幸せ〜っ!

2005年03月29日(火) 21時05分
ブロッサムではディスコヒットメドレーを3ステージとハードな内容でしたが、本当にたくさんの方々に応援していただき逆にいっぱいパワーをもらえました!ステージが終わってからマウスパッドを配らせてもらった時もたくさんの人に声をかけて頂きめちゃくちゃ嬉しかった!野外でやってるとお客さんの反応がすごくわかっていい勉強になります。チラッと観て通り過ぎたり少しだけ座って席を立ったり、最初やり始めた頃はそれがすごくショックだったりしましたが、逆に最初から最後まで聴いてくれてたり、3ステージとも座ってくれていたりするお客さんを見ると本当に嬉しいし、知ってる曲を口ずさんでくれてたり、踊ってくれてたりと自分達の音を楽しんでくれている人達がこんなにいるんだと思うといつまでも通り過ぎていった人達のことを考えている暇なんてねぇやって思えるようになりました。きっともう二度と会うことのないお客さんもいるかもしれないし、これをご縁に応援してくれる人達もいるだろうし。バンドって嬉しいこと、悔しいこと自分にとっていろんなことを教えてくれる場所やと思います。そして最高の仲間と応援してくれる人達と出会える場所な
んやと思います。多分、さぼみゅーるをやってへんかったら普通に人生が過ぎてしまってたかも?と思うのは大袈裟かもしれませんがやっぱりさぼのメンバーといる時間が一番の幸せやと感じます!次も新しい出会いにワクワクしながら前に進んでいきたいと思います。

楽屋にて

2005年03月29日(火) 20時08分
楽屋での1コマです最近ダイエットに燃えているギタリストのMEE兄貴です!カルピスを絶ってしまったせいか1ステージを終えるとヘロヘロになってしまってます!やはり人間糖分は必要ですな〜頑張ってカルピス飲んでくださいね〜!

甲子園

2005年03月22日(火) 21時09分
明日から甲子園で春の選抜高校野球大会が始まります。わしのいとこが監督をしている和歌山代表の市立和歌山商業が大会6日目の28日に常総学院高校と対戦します!ちなみにいとこの「真鍋監督」の息子の孝輔と彼女の晶ちゃんは「さぼみゅーる」の大ファン?です!

めばちこ

2005年03月15日(火) 23時36分
JKのライヴにはたくさんのお客さんとたくさんのお気持ち本当にありがとうございました!
ちょうど土曜日あたりから右目がしょぼしょぼしてて『もしかして、花粉症?』と思っていたんやけど昨日はチクチクと刺す様な痛みがあり、地元の眼科を受診したら『めばちこ』だった。二年前にも同じところにめばちこができ長い事ほったらかしてしまった為に、下の目蓋を切って膿みを出すはめになった。今回は初期段階だった為に飲み薬と点眼薬で済んだんでほっとしました。みなさんっ!どっかおかしいな?と思ったら早い目に医者にかかりましょうね!

お弟子さん!

2005年03月11日(金) 23時00分
わしもまだまだドラムの勉強中だが、今かわいい2人の弟子がおります。(プロやないからボランティアで(ToT))その中の1人「ゆうすけ」のライブを堺市にある「チクタク」で観てきました。今月、高校を卒業したバリバリの18歳(羨ましい〜)で、わしやMEE兄貴と同じ、S南高校の後輩でもあります!今、「Free Life」というバンドで勢力的にライブ活動してます(今月だけで4本!)前にジャンルをたずねると「メロコア」と答えてたがおっちゃんには何のことかさっぱりわからんが、メロディアスなパンクといったところやろかなぁ。ライブハウスに入ると、客のほとんどが高校生で思わず引きそうになったが1人でビールを飲み、ポテトを食べ、タバコを吸い、おっさんモード全開でライブを観た。ステージ前には女の子が群がって「さぼでは考えられへん!なんとも羨ましい限りやのぉ」と思いながら、ゆうすけのドラムより腰パンからはみ出した女の子の腰のあたりに目が釘付けになった(^ε^)♪(うそやで〜、ちゃんとドラム観てたよ!)メンバーみんな18歳でストレートな演奏と気持ちを表現してた。最近、少し忘れてた何か
を彼らに教えてもらえた気がする。音楽ってヘタよりウマい方がいいとは思うけど、あまりにもそればかりを気にしてしまい音楽で一番大切な「自分の音を人に伝えること」を最近忘れてたように思う。明日は久しぶりのライブです!彼らのように純粋な気持ちで自分達の音を伝えたいと思います!「Free Life」のメンバー全員に感謝します!ps.ゆうすけ、これからも一緒に頑張ろうぜ!おっちゃんらもまだまだ負けへんで〜っ!

TVショッピング!

2005年03月10日(木) 23時49分
「風紀委員長です!オシッコをする時、チ〇コが見えません。」(ヒロシ風に)たかのは、自転車で通勤してダイエット、MEE兄貴は減量とさぼのメンバーは頑張っております!わしも水ダイエットやってるけど、やっぱりお腹がね(ToT) 先日、仕事場のテレビで何気なくテレビショッピングを観てたら「スレンダートーン・フィギュラ」と言う、昔流行ったベルトタイプの腹筋を鍛える商品の宣伝をやってた。以前、わしもその手の商品をテレビショッピングで買って3日で飽きたり、ちょーすけからベルトタイプの商品を買ったがジェルを塗るのが面倒くさくて途中でやめたり。はっきり言って、しんどい事や、努力することがキライなんです(-_-;)頭の中は、いかに楽をするかという考えでいっぱいです!(ドラムは別だよ(^ε^)♪)番組の中では、医学的な根拠や大学での実験を紹介し、知らん間に単純なわしは引き込まれてしまい極めつけは、素人のねえちゃんが1ヶ月使用してウエストが4センチも減ったというところで、ボールペンを用意してた。電話番号を手に急いでメモり、次の日に電話して買ってしまった。勿論、家族にはアホにされヒンシ
ュクもんでした(^o^;)ちなみにお値段は、替えようのパッドも着けて、35000円也。これであかんかったら、みんなでわしの事笑ってくれ〜!結果は1ヶ月後報告するぜ!ちなみに現在のウエストは96センチだぜぇい!(オデブやんけ〜(T_T))

風紀ドラム列伝!其の弐

2005年03月04日(金) 22時14分
わしの母親は昔、小学校の教師で大学の頃は声楽をやってた根っからの音楽好きで、父親は「音楽はクラシック以外は認めない!」という位の大のクラッシックマニア。毎朝目が覚めると必ずクラッシックがかかっていた。曲名こそさっぱりわからないが、今でもクラッシックの曲を聴くと「あ〜、聴いたことあるわ」と思ってしまう。まぁ、こう書くとすごい金持ちのお坊ちゃんのように聞こえるが、六畳と四畳半の市営団地に両親とわしと二人の弟と五人で住んでた。しかも、母親が嫁入り道具で持ってきたアップライトピアノの鍵盤の下に布団をもぐらせるようにひいて寝てた。だから毎朝目覚めるとクラシックを聴きながら、目を開けるとピアノの鍵盤の下側を眺めるという生活だった。そんな環境だった為か、3歳の時に訳もわからずピアノ教室に通わされたが1ヶ月も経たないうちに「お母さん、この子にピアノは無理です」と先生に言われピアノ教室をクビになった。今でも、その話をオカンから笑いのネタにされる(ToT)。よほどその時の事がトラウマになってしまってたようで、小学校五年生でYMOに出会うまで、鍵盤には一切触れなかった。小学校二年生から六
年生まで、クラッシックギターを習った。なんでギターかといったら、まわりでギターを習ってる友達がいなかったからだ。ガキンチョの割りに人と違う事をやりたいと思う気持ちが強かったというひねくれた性格が強かったんやろな〜。その頃はそろばんと習字が流行ってたからほとんどの友達はどちらかを習ってたから「俺はギター習ってるでぇ」と答える度に優越感に浸ってたのを覚えてる。しかし、ギターには興味はあんまりなく練習もどちらかといえば「させられてる」という感じだったので、「禁じられた遊び」を習い終わった時点でギターを辞めてしまった。それよりも、幼稚園のときから憧れてたドラムへの思いがどんどん膨れ上がってきた!

風紀ドラム列伝!其の壱

2005年03月03日(木) 22時10分
わしん家のダイニングです!ドラムセットが五台積んでます。はっきり言って家族の方にとっては迷惑以外の何物でもありません。ドラムで飯は食えませんが、我が家ではドラムが飯を食ってます!

2005年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとう!
アイコン画像もんちちゃんへ
» ありがとう (2008年05月08日)
アイコン画像もんち
» ありがとう (2008年05月07日)
アイコン画像とものりへ
» ありがとう (2008年05月06日)
アイコン画像よぉさんへ
» ありがとう (2008年05月06日)
アイコン画像松井師匠へ
» ありがとう (2008年05月06日)
アイコン画像とものり
» ありがとう (2008年05月06日)
アイコン画像よぉさん
» ありがとう (2008年05月06日)
アイコン画像Yellow松井
» ありがとう (2008年05月05日)
アイコン画像もんちちゃんへ
» 厄払い (2008年04月30日)
アイコン画像もんち
» 厄払い (2008年04月30日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる