ライブ2連チャン

2006年05月28日(日) 21時41分
27日は三国ヶ丘のFuzzの愛のディスコティックに出演し、帰宅したのが深夜の12時で、そのままMee兄貴と翌日のかげろう座で使用する機材を車に積み込み、1時に寝て、朝の5時半には起きて準備をしました。7時に家を出て、かげろう座の会場のある奈良県五條市へ向かった。心配していた雨にも合う事もなくてよかったです!1日中楽しめた感じでした。ライブも楽しかったし、河原でメンバーとビールを飲みながらだべって遊んだ。今回も恒例の大セッション大会をやりました。やっぱり最高に楽しい!SPYのhiro君もパンプルのドラマー(名前を忘れてしまった!ごめんなさい)とトリプルドラムはめちゃくちゃ楽しかっし「ドラムってやっぱり楽しい!」と再確認できましたが、やはりソロになるとへこんでしまいます。(この2人はめちゃくちゃ上手い!)完全にヘタレになってしまいました。わしはやっぱりソロを取れるタイプのドラマーではなくて完全にバッキングタイプのドラマーやね〜。と開き直ったりしてますが、いずれにしてももっと練習せなあかんなと痛感させられました。いい刺激をいっぱいもらえたし、「さぼみゅーる」はやっぱり楽しい
!し、いつでもサポートしてくれる仲間達がいるって最高です!しかし、やっぱり体力的にはキツい年齢にさしかかってきたかなぁという気もせんではないですね〜。今日はそろそろ寝ようっと!

明日の衣装

2006年05月26日(金) 9時47分
明日は堺市の三国ヶ丘にあるライブハウス「Fuzz」主催の「愛のディスコティック」に出演いたします。さぼみゅーるAをはじめて以来、「あき症」のわしは気分が定まらない中コロコロと衣装を変え続けてます!前回のジャズストでは柄シャツを来てやったのですが、リーダーのちょーすけに「衣装が大人しすぎ!」とご指摘をいただいてしまい、今回も東急ハンズへ衣装の買い出しに行ってまいりました。プレスリー風に始まって、マツケンサンバで、今回は一時間程コーナーをウロウロして悩みました。わしが衣装選びで一番ネックになるのがサイズです。(特にウエストとケツ)一番最初に買ったプレスリー風の衣装は見事に又の部分が裂けてしまいましたし。Mee兄貴の着てる「アメリカンボーイ」はウエストはセーフやけど、やっぱり他のメンバーとかぶってしまうのはどうかと思い困ってしまった!さぼみゅーるのメンバー達が練習の後「体型もピッタリやし長州 小力でいっとこよ!」と爆笑されてしまい、気の弱いわしは大声で「こんなバンドは辞めてやる!」と泣いてしまいました。そして、本格的にダイエットに励む日々が続いております!と話しが脱線しまし
たが、いっそのこと「ピチピチ・モッコリ」の全身タイツにしようかとも考えましたが、やはりデブを強調させる衣装は厳禁です!で、悩んだ挙げ句決まったのが「これ!」です!ウエストもいけそうな感じやし、ぴっちりやないし、色は白黒で地味かな?と思ったけどヅラをつけて着てみると結構いけるかなと。明日来られる方はわしのアホな話しを思い出していただきながら踊りまくってちょーだいっ!

トイレ其の壱

2006年05月21日(日) 21時04分
人間誰しもトラウマというものを持って生きていると思います。わしのトラウマはトイレなんです。まだ、わしが4歳の頃、大衆食堂を営んでいるおばさん家で大きい方をしようとトイレに入った。おばさん家のトイレは昔ながらの汲み取り式和式タイプ(通称ぽっとん便所)で、便器全体に口の開いているものだった。慌ててたせいもあり、またごうとした時に足を踏み外し、スッポリと肥だめの中に落ちてしまった!大声で泣いて助けを呼び、慌てて助けに来てくれたおばさんとおばあちゃんの顔を便器の下から眺め、手を引っ張って上げてもらい体中に塩をかけられた事を未だに鮮明に覚えている。それ以降、和式のぽっとん便所で大ができなくなってしまった!通ってた小学校のトイレもぽっとん便所やったから、6年間腹が痛くても大は絶対にせえへんかったし、同じ頃に毎年夏休みに参加していた5泊のサマーキャンプのキャンプ場も、ぽっとん便所やったんで、キャンプ中は大をすることなく全てお持ち帰りした。連れの家に遊びに行って腹が痛くなってもぽっとん便所だと我慢してしまう。なかなか困ったトラウマであります。それと同時に汚れてるトイレも絶対ダメです。
(やっぱり神経質かな?)1人暮らしをしてた時も部屋が汚くてもトイレだけはきれいにしておかないと落ち着かへんかった。子供の頃から唯一の個室やったトイレで宿題をしてたせいもあるのか、今では仕事のアイデアが浮かんだり、曲が浮かんできたりするのは何故かトイレなんです。イライラするとトイレ掃除をすると落ち着いたりします。わしにとっていい意味でも、悪い意味でも特別な場所なんです。やっぱりトイレには神さんが宿ってるんかなぁ〜?

トイレ その弐

2006年05月21日(日) 21時03分
2階にあるCocageのお客様専用トイレがほぼ完成しました!(サロンはまだやけど)ハンズや100均でトイレグッズを揃えて置きました。家を建てた時に何故か「2階のトイレはピンクで!」と言ってしまって後悔してましたが、結果的にはよかったかなぁ。だから、ピンクを基調とした色でなるべく統一し、わしの様なオッサンがコーディネートしたとは思われへん様なかわいい感じ?です。生まれて初めて便座カバーっちゅうもんを悪戦苦闘しながら取り付けました。女性のお客様が多いので、鏡とちょっとした台を付けようかと思います。タオルは掛けて置かずに一回づつ拭いてもらえるようにセットしました。以前、リフレクソロジーのクラスメートのhiroちゃんが家に来てくれた時に「自宅でやってるサロンでトイレが汚いとがっかりする」という話しをしたのを思い出して、「先ずはやっぱりトイレやね!」と、サロンを作りながらもトイレもあれこれ考えていました。いじってやり出すとはまってしまいましたが、なんとか楽しんでできました!サロンに来られた時は是非わしの自慢のトイレに入ってみてください!(どんな宣伝やねん!)


我が家の掟

2006年05月15日(月) 22時00分
この前、ハルトちゃん家にリフレクソロジーの出張に行った時、小学四年生の娘ちゃんが洗濯物を干しておりました。思わず「偉いなぁ〜」と言うとハルトちゃんが「家は子供にお小遣いはあげてへんねん。欲しい物があったら家の仕事をして働いた分のお金をあげてるねん」と。う〜ん、これは素晴らしいシステム!と帰ってから嫁さんにその事を話したら「家でもやろう!」と決まった。早速、家族でミーティングをして値段を決めてみました。家訓は「働かざる者、食うべからず」です。「子供と言えどもなんもせんと小遣いをもらおうなんて甘い!」と厳しいかもしれへんけど、やってみてよかったですわ。うちは二人なんで、仕事の取り合いをしてケンカした場合はお金はあげません!というオマケ付きです。まぁ、やれそうなところから始めてますが、「お金を貯めて欲しい物を買う!」(大人になると金が無くても物を買う!こともありますが)という目標があるためか、二人共続いてます。家事は生きて行くのに必要な技能やと思うしねぇ。わしが子供の頃も両親が共働きだったんで家の手伝いをやらされた?記憶がある。掃除、洗濯、洗い物、買い物とヤロー三兄弟だった
がオカンは容赦なく毎日仕事を割り当て、やってへんかったらオヤジの鉄拳を食らうという気の抜けない環境でした。でも、そのお陰で家事は未だに苦にならずにやっておりますが、弟も同じ様に家事をやってるそうです。結局、大人になっても自分の稼ぎが少ないんで嫁さんにも働いてもらわんと食って行かれへんから、自分も家事をやらなあかんっちゅうだけのことですが。(やらんかったらバンドもさせてもらわれへんしね)話しが逸れてしまったが、男でも女でも家事は出来た方がええと思います〜。きっと、子供達も大人になってわしに感謝するでしょう!(あっ甘いかなぁ?)

Cocage 1

2006年05月12日(金) 17時22分
ゴールデンウィークも終わって、普段通りの毎日が始まってます。車上荒らし以来、リフレクソロジーの活動に一時はへこんでましたが、先日もアロマオイルの買い出しに行ってきました!(ほんまに痛い出費!)連休中に家族にお願いして、寝室やった部屋を使わせてもらって自宅サロンを時間を見つけて作ってます。(やっぱり、楽器とか置いてると落ち着かへんもんなぁ。)木製のブラインドと天井の照明器具と二階のトイレのウォシュレットを知り合いの電気屋さんに着けてもらいました。後は予算的なもんもあるので家で使える物を利用して手作りしてます。ついでに、自分の道楽部屋も片付けてるんで二階は今凄い状態で、まだまだお客様に来て頂ける状態ではありません。今回は途中の経過報告でございます。


Cocage 2

2006年05月12日(金) 17時21分
施術用ベッドに寝て上を見るとこんな感じです。Cocageは木陰という意味なので、単純に「木陰で休む」イメージのままです!ホームセンターで特価で売ってたこのアレカヤシ君もCocageの顔として毎日成長し頑張ってくれております!

Cocage 3

2006年05月12日(金) 17時21分
施術を始める時は間接照明を全て落とし、ブルーライトのみが残り水中にいる?ような雰囲気と自分で勝手に思ってます!

Cocage 4

2006年05月12日(金) 17時20分
自己資金が乏しいので、「なるべく自分でできることは自分で!」というテーマで、家で余ってる物を使いあれこれ作ってます。その一つがこの「アジアン風の台」です。プラスチック製の透明ボックスを2つ離して置き、ブルーのゴミ袋を周りに貼り付けてホームセンターで黒い板と、簾を買ってきて着けて、中にブルーライトを入れてます。隙間からほのかに青い光がもれてえー感じです。サロンのテーマは「木と海」です。

Cocage 5

2006年05月12日(金) 17時20分
田舎の家なので窓の外はこんな風景です。施術が済んで、ハーブティーを飲みながらのんびりしていただけたら嬉しいですねぇ。
2006年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとう!
アイコン画像もんちちゃんへ
» ありがとう (2008年05月08日)
アイコン画像もんち
» ありがとう (2008年05月07日)
アイコン画像とものりへ
» ありがとう (2008年05月06日)
アイコン画像よぉさんへ
» ありがとう (2008年05月06日)
アイコン画像松井師匠へ
» ありがとう (2008年05月06日)
アイコン画像とものり
» ありがとう (2008年05月06日)
アイコン画像よぉさん
» ありがとう (2008年05月06日)
アイコン画像Yellow松井
» ありがとう (2008年05月05日)
アイコン画像もんちちゃんへ
» 厄払い (2008年04月30日)
アイコン画像もんち
» 厄払い (2008年04月30日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる