リフレクソロジー1

2005年06月21日(火) 10時22分

自分の人生このままでいいのか?」なんて考えてた時に出会ったのがリフレクソロジーでした。「仕事も嫌やし、何もかも嫌や〜!」と思ってほとんど鬱状態で、この学校の個別説明会に行って、講師の藤江先生に初めてリフレクソロジーを施術してもらい、熱い語り口調で説明を受けて「よっしゃ!勉強してみよう!」と思いました。帰りには今まで体験したことのないような「スッキリ」とした晴れ晴れとした気分になり、身を持ってリフレクソロジーの魅力にとりつかれました。後で勉強してわかったんですが、リフレクソロジーって精神的なものにも作用するんです。ちゅうことで、この4月から仕事をしながら学校へ通ってます!写真は僕のクラスの担任の「大西先生」です。有名なジャズピアニストと同姓同名なのですぐに名前を覚えました。素敵な笑顔とチャーミングな声で授業をしてくれますが、この学校の先生皆さんとても熱心で厳しいです。それだけに僕達、生徒のみんなも真剣です。恥ずかしい話しですが、今まで学校へ行って真剣に授業なんて聴いたことなんてなかったし、ろくな学生やなかったからどちらかといったら授業を妨害してたほうなんで(-.-;)
こんなん自分で言うのも変やけど、今、勉強がとても楽しいです。大西先生に「ドラムの練習も大事ですが、リフレクソロジーの練習もしっかりやってくださいね」と笑顔で言われたから、ドラムはそこそこにしようっと〜。(あっ、でもちょっと厳しいかなぁ?)まだまだ覚えらなあかんこともいっぱいあるし、技術なんてまだまだやし(>_<)。でも凄く気持ちいいもんなんで、僕のまわりの人に「リフレクソロジー」って言うても「なんじゃ、そりゃ?」と言われます。是非体験してほしいなぁって思います!ちなみに只今、僕にリフレクソロジーの練習をさせてくれる人募集中です!まだ学生なんでもちろん「無料」です!9月に資格を取ってからは「有料」になります!なんてね(^o^;)


リフレクソロジー2

2005年06月21日(火) 9時36分
肥後橋にある学校です!なんと、コーラスのつるちゃんの所属しているアカペラグループの事務所と同じビルだったのでビックリです!偶然にも学校の日とレッスンの日が同じで二度ビックリでした!帰りに一緒に飲もうと約束しましたが、なかなか時間が合わずでまだ実現してません(>_<)下の写真はご学友の井谷さんです。僕より一つ年上のお兄さんです。学校説明会で知り合い、その時からなぜか話しがはずみました。奈良県から通学しており、勉強熱心な方なのでとても刺激されます。元々、キョー○オ○サカの裏方さんで、TMレボの西川くんやラルクアンシエル、ドリカムがメジャーになっていくのを見守ってきた人です。今は、リフレクソロジストを目指してます。学校の帰りにはそういった裏話を聴きながら帰るのが楽しみの一つです。ちなみに彼曰わく「売れていくバンドはどこもライブの流れをよく考えてステージを進行させている。曲の進行のさせ方とMCの両方が大切です」と言ってました。ちなみに恐る恐るこの前のジャックライオンのライブのビデオを渡しましたがまだ意見はもらってません(^o^;)ちょっとドキドキ(^_^;)でも、いい人と知り合
うことができてこの学校に行ってよかったです!


スティックの続き。

2005年06月17日(金) 7時43分
記事が途中で切れて申し訳ございませんでした。YELLOW師匠ありがとうございました〜。6)7)ここ数年『インコグニート』というバンド?のドラマー『リチャード ベイリー』にはまり、ブルーノートに来た時に『スティックちょーだい!』って言うたら『ええよ〜』って言うてくれてバンバンに香水の匂いのついたスティックをくれた。それを家で素振りしてたら何か手に馴染んでしまった。そのスティックは彼のサインが書いてあったが市販されておらず、ACTへ行って探してそれに近いやつがプロマークの739でした。(結局○○モデルから卒業ではないですが。。)彼のモデルよりチップも小さくショルダー部分は若干細くて軽いですがお気に入りで使っております!がしかし、YELLOW師匠のコメントでもあったようにライヴなんかで白熱してシンバルをシバイてしまうと先っちょだけ飛んで行ってしまいます。前回のジャックライオンの時も飛んで行ってしまいました。6)のように間抜けな姿になってしまいます。やはり木製スティックと違いチップの部分だけをナイロンで被せてあるため仕方ないかな〜って感じです。利点はチップが欠けてしまうことがないので特にシンバルを叩いた音は安定します(音は固いですが、、、)僕は体の割にパワーヒッターでないんでスティックを折った事なんて数えるほどしかないですが、ここ数年チップを飛ばしてしまうこと数知れずどっかのメーカーから飛ばへんナイロンチップのスティック出してくれへんやろか。。。スティック代かかって仕方ないし。

スティック

2005年06月16日(木) 23時51分
ドラムをやろう!と思った時に、まず手にするのがスティックです。わしも今までに何十種類のスティックを使ってきました。そこで比較的長く使ったモデルを紹介したいと思います。1)パール・村上ポンタ秀一モデルそう日本人なら絶対に彼のドラムを聴いたことがあるというほど、歌謡曲からジャズまでやる凄い人です。ちなみにピンクレディー、キャンディーズ、沢田研二(古〜(-.-;))や宇宙戦艦ヤマトのドラマーもポンタさんです。ただただ憧れの人だったので高校生の頃はこのスティックで、アースシェイカーとかラウドネスといったヘビメタ、ハードロックなんかをやってました。この頃はほんまにお金もなくてささくれができては紙ヤスリで削って使ってました(ToT)く〜っ!思い出すと泣けてくるぜぇ。んで2)が最近復活を果たした浪花エクスプレスのドラマー東原力哉モデルです。初めて聴いた時からぶっ飛んでしまいました。グリップエンドが削ってあり細くなってます。レギュラーグリップがやりやすいと思いますが、僕はマッチドグリップしかできません(^o^;)よくあることやと思いますが憧れの人と同じのを使ってみたいという欲求は誰
しも持ってるもんやと思います。同じもん使ったら同じことできるんちゃうか?と単純な理由で使ってみましたが、できるはずがありません。人間、地道な努力が必要です(-_-;)3)中学生の頃から好きだった神保彰モデルです。ただ、なんで使うのに抵抗があったかというと、パール派のわしにとってヤマハ製のもんなんか使わへんのじゃ〜!といった無意味な頑固さからでした。結局二十代前半の頃はほとんどこのモデルでした。4)は手数王・菅沼孝三モデルです。教則ビデオを観てこのスティックの説明を聴いて「こりゃあええわ」と初めてナイロンチップタイプのものにかえてみました。5)ビッグファースのデイブ ウエックルモデルです。このモデルも教則ビデオを観て買いました。色もえんじ色のラッカーで持ってるだけで相手を威圧できる?(ライブでは、対バンのドラマーから「こいつやるな〜」とスティックケースから出した瞬間に思われるらしい)ホンマかいな?さぼをやり始めた頃から二年程前まではこのモデルでした。6・7)は今使ってるプロマークの739です。わしもええ年なんで、そろそろ〇〇モデルから卒業しようと思って?使い始めま
した。というかナイロンチップタイ...

二色浜にて。

2005年06月11日(土) 7時13分
久しぶりに時間があったんで、一人で二色浜をブラブラして海を眺めてました。夕方の海を眺めてるといろんなことを考えてしまいます。これと言って何かの答えを出す訳でもなく。自分の仕事や家族、バンドの事、友達の事、今までに自分がやってきたこと、これからのこと等、思いついたことをぼ〜っとしながら考えて?ました。波の音は不思議と落ち着きます。なんや最近忙しかったなぁ。たまには一人でこんな時間を過ごすのは最高に贅沢な感じがしました!陽も沈みかけたころ若い女の子2人が「〇〇のバカやろー!」と大声で別れた?彼氏の名前を叫んでるのを聴いて現実の世界に引き戻されてしまった!海は不思議な力があるんやろな〜。ちなみに僕は「今まで出会った人全てにありがとう!」って思いました。もちろん、これを読んでくれたあなたにも感謝です!(ちょっとたかのをパクッてみました)これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

お仕事です!

2005年06月11日(土) 7時11分
6月8日に患者さん達と一緒に和歌山県の根来寺に行ってきました!あじさいが綺麗だと言う噂でしたが、ほとんど咲いてませんでした〜!ちなみにこれは僕の仕事のいっかんです。一応遊びではありませんので。。。 念のため(^_^;)

お仕事です!

2005年06月11日(土) 7時11分
奥の院へ行く道です。なんか歩いて行くと心が洗われていくような感じがしました!でも、夜はめっちゃ怖そう(^_^;)肝試しなんかさせられた日にゃチビってまいそうです。

お仕事です!

2005年06月11日(土) 7時10分
なんともかわいいお地蔵さんに出会いました。

お仕事です!

2005年06月11日(土) 7時10分
重要文化財に指定されている塔です!入場料は五百円也。

お仕事です!

2005年06月11日(土) 7時09分
重要文化財に指定されている本堂の中で、誰もいないのをいいことに患者さん達と昼寝をしました!なんとも涼しくて心地よい風が吹いてて数分間爆睡してしまいました!無意識に仏像に足を向けて寝てしまい、患者さんに注意をされてしまいました。(-.-;)しかも、この中は撮影禁止の札があったのにバチバチと写真を撮ってしまいました。ほんまにヤバいかなぁ?まぁ、ここの仏像は優しい顔してたから許してくれるでしょ(^o^;)
2005年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントありがとう!
アイコン画像もんちちゃんへ
» ありがとう (2008年05月08日)
アイコン画像もんち
» ありがとう (2008年05月07日)
アイコン画像とものりへ
» ありがとう (2008年05月06日)
アイコン画像よぉさんへ
» ありがとう (2008年05月06日)
アイコン画像松井師匠へ
» ありがとう (2008年05月06日)
アイコン画像とものり
» ありがとう (2008年05月06日)
アイコン画像よぉさん
» ありがとう (2008年05月06日)
アイコン画像Yellow松井
» ありがとう (2008年05月05日)
アイコン画像もんちちゃんへ
» 厄払い (2008年04月30日)
アイコン画像もんち
» 厄払い (2008年04月30日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる