ベッドから見える青空

May 30 [Mon], 2011, 16:06
珍しく体調を崩してしまった。
咳き込みが激しくて夜も余り寝られない。
今日は台風一過で本来ならば海に出向くのだが、如何せん体が言う事を聞いてくれません。
一日中ベッドで寝返りを打っていると体中の関節が痛くなります。



ベッドから見える久々の青空。
明日への希望に繋がるように思えた。

雨の茅ヶ崎里山コナラハウス

May 29 [Sun], 2011, 20:25
台風の影響で大雨の中、茅ヶ崎里山にあるコナラハウスを訪ねた。
昨日今日の二日間に渡り、コナラハウスではハウスパーティが開かれて誰でも自由に家と庭が見学できる機会を作ってくれた。

昨日は雨の影響も無く多数の方が見えたそうだ。
今日も雨降りの中にも拘らず足を運んで森の中の素晴らしい環境で午後のひと時をゆっくりとされる方の姿が見受けられた。

コナラハウスはご主人が建築家、ビルダーさんで奥様がインテリア、植栽などを担当される夫婦二人三脚でのクリエーター。

現地を見るとここは何処?と多分誰しもが思うほどのメルヘンな世界を目の当たりにする筈だ。
機会があれば一度足を運んでみる価値がある理想郷がここにはある。

KONARAHOUSE





































一週間ぶりのバイト

May 28 [Sat], 2011, 22:22
今の所、週末一日だけ駐車場でバイトしてます。

今日は生憎の雨、波もまだ台風からのウネリではなかったようですね。

梅雨入りしてからはどうも体調が良くなくて咳き込みが激しいです。

それでもカラ元気というやつで頑張っております。



あら?波はどうしちゃったの?



久しぶりに高津佐プロに会って自作ペイントボードを拝見。
絵が上手いですね〜



チョッチネ〜の具志堅用高さん、判りますか?



息子ちゃん達の絵を集めて描いたもの。

第4回東日本大震災復興支援チャリティスライドショー

May 27 [Fri], 2011, 10:27
5/28(土)18:30~辻堂の<おでんセンター>真ん中にあるT's Housingさんで東日本大震災復興支援チャリティスライドショーが開催されます。

今回のスライドプレゼンターはCHARさん(土屋尚高さん)と佐原健司さんのお二人です。

サーフィンメディアでご活躍されるお二人の映像を是非、皆様方にご覧になって頂きたいと思います。

そして少しでも多くの義援金を集めて被災地の皆様に援助できますようにご協力お願いします。



今回はいつもより1時間早い18:30からのスタートとなりますのでお間違えないようにお願いします。

尚、集められた義援金の全てはSFJを通して被災地に送られます。

NAKIさんありがとう&お疲れ様でした

May 26 [Thu], 2011, 4:57
昨晩5/25は辻堂のT's HousingさんでNAKIさん(船木三秀)が東日本大震災復興チャリティスライドショーをして下さり沢山の方が集まって大盛況でした。

途中スライドプロジェクターの不具合で上映出来ないシーンも飛び出しましたがそれもご愛嬌ということで全ては無事終了。

スライドはノースハワイ島、奄美大島、GLIDEというタイトルの写真集、今回のスライドショーのための特別編などに分かれての上映で内容は盛り沢山、ごちそうさまでした。

NAKIさんのブログ。










中に入れず外で立ち見の方も多かったです。



今回はNAKIさんへの質問コーナーがあって、沢山の質問が出ました。
NAKIさんらしく一人一人に丁寧に質問に応えられる姿にさすがお人柄だなあと感心しました。











































T's HousingさんのHP.


森の中を歩く

May 24 [Tue], 2011, 18:17
雨上がりの午後、フィトンチッドを求めて近くの森の中を歩いてみた。

樹木はたっぷりと水を吸いそれらが吐き出すフィトンチッドで森の中は瑞々しい空気で一杯。

梅雨入り前の束の間の時間に全身を洗われる様な気分に浸れた。





















Canon EOS 5DMK-2 TS-E24mm f3.5

明日5/25(水)の夜に待望のNAKIスライドショー

May 24 [Tue], 2011, 7:13


5/25(水)の夜に辻堂のT's Housingさんで上のフライヤーが行われます。
今回のスライドプレゼンターはNAKIさんです。
東日本大震災復興支援チャリティースライドショーですので多くの方に来て頂きたいです。
そして集められた義援金はSFJを通して被災地の皆様方に届けられます。
是非!ご協力お願いします。

T's Housingさんの場所はR134辻堂駅方面入口の信号を曲がってすぐ、おでんセンターの真ん中です。

T's Housing























NAKIさんのブログ





Yさんのお宅撮影

May 23 [Mon], 2011, 8:04
昨日は鎌倉山近くにお住まいのYさん宅を撮影させていただいた。

高台からの眺望が良く、雨降り寸前の怪しい雲行きの空が劇的な印象でした。

Yさん自身がキッチンに立たれて昼食を作って下さり撮影も無事完了。

お疲れ様でした&ご馳走様でした。





撮影途中、急変した西の空。この後スコールが降り出した。











腰越のしらすがたっぷり掛かったスパゲッティと鰹のカルパッチョ。

ケルビムのロードレーサー

May 21 [Sat], 2011, 22:25
本日、下ろしたてのケルビムロードレーサーを見せて頂いた。

オーナーは竹村さん。

何と発注してから7ヶ月もかかったそうだ。

ケルビムはその昔からオーダーフレームの世界では一目を置く存在。

フレームは勿論スチールフレームで加工は素晴らしいの一言に尽きる。

いや〜目に毒です。

見なけりゃ良かったと後悔してます。

見たら絶対に欲しくなるのがケルビムです。















コンポーネンツは勿論カンパニョーロ。

七里で会った人

May 21 [Sat], 2011, 22:13
今日の七里は風が強いもののお天気は終日良くフリマーもあって沢山の人で賑わいました。

プライベートの仕事でお世話になっている大塚さんもファミリーで来てくれました。



ファミリーの中で男性は大塚さんただ一人です。
大塚さんはビーチサイドワークスという会社でウェブ制作をするウェブデザイナーさんです。

ビーチサイドワークス


最新"コメント"
アイコン画像ミノル
» 今日の七里ガ浜でお会いした方達 (2018年05月12日)
アイコン画像ミノル
» 今日の七里ガ浜でお会いした方達 (2018年05月12日)
アイコン画像いちご
» nobuさんの店舗<Middles>を訪問する (2015年12月19日)
アイコン画像江渕繁男
» 稲村ローカルの赤井さんと大野さん (2015年07月09日)
アイコン画像江渕繁男
» 稲村ローカルの赤井さんと大野さん (2015年07月09日)
アイコン画像一見
» 久しぶりにあったハワイのキーチャン (2012年03月14日)
アイコン画像篠田旭
» 今日の七里で会った人 (2011年10月27日)
アイコン画像
» みかさちゃんのピスト (2011年09月29日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ブログガイド

QRコード
■Mobile Tadaochan■
↑携帯からもTADAOCHAN↑

https://yaplog.jp/tadaochan/index1_0.rdf