ペン字

April 24 [Sun], 2005, 6:04
親しみやすい書道に「ペン字」がある。実用的で用意にも時間がいらない。しかし、本格的にやればやるほど細かく、とても神経を必要とする。ボールペンでかなのような雰囲気を実感できるのは楽しい。普段の書き物にもすぐ応用できそうだ。細切れ時間に書道を楽しみたかったら硬筆書道がおすすめ。それと、自分で書のインテリアなどを制作するのにも手軽でいいかと思う。好きな字形を真似することで腕が上がる。

オーラの泉3

April 18 [Mon], 2005, 21:43
楽しみにしている「オーラの泉」。今日はぐっさんだった。ひょうきん和尚さんだなんて。でも、彼はなんとなくお笑い芸人なのにまじめな感じはしていて、思ったとおりの人だった。本当に几帳面でいい人なんだ。江原先生の話を聞いてると、いつも、自分の守護霊はどんな方なのか知りたくなる。まあ、得意なこととか、性格とか、クセとかで自分自身認識してることならなんとなくわかっている気になるのだが。でも守っていただいてるんだからやはりここも、感謝しかないだろう。これからも守っていてください・・みたいな。

ふたりはプリキュア初日

April 16 [Sat], 2005, 21:35
映画、初日に駆けつけた。マックスハートになって映画ロードショーが楽しみだった。映画館は子供づれでにぎわっていた。当然だ。アニメは子連れだ。文句なしによかった。パンフも手に入れ、子供はなにやらカードらしきものもゲットしたようだ。ひかりちゃん、かわいいなあ。それにしても「かえるぴょこぴょこ3ぴょこぴょこ、あわせてぴょこぴょこ6ぴょこぴょこ」は久々に聞いたぞ〜。工藤静香の声・歌もよかった。楽しかった。いい1日だった。

懸賞大当たり2

April 15 [Fri], 2005, 21:10
本当に風水生活を実行していると懸賞というものによく当たること。少女漫画雑誌の懸賞にまたみごとに当たったのだ。ついてるなあ。喜ばしいことだ。今年のゴールデンウイークは休みが続くなあ、子供と楽しまなきゃなあ、でも適度に節約もしたいしなあ、などととりとめもなく考えていた矢先・・・親子で大好きな「ふたりはプリキュアのショー」のチケットをゲット!新高輪プリンスホテルで開かれる。大好きな品川。ペアで当たったのでチケットがない家族の分は前売りを購入。ついでに座りたいため指定席券を追加購入。連休のイベントひとつ決定!楽しみでうきうき。玄関掃除・龍の置物・トイレに花・キッチンの床を念入りにし、花・通気・これらを実行してるだけなのに・・。感謝感謝。

コスメ

April 14 [Thu], 2005, 20:41
ずーっと前から気になっていた。欲しかった。TV.のCMで見て、注文したいなあ、と思っても、 なかなか手に入れられずにいた。でも今回、近くのスーパーで買った美容液がなくなりかけていたときに運よくCMが・・・でもたいていCMの直後ってTELがかかりにくくなたり、混みあっています、などの声がよく流れるはずだが、なぜか、すんなり「もしもし」の声。でもその後、混みあっている、とのことでかけなおしてくれる、という。しばらくしてかかってきた。注文できたのだ。つけてみると、思ったとおり。ドクターシーラボの「薬用アクアゲル」だ。

懸賞大当たり

April 13 [Wed], 2005, 8:52
また、当たってしまいましたぁ大好きな懸賞娘の大好きな付録をゲットするために毎月買っている「なかよし」という少女マンガの懸賞だ。しかしこのての懸賞は当たりやすい。せっせとハガキを書いてだす苦労も報われる。低料金で娘が喜ぶ姿をみていると親バカだがこっちもうれしい。このところ、運が向いてきたすごーくツイてる気がする。掃除と換気とお札のパワーは本当なんだなあ。風水に感謝。

anego

April 13 [Wed], 2005, 6:32
日テレのドラマ「anego」を楽しく見ている。負け犬ブームで世の中30代の独身女性ばかり。私の年代って少し立場が違うジャンルの人達がもてはやされた世代だ。中学生の頃は「アイドル全盛期」17・18歳の子がアイドル歌手デビューして注目をあびた。高校生の頃は「女子大生ブーム」バブルも手伝って雑誌はボディコン女子大生ばかり。大学生になると「リッチなOLブーム」休暇は海外へ、ブランド物は当たり前。トレンディードラマを地でいく生活がとりあげられる。社会人になると「おしゃれな主婦ブーム」雑誌で大手商社マンや弁護士、医者、大手広告代理店、TV局社員、等の妻がおしゃれして家族紹介する。おしゃれな家に住み、平日は豪華ランチ、休日はおしゃれさせたかわいい子供と夫で高級外車でお買い物。そして、主婦になると「仕事を持つ主婦」が大ブーム。空き時間を利用してお家でサロンを経営、とか大学に通いだして勉強し、その後、会社を立ち上げる等・・・ブームを追いかけ、やっと追いついたとおもえば、今度は「結婚していないOL」かよ・・・ああ、今の自分の位置ってやっぱ幸せなんだと思う。そう、これが常識なのよ。と妙に納得。高齢出産をまぬがれてよかった。

オーラの泉2

April 12 [Tue], 2005, 9:46
またまた「オーラの泉」。一番好きな番組だ。吉川美穂さんがゲストだった。 彼女はすごい人だった。魂が離脱する?そんなことが実際にあるのか。驚いた。 美輪センセイが集中の仕方を話された。やってみると、なんだか頭がスッキリしたような気がした。精神統一したい時、(いつもしていたいのだが)やってみるといい。今日も充実できそうな気がした。

地震

April 11 [Mon], 2005, 9:39
月曜日の朝、というのは一週間の始めという意味からヤル気がある時でもある。
そんな時にグラッ、ときた。なんだか、揺れ方がゆらゆらっていう感じで気持ち悪かった。
ついにでかいのがくるのか。身構えた。日ごろの行いはどうだったか、瞬時に考える。
悪いことはしていない。しかし、これといってよい行いもしてこなかったのか・・でも地震はきてしまった。今ごろ後悔しても遅い。助かるのか・・。揺れは、しかし、すぐ収まった。よかった。
1日1日よい行いを。していかねばならない。再認識。

掃除

April 10 [Sun], 2005, 9:32
心を軽やかにする方法の一つに「掃除」がある。 特にトイレ、バスルーム、玄関、は欠かせない。床そうじがメイン。 掃除をしながら家族・ご先祖様・自然界の神・に「感謝」の意を唱えるのもポイント。 やりおえた後、花を飾る。(生花)。今日も、いい気分。
2005年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こけし
» アロマテラピー (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» アロマテラピー (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» アロマテラピー (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» アロマテラピー (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» アロマテラピー (2008年09月24日)
アイコン画像たいげつ
» 昨日の地震 (2005年06月24日)
アイコン画像まる子
» 昨日の地震 (2005年06月23日)
アイコン画像ツキノ・ハルミ
» いい女塾課題 (2005年06月20日)
アイコン画像ユフィ
» いい女塾課題 (2005年06月15日)
アイコン画像ちあき
» いい女塾課題 (2005年06月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taigetu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる