ビアガーデン

2006年08月30日(水) 11時56分
昨日は所属しているバレーボールチームの飲み会を昨年に引き続きりんくうゲートタワーホテルにあるビアガーデンで行いました。28Fにあり夜景もグッドです。(写真はまだメンバーも揃ってなくて野郎の飲み会のようになってますが)しかし、悲しいかな二時間と言う時間制限があり、夜景なんて見てる暇はなく、一目散にビールを注ぎ、料理をとり、「元をとらなっ!」とセコいことを考えながら飲み食いしたんで、久しぶりに酔ったという気分を味わえました。まぁ、たわいもない話で盛り上がったんやけど、帰りに1人の若いメンバーが「そういえば、バレーボールの話題には一度もなりませんでしたねぇ」と言ってました。まぁ、楽しかったからええやんっ!あ、そういえば最近、遊んでる記事ばっかりやなぁ。ストレス溜まってるんかなぁ〜。夏も終わりやし、そろそろ真面目な事書こうっと!

まずい酒

2006年08月25日(金) 10時26分
昨日はわしの勤めている診療所で、地域の施設や病院関係のスタッフが集まって11月に行うイベントの打ち合わせ会議をしました。若手スタッフの集まりで、気が付けばわしが一番年長者でした。二時間程真面目に話し合った後、夕食を兼ねて酒を飲みながらの会になった。普段の会議では表面的なお付き合いしかしないので、なかなかそれぞれの人間性まではわからないが、酒が入るとフィルターも取れ心の中身もあらわになってしまう。わしは自分とこの診療所でやってるんで酒は飲んでたものの最後の戸締まりや後片付けの事が気になるので全く酔えない状況でした。若手の数人は酔った勢いで討論していたが、わしにはそのノリは全くの?でした。いじれそうな職員を徹底的にいじったり、持論を人に押しつけたり、相手の人格にも口を出したりと。ほんまに人相手に仕事をしている人達なんやろか?と不思議でした。こういう場面では、本当に人間性があらわれてしまいますね〜。また一緒に飲みたいな、一緒に仕事をしたいなと思える人は数える程でした。途中から時間が気になり出し、夜の12時もまわってたしこの時間がすごく無駄に思えてきたんで「みんな明日も仕事や
し、そろそろひらこかぁ」と言って片付け始めた。なんとも後味が悪く余計にストレスの溜まってしまった飲み会でした。酒で失敗する人ってほんまに損やと思いますわ。何でも思ってることを言ったらええっちゅうもんやないで!

またイソコ

2006年08月23日(水) 21時25分
22日の火曜日にまたイソコへ行ってきました。去年はリフレクソロジーの学校に行ってたからか今年は休みの度に行ってます。もちろん、リフレクソロジーも仕事もドラムの練習もやってますけど。最近のブログもこのネタばっかりですね〜。すみません。今回の波は膝位でしたが、乗りやすく特に昼からは休憩もせずに4時過ぎまで乗ってました。途中、親子連れの子どもたちに教えたりしてました。波を待っている間、光の加減でなんとも言えない不思議な色に光る水面を見て感動したりしてました。わしにとっては究極のリラクゼーションタイムです。気分よく帰ったら嫁はんに「ほんまに商売やる気あんの?」と一撃を食らわされてしまいました。「わしもストレス溜まっとるねんっ!」と怖くてよう言いませんでした。

イソコ8.18その1

2006年08月20日(日) 10時44分
長い間ブログもお盆休みをしておりました。この間見て頂いた方々、コメントを頂いてた方々、すみませんでした。台風10号が九州を縦断しているということで磯ノ浦に行きました。波情報では「肩」となっており気合いを入れていきましたが、コンビニでパンとからあげクンを慌てて食べた為か、運転中に腹が痛くなり、何度となく襲ってくる腹痛を耐え忍んで脂汗をかきながら現地に到着し、駐車場のおっちゃんにお金を払うとソッコーでトイレに走った。(すみません)スッキリとしたところで海を眺めると、波のスピードは速く、ご覧の様にしかもトップがすぐにつぶれてスープ(白波)になってる状態でした。

イソコ8.18その2

2006年08月20日(日) 10時44分
ポイントを見た後、海に入ったが、想像以上に波が速く力強いので沖のポイントに出るのがやっとでした。水面から1m60cm位の波なので最初は少しひるんでしまったが、乗った時は最高でした!で、調子に乗って何本か乗ったけど、遂に力尽きてしまい波の越え方をミスしてしまい大量に水を飲んでしまい溺れかけてしまった!自分の体力の無さを痛感しました。おまけに膝の裏がピリピリと痛み、海から上がって見てみると見事にクラゲに刺されてました。

イソコ8.18その3

2006年08月20日(日) 10時44分
昼過ぎには台風の影響もかなり強くなり、一時は水面が全て真っ白になるくらいで凄かったです。今日は体力的にも自信がないので、海の家でカレーを食ってたら家のお兄ちゃんに「もっと気合い入れていかなあかんで」と言われたけど、クラゲに刺されたのを理由に「今日はもう根性無いし上がるわ〜」と言って帰ろうとしてた。横では若い兄ちゃん達が女の子5人組を必死でナンパしておりました。わしは相変わらず、須磨から来たという男4人組に「どうやって波に乗るんですかぁ?」と質問責めにあってました。あ〜、ドラムもボディーボードも終わってから声をかけられるのはいつも男なんですわ。わしって悲しい。

雑貨屋さん

2006年08月12日(土) 7時55分
この前、サロンに来て頂いた近所の奥さんに「近くにアジア雑貨のいいお店があるから行ってみたら?」と勧められ「る・ぱるれ」という雑貨屋さんに行ってみました。普通の住宅地の中の普通の家でやっており何度も通り過ぎてしまった!(わしん家のサロンみたい)一瞬、入っていいんかな?と躊躇してしまったが、上品なマダムの店員さんに案内されて奥の二間続きの和室が雑貨屋になっていた。最近こういった雑貨屋さんに行くと必ず「飲食店をされているんですか?」と言われてしまう。「実は、リフレクソロジーのサロンを自宅で始めようと思ってます」と言うと上品な店員さんに「オーナーにお伝えしますので、名刺があれば頂戴できますか」と言わて「ラッキー!」と思いオーナーさんの分と店員さんの分と2枚名刺を渡した。上品な店員さんに「今度、主人と是非伺います」と言ってくれました。なんやかんやと買い物をし帰りには着付け教室の途中でオーナーさんが顔を出してくれ「また宣伝させてもらいますから頑張ってくださいね」と声をかけてもらった。自分で何かやろうと思った時ってこういう出会いって本当に嬉しいもんです。アジア雑貨に興味のある方は是
非足を運んでみてください。見ているだけでも癒されますから。

本日の磯ノ浦

2006年08月08日(火) 23時21分
台風7号が近いているってことで朝から気合いを入れて磯ノ浦に行ってきましたが、ビックリするくらい波がありませんでした。波情報では午後から台風の影響でサイズアップするようですって書いてましたが、昼過ぎになっても波がサイズアップする様子もなく、夕方にはほぼフラットという悲しい結果となりました。風は陸から浜に向かって強く吹いており、いつもお世話になっている海の家のじいちゃんは帰る頃になって「こんな風が吹いてる日は波が立てへんのや、台風も逸れてるし、沖縄に台風が来たら黒潮に乗って波がこっちに来るんじゃ。わしは気象予報士より天気には詳しいんじゃい」と自慢してました。それやったらもっと早よ言うてくれっちゅうねんっ!しかし、今日の海は足元が見える位透き通ってきれいでした。ボーっと波を待ちながらさぼみゅーるの新曲を考えてました。まぁ、こんな日もたまにはええかなぁ。

さぼみゅーるのレク

2006年08月08日(火) 23時03分
先々週のバンドのミーティングで、突然「海水浴とバーベキューをやろう!」と言う事で日曜日に淡輪の「ときめきビーチ」で海水浴をした後にバーベキューをやりました。残念ながら参加できなかったメンバーもいましたが、次回は是非!という事で。たまにはバンド以外でこういうのも楽しいもんです。

さぼみゅーるのレク

2006年08月08日(火) 22時57分
ご覧の通りです。しかし、あっという間になくなってしまいました。飲んで食って幸せですな〜。
2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとう!
アイコン画像もんちちゃんへ
» ありがとう (2008年05月08日)
アイコン画像もんち
» ありがとう (2008年05月07日)
アイコン画像とものりへ
» ありがとう (2008年05月06日)
アイコン画像よぉさんへ
» ありがとう (2008年05月06日)
アイコン画像松井師匠へ
» ありがとう (2008年05月06日)
アイコン画像とものり
» ありがとう (2008年05月06日)
アイコン画像よぉさん
» ありがとう (2008年05月06日)
アイコン画像Yellow松井
» ありがとう (2008年05月05日)
アイコン画像もんちちゃんへ
» 厄払い (2008年04月30日)
アイコン画像もんち
» 厄払い (2008年04月30日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる