名古屋にも!

2010.02.25 [Thu] 17:35
 

先日、所用で東京に行ってきました。
東京に行ったときによく行く店があります。


それは、牛たん麦とろの「ねぎし」です。
味はもちろん、会社帰りのサラリーマンが多く
一人でも気兼ねなく入れる雰囲気でとても気に入ってます。


注文したのは“たんとろセット”で、
厚めのタン、ご飯、スープ、とろろ、漬物が付いてきます。あと生ビールp(^^)q
〔写メは少し食べてから撮ったので肉はもっとあります(笑)〕


ご飯もおかわり自由だし、ビールと肉の最強コンビで至福の時間でした。


是非名古屋にもオープンしてほしい!!!
 

幸田町民で

2010.02.20 [Sat] 00:15
 

こんばんは。


今日は明日のコンサートのリハーサルの為、
地元の幸田町民会館に行ってきました。


明日は「吉田正記念オーケストラ演奏会」が幸田町民会館で行われます。
吉田正さんとは、国民栄誉賞を受賞された日本を代表する作曲家で、
代表曲にはフランク永井の「有楽町で逢いましょう」や、
橋幸夫&吉永小百合「いつでも夢を」などがあります。


その吉田正さんの作品をオーケストラで聴こうというコンサートなんですが、
このコンサートの最後に町民がコーラスで参加して「異国の丘」を歌います。
そこで僕は歌唱指導をさせてもらってます。


昨年11月、合唱に参加したい方を募集して75名集まりました。
ほとんどの方が60代70代で(最高は86歳!)合唱経験もなく、
声の出し方や音取りなど最初は大変で心配だらけでしたが、
やはり皆さん歌うことが好きなんですね。

見習いたいくらいとにかく練習熱心。
練習するたびに上手くなる。
レベルアップのアップ率が凄いですよ!


今まで幸田町には歌う場が無かったので、
皆さんとても生き生きしてて、
終わってからも楽しかったと声をかけてくれるのはやはり嬉しいしやり甲斐を感じます。
今日、本番終わってからも合唱を続けたいという声もあがりました。
これを機に幸田に混声合唱団が出来たら素晴らしいですね。


明日は僕も町民の皆さんと一緒に舞台に立ち一緒に歌います(^O^)
楽しみだ!!!
 

(無題)

2010.02.12 [Fri] 14:11
 
こんにちは、また寒くなりましたね。


今日は可児市でオペラ「ドンジョヴァンニ」のハイライト公演があります。


最近は、名芸大大学院特別演奏会や修了試験の賛助としてドンジョヴァンニ、
三重音楽発信のドンジョヴァンニなどほぼ毎日ジョヴァンニを歌っております。
(プライベートはジョヴァンニではないですが(笑))


ジョヴァンニ役を早く歌い演じてみたかったので、
稽古も楽しく自分の声にも合ってて
今はとても充実した時間を過ごせてると思います。
幸せなことですね。


では可児市へ行ってきます。
可児は寒いかや〜〜〜
 

はじめまして

2010.02.05 [Fri] 15:25
 
今日からブログ始めます。
なるべく更新するように頑張ります