イタリア日記

2013.07.28 [Sun] 00:31
 
ご無沙汰してます。

イタリアのミラノに来て、もう一ヶ月以上経ちました。初めは大変なこともあってストレスを感じたけど、だいぶ慣れてきて今は楽しく過ごせてます。

ドゥオーモ

住んでる場所はミラノ中心地から少し離れたとこで、とても静かで公園も近くにいくつかあるし、住みやすい所です。それと家で練習し放題だし(^^)

家のベランダからの風景

先月、家の近くの広場でお祭りやってたのでいってきました。主に歌手やマジシャン?のライブがメインだけど、移動式の遊園地みたいなのもあって、子供達もたくさんいました。

でもよく見るとその遊具、となりでお姉さんが手動で回してて、、、すごいなイタリア!
そして値段聞いたら5ユーロ!?日本円で約650円!

こちらは夜9時でも明るいので、暗くなった10時近くからライブが始まります。そして12時過ぎまで騒いで、あれいいのかなあと心配になるけどイタリアはいいのかな^_^;


月曜日から金曜日の語学学校も今のところ楽しく通えてるし(笑)レッスンも充実してるし、スカラ座も今月はヴェルディの仮面舞踏会だったので見に行ったし、それにやっかいな滞在許可証もやっと手に入ったし(申請した時も5時間待ち、受け取りに行った時も2時間待ち、あれは最初で最大の難関です)、楽しくなってきたぞイタリアって感じです。
でも自分は外国人なのでこれからも大変だろうけど、とにかくここでやれることをやって頑張ります!