当てられました。

2006年09月29日(金) 13時53分
最近、仕事に行くのがストレス全開なんです。車を運転しながら職場の近くまで来ると「帰りたい」と毎日思ってしまいます。そんな負のパワーが強いせいか、先日の様に事故を起こしたり、何かと職場ではいいことがありません。月曜日も朝一番から患者同士のけんかの仲裁に入る羽目になり、ついイラついてしまい「おのれらええ加減にせんとしばきまわすぞ!」と暴言を吐いてしまいました。この日の昼過ぎ、会議の最中に「すみません、職員さんの車を当ててしまいました」と言われて駐車場に行くとわしの車が当てられてました!この患者さんは今月に入って職員の車に当てたのは二回目で、その為か泣きじゃくって「すみませんでした。弁償しようにもお金がないんです。保険も使えないんです。許してください」と言った。心の中で「ほんだらどないせえっちゅうねんっ!」と怒りがこみ上げてきたが、悲しいかな仕事モードに入ってしまい「正直に言ってくれたから、なんとかするわ」と内心怒りを押さえ込んで言った。結局、前のバンパーは取り替えるこになり、修理代も所長が出してくれることになり、その患者さんは所長に毎月支払える金額を返して行くということに
なりました。ちなみに、バンパーとエアロで82000円也。車を当てると高くつきますなぁ。

デトックス大会

2006年09月19日(火) 8時36分
17日、18日にサロンの新兵器の足裏デトックスのお試し会をしました。ご近所さん、友人を含め総勢12名の方々に参加していただきました。本当にありがとうございました!30分後に参加された皆さん全員、口を揃えて「汚ったね〜」と言っておりました。汚れを写メしてた人もおりました。この日、相方のちょーすけ一家も急遽参加してくれました。ちょーすけさん(写真)は毒が溜まってるやろな〜!と期待してたんですが、意外にもましでした!やはり、運動と野菜を中心の食生活を送ってるからかなぁ。2日間を通して思いましたが、未だにわしより水の汚れた方はいませんでした。(あんまり自慢になりませんが)ご近所のKさんは「オーナーより汚れたら失礼でしょ〜」と言って笑ってはりましたが。。。マジで汚かった水ランキングをつくろうかなぁ。誰かわしの記録を塗り替えてくれへんかなぁ。わしより汚れてたら「無料」というのはどうでしょうか?

ありがとう

2006年09月15日(金) 11時31分
わしの仕事場の看護士から「Mさん、もうあかんみたいやから、顔出せる時があったら行ってあげて」と言われ、水曜日の午前中にK市の市民病院に行ってきました。Mさんとはもう15年の付き合いで、元々アルミサッシの職人で気性も荒くて腕っぷしも強く他の患者さんともよくトラブルを起こし、元気な時は事あるごとに「俺ら、き○が○はどこも仕事に雇ってくれへんのじゃ」とか「あんたらは俺らみたいなのがいてるから飯が食えるんやろ」と平気で言う人だった。一昨年に2人暮らしをしていたお母さんを亡くした後すぐに胃癌を患い、何度も入退院を繰り返し、その度に痩せていった。今年の5月にわしの担当しているデイケアで昼食を食べ「また夏に入院せなあかんねん」と言って帰ったのが最後だった。ICUで見た姿は一瞬声が出ない位痩せて「人間ってこんなに小さくなってしまうのか」と思った位まるで別人だった。何を話していいのかわからなかったし、本人は笑う事や声を出す事さえできず、以前のように「おう!」と言って挨拶してくれることもなかった。わしの姿を見て何か言ってたが何を言ってるのか分からなかった。時々、遠い目で天井の辺りを見つめ
てた。あまり長居もできないので「そろそろ、診療所に帰るわ」と言うとわしの顔を見て右手を差し出したんでその手を握った。以前はよく「腕相撲やろうや」と言われ、わしは一度も勝てた事がなかった。でも、そんな力はもう残っておらず軽く握り返すとはっきりと「ありがとう」と聴こえた。涙が出そうになったが、わしも笑って「ありがとう!」と言って病室を出た。「もう、きっと会える事ないやろなぁ」と思い、右手に残った暖かい感触がいつまでも残ってた。その7時間後にMさんが亡くなったとの連絡を受けた。彼の人生最後の「ありがとう」は一生忘れる事はないと思う。

サロンの新兵器

2006年09月12日(火) 11時00分
最近、デトックスと言う言葉をよく耳にします。デトックスとは、解毒という意味です。普段の生活の中で知らん間に体内に有害物質を溜め込んでしまってます。体内解毒するには食べ物や飲み物、リフレッシュするという事が必要です。この間、何気にテレビを見てたらこのデトックスの話題で大阪市内で「足裏デトックス」っちゅうもんをやってました。「こりゃあいける!」と思い、早速調べて設備投資しました。(あ〜、ドラム貯金が〜っ) しかし、こんな時の行動力には自分でもビックリしますわ。その週の金曜日に機械が送られてきました。で、日曜日に早速、嫁さんにお願いして実験台になってもらいました。わしの足もやってみましたが、ブログに載せるのはちょっとグロ過ぎるのでやめました。では、興味のある方は続きをご覧ください。

1分経過

2006年09月12日(火) 11時00分
足を入れて1分経過しました。若干、お湯の一部が茶色になってきました。

10分経過

2006年09月12日(火) 11時00分
お湯が茶色に濁って、黒や緑の浮遊物が出てきました。

20分経過

2006年09月12日(火) 11時00分
かなり濁ってます。嫁さんは「眠くなってきた」と言って寝てました。

30分経過

2006年09月12日(火) 10時59分
嫁さんも「汚ったね〜っ!」と言って思わず笑ってました。ちなみにわしはもっと汚かったです。(お湯が焦げ茶色で足が見えない位汚れてました)これは医療器具ではありませんが、なかなか面白いです。人によって汚れ方や色も違います。汚れた水の色でその人の悪い部分を判断している所もあるようですが、あまり根拠はないようですので。気にしない方がいいです。この時家に遊びに来ていたチビの友達のお母さん(看護士)にも試してもらったらオレンジ色に濁ってました。理屈としては低周波を体内に流し、マイナスイオンを発生させて、水中の電極にプラスイオンを吸着させる仕組みです。で、この日の3人の感想は「足が軽くなった。むくみとだるいのがましになった。膝から下の肌がスベスベしてる。気分がスッキリした。」でした。

事故った!

2006年09月07日(木) 11時26分
昨日、患者さん達を連れて「私のしごと館」という所に行った帰りに、道を間違えてしまい慌てて左折しようと思ったたら後ろから来てた原チャを巻き込んでしまった。相手のおっちゃんも幸いケガも擦り傷程度で済んでたので、お互いにその場で示談となったが相手さんから原チャの具合が悪いと言ってきたんで、保険を使う事になり、奈良警察に電話したら「本日に起こされた事故なので、もう一度奈良警察に来て下さい」と言わた。「え〜っ!今からまた奈良までかよ〜っ!」と思ったが、岸和田の仕事場からまた奈良へ向かった。しかも、雷が鳴って大雨降ってるし。相手さんに来てもらうのは申し訳ないので「すみませんが明日来てもらえますか?」と伝えて了承してもらった。で、今朝からまた奈良警察に行き無事に事故処理は終了しました。仕事は今から行きます。仕事中の事故なので、余計にブルーになります。しかも、一昨日に事故を起こした夢を見たので余計に気持ち悪かったです。しかも昨日は、葬式の夢を見て女性の友人が夢に出てきて泣いていたんで気になって今朝メールしたら「昨日、子どもを流産してしまった」と返事が返ってきて余計に怖くなりました。話
がそれてしまいましたが、車を運転される方はくれぐれも慌てて運転しないでくださいね〜。

練習帰りの楽しみ

2006年09月03日(日) 11時18分
毎週土曜日の夜はさぼみゅーるのリハをやってます。6月からの駐禁対策で、夜の9時からのリハを10時からに変えました。リハが終わるのは深夜の1時で、そこから道端で軽くミーティングをします。その後、Voのつるちゃんを初芝stまで送ってから家に帰ります。最近、ちょっと贅沢?に阪和道の堺インターから貝塚インターまで高速道路を使って帰ってます。(深夜のETC割引もあるからね)途中に岸和田サービスエリアがあり、いつもそこに寄ってコーヒーを飲みながらボーっと一服するのが楽しみなんです。そのサービスエリアは山の中にあって特に夜中の湿っぽい空気がなんとも言えず落ち着いたりします。昨日は車を降りたら少し肌寒く感じ「そろそろ秋やね〜」なんて思ったりしました。でも冬はさすがにここで一服はでけへんやろなぁ〜。まぁ、季節限定のささやかな楽しみってとこかな。
2006年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメントありがとう!
アイコン画像もんちちゃんへ
» ありがとう (2008年05月08日)
アイコン画像もんち
» ありがとう (2008年05月07日)
アイコン画像とものりへ
» ありがとう (2008年05月06日)
アイコン画像よぉさんへ
» ありがとう (2008年05月06日)
アイコン画像松井師匠へ
» ありがとう (2008年05月06日)
アイコン画像とものり
» ありがとう (2008年05月06日)
アイコン画像よぉさん
» ありがとう (2008年05月06日)
アイコン画像Yellow松井
» ありがとう (2008年05月05日)
アイコン画像もんちちゃんへ
» 厄払い (2008年04月30日)
アイコン画像もんち
» 厄払い (2008年04月30日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる