ひと仕事が終わった

2007年03月31日(土) 21時23分
今日で、下のチビの保育所生活が終了しました。わしの仕事が終わる時間が遅いので、嫁さんから「せめて、朝だけでも子供と関わる時間を持つように!」と言われてたんで、上のチビの時から今日まで6年間、毎朝保育所に送ってました。今から思うと、朝のバタバタしている時になかなか用意ができないチビを怒鳴りつけたり、仕事に遅刻したりといろんな事がありましたが、なんかこうして保育所に送るのも最後かぁと思うとなんだか淋しい気もします。4月からは自分達で小学校に通う事になるんで、毎朝10分やってるドラムの練習を嫁さんには内緒で20分に増やそうかなぁ。

ブルーノートにて

2007年03月30日(金) 15時45分
Funkのドラマー、Yello松井師匠から「今度、ブルーノートにデイブ ウエックルが来るので行きませんか?」とお誘いがあったんで23日に観に行ってきました。デイブ ウエックルと言えば、10代の頃から憧れていたドラマーで、初めて聴いたのは確かチックコリアのエレクトリックバンドで、バリバリのテクニシャンドラマーです。教則ビデオやカセット(ふ、古い…)やソロアルバムはほとんど持ってます。なのに、今まで一度も生で観たことがありませんでした。ブルーノートに行くのもインコグニート以来なので、かなり久しぶりでした。今回はギタリストのマイク・スターン フューチャリング小曽根
真のバックで来てましたが、いきなりバリバリのジャズから始まって、ファンク、ロックとバラエティーに富んだ内容でしたが、小曽根 真と言えば、ジャズピアニストのイメージしかなかったのですが、ハモンドオルガンもバリバリでびっくりしました!で、憧れのウエックルさんは、今回はジャズメインの為、バスドラも18インチのかわいいセッティングでしたが、曲の中で何度も登場するソロはウエックル節が炸裂し、師匠と何度も目が合い思わずニヤけてしまいました。テクニシャン系のドラマーを観るのはかなり久しぶりで、イリュージョンの世界に思わずドラム小僧になって釘付けでした。「あんなけ叩けたら気持ちええやろな〜」帰りに師匠と「どんなけ練習してるんやろなぁ」とため息をつきながら帰路につきました。さぁ、練習しようっと!

家族サービスにて

2007年03月16日(金) 21時32分
今日は、嫁さんも仕事が休みで、上のチビも6年生の卒業式の為に学校が休みなので、下のチビは保育園を休ませて和歌山のポルトヨーロッパに行ってきました。わしもこの4月から、一年間カフェの学校へ通う事にしたので、たまにはオヤジらしいこともやっとかなねぇ。って事で朝から車で出掛けた。今日は平日やし、しかも寒いから園内はガラガラでした。乗り物乗り放題のパスを買ったので、「絶対に元取れよ!」を合い言葉に朝から乗りまくりでした。最初はチビ達に合わせて、可愛らしい(しょぼい)乗り物に付き合いました。コレって客観的に見ると最初は結構恥ずかしいもんですが(アンパンマンのゴンドラに乗ってる自分の姿やメリーゴーラウンドの馬の横につっ立っている自分の姿など)今では、全然平気になってしまった。元々、遊園地は大好きなんで、アンパンマンのゴンドラに下のチビと乗ってて写真を撮ってもらおうとチビにひっついたら「うっとおしいから離れてよ!」と言われてしまいました。下のチビはまだ6歳ですが、今からうっとおしがられてるので、きっと反抗期に入ってもわしは平気です。そんな事を考えながら、何度となく頭の上を通過するジ
ェットコースターが気になってました。皆を誘っても嫌がられたんで一人でジェットコースターに乗ることにしました。お客さんはわし1人で、ジェットコースターはわし1人の為に出発しました。こんなことは生まれて初めての経験でした。「まるで芸能人やんけ!」と最初は喜んでましたが、想像してみてください。自分1人で乗っているジェットコースターを。しかも途中でコーヒーカップの様に横に回転しながら走るやつなんで、声を出す事も無く無表情を装ってクルクルと回りながら「早く到着してくれ〜」と願いました。その後、急流すべりにも誘いましたが、誰も乗ってくれず、これもわし1人で出発してしまいました。坂を登って真っ暗な城の中に入りました、ゲートが閉まったその瞬間に、「この中はわし1人だけやんけ」と思うと恐怖でたまらん様になりました。わしは気が弱いのでお化け屋敷とかがめっちゃ苦手です。普段なら「しょぼ〜っ!」と思うような造り物の人形もこの時ばかりは本当に怖かった!心の中で「あかんっ!はよ、ここから出してくれ〜!助けてくれ〜!」と何度も叫びました。ゲートが開いた時は天国でした。そして無言のまま水の中に飛び込
み、無言のまま水をかぶりボトボトになっても、いつもの様に隣りいる人に「めっちゃ冷たいやんけ〜」と言う事もなく、ボトボトのまま1人で乗り場まで到着しました。乗り場に待機しているスタッフの目を見る事なく「ありがとう」とだけ言って足早にその場を立ち去りました。そして、わしの誘いを断った子ども達に「可愛いイルカさんを潜水艦に乗って見に行こう!」と言ってだまし、シーファリと言う体感シアターに連れて行った。女子学生のグループや前に座ってたカップルの女性が何度も「ギャーっ!」と叫びその声を聴く度に何故か笑いが出てしまいました。横を見るとチビ達は画面を直視できず、必死に下を向き前のバーを握り締めてました。「ふふふ、わしの誘いを断るからこうなるんやで、大人をなめとったらあかんでっ!」と思った途端に、腹が痛くなり「あかん、めっちゃ腹痛い、う○こしたい!」と思ってもマシーンは止まる事なく、映像が終わった頃には違う意味で脂汗だらけになってしまってました。やはり、人の事を笑ったり、騙したりすると罰が当たるんですね。良い勉強になりました。最後に黒潮温泉に入って帰り、久しぶりに「今日はオヤジを満喫
して遊んだぜ〜!」という気分になりました。21日はさぼみゅーるのライブをジャックライオンでやります!この日はカッコええオヤジに変身するぜっ!あ、この日はさぼみゅーるAやからカッコよくなられへんやんけっ!
2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメントありがとう!
アイコン画像もんちちゃんへ
» ありがとう (2008年05月08日)
アイコン画像もんち
» ありがとう (2008年05月07日)
アイコン画像とものりへ
» ありがとう (2008年05月06日)
アイコン画像よぉさんへ
» ありがとう (2008年05月06日)
アイコン画像松井師匠へ
» ありがとう (2008年05月06日)
アイコン画像とものり
» ありがとう (2008年05月06日)
アイコン画像よぉさん
» ありがとう (2008年05月06日)
アイコン画像Yellow松井
» ありがとう (2008年05月05日)
アイコン画像もんちちゃんへ
» 厄払い (2008年04月30日)
アイコン画像もんち
» 厄払い (2008年04月30日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる