第2回東日本震災復興支援チャリティースライドショー

April 30 [Sat], 2011, 0:01
第2回東日本震災復興チャリティスライドショーが辻堂のT's Housingさんで開催された。

スライドはいっちゃんこと市川紀元さん、ミュージックライブはマミ&マロこと河村正美さん、端山龍麿さん。

今回はミュージック〜スライドショー〜ミュージックの3部構成。

市川さんの写真は鵠沼、七里ケ浜を中心に撮影されたもの。

今回は被災された現地、荒浜から越後将平さんもいらして当時の模様などを直接お話して下さいました。













右から二人目の方が荒浜からいらした越後将平さん。



カメラマンの市川さん。





















T's HousingさんのHP.



杉板と漆喰壁の住宅

April 28 [Thu], 2011, 19:37
杉板と漆喰壁で構成された住宅の撮影をした。

天然素材で作られた住宅の優しい空気感にはホッとさせられる。

日々の忙しさから解放される空間作りがとても人間的で温かみがある。

総杉作りの住宅は空気感が違います。















第2回東日本震災復興支援チャリティースライドショー

April 28 [Thu], 2011, 19:03
GW初日の4/29(金)辻堂にあるT's Housingさんで19:00~から<第2回東日本震災復興支援チャリティースライドショーが開かれます。

スライドは写真家の市川紀元さん、Musicはマミ&マロのお二人です。

参加費は1000円(ワンドリンク付)で集まった義援金はSFJを通して全て被災地に送られます。

多くの皆さんのご参加をお願いします。



第1回目のスライドショーの模様はこちらのBlogから。






オンショア好きの中村 竜君

April 27 [Wed], 2011, 19:30
今日も10mからのオンショアが終日ビュンビュン吹いてます。

こんな日に必ず登場するのが中村 竜君。

彼は人混みはゴメンナサイのタイプなのと、波数がやたら多い風波ブレークが大好き人間なのです。

いつも1時間ほどのサックリサーフィンですが、余るほどの波を乗って又ゴキゲンヨウと帰って行きます。



足摺完熟小夏というミカン

April 25 [Mon], 2011, 20:06
高知県西南地域は幡多地域といって四万十市、宿毛市、土佐清水市、黒潮町、大月町、三原村の6市町村で構成されていて、各地域で食への取り組みが熱心に行われている。

足摺完熟小夏もその一つである。

りんごの皮を剥くようにナイフで小夏の皮を剥くと白い甘皮に包まれた果肉からジュースがほとばしる様に出る。

我が家では果肉はそのまま食べ、皮は煮てジャムにしてみた。



あしずり.net   高知いいもの市場はこちらから。



私は四国高知には行ったことがありませんが、清流の四万十川や黒潮の海の自然が半端では無さそうな所だそうですね。 

これからも自然からの恩恵を大切にしたいですね。

久しぶりのフリマ

April 24 [Sun], 2011, 17:25
お天気が良くて絶好のフリマ日和でしたね。

紫外線が強くて日に焼ける季節になりました。

昨日の暴風雨も止んで海の中はどこも人で一杯。

春から初夏のムードに変わって来ました。







いつも頂き物で暮らしている私です。
私に似つかわしくないオシャレなスニーカー。



サマーチャンも元気で何よりです。




第2回チャリティスライドショー

April 23 [Sat], 2011, 21:06
4/29(金)の夕方19:00~辻堂のT's Housingさんで2回目のチャリティスライドショーがあります。

スライドは市川紀元さん。

ミュージックは河村正美さん&端山龍麿さんのマミ&マロ。

前回同様に集まった義援金は全てサーフライダーズファウンデーションを通して被災地に送られます。






映像業界のプロとの出会い

April 20 [Wed], 2011, 20:46
私たちがTVで見るスポーツ中継などの画面の多くは今日お会いした方の会社で作られている事が多い。

Yonyさんは映像の世界ではこの道何十年の大ベテランだ。

そんな彼が久しぶりに時間が出来たらしく鎌倉で会う事になって半日近く映像の世界についてレクチュアしていただいた。

裏鎌倉の散歩をしながら私の生まれ育った浄光明寺の境内で話は途切れる事無く話題が広がった。

普段聞けない話に幾ら時間があっても足りないほど。

再会を約束して話の続きは又いずれという事で。









Canon EOS 5DMK2 TS-E 17mmで撮影。

久しぶりの海とお弁当

April 19 [Tue], 2011, 20:10
社会復帰二日目。

お天気がころころと変わる一日でした。

朝は風もなく大潮廻りで序々にサイズアップ〜昼前からかなりのオンショア〜夕方風が変わってラッキーな数人。

と、まあこんな目まぐるしい一日でしたね。







久々のドカベン登場。

お好み焼き

April 17 [Sun], 2011, 23:29
暖かな季節を迎えると外のテラスでご飯を食べるのが我が家流です。

今日も週末なので家族みんなでお好み焼きを囲んだ。

外なので匂いを気にする事もないのがよい。

今夜も食べ疲れる位の量を全員で食い倒した感があったな。



中身は豚肉、シーフード、キャベツ、ジャガイモなどが入っています。
最新"コメント"
アイコン画像ミノル
» 今日の七里ガ浜でお会いした方達 (2018年05月12日)
アイコン画像ミノル
» 今日の七里ガ浜でお会いした方達 (2018年05月12日)
アイコン画像いちご
» nobuさんの店舗<Middles>を訪問する (2015年12月19日)
アイコン画像江渕繁男
» 稲村ローカルの赤井さんと大野さん (2015年07月09日)
アイコン画像江渕繁男
» 稲村ローカルの赤井さんと大野さん (2015年07月09日)
アイコン画像一見
» 久しぶりにあったハワイのキーチャン (2012年03月14日)
アイコン画像篠田旭
» 今日の七里で会った人 (2011年10月27日)
アイコン画像
» みかさちゃんのピスト (2011年09月29日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ブログガイド

QRコード
■Mobile Tadaochan■
↑携帯からもTADAOCHAN↑

https://yaplog.jp/tadaochan/index1_0.rdf