りました(^^)
今週末はパルマにヴェルディフェスティバルのオペラ「シモンボッカネグラ」を見に行く予定です。それにもうすぐスカラ座は「ドンカルロ」が始まるし、その次は「アイーダ」だし。さすがヴェルディイヤーです。
気候は寒いけど、芸術の秋を楽しみたいと思います。